『abemaTVのアプリを入れる方法』のクチコミ掲示板

2016年11月 8日 発売

QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]

• 500g以下でバッテリー内蔵の小型プロジェクターとしては最高輝度となる500ルーメンのLED光源を搭載!
QUMI Q3PLUS-BK [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 最大輝度:500ルーメン コントラスト比:5000:1 対応解像度規格:VGA〜フルHD QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]の価格比較
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]の店頭購入
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のレビュー
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のクチコミ
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]の画像・動画
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のオークション

QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]Vivitek

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 8日

• QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]の価格比較
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]の店頭購入
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のレビュー
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のクチコミ
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]の画像・動画
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > Vivitek > QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]

『abemaTVのアプリを入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]を新規書き込みQUMI Q3PLUS-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

abemaTVのアプリを入れる方法

2017/03/13 20:49(1年以上前)

プロジェクタ > Vivitek > QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

商品は気に入っています。

abemaTVが、AndroidTV BOXにも対応したようなので、どうにかアプリを入れられないかしらと思ったのですが、app storeには出てきません。

app storeに並ぶアプリも、日本のものはないように感じるのですが、これはVIVITECが台湾のメーカーだからでしょうか。

どうにか日本のアプリを入れる方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20735873

ナイスクチコミ!0

返信する
AIBO.comさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/02 17:02(1年以上前)

本品QUMI Q3PLUSを持っていないのとAndroidTV BOXが良く分かりませんが、間違っていたらゴメンなさい。

(1)本品はアンドロイドOS4.4.2を搭載。※Google Play非対応機器とのことですが、一番よい?のはroot化することだと思います。
  そしてgoogle playを導入してしまえば、動作は別として色んなアプリが普通にダウンロードできますよね。
  問題は本品のroot化の確立とセキュリティ面でしょうか。何にせよこれは本品のroot化の方法が見つかっていればの話です。

(2)もしPCをお持ちであれば、
  google playよりAPKダウンローダー等でabemaTV?(以後【ご希望のアプリ】)のapkファイルをダウンロードして
  あなたの環境の移動手段にて本品にそのakpファイルを移し、それをインストールします。

(3)google play対応スマホ/タブレットをお使いなら、
  先ずgoogle playからお好みの(信頼できる)apkファイル抽出アプリ等をダウンロードします。
  スマホ/タブレット内に入れている【ご希望のアプリ】をapkファイル抽出アプリ等にてapkファイルにします。
  あなたの環境の移動手段にて本品にそのapkファイルを移し、それをインストールします。

(4)【ご希望のアプリ】のapkファイルを違法に?上げてある野良アプリ置き場から見つけてきてそれを本品にインストールします。
  (危険なのでお勧めしません)

《他力本願》
  あなたのお友達に詳しい方がいれば(1)をお願いします。(失敗すると最悪、本品が文鎮化するおそれ有り?)
  あなたのお友達に(2)(3)が出来る【ご希望のアプリ】のapkファイルを持っている方がいれば頂く。或いは作って貰います。

私が思いつくのはこれくらいでしょうか。(1)はともかく、それ以降の要は[apkファイル]です。
[apkファイル]のダウンロードや抽出、インストールの仕方等は、ググれば丁寧なものがいくらでも出てきますので
それほど難しく考えなくてもよいでしょう。google play非対応アンドロイド機器の常識?かもしれません。
ただアプリの不具合改善、機能追加・改良等が加えられた新バージョン自動更新は(1)以外無いので必要に応じご自身で要対応です。

プロジェクタ+アンドロイドというニッチなこの製品、大好きです。
アンドロイド内蔵というだけでTVチューナー、HDD他ネットワーク機器との接続もやり方次第ではケーブルレスで
すっきりスマートにできて、これ一台で完結してるかのよう。色んなアイデアで使い方も広がりそうです。
そんな私は本品よりも1年ほど前のgoogle play対応ソフトバンク・モバイルシアター502ZTを回線契約なしで購入できたのですが、
未だに未開梱です(爆)

書込番号:20787504

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivitek

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 8日

QUMI Q3PLUS-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング