ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 46〜358 万円 (3,892物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4782件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9711件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6968件 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
先日新車購入したのですが、早々に自宅の駐車場にて擦ってしまいました…
場所は前輪の後ろのボディで範囲は10cm位です。擦り傷と凹みがあります。朝から気持ちが沈んでおります。
やはり新車なので修理はディーラーさんにお願いした方がよいでしょうか。
板金屋さんにお願いでも大丈夫でしょうか。
また、傷と凹みをなおしてもらうのと、パーツ交換だと、どちらがいいでしょうか。
また費用はどれ位になるかご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:20849316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やはり新車なので修理はディーラーさんにお願いした方がよいでしょうか。
板金屋で良いですよ
基本的にディーラーを見ればわかると思いますが塗装ブース等は無いので板金屋に外注に出しますから
まあこの程度の傷ならば板金塗装で4万円程度だと思います
書込番号:20849351
![]()
6点
ドアまでいってませんし、この程度なら軽くコンパウンドで磨いて暫く様子見でいいんじゃないですか?
次にまたぶつけるかもしれないし、更に大きな傷になったら修理でどうでしょう?
書込番号:20849461 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日産カーライフ保険なら「こすっても安心リペア」が有るけど。
我が家はガラスリペアを2回利用してます。自己負担は一回3000円です。
書込番号:20849544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一度ワックスかコンパウンドで磨いてみるといいかもしれません
下地までいってなければ少しきれいになるかもしれません
ダメ元でトライしてみてください、傷はきれいになるかも
正直、数日で新車に傷をつけるってことは今後もありそうなので
お気をつけください
書込番号:20849580
1点
悲しい事実ですが
僕だったら板金塗装は出来る限り避けます
コンパウンド(ワックス)かタッチアップ程度
知らない人なら気がつかない程度になるかと思います
書込番号:20849739
3点
新車で悩んでるならディーラーがいいかと。
話がわかる上に相談もしやすいから安心して頼むことも出来ますよ。
書込番号:20849866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
板金屋さんでいいでしょう。どうせディーラーに持っていっても板金屋さんに行くことでしょう。
オートバックスでもこの面積だと15000円位でしょうか。
書込番号:20850146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クルマが凹めば精神的にも凹みますね。修理が何よりの薬になると思います。
極論、板金塗装か部品交換かどちらか安い方に、幸い樹脂なので放置は・・・無いか?
店選びですが、懇意にしている板金屋がないのであればディーラーに全て任せた方が宜しいでしょう。
根拠はありませんが、ディーラーと取引があるのですから悪い筈は無いと思います。
それに仮に修理が不出来でも、与しやすいのはディーラーですしね。
書込番号:20850229
![]()
0点
>餃子定食さん
>Hirame202さん
ディーラーさんに頼んでも結局板金屋さんにお願いしているのですね!初めて知りました。やはり板金屋さんはお安いですよね。費用もそれくらいでしたらなんとか払えます。
アドバイスありがとうございます(^-^)
書込番号:20851097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みらぱんさん
>津田美智子が好きですさん
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
そうなのですか!コンパウンドやってみます!傷目立たなくなって欲しいです…
書込番号:20851111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おとん3456さん
残念なことに日産カーライフ保険には入っていないんです。3000円で済んだのですね。うらやましいです…
書込番号:20851116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>南部百姓屋さん
>マイペェジさん
ディーラーさんは知り合いなので話しやすいのですが、払える金額か不安で…。
こちらでアドバイスして頂いたのを試して難しそうでしたら、どの程度の費用になるか聞いてみようかと思います。アドバイスありがとうございます!
書込番号:20851124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
嫁のデイズルークスからの
乗り換え検討。
イーパワー
と
普通のとやと、
どちらがおすすめですか?
こういうもんならイーパワーじゃなくても
普通のでいいんやない?!とかアドバイスよろしくお願いします。
イーパワーの出だしの加速力は気持ちいいですけどね、飽きるのかなぁと、
ネカマくんなどの煽りコメとか
いらないんで。
どっちでもええやろ、試乗してくれば?とか
返信になってないコメもいらないんで(笑)
書込番号:20819029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スーチャーの方はわかんないけど
NAのXはパワーなさすぎです
マーチ用のエンジンってのもあるけど、登り坂は軽並みのパワー感です
1200ccてのがバツですね
キューブ用の1500ccを使って欲しかった
3羽ガラスのラクティクスが早々に廃盤になったから、リコール連発のフィットの代用になれたかもしれないのに・・
書込番号:20819094
1点
>SIどりゃ〜ぶさん
初代ノートには、3年乗ってまして
小さい割に加速力もよく、荷物もそこそこ乗り
好印象ですが、、、
やはりccが、減り坂道とかしんどいですかね?
デイズルークスが、走らなすぎて
乗り換え予定なので^^;
やはり、イーパワーですかねー、、、。
書込番号:20819097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>甘口辛口みな平穏にさん
こんにちわ!
お嫁さんの使用状態でだいぶ変わると思います。
うちのはチョイノリ、街乗り専門で、年間8,000km以内
高速使用がほとんどないので、ハイブリッド車やディーゼルは除外して購入検討しました。
高速の使用が多いとか、峠等の山間地を走るとか、年間15,000km以上の距離を走るのであれば、
燃費の良い、パワーのある イーパワー が良いと思いますが、
そうでなければ、ノーマルのガソリンエンジンでよいと思います。
そのほうが、車体本体が安くすむので、コスパが良いからです。
また、イーパワーは完全な電気自動車(リーフ等)ではないので、
静かさにおいても、ノーマルとのアドバンテージは大きくないと思います。
さらに、イーパワーとノーマルの差額を燃料代で取り戻すのは、難しいです。
ただし、モーターの加速や、新しい物好き
(技術だけなら、ガソリン発電の電動自動車はずっと以前からあったようですが、
大量生産の市販は初めてらしいです)
に惹かれるのであれば、イーパワーも有りですが...
書込番号:20819123
![]()
2点
>tecc kojimaさん
なるほどー!
高速道路は乗る可能性は0ですね!
チョイ乗り。
でも、坂道等が多いため
デイズルークスはうなりまくり燃費は10以下(笑)
車検とか安く済んでてもいらないなぁとおもい
ノートのイーパワーに乗り家族の気持ち良さを知りましたが(^-^)
ノーマルは実際どうなんでしょうか?
初代ノートの時よりも進化はしてはず?!ですが、
1500から1200!?1300?!になったみたいですね。。。
1500の時はまったくといっていいほど
ストレスなく走ってくれた印象。
やはりターボはいりますかね?!
書込番号:20819181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>甘口辛口みな平穏にさん
自己満でe-power!
正直、普通のにスーチャーつきでも
走りは十分かと思いますけど(笑)
エルと比べるとなにもかも可哀想です。
デイズルークスと比べれば
普通のもe-powerも良く感じるかと。
27セレナの納車待機中に1ヶ月ほど
マイチェン前のスーチャー付き乗ってましたが
走りに関しては十分でした。
車歴がほとんどミニバンだというのもありますが
走りだし、加速、坂道とストレス無く
運転できました!
1ヶ月の走行1,000qで燃費、16.6q/lでした。
過去に主さんが書き込みしてた
デイズルークスの燃費よりかなり良いですよ。
新しい物好きでなんぼでも燃費が上が良いなら
e-powerで良いかと。
家はC27HSに続いて
e-powerメダリスト購入しました!
デイズルークスのマイチェン後のエクステリアが
あまり好みではなかったし
燃費悪い、力不足だとか聞いてたので。
書込番号:20819236 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アイドリングストップの有無も気にした方がいいと思いますよ。
書込番号:20819301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>golden80'sさん
実際は、燃費はどうでもいいんですけどね(^-^)
乗り心地悪すぎと、坂道なりうなるだけで走らないのが( ;´Д`)
たまにチョイ乗りでデイズルークス乗りますが重量級のエルグランドのほうが断然走りますしねぇ^^;
ぎゃんぶみしてても坂道で煽られます(笑)
そら、年寄りの方が乗ってたらもっと踏み込まないのでのぼらない、、、
後ろについてるおれらは、無理矢理ゆっくりはしっとんか?てたまにおもいますが、乗ってみると分かりますね(笑)
間をとって、
スーパーチャージャーのを見積もりしてもらいましょうかね(^.^)
書込番号:20819302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>%&%&%&さん
アイドリングストップいらないですねー。
デイズルークスは
信号待ちで止まる時と止まらない時あるのがよくわかりませんね(´・_・`)
書込番号:20819304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイドリングストップが不快ならe-Power。気にならないならガソリンもOKじゃないかな。
書込番号:20819310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オンオフとかできたらいいんですが、
いまだにアイドリングストップオンオフていうのは
ないんですねー>_<
書込番号:20819541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主さま
スムーズな発進滑らかな走りには、お金を払ってもお釣りがきます。
ワンペダルドライブは、ブレーキを信号で踏み続けるのが嫌な人には最高です。
また20km超えの燃費には、軽四から乗り換えた私も感動ものです。
アイドリングストップに違和感を覚える人には絶対のおすすめです。
でも、低速時、始動時にエンジンがかかった時の音は、我慢してください。
というか音は、愛嬌ってぐらいで・・・
レビュー投稿4回もしてますので読んでみてください。
最初辛口ですが、だんだん最初の頃より気に入り部分が多くなりました。
それは、やはり走りに関してですが・・・
ちなみにガソリン車ノートは、乗ったことありません!
値段の差が大きいのでよく検討してください。
書込番号:20819708
![]()
1点
>甘口辛口みな平穏にさん
スレ主様、現在スーパーチャージャーのメダリストを所有しております。
実用性重視で考えると、ズバリ、高年式、低走行距離の中古ノーマルノートをおすすめいたします。
ノーマルノートは非力とのご意見がありますが、実用上(100km/h+α)までは問題なしと考えます。
私は基本的にエコモードを常用してますが高速3人乗りでも特に不満はありません。
ノートは1200ccでスペック上他社より非力ですが、エクストロニックCVTがいい仕事をします。
定速域ではフィット、デミオよりよく走る感じです。
e−powerも良さそうですが興味の有る方意外には少々高すぎると思います。
書込番号:20819809
5点
うちの嫁もデイズルークスターボ無し買いましたが一年しない内に飽きてしまいました。
Kの安い維持費に引かれて購入しましたが、試乗して納得して買ったはずですが毎日乗ると坂道、交差点などでストレスみたいで同じくパワー不足が原因です。
以前はキューブ1500、9年飽きずに乗ってました。
最近嫁eーpower試乗したら わぁ〜いいな〜でした。
やっぱし普通車ですね。
スーチャー付きのノートも良く走りますが
坂道が多いのでしたらeーpowerキックダウン無しの上り坂は乗りやすくて良いですね。
モーターは上り坂得意です。リーフではないので音は出ますが。
飽きるより楽しいですね。
Sモードワンペダル楽しいし
ノーマルのDモード直進、Bモードカーブ手前切り替えて走る「なんちゃってMT」とかも出来て楽しい。
嫁さんこんな事しないと思いますが(笑)
書込番号:20820423
4点
買い物の足でしょ。
高速乗らないんでしょ。
好きなの買えばいいじゃんと思いますよ。
自分なら片道120キロ位の行動範囲なら、軽で十分です。買い換えるのがもったいないです。
e-power は魅力ありますが、年間の距離が伸びない、完全なる街乗りならノーマルで十分でしょ。
ちょっと遠くまで月に何度かならe-power にしとけば間違い無いと思いますよ。あとは、価格差じゃ無いですか。乗らないなら絶対にペイできませんが、所有欲や自己満足は満足できますよ
書込番号:20820652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>甘口辛口みな平穏にさん
嫁のデイズルークスからの乗り換え検討。
初代ノートには、3年乗ってまして小さい割に加速力もよく・・・
アイドリングストップいらないですねー。 アイドリングストップオンオフていうのはないんですねー。
私は、普通のノート・メダリスト・スーパーチャージャー付車から現在e-PWOERメダリストに乗っています。
普通のノート・スーパーチャージャー無し車もデーズルークスも運転した事が有りますので参考になればと・・・
奥様運転がメインとして、
●市街地メインで、坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。
●発進加速(0〜50km/h位まで)→ e-PWOER>スーパーチャージャー無し車>スーパーチャージャー付車(ECOモード時)
●アイドリングストップいらない→ e-PWOER(バッテリー状態でエンジン稼働有るが、A/C-ON電動コンプレサーで常時機能)
スーパーチャージャー無し車、付き車、どちらもアイスト解除スイッチ有るが、キーONする度に解除スイッチ再操作が必要。
奥様運転がメインという事、デイズルークス同等装備を勘案して私のお勧めは・・・スーパーチャージャー無し車、出足軽快です!
普通のノート・スーパーチャージャー無し車のメダリストXにセットオプションの下記を装備したのがデイズルークスより10万円ちょっと高いですがお勧めです!(同等装備で e-PWOERメダリストより50万以上安い!)
↓
【セットオプション】
・インテリジェントアラウンドビューモニター+スマート・ルームミラー+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナー
なお、このメダリストX車はスチールホイール仕様ですが、最小回転半径4.7mと小回りが利きます(e-PWOERメダリスト5.2m)
デイズルークスが、4.4〜4.7mですから・・・、奥様も駐車し易いと思います。
書込番号:20820762
6点
「最小回転半径」は駐車の時などの取り回しやすさに直結する数字でもあるし、十分に考慮する価値あると思います。
e-PWOER X :4.9m
同メダリスト :5.2m
X系 :4.7m
デイズルークス:4.4〜4.7m
ノートe-POWERメダリストの前はパジェロミニ(4.8m)に乗ってましたが、この40cm差は予想以上でした。
自宅の駐車スペースが広いのもあってすぐ慣れましたが。
デイズルークスからだと更に差を感じると思われるので、同じ最小回転半径のXを選ぶのもありかな、と思います。
個人的には「どーせ買うなら面白い車」なのでe-POWERにしましたが、車体価格から燃費まで含めた「買ってから手放すまでの費用」で考えると、tr5417さんの提案が良いように思います。
書込番号:20820906
3点
>fpsさん
返信遅くなりすみませんでした。
そうなんですね!
燃費よりも、やはり坂道等のストレス、
信号待ちからの発車時などですかね。
あとは、もちろん二列目や総合的な乗り心地ですかね(^-^)
乗り心地は、もちろん人それぞれとは思いますが♪
試乗してみたいとおもいます。
書込番号:20824558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナオタン00さん
中古車いままで買ったことがなく、
不安があるので新車しか考えたことないですね>_<
なるほど、確かにこちらも初代ノート3年乗りましたが、ほんまに言い過ぎかもですが羊の皮を被った狼やなぁっておもいましたね。
1500ccであそこまでストレスなく加速してくれたので。
なるほど、イーパワー100万くらい上乗せですかねー、普通のノートと比べたら。
燃費はどうでもいいというたらおかしいですが、やはり加速力、乗り心地ですかねー。
書込番号:20824563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょんまげ ださん
全く同じ意見でしたね(笑)
ほんまにその通りなんですよね。
試乗したのに、坂道もやはり試乗のときはゆったり走りますしね(・・;)苦笑
なので、いまでは少しアクセル踏ませてくださいていうて踏んだりしますが。
イーパワー素敵でしたね、、、
リーフはもっと加速力あるていうてましたし、
背中が体が!!!!シートに引き付けられますよ!(笑)って
真ん中のスーチャーが候補ですかねー。
自分が毎日乗る車でもないですし。
週に数回嫁が乗るだけなので、、、
とデイズルークスにしましたが(@ ̄ρ ̄@)
書込番号:20824568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>日本のおーいお茶さん
そうです、好きなのかいますが、
みなさんの意見、
実際乗ってる方の感想が聞きたかったので(・・;)
スーチャーにしてて、やはりイーパワーのほうがよかった
イーパワーにしたけど、結局あきてきてスーチャーで十分やったなど。
ノート乗ってる方はほんまに真剣に自分が乗った感想意見をいうてくださるので助かりますね(^-^)
書込番号:20824576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tr5417さん
長々と細かくありがとうございます(^-^)
すごくわかりやすかったですね。
この、
坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。
ていわれて、下位グレード?!でも良さげやなぁっておもいました(^-^)
デイズルークスからの乗り換えなら不満はなさげですね!
もちろんイーパワーの加速はたまらないですが、
嫁はそんな加速加速!!!!!ていう気持ちはないので(笑)
書込番号:20824585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やすゆーさん
すごいびっくりですね^^;
同じノートでもこんな違うんですね!
セレナやエスティマにも乗ってたので
大丈夫かとおもいます(^-^)
街乗り➕坂道発進や車線変更からの
すこしアクセル踏んだ時にある程度の加速が欲しいと^^;
デイズルークスは、ほんまにベタブミしてもびっくりするくらい音だけではしらなすぎなので((((;゚Д゚)))))))
書込番号:20824588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甘口辛口みな平穏にさん
車種は、奥様用で高速走らないという事で、発進加速力に優れたスーパーチャージャー無しで十分ではと思います。
グレードは、装備的に見てエンジン車でもe-PWOER車とほぼ内外観に差が無いメダリストXは、先に述べたセットオプションにLEDヘッドランプとフォグランプのオプション付けてもe-PWOER車より50万以上安いのでお勧めしました。
なお、私の妻はメダリストe-PWOER車がアルミホイール標準の為に最小回転半径が大きくなり駐車し難いとブーブー言ってます。
書込番号:20824847
0点
>tr5417さん
返信ありがとうございます😌
なるほど!
ちなみにグレードによって、
ヘッドライトが黄色っぽいとかありますか?
デイズルークス買った時にびっくりしましたね(笑)
いまどきヘッドランプが黄色って!って嫁が言うてましたね^^;
書込番号:20825183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甘口辛口みな平穏にさん
ヘッドランプが黄色→→→ハロゲンヘッドランプ仕様です(デイズルークス・ハイウェイスターは全車LEDヘッドランプ仕様)。
ノートの場合は、グレードによって違います。
メダリスト・スーパーチャジャー車と、メダリスト・e-PWOER車のみロービームがLEDヘッドランプ仕様で、白い光で明るいです。
その他のグレードはSグレード以外メーカーオプションです(LEDヘッドランプ仕様ハイビームは、ハロゲンヘッドランプ)。
書込番号:20825578
0点
ハロゲンていう言葉が出てきませんでした。
はい、デイズルークスはハロゲンでびっくり。
普通のロービームでもやはり
LEDなりホワイトがいいですねー(´・_・`)
書込番号:20825625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E Power 売れているようですね。
プリウスユーザーですが、もう一台所有するなら欲しい車です。
いわゆる全て電気で走るんですよね。仕事でバッテリーフォークリフト
を乗りますが、アクセルオフでモ−ターブレーキがかかるんだろうか。
あと、要注意なのが未使用車が出回っている事。これも売れたという
カウントになっていますし、買い替え時の下取り査定は低くなります。
昔キューブに乗っていましたが、未使用車が多かったせいでトヨタよ
り日産の査定の方が低かったです。
書込番号:20826888
0点
>americanwingsさん
電気とガソリンですよねー、
ノートイーパワー。
バッテリー充電にはガソリン使用?!
なんかややこしいですよね!(笑)
電気
と
ハイブリッド
の間みたいですね!
確かにやはり、世界のトヨタですね、
ブランド料。
アルヴェルとエルグランドでは、
同じ車格、実際の購入金額、オプションも似てるかんじでも、20万30万以上は違いますから^^;
書込番号:20826899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
この車のCMがよく流れていますが、その中に走行中にヒューンみたいな音が流れます。
これは実際にこの車の中で聞こえる音でしょうか?
それとも効果音でしょうか?
書込番号:20813337 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>これは実際にこの車の中で聞こえる音でしょうか?
それとも効果音でしょうか?
CMは売るためのものですから多くの人が聞いて好ましく思うものが使われます。貴殿がこの音を聞いて欲しいと思えば効果音ですし不快に感じれば車内で聞こえる音かもしれませんよ。余談ですが昔の日産のCM(ターボ車が出た頃)で「キーン(キュイーン?)」という効果音が使われていました。あれは実際の音だったのかもしれませんが演出上は効果があったと思います。
書込番号:20813395
1点
CM効果音です
刑事ドラマの追跡時の音とかと同じ
現実ではありません
書込番号:20813492
![]()
4点
>gda_hisashiさん
レスをありがとうございます。
効果音なんですね。
私にとってはマイナスの効果ですが。
いずれはモーターが主流になると思いますが、この高周波の音は苦手なので気になります。
書込番号:20813703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>JTB48さん
ごめんなさい、見落としていました。
自分には気になる音でした。
ありがとうございました。
書込番号:20813731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CMのは思いっきり走行中ですけど、低速走行時にエンジンとは別のヒューンって音はします。
カーグラTV
http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/next.html
この番組内でも、メダリストやnismoの停車から走り始めた時に確認できました。
だから「実際にそういう音はするけど、CMみたいな状況ではない」と言えます。
あと、窓閉めてると車中の人には聞こえず、エンジン止まってて窓を開けてると聞こえるって程度です。
書込番号:20814800
3点
>やすゆーさん
レスをありがとうございます。
CMなので大袈裟な音にしたと言う感じですかね。
聴こえなくても感じる音だと嫌ですね。
書込番号:20814893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日、窓を全開にして走りました。
で、ガードレールや壁のあるところを走ったら、通常走行中にも「キィーーーン」というか「ヒィーーーン」という高周波みたいな音がしますね。
アクセル緩めると止まります。
モーターの回転音っぽくて、CMやカーグラで聞こえる音とは違うようですがエンジン車にない音がするのは確かなようです。
書込番号:20820953
3点
>やすゆーさん
とても参考になりました。
窓を閉めているときは気にならない程度の音が窓を開けると聞こえるんですね。
トヨタのハイブリッドのタクシーによく乗りますが、窓を閉めているときは気にならないので、それと同じ程度かなと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:20821192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やすゆーさん
ヒューン音はインバーター動作音だと思います。多かれ少なかれEVでは出ます。
京急の車両はこのインバータ音を発進時に「ドレミファソラシド」にしています。(富士電機製らしいです)
書込番号:20833263
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
PVさんさん
ノート e-POWERの取扱説明書の69頁に記載されているように速度計右にあるスイッチを押せば切り替わりませんか?
つまり、スイッチを押す度に下記の様な順番で表示が切り替わりませんか?
オドメーター→トリップメーターA→トリップメーターB→オドメーター
書込番号:20799209
![]()
1点
取説 P69 に書かれています。
表示を切替です。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/NOTE/1611/manual_t00um-5wk1a.pdf
書込番号:20799210
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
>mc2520さん
早速のレス ありがとうございます。
読み飛ばしていました。
やってみます。
書込番号:20799218
2点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
イグニッション ON状態から ACCしたい時のことなのですが、 走向から停止して ナビでTVをつけてる時、電源OFFにならずにACCにできる操作があるでしょうか?
今は、電源が切れてしまう為 TVが一旦切れてしまい 途切れることになっています。
以前 NBOXに乗ってた時には、P以外にシフトをして 始動ボタンを押せばできていたような記憶があります。
どなたか知ってらっしゃる方がおられますか? それともそれはできないのでしょうか?!
それほど問題ではないのですが、方法があるのかな?できればよいなと思い質問しています。
2点
>fpsさん
ONの状態からACCには仕様的に不可能です。
テレビは途切れてしまいますが、面倒でも一旦OFFにして、ブレーキを踏まずONでACCとするしかありません。
大抵の国産車は、バッテリー上がり防止の観点から、こんな感じだと思います。
書込番号:20797429
11点
fpsさん
ノート e-POWERの取扱説明書の167頁に記載されている通りだと思います。
つまり、ONの状態からパワースイッチを押すとOFFになってしまうのです。
ここはONの状態から一旦OFFにして、アクセルを踏まずにパワースイッチを押してACCにする以外の方法は無いようです。
書込番号:20797481
5点
この車の性格上その様なスイッチラインなんでしょうね。
他の多くの車は確かにチェンジがドライブ等ならオフにならずにACCを保持する様です。
力技で別ラインで給電する方法が有ります。
チビっと知識があれば大丈夫です。
書込番号:20797748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>麻呂犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
皆様、ご返信ありがとうございました。
できないようですね!
あきらめました(笑)
というかそんなに頻繁にこの場面があるわけないのですが、できてた車があったので 操作方法がないかとお聞きした次第でした。
この車の場合 エンジンOFFしてもエンジンがかかってなければ、燃料消費には、関係ないので気にしないようにします。
それよりエンジン切ったと外にでてロックをしようとしてロックできずで、切ってなかったことが何度かありますね!
