『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

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スタッドレスタイヤ

2018/10/19 20:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:89件

そろそろ時期なのでどれにするか悩んでます。 AUTECHなので185/65r15 。
候補は、ダンロップウィンターマックス01か
02 ヨコハマアイスガードIG50プラスかIG60
の14インチか15インチ。
他にも、おススメありますか?
安くて良いもの。

書込番号:22193612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/19 21:05(1年以上前)

使用環境や重視するポイントを明確にした方が、
適切なアドバイスが得られ易いと思います。
例えば、東京都内で街乗りメインならば、
氷上性能は重要ではありませんよね。

書込番号:22193754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/19 21:08(1年以上前)

飲兵衛おじさんさん

>他にも、おススメありますか?

純正サイズのミシュランXI3プラスをオススメします。

どのメーカーを選んでも十分な車間距離を取り急が付く操作を避ける運転をすれば走れます。低価格のナンカンも横浜技術で作られた良いタイヤです。ただ、あえて優劣を付けるなら、トータルパフォーマンスに優れたミシュランがイチ押しです。

日産ディーラーで半額キャンペーンを適応出来るかもしれませんので一度相談させてみては如何でしょうか?

ミシュランは、12年連続顧客満足度NO.1の実績が有ります。装着率より満足度NO.1の方が重要で価値が有ると思います。

https://youtu.be/tAmg50IoROA

https://youtu.be/xP9YXCl2fSE

https://youtu.be/yabGYZEl2DI

https://youtu.be/BIBbz4uhanE

https://youtu.be/wFJqQAIpMNs

こちらの動画も参考になると思います。

よく世間一般的な誤解で、ミシュランはドライや高速性能は抜群で長持ちするけど氷雪は、、、スタッドレスで一番大事なのは氷雪、、、BSは氷雪に特化してるからBSが一番!?こんな間違ったイメージが定着してます。

実際は、
ミシュランの氷雪性能が他社より劣ってるわけではありません!他社より優れてるテストデータも有り。
BSの氷雪性能が他社より圧倒的に優れてるわけではありません!実際の試乗会や品評会で期待外れな結果も。

ミシュランが高い氷雪性能と回転方向指定タイヤ構造で排水、排雪性能に優れて高い速度レンジでドライや高速も優れて安心安全、長持ちするのは事実です。トータルパフォーマンスに優れたミシュランが一番だと言えます。

本当かどうか?

実際に履いて試すのが一番間違いありません。
「全額返金保証プログラム」
万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されます。詳細はこちら、
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhpw.html
ここまで出来るタイヤメーカーは他に有りません!
世界最高レベルの品質の証だと言えます。

勿論、どのメーカーを選ぶも個人の自由。

少しでもスタッドレスタイヤ選びの参考になれば幸いです。

書込番号:22193764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2018/10/19 21:12(1年以上前)

北関東の真ん中で、雪は年に数回しか降らないです。
たまに、県北に行くぐらい。

書込番号:22193780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2976件Goodアンサー獲得:823件

2018/10/19 21:21(1年以上前)

乾燥路がメインならWINTER MAXX 01、氷雪路だとアイスガードの選択だと思います。

またインチダウンのサイズ175/70R14だとスタッドレスとはいえ少しばかり頼りなく感じます。

あとヨコハマのスタッドレスは減りにくいイメージがありますが、タイヤ屋さんに聞いた話ではアイスガード50プラス以降、氷雪路重視になったためか減りが早い傾向にあるそうです。

ちなみに私もアイスガード50プラス(今まで履いたスタッドレスはヨコハマのみです)を使用してますが、減りは今まで履いたスタッドレスより早いと感じます。

飲兵衛おじさんさんの使用用途が不明ではありますが、お勧めとしてはWINTER MAXX 01とアイスガードの間を取ってWINTER MAXX 02の純正サイズが良いと思います。

書込番号:22193806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15468件Goodアンサー獲得:3017件

2018/10/19 21:30(1年以上前)

>雪は年に数回しか降らないです。 たまに、県北に行くぐらい。

なら安く乾燥路に定評があるウィンターマックス01が良いんじゃないでしょうか?。

書込番号:22193825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:1103件

2018/10/19 21:30(1年以上前)

個人的にはスタッドレスは国内メーカーが良いと思います。
海外メーカーは性格的に高速走行(日本の100km/hを遥かに超える領域)に振っています。
氷上性能含めて国内メーカーをお勧めします。滅多に雪が降らなくても、降った時の性能が重要です。
性能ではBSだとは思いますがコストも考慮すると、やはりヨコハマやダンロップあたりでしょうね。

書込番号:22193827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/19 21:56(1年以上前)

YHやABのPB品で十分じゃないでしょうか?

書込番号:22193901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/10/19 22:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ウィンターマックス01は、前の車で履いてて
4年目の今年滑りました。
距離は、通年で35,000キロ
お店で、聞くとアイスガード推しでした。

書込番号:22193918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/19 22:04(1年以上前)

>安くて良いもの。

PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUSで十分かと思います。

ところで、先日のジョイフル本田のチラシをご覧になりましたか?
http://www.joyfulhonda.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/10/0014_mizuho_1017-1030_b.pdf

VRXですと通販より高くなりますが、GOODYEARのNAVI6でしたら通販価格より安くなりそうです。

書込番号:22193927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44481件Goodアンサー獲得:12669件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/10/19 22:20(1年以上前)

飲兵衛おじさんさん

走行距離が多いですね。

私が履かせているice GUARD 5 PLUSの摩耗状態から予想すると、飲兵衛おじさんさんの走行距離なら3シーズン使ってプラットホームが露出しそうです。

走行距離が多い飲兵衛おじさんさんなら、やはりWINTER MAXXが良さそうです。

又、WINTER MAXX 01よりも性能を上げたいと飲兵衛おじさんさんがお考えかどうかでしょうね。

WINTER MAXX 01よりも性能は上げたいけど予算は抑えたいという事なら、175/70R14にインチダウンしたWINTER MAXX 02という選択もありそうです。

書込番号:22193965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2018/10/19 22:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
夏冬合わせての距離なので冬タイヤだけだと半分以下だと思います。
12月から3月まで。

書込番号:22194003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/10/19 22:32(1年以上前)

>Berry Berryさん
見逃してました。
安いですね。
うちから近いです。

書込番号:22194007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44481件Goodアンサー獲得:12669件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/10/19 22:41(1年以上前)

飲兵衛おじさんさん

私が使っているice GUARD 5 PLUSは乾燥路メインで使用して、3万km持たずにプラットホームが露出しそうなのです。

摩耗状態は走り方や車によって大きく変わってしまいますが、飲兵衛おじさんさんの走行距離でice GUARD 5 PLUSなら、やはり3シーズン程度でプラットホームが露出するのでは?

それとブリヂストンのBLIZZAK VRXなら、ice GUARD 5 PLUSよりも更に摩耗が早いと思います。

書込番号:22194030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2018/10/19 23:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
確かに、ウィンターマックスは4年使用して八部山でした。
アイスガード減るの早いんですね。
悩みますね。

書込番号:22194096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:328件

2018/10/19 23:21(1年以上前)

茨城・栃木・群馬の南部ですと、雪国に出かけるのでなければVRX?,アイスガード?、X-ICE?など、いわゆる御三家物はスペックオーバー。東京や南関東と違ってほとんど雪の降らない北関東、雪が降ったら翌日だけ自宅で過ごせればスタッドレスタイヤは要らない。

那須、日光の温泉地・観光地ならちゃんと除雪されていますのでオールシーズンタイヤでも大丈夫ですが、高価でスポーツタイヤではないので夏は不満。安いスタッドレスで十分。

問題は奥日光、草津・万座などの標高の高い観光地、ここは北海道と同じ雪質でしかも上り下りが急登、除雪されていても滑る。こうなると御三家が必要。

飲兵衛おじさんさんはどれを選択します?

ちなみに私の車は「なし」を選択。愚妻は生まれが吾妻郡の山中なので、出かけないのに「VRX2」を選択。



書込番号:22194131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:269件

2018/10/19 23:57(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん

ウインターマックスで不満ならYOKOHAMAにすれば良いのでは?価格も若干アップくらいでしょ。
初めてのスタッドレスで無く、既に自分で使っているのに何をこの掲示板で聞きたいのか不明。
不満な点を満足できるようなタイヤにするだけです。

書込番号:22194200

ナイスクチコミ!0


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/20 00:35(1年以上前)

あくまでも個人的な感想ですが、4シーズン目以降のスタッドレスタイヤは、
肝心の雪上性能、アイスバーン性能が、大分劣化しているように思います。
減りが遅いと、交換時期を引っ張ってしまい、本末転倒になるのが嫌ですね。
経済性より安全性。速度レンジ等の設計も含めて、国産タイヤをお勧めします。

書込番号:22194264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2018/10/20 06:49(1年以上前)

>funaさんさん>チルパワーさん
>dosdoさん
ありがとうございます。
雪降っても仕事を休めないのでスタッドレスは必要ですが高スペックな物は、要らないですね。
久しぶりの新車なのでどれが良いか悩んでます。
よく、考えてみます。

書込番号:22194508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2976件Goodアンサー獲得:823件

2018/10/20 08:16(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん

使用環境や前車でWINTER MAXX 01を使用してたなら後継銘柄であるWINTER MAXX 02が良いと思います。
https://car.watch.impress.co.jp/topics/dunlop1611/

アイスガードのような氷雪路メインのスタッドレスだと舗装路メインの用途だと耐摩耗性は劣ります。

私の妻の軽自動車に02を履かせてますが1シーズン(12月〜4月)2000km弱程度でほぼ摩耗はありません。
柔軟性も今現在新品並みです。

私のミニバンにアイスガード5プラスを2シーズン10000km程度で5部山程度なので今シーズン持つか持たないかってとこです。

ご参加までに

書込番号:22194620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/10/20 13:11(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
価格差も、考えると02でよいかなと?
価格も、今月中が安いみたいなのでよく考えてみます。

書込番号:22195117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/21 18:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ダンロップのウインターマックスの耐久性はどの程度でしょうか?

BSや横浜より長持ちするとの口コミは数多く有りますが目安となる具体的な距離が分かりません。

分かれば教えて下さい。

因みに、某タイヤガーデンさんのお話しですと、スタッドレスタイヤのプラットホームまでの寿命目安が、

BSのVRXが8000〜10000キロ
横浜のIG5が14000〜16000キロ
ミシュランXI3が18000〜20000キロ

※軽やコンパクトカーサイズの場合でドライ7割走行の場合です。勿論条件により大きく異なります。

ダンロップに関しては分かりません。ダンロップ系のショップに問い合わせたら他社比較データは開発段階で詳細に有るようですが社外秘で公表してないとの回答でした。

書込番号:22198144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15099件Goodアンサー獲得:1138件

2018/10/21 18:49(1年以上前)

>因みに、某タイヤガーデンさんのお話しですと、スタッドレスタイヤのプラットホームまでの寿命目安が、

その某タイヤガーデンさんとやらが実在するのか一切判りませんね、伝聞の書き込みでは信憑性が全く有りません。

お得意のHPやブログの引用は無いのですか?

書込番号:22198162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5034件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/21 20:10(1年以上前)

23000キロ走って2ミリ磨耗した事例があるようです。
素晴らしい耐久性ですね。

https://autoc-one.jp/special/1772277/page06.thtml

https://car.watch.impress.co.jp/topics/dunlop1512/

書込番号:22198305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44481件Goodアンサー獲得:12669件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/10/21 20:11(1年以上前)

トランスマニアさん

>ミシュランXI3が18000〜20000キロ

ミシュランは耐摩耗性に優れていると考えていたのですが、意外と良くないですね。

私が使っているice GUARD 5 PLUSは乾燥路メインで2908km走行して0.5mmの摩耗です。

これならプラットホームが露出するまでに2.5〜3万km走れそうです。

つまり、X-ICE 3よりもice GUARD 5 PLUSの方が耐摩耗性に優れているようですよ。


それとメーカーの性能試験データではWINTER MAXXは01も02もスリップサインが出るまでに15万km以上走れるようです。

又、WINTER MAXX 01を乾燥路だけを22722km走行して、1.8mm摩耗したとテスト結果を公表している方もいます。

以上のようにWINTER MAX 01とWINTER MAXX 02は耐摩耗性に優れたスタッドレスと言えそうです。


因みにトランスマニアさんが使用しているX-ICE 3(若しくはX-ICE 3+)の摩耗状態を教えて下さい。

書込番号:22198308

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15099件Goodアンサー獲得:1138件

2018/10/21 21:14(1年以上前)

>>BSのVRXが8000〜10000キロ

10000キロで寿命が来るなら価格コムのクチコミ掲示板に悲スレが乱立すると思うのだけど。

月800キロ走行で4ヶ月使用なら3年で寿命を迎える計算になる、日本市場で3割強のシェアを持つタイヤが3年でお釈迦になるならクチコミ掲示板で何で悪スレや悲スレが出てこないのだろうか?

書込番号:22198453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/21 22:14(1年以上前)

スリップサインが出るまで何百万km走れるとか、どうでもよくないですか?
大体、スタッドレスタイヤなんて、スリップサイン出るまで使用しませんよね。
経済性の話しだとしても、舗装路何万km走行後とか数シーズン経過後の
スタッドレス性能維持度観点なら理解できますが。

書込番号:22198604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/22 11:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

自分は、去年XI2からXI3へ交換しました。
※プラスでは有りません。

アコード24Sで215/45/17

だいたい約4000キロで摩耗は1m弱だと思います。
リアは新品の髭の面影がまだ残ってる感じです。
※殆どドライメインで高速を多用します。

ミシュランのスタッドレスタイヤは、 12月〜3月で約4000kで5シーズン(約20000k弱)が交換サイクルです。昔BS(MZシリーズ)履いてた頃は、2〜3シーズン(約10000k弱)でした。
※プラットホームまで1m弱の余裕が残っての交換です。

書込番号:22199495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/22 11:38(1年以上前)

訂正

誤 1m

正 1mm

書込番号:22199499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/22 11:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

>メーカーの性能試験データではWINTER MAXXは01も02もスリップサインが出るまでに15万km以上走れるようです。

これは非常に興味深いです。詳しいソースが有れば是非お願いします。

書込番号:22199504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/22 13:38(1年以上前)

>トランスマニアさん
WINTER MAXX 02の方が 、カタログ値で15%ロングライフ設計って 記載してますね。
自分買った時は 出始めだったし、02しか在庫なく 仕方なく02買いました!今回の交換で 3シーズン目ですが 、あまり山減って無いですよ。(乾燥路面使用がほとんどです!)

書込番号:22199749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/22 20:05(1年以上前)

タイヤ公正取引協議会ですね。

高速道路割合が50%を超えていますので、おのずと試験結果はよくなる傾向にありますが、凄いですね。

書込番号:22200538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:330件

2018/10/22 21:49(1年以上前)

これですね!
Berry Berryさん

ミシュランのパイロットプライマシーを7万キロ履いてましたが、限定された条件とは言えスタッドレスタイヤで15万キロは凄いですね。

書込番号:22200817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/22 22:16(1年以上前)

そうです。
そちらです。

混ぜ物を排除したおかげで、摩耗の元になる微細なクラックを防ぐことができたためとメーカーは謳っています。

書込番号:22200881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/22 22:35(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん

あぁ、、、近くにいるのであれば、オートバックスのハガキを差し上げたい。。。県南東部。


DUNLOPが氷上性能で後塵を喫した分(HS-1〜時代)、どこに重点を置いたかというと耐摩耗性のようです。
降雪が少ない地域、降雪があっても日中には解けてしまう地域、特にドライ路面を過走行気味な方にはジャストフィットの製品かと思います。

今話題のオールシーズンタイヤを装着するよりも安心感もありますし。


>距離は、通年で35,000キロ

年間走行距離約9000キロ。
逆にウィンターマックスでプラットフォームまで達していないなら、ice GUARD 5 PLUSで4年で使い切るつもりでもいいのかなと私は思ってしまいます。
朝の凍結時に走行するのであれば。

書込番号:22200920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/10/23 07:00(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとございます。
県中央部です。
何件か見て5プラスが、56,500円ナット工賃込製造年は選べないというのがありました。
02だと2,000円アップ
どうでしょう。

書込番号:22201357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/23 18:52(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん
スタッドレスタイヤって タイヤが硬く劣化すると、機能しなくなると思います。せいぜい使って4サイクルが限界と思いますので、製造年月日新しい物の方がいいと思いますよ?

書込番号:22202432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/23 21:33(1年以上前)

>何件か見て5プラスが、56,500円ナット工賃込製造年は選べないというのがありました。

まず今年、いろいろな店舗を回って得た情報として、YOKOHAMAは昨年製造のものがダブついているため、シーズン初めに購入されるものに関しては、昨年製のものになると伺っています。
BRIDGESTONEも関東地区倉庫には昨年製が多くあるみたいです。(関西の倉庫には2018年製が入っているということらしいですが・・・)

>02だと2,000円アップ
>どうでしょう。

今年製造のものでしょうか?
今年製造のものであれば迷うところです。
02も昨年製のものであれば、間違いなく5 PLUSを購入しますね。

私はスタッドレスに求めるものとして耐摩耗性は考慮に入りません。
たとえドライ走行ばかりでも、年に1回でも凍結した時にさえ効けばいいです。
スタッドレスタイヤは何のために購入するかと考えたときに、走行時に滑りにくくするためだからです。
ドライ性能が犠牲になるというのなら、雪が降る直前にサマータイヤからスタッドレスタイヤに交換します。(交換は自分で行いますから)

発泡系・バルーン系の吸水するタイプのスタッドレスタイヤなら硬化しにくい分、装着しないときは適切に保管することで5年はもたせることは可能です。

書込番号:22202825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/10/23 22:32(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
聞いた話しでは、タイヤは走行してから劣化していくのでちゃんと保管してあれば問題ないと。
ただ、新しい方が良いですよね。
>Berry Berryさん
安いけど、確認出来ません。
今年製造のものだと安い所で5プラスで68,337円12,000の差
ただ、去年の物と断言もしてません。
悩むところです。

書込番号:22203007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/24 00:30(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん
ご理解されているとお見受けしますが、保管状態が信頼できる販売店の在庫ならば、
価格次第では昨年生産品も悪くないと思います。
価格差を何シーズンで買い換えるかで割り算すれば、結論出せるのではと。

書込番号:22203309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/10/24 01:45(1年以上前)

>dosdoさん
メーカー在庫なら大丈夫と聞きました。
販売店在庫だと不安ですね。
どちらかは、わからないです。

書込番号:22203371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/24 12:13(1年以上前)

>ただ、去年の物と断言もしてません。

確認をしようと思えばできるはずですけど、そこまでする店舗は滅多にありませんね。


>メーカー在庫なら大丈夫と聞きました。
>販売店在庫だと不安ですね。

通常はメーカー在庫品を扱います。


とある店舗の話ですが、私が先日購入発注したVRX2は一度入荷したらしいですが、昨年製造のものということで、店舗側が返送してくれました(私は何も言っていません)。
関西の方の倉庫に今年製造のものが流通しているという情報を得て、再発注してくださったようです。

↑ここまでやってくれるとまた次回もここで購入しようという気になりますよね。


オートバックス真岡店では今週末(27日・28日)と11月16日〜19日にスタッドレスタイヤフェアを行います。最大50%OFFらしいので、お暇でしたら足を運んでみてはいかがでしょう。
・・・インターパークの「メリット」の方が安くなる可能性もありますが・・・。そろそろチラシが入りそうな・・・。

書込番号:22204032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/10/24 13:26(1年以上前)

>Berry Berryさん
近所のスーパーオーバックスで同様のフェアをやるようでその時の価格で、見積してもらいましたが5プラスで72,000円でした。
ちなみに安いお店は、フジです。
あと、窒素ガスって入れてますか?
お店によって説明が、違うのでよくわかりません。

書込番号:22204186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:269件

2018/10/24 13:43(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん

ご自身で調べましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

スタッドレス初心者ならまだしも、
スタッドレス初心者でなく、沢山の疑問質問があるようですが、
今お履きのタイヤを基準に考えられない方が、どんな銘柄でも大差ないと思います。
予算に合わせてお好きな物を購入すれば良いでしょう。

お金が捨てるほどあるなら、窒素ガスもいれたければどうぞ。
空気中の約8割が窒素です。

失礼します。

書込番号:22204220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21101件Goodアンサー獲得:1202件

2018/10/24 14:45(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん

年に数回の雪で氷結路を想定しないのであれば
最近宣伝の多いオールシーズンタイヤを冬用タイヤとするのはどうですか?

急な雪道(降雪)の雪道(not氷)ならスタッドレスに大きく劣る事は無いと思いますが




書込番号:22204335

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2018/10/24 17:21(1年以上前)

>あと、窒素ガスって入れてますか?

私は入れません。

窒素ガスを入れることの効能に関してはいろいろありますが、一番の目的は空気中の水分が混入しないことです。
タイヤの空気圧の変動を最小限に抑えられます。

しかし、一般使用によるものであれば、窒素ガスは過剰なものと思います。
窒素ガスを入れなかったからといって、何らかの不具合が出るということはありません。
世の中を走る車の大多数は空気を入れていますから。

書込番号:22204537

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2018/10/24 17:26(1年以上前)

連投すみません。

>ちなみに安いお店は、フジです。

記憶が確かなら大宮の倉庫からもってくるのだと思います。
おそらく昨年製造のものでしょう。

書込番号:22204545

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dosdoさん
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2018/10/24 22:00(1年以上前)

>Berry Berryさん
過去フジの通販購入経験ありますが、その時は当年製造品が届きました。
でも、こんなのはただの一事例であり、普遍的な事実ではありません。
特定の販売会社を名指しで、憶測ネガティブ投稿するのは反則だと思います。

書込番号:22205243

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dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/24 22:13(1年以上前)

>飲兵衛おじさんさん
安さと引き換えに昨年製造在庫品かもしれない可能性を許容できるか否か。
昨年製造品が届いた時に、がっかりしちゃう割り切れない人は、
+15000円を対価として払えば良いだけですよね。

書込番号:22205277

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2018/10/24 23:31(1年以上前)

>dosdoさん

私もフジで当年製のものを購入したことがあります。

しかしYOKOHAMAのスタッドレスタイヤに関しては、フジだけに限った話ではないようですよ。

私は先月末から今月頭にかけていろいろなところを回って、情報を仕入れています。
昨年にYOKOHAMAがスタッドレスタイヤを多めに製造し、昨年製の在庫を多く抱えているということを聞いています。
そのため、この時期にどこで購入してもYOKOHAMA製スタッドレスでは昨年製のものが多く出ているということです。

この板の書き込みだけで判断されるのは短絡的で、私の他の書き込みを見ていただけるとご理解いただけるかと。

書込番号:22205481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/24 23:40(1年以上前)

改行せずに記載し、分かりにくかったという点では私にも責任がありますが、、、

訂正しておきます。

<訂正>
>ちなみに安いお店は、フジです。

記憶が確かなら大宮の倉庫からもってくるのだと思います。


>何件か見て5プラスが、56,500円ナット工賃込製造年は選べないというのがありました。

YOKOHAMAは昨年製がダブついているようです。
おそらく昨年製造のものでしょう。

書込番号:22205498

ナイスクチコミ!3


dosdoさん
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2018/10/24 23:57(1年以上前)

>Berry Berryさん
相変わらず、憶測の域を出ていませんね。
スレ主さんの買おうとしているサイズのフジ在庫品を
リアルタイムで把握していなければ憶測です。
この板しか見ていない人を誤解させるのも、そもそも駄目でしょ。

書込番号:22205525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8724件Goodアンサー獲得:1598件

2018/10/25 00:31(1年以上前)

>dosdoさん

そうですね。
では、あとはお任せします。

書込番号:22205578

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クチコミ投稿数:89件

2018/10/25 16:13(1年以上前)

>Berry Berryさん
メリット行ってきました。
目玉は、VRX18年製造で66,900円
5プラスは、63,600円工賃込ナット無し。

書込番号:22206655 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/10/25 20:47(1年以上前)

自分はVRX2を予約してます

在庫を持ってない個人店だから今年製造が購入出来れば良いです

オートバックスがアルミホイールセットで11月末までの取付けが10万弱で販売年が選べないといわれたので却下しました

書込番号:22207166

ナイスクチコミ!0


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2018/10/25 22:39(1年以上前)

>スレ主さんの買おうとしているサイズのフジ在庫品をリアルタイムで把握

かなり無茶苦茶な話だなー。
社員以外にできる人いるのか?そんなこと。

書込番号:22207485

ナイスクチコミ!4


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/26 00:01(1年以上前)

>interesting2さん
おそらく昨年製造のものでしょう。

業務妨害になりかねないことを書くには、
相応の強力な裏付けが必要でしょうってことです。

スレ違いなのでこれで最後にします。

書込番号:22207686

ナイスクチコミ!1


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2018/10/26 06:27(1年以上前)

正しく保管されていれば

たとえ昨年製造品であっても

同モデルであればそんなにがっかりする事は無いと思う

僕はその分安ければ有り



書込番号:22207976

ナイスクチコミ!2


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2018/10/26 09:05(1年以上前)

>距離は、通年で35,000キロ

これって1年3万5千キロ乗るってことでしょ?
4年の積算じゃないよね?

4ヶ月スタッドレス履くとして、3年で3万5千キロ乗るってことでしょ?
今まで、どんな選び方してきたのか?
穴あき除水タイプだと3年待たずにプラットまで行くかもよ。

>ウィンターマックス01は、前の車で履いてて4年目の今年滑りました。

どんなところで滑ったのか?
今までに経験の無い低μ路だったのか?
新品だったら大丈夫そうだったのか?
アイスバーンの機会が少ないとなかなか判断つかないかもしれないし、所詮、予想にすぎないけど、
劣化だとすれば、3年で替えればよいし、MAXX02を試してみるのも一つ。
昔ミシュランのXM+S100だって2シーズンは良かったけどね。
3年目は下りで止まってることも出来なかったけど(笑

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/wintermaxx/tech1.html

↑飛び先のイメージグラフ。縦軸は%表示すらないけどさ、
MAXX02の4年目 > MAXX01の2年目
と宣伝してるよ。

書込番号:22208196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/10/26 17:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に決めたいと思います。

書込番号:22209080 スマートフォンサイトからの書き込み

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