『「10BASE-T/100BASE-TX」VDSLモデムを使用してます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥619

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥619¥5,273 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥1,250

カテゴリ:カテゴリ6A(CAT6A) ケーブル長:1m コネクタ保護機能:○ LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の価格比較
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のレビュー
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のクチコミ
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の画像・動画
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のピックアップリスト
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のオークション

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]エレコム

最安価格(税込):¥619 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の価格比較
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のレビュー
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のクチコミ
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の画像・動画
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のピックアップリスト
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > LANケーブル > エレコム > LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

『「10BASE-T/100BASE-TX」VDSLモデムを使用してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]」のクチコミ掲示板に
LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]を新規書き込みLD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル > エレコム > LD-GPAYT/BU30 [3m ブルー]

クチコミ投稿数:40件

「10BASE-T/100BASE-TX」VDSLモデムを使用してます

CAT6とCAT6AのLANケーブルは、オーバースペックでしょうか?

推定転送速度は、56.57Mbps (7.07MB/sec)です

速度を改善できますか?

書込番号:22777647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/05 04:21(1年以上前)

>ヨシノリですさん

別にオーバースペックじゃありませんよ。
逆に、CAT5e未満のLANケーブルを探す方が大変じゃないですか?

100均に売っているLANケーブルだって、CAT5eだし。
うちは無線LAN化しちゃったけど、使っていましたよ。

書込番号:22777652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/05 04:48(1年以上前)

>ヨシノリですさん

〉速度を改善できますか?

オーバースペックではありません。

今お使いのLANケーブルが、仮にCAT-5だとしても、100Base-Txの通信ではCAT-6Aと同じ通信速度を出せるので、通信速度は向上しません。

ただし、今お使いのケーブルが、家具などで踏まれたことがあったり、付近にノイズの発生源があるときには、CAT-6/CAT-6Aに変えると速度が向上することはあり得ます。

書込番号:22777659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/05 05:25(1年以上前)

>ヨシノリですさん

オーバースペックです。
というレスに変更します。

補足説明に書いたとおり、CAT-6/CAT-6Aに替えても速度は向上しません。

書込番号:22777674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/05 05:33(1年以上前)

よっぽど長い距離とかでも無ければ5eでも6でも一緒だと思うけど、あとは値段の差で決めればいいんじゃない?

昔と違って6でも安いだろうから無理して買う感じでもないだろうし普通に電気屋さんに売ってるやつであまり気にせずCAT5eでもCAT6でもテキトーに買っておいて何も問題ないよ

書込番号:22777677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/05 05:51(1年以上前)

オーバースペックではありますけど、気にしても仕方が無いところです。
価格さえ自分で問題が無ければカテゴリの上位のものを購入すれば良いと思います。


>速度を改善できますか?

冷蔵庫や蛍光灯のすぐそばにでも配線していない限り改善はないでしょう。
CAT5eでも十分なくらいですので、LANケーブル交換だけでの通信速度の改善はまずないです。

書込番号:22777682

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/05 10:31(1年以上前)

100Mbpsなら、最安のケーブルでも問題は無いので、CAT6でオーバースペックと言えばオーバースペックだけど。500円のケーブルに同じような質問乱発するほど神経質になる必要はないかと思います。

書込番号:22777929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LD-GPAYT/BU30 [3m ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]
エレコム

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

最安価格(税込):¥619発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング