『ノート e-POWER NISMO ハイスペックver.発売!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノート e-POWER NISMO ハイスペックver.発売!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

標準

ノート e-POWER NISMO ハイスペックver.発売!

2018/09/25 19:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:390件

モーターはノート e-POWER NISMOと同じくEM57型ながら、出力は従来の最高出力80kW(109PS)/3008-10000rpm、最大トルク254Nm(25.9kgfm)/0-3008rpmから、最高出力が25%、最大トルクが26%増となる最高出力100kW(136PS)/2985-8000rpm、最大トルク320Nm(32.6kgfm)/0-2985rpmへと進化。「セレナ e-POWER」と同じモーター出力を得つつ、セレナ e-POWER(Xグレード)よりも480kg軽いことから同社は“最強のe-POWER”を標榜している。



パワー20kWアップにトルクが6kgfm以上のアップはかなり大きいですね!
確実にパワーアップを体感出来ますね。

既にe-POWER NISMOを所有している人は,悔しくなるんじゃないでしょうか…

書込番号:22136744

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4581件Goodアンサー獲得:289件

2018/09/25 20:17(1年以上前)

問題ない!
モーターで負けてても腕で勝てば良い!

書込番号:22136851

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/25 20:22(1年以上前)

セレナとの重量比較なのが、笑いを狙ったところですか(^ω^)

お高い車が、更にお買い得に?
周辺だとニスモ比率が異様に高いので、その通りかも知れません。

書込番号:22136871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:365件

2018/09/25 21:12(1年以上前)

NISMOが出た時点でNISMO-Sの登場は、他のクルマと同様だと予想していました。

W≒A×V。電流と電圧次第でパワーアップも比較的容易。これも電気仕掛けの面白い所ですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwiJxci9j9bdAhVIa94KHWjWAqkQsAR6BAgFEAE&biw=1093&bih=501

書込番号:22137053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:66件

2018/09/26 14:01(1年以上前)

今回のニスモS はSモードやエコモードにも、回生強めるBシフト採用するみたいですね!
峠攻めたら、面白いと思いますね!

書込番号:22138750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BCまこさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2018/09/26 17:45(1年以上前)

全モードにBレンジ採用ってモードチェンジフェチにはたまらない仕様ですね。
試乗してみたいけど地元の田舎ディーラーに試乗車来るかな?
いや、来ないだろうなぁ〜=3

書込番号:22139096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/27 16:10(1年以上前)

ガソリン車のNISMO-Sに倣って、リアブレーキがディスク化されるかな?と思ったんですが、ドラムのままですね。

効き云々ではなく見た目も大事だと思うんですけどね。

残念。

書込番号:22141461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:66件

2018/09/27 17:09(1年以上前)

>みらぱんさん
e-POWERって 回生減速強いので、 ブレーキあまり使わないと思いますよ?ドラムブレーキで十分と思いますけどね。それに制動力はドラムブレーキの方がいいんじゃない?
ディスクブレーキの利点は 熱ダレしにくいだけのような気がするけどね。

書込番号:22141560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:52件

2018/09/27 20:45(1年以上前)

〉e-POWERって 回生減速強いので、 ブレーキあまり
〉使わないと思いますよ?

フル充電を超えると回生が利かなくなります。
元々、タッチの悪いブレーキだから死ぬほど恐いですよ(笑)

書込番号:22142118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BCまこさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:10件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2018/09/27 21:16(1年以上前)

>TOCHIKOさん

ノートe- POWER ニスモって、満充電のエンジン空回しで回生ブレーキ効かなくなるんですかね?

セレナe- POWER では効かなくなる話題で持ち切りだったので、私のメダリストでワザと満充電作って山下りで試したけど回生ブレーキ効かなくなる事はありませんでした。

まぁ、エンジン音はメチャクチャ煩いですけどね(苦笑

書込番号:22142222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鉄蓋さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/28 06:55(1年以上前)

sになってもフロントLSDは付いてこないのですかね?
今ひとつsとsではないニスモのコンセプトが分かりづらい…何のための差別化でしょうか。

書込番号:22143012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:66件

2018/09/28 07:03(1年以上前)

>鉄蓋さん
差別化見た目も必要ですよね!今の日産は そういう差別化消極的ですからね。エンブレムだけでは、寂しいですよね。

書込番号:22143025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:66件

2018/09/28 07:36(1年以上前)

>TOCHIKOさん
前後ディスクブレーキの方が、ブレーキブースター必要なので ブーストかからないと効き目悪いですよ?

書込番号:22143080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3420件Goodアンサー獲得:85件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2018/09/28 22:20(1年以上前)

日産

後出しジャンケンみたいな戦略だね  (笑)

でも その出力を常に使っているわけでないので  大して興味ないです・・・・ワハハハハハハ


チックショ--------

書込番号:22144585

ナイスクチコミ!6


ppapappaさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/29 07:39(1年以上前)

リーフ+ノート

ノートeーpower

パワーアップ

セレナeーpower

コンパクト化

ノートeーpower ニスモ S

正常進化でしょう!

書込番号:22145203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:28件

2018/09/29 08:27(1年以上前)

>つぼろじんさん
ちゃんちゃかちゃんちゃん♪ちゃちゃんちゃちゃん♪

書込番号:22145298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/09/30 03:50(1年以上前)

そうですねぇ、悔しいですね。
だから買い換えました、11月前半に納車予定です。

前車がニスモだから下取りが凄く好条件でした、普段の3割−4割増しくらい。
細かい事は公表しないでとディラーから言われてるんで言えませんが。

書込番号:22147940

ナイスクチコミ!4


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:390件

2018/10/01 12:55(1年以上前)

>マックスは太っちよさん

そうですかっ!

悔しい人はいるにしても、買い換えしちゃうとは流石です(笑)
相当、ノートNISMOがお気に入りなんでしょうね♪

納車されましたら、またレビューお願いします!

書込番号:22151505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/10/01 16:33(1年以上前)

まぁ、来年あたりフルモデルチェンジしたら、
NISMO S買った人も悔しくなるでしょうね笑

書込番号:22151851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:66件

2018/10/01 18:16(1年以上前)

モーターの最高回転も11000回転になるみたい。
なので最高速度も1割アップするのかな?最高速度出して捕まると、免停ですけどね!

書込番号:22152040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:355件

2018/10/07 08:53(1年以上前)

LEDヘッドランプ標準装備で、183.600円高、LEDヘッドランプ75.600円だから差し引き108.000円になるので。
普通のnismo買う人なくなるんじゃないの?
たいがいnismo−S買うと思うんだけどね。

乗ったことないので分かりませんが、加速、最高速ともにアップしていて速そうですね。

書込番号:22165052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:66件

2018/10/07 11:24(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
確かに 11万アップ以上の魅了満載ですよね!あと10万アップしても損しないんじゃないかな?ニスモSかなりお買い得ですよね!なんで今発売したのかな?ニスモ出してから 半年じゃなく、1年くらいで良かったんじゃない?

書込番号:22165368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Smithmさん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/12 01:48(10ヶ月以上前)

わたくしは、オーテックに乗っていますが、加速感気持ち絵良いですよね。nismo s オシャレでカッコイイ!いつも、道で、女性が乗られているの見て羨ましいです❤。

書込番号:22387256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格帯:193〜272万円

中古車価格帯:64〜263万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング