『CAT6とCAT6A  速度の比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥619

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥619¥5,273 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥1,250

カテゴリ:カテゴリ6A(CAT6A) ケーブル長:1m コネクタ保護機能:○ LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の価格比較
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のレビュー
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のクチコミ
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の画像・動画
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のピックアップリスト
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のオークション

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]エレコム

最安価格(税込):¥619 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の価格比較
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のレビュー
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のクチコミ
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の画像・動画
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のピックアップリスト
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > LANケーブル > エレコム > LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

『CAT6とCAT6A  速度の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]」のクチコミ掲示板に
LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]を新規書き込みLD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CAT6とCAT6A  速度の比較

2019/06/30 09:42(1年以上前)


LANケーブル > エレコム > LD-GPAYT/BU30 [3m ブルー]

クチコミ投稿数:40件

CAT6とCAT6A


速度は全く違うのでしょうか?

書込番号:22768322

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/30 09:50(1年以上前)

ギガ契約でカテゴリー6であれば大して変わりませんよ。

http://direct.pc-physics.com/network/cat6-cat6a-cat6e-difference.html

大事なのはシンプルな伝送経路です。

書込番号:22768336

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/30 09:50(1年以上前)

規格の話であれば10倍違います。

実際にはそれを活かす環境がないと分からないと思います。

書込番号:22768339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/06/30 09:51(1年以上前)

通信速度の規格は違いますが、通常のギガ回線における速度は同じです。

書込番号:22768341

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/06/30 09:54(1年以上前)

ヨシノリですさん、こんにちは。

LANケーブルが信号を作るとか物理を無視して速くなるということはありません。

1000BASE-Tのインターフェースに接続すれば同じ信号が届きますので、
速くもなにもなりません。

書込番号:22768345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/30 10:10(1年以上前)

現状の通信速度が遅いからといって、CAT6からCAT6AのLANケーブルに交換しても通信速度は上がりません。.
通信速度の上限が規格上違ったり、ノイズにいくらか強くなったりする程度の差です。

書込番号:22768384

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/30 10:11(1年以上前)

>ヨシノリですさん

一般に普及している1000Base-T で通信する限り、CAT6とCAT6Aとで速度に違いは生じません。

CAT7、CAT8 のケーブルを使用しても、1000Base-T で通信する限り、CAT6 よりも速い速度は得られません。

書込番号:22768385

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/30 10:54(1年以上前)

>papic0さん
規格品ですからわざわざメーカ品買う意味が分かりません。

ダイソーでも売っているし
形状は、きし麺タイプがいいですよ。

書込番号:22768472

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2019/06/30 13:12(1年以上前)

>規格品ですからわざわざメーカ品買う意味が分かりません。
わからないのなら書き込まなければいいのに。わざわざ分からないと書き込む意味が不明。


上位規格のケーブルは、主に外部からのノイズ対策が特徴ですので。長い距離を配線する場合/モーターなどを使っている機器の側を通す場合に、意識して選びましょう。
室内で使うのなら、気持ちCAT6で十分。

書込番号:22768764

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/06/30 13:36(1年以上前)

最近は高級なゲーミングマザーボードを中心に2.5Gとか5Gとか10Gとかの高速なLANポートも備えた製品も増えているので、そう言う(なおかつハブやら何やらも対応させてある)環境なら差が出るのかもしれません・・・・・・いや、実際に使ったことがないのでほんとに差が出るのかまでは確かめたことないんですが(^_^;)

書込番号:22768812

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/30 13:50(1年以上前)

>ヨシノリですさん

10GBASE-Tで通信する場合は、CAT6A 以上の規格のケーブルを使用してください。

CAT6以下のケーブルは、10GBASE-Tの通信、40GBASE-Tの通信はできません。

書込番号:22768840

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/30 14:00(1年以上前)

訂正します。

訂正前
CAT6以下のケーブルは、10GBASE-Tの通信、40GBASE-Tの通信はできません。

訂正後
CAT6以下のケーブルは、10GBASE-Tの通信の通信はできません。
10GBASE-T通信を行う場合は、CAT6A以上のケーブルを使用してください。

CAT8ケーブルを必要とする40GBASE-Tを書くことは意味がありませんでした。CAT6とCAT6Aの違いがテーマですので。

書込番号:22768852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/30 14:06(1年以上前)

CAT6とCAT6Aどう違うの?って質問なんだけど、こういう場合はCAT5eでも全然問題なかったりする。

書込番号:22768861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/06/30 15:23(1年以上前)

papic0さんは、「メーカ品(を買いましょう)」
とは一言も書いていないのに、
zekeecoさんがpapic0さんに対して、
「規格品ですからわざわざメーカ品買う意味が分かりません。」
とお書きになるほうが、意味が分かりません。

書込番号:22768979

ナイスクチコミ!14


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/30 17:16(1年以上前)

>papic0さん
の言う通り CAT6で十分っていう事ですよ。
現在で1GB転送できるルータは存在しませんよ。


>KAZU0002さん
>キハ65さん
>けーるきーるさん
CAT6は100円ショップで買えるのに、くだくだ言っている意味がわからんよ。
100円買うのも嫌なのかな。

>どうなるさん
のいう通り
現在なら、CAT5Eでも十分だよ。
新築じゃない限り、建物内部はぼCAT5だぞ。


書込番号:22769176

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LD-GPAYT/BU30 [3m ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]
エレコム

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

最安価格(税込):¥619発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング