LDT-MRC02/C [ブラック]
「Windows 10」のContinuumに対応したMiracastレシーバー
最安価格(税込):¥13,266
(前週比:-134円↓
)
発売日:2016年11月上旬
ワイヤレスディスプレイアダプタ > エレコム > LDT-MRC02/C [ブラック]
スマホをカーオーディオに有線HDMIしたかったのですが…
XPERIA X Performanceでは、既にミラーリングでしか出力されていないらしい。
それで、何とかこいつを見付けて使用。
接続・設定後に停車状態で再生。
なかなかの高音質・画質。
そのまま走り出して、音楽のみ再生する。
もうブツギレしまくって、何かの暗号文みたい。
Bluetoothでは殆ど切れる事が無くなったのに、どうにかならんのかなぁ?
安物はトラブルがイヤだったのに、これでは困るよね。
書込番号:22623358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元々、車載前提にした機器ではないので、不具合があっても、あまり文句は言えないですね。
WiFi規格が2.4GHzなので、今どき街中だとAP乱立してて、干渉しまくるのかな。
郊外とか高速なら大丈夫かも知れません。
書込番号:22623445
0点
>ひまJINさん
そうなんですよね。
実際的にはBluetooth程は、モバイルとして広まらない技術=開発もマチマチって事ですからね。
確かに、動作が安定してるときは素晴らしい高音質でしたけどね(^_^;
Amazonのレビューとかも、メーカーが変な言い回ししてるので、やはりまだまだ未完成なのかも。
書込番号:22625704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Miracast自体は、インテルWiDiの後継規格で、ほぼ10年近い歴史があります。
スマホへの対応で、一時期もてはやされましたが、Chromecastの発売で影が薄くなりました。
実際最近は、スマホの仕様でMiracast対応の記載をほとんど見なくりました。
4Kなど新しい技術への対応も予定されてません。
WiFi環境が無くても使えるので、限定的な用途では残ると思いますが、進化は望めないと思います。
書込番号:22626423
0点
>ひまJINさん
レスありがとうございます。
てことは?
Googlecastならば、車両で運用してもまともに動作してくれますかねぇ??
もしまともに運用可能なら、検討したいところです( ^o^)ノ
Bluetoothレベルあればいいのですが、Bluetoothも信号機のアイドリングオフ電波などでは影響あるので、それレベルは我慢出来ます(^^)
書込番号:22626516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひまJINさん
あう。
Chromecastでしたね(笑)
もう脳がお昼寝する時間だわ(^^;)
書込番号:22626521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LDT-MRC02/C [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/06 17:26:38 | |
| 6 | 2019/04/26 13:56:40 | |
| 14 | 2019/04/14 19:39:06 | |
| 14 | 2019/03/23 16:57:27 | |
| 2 | 2018/03/30 10:22:32 | |
| 3 | 2018/01/20 17:03:16 | |
| 6 | 2017/12/19 0:16:47 | |
| 4 | 2017/02/22 19:13:27 | |
| 2 | 2016/12/21 17:21:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