音がないので勘違いしてしまいます!
書込番号:20798365
0点
説明書にも載っていない不確かな情報ですが、Z12キューブに乗っていた時は、エンジンがかかっている状態でエンジンスイッチを素早く2回押すとACCモードに移行したのですがノートではどうなのでしょうか?
書込番号:20799993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
よっぺ25さん
>エンジンがかかっている状態でエンジンスイッチを素早く2回押すとACCモードに移行した
「素早く」が関係しているのか定かではないけど、
1回目でシステムOFF、2回目でACCモード(ブレーキ踏まず)になっただけでは?
仮に、それで可能だとしても機械には良くないような気がしますね・・・
書込番号:20800059
3点
>fpsさん
よっぺ25さんが仰る通り、素早く2回押してみてください。
おそらくリレーが効いているため、電源遮断されずにACCに移行されます。素早くがミソです。
日産のPUSH式スタートボタンタイプは、全て共通?だと思われます。
書込番号:20801986 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>よっぺ25さん
試してみましたが、確かに表面上は電源落ちないままACCになりました。
マウスでダブルクリックのごとくポチポチッて感じ。
書込番号:20802173
1点
ダブルクリックで電源落とさずにACCに移行出来るとは良いことを聞きました。
補機バッテリーの電流を見ると、ACCで3.5A、ON(走行可能状態でない)で8〜9Aくらいでした。
社外品のナビ単体で3A近く食ってるので、ACCならほぼナビの消費電流だけで済み省エネです。
あとはACC→走行可能状態での電源落ちが無くなれば快適なのですが…
無駄なアイドリングを避けるため、ACCでナビの設定とか済ませているのですが、出発するタイミングでナビが落ちるのが不便です。
書込番号:20803395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっぺ25さん
また投稿いただいた皆様コメントありがとうございました。
1周間ほど試していたのですが、全くできなくて・・・
それが今頃になってできました。 素早くって書いてあったので パッパていうか チャチャってボタンを押してましてできてなかったです。 それがトン トン とあわてずに押したところできたではないですか!!(確実にトントンって感じですね)
TV画面は、一瞬画面が消えますが、すぐにそのまま写っています。 セルスターのレーダーがあるのですが、これはダメで再度立ち上がっています。
使う場面もそんなには、ないのですが一応できるということがわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:20813971
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
マスタングジローさん
ノート e-POWERの取扱説明書の90頁に記載されていますが「走行可能表示灯」との事で、走行可能になると点灯します。
又、走行中も点灯し続けるとの事です。
書込番号:20786495
12点
取説くらい読んでから聞けば?
書込番号:20786501 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
自分も最初なんだろう? と思って説明書見たら載ってたぞ・・・
質問前に そのくらい確認しなよ・・・・(笑)
書込番号:20786550
23点
ノートe-POWERではありませんが同じ日産車で私の車にも
このマークがメーター内にあり点灯します。
正常であれば始動時からエンジンオフまでの間、常に点灯し続けます。
反対に点灯しなければシステムに異常があることになります。
書込番号:20786578
![]()
5点
常連さんを取説代わりにしてるスレヌシが多いね!ポセイドンアドベンチャーの結末でも見て勉強しなさい。
書込番号:20786772
3点
スマホなどが普及して誰でも手軽にネットを使えるようになりましたが
”使い方”を知らない人が多いよね。
ちょっとググればここにスレ建てする時間で解決しますね。
e-powerのスペシャル取説は中々面白いし便利です。
私は物に付いてくる取説は見たこと無いけど
殆どの物はPDFでクラウドに置いてあります。
現場ではググるより更に早いですからね。
書込番号:20787056
4点
まぁ、調べるより聞く方が楽って事でしょう。
最近はそんなひとが増えつつありますね。
書込番号:20787062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,892物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 108.4万円
- 車両価格
- 95.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
ノート 1.2 e−POWER X FOUR 4WD ナビ/ETC/衝突軽減ブレーキ/ブルートゥース
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜305万円
-
15〜9595万円
-
15〜418万円
-
11〜163万円
-
15〜445万円
-
30〜330万円
-
119〜515万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 108.4万円
- 車両価格
- 95.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.1万円


















