DPC-A1205 の購入を悩んでいる者です。
人感センサー(自動感知運転)の待機時間がわかる方がいたら
是非おしえてください。
取扱説明書ではわかりませんでした。
実際に購入された方で、お願いします。
以下は取扱説明書の一文なのですが、 1・ と 2・ の間のセンサー待機時間が書かれていないのが
購入に踏み切れない理由です。
1・センサーの感知範囲に入らなければ
約2分経過すると「自動ランプ」が点滅し
その30秒後にファンが停止し、
センサー待機状態になります(自動ランプは点滅しています)
?疑問?「この間に、たとえば24時間以上、人を感知しなくてもセンサーは待機状態を保っているのか?
それとも…何時間後までに人を感知しない場合、電源は自動で切れてしまうのか?」
2・人を感知すると「カチッ」と音が」鳴り
ランプが点滅から点灯へ変わり、運転を開始します。
最近の商品は安全性を高めるため、自動オフタイマーが効いて電源を落としてしまう商品が多いです。
でも、、
せっかくの自動人感センサーも、電源オフのたび再びボタンを押して設定し直す手間を避けたくて、
人感センサー待機状態が長い、もしくは手動で電源落とさない限り待機状態を維持する商品なのかどうか
確認したく、こちらの掲示板を利用してみました。
この商品をお持ちの方、どうかおしえてください。おねがいします。
書込番号:20999688
0点
電源がオフになるとは書いていないので
待機状態は無制限に待機じゃないでしょうか?
書込番号:21000570
1点
こんにちは。
メーカーに聞くのが確実ですが、
えびす大黒さんがおっしゃるように、待機時間に制限時間はないと思いますよ。
他にも同じような機能を持った製品がありますが、
逆に、待機時間のタイマーというのはあまり聞きません。
まず、1回辺りの稼働時間が数分ですから、それ自体がタイマーの役割をします。
それに、仮にこれをトイレや脱衣所に設置したとして、24時間とかで切れるようなものだったら、
いちいち毎日再起動させなければ使えないなんて面倒でしょ?
以上の事から、待機時間のタイマーはないと思うのです。
書込番号:21001566
3点
>えびす大黒さん
>ぼーーんさん
返信してくださり、ありがとうございました。
取扱説明書に書かれてないなら、やはりメーカーへ問い合わせ、という意見をいただき、
納得!勇気を出して
早速メーカーへFAX(文面)で問い合わせしました。
結果は、「5時間後に電源が切れる使用となっております。」 とのことでした。(ショックーー!!)
取扱説明書の7ページに書かれている以下の文面を記して、そう判断されたようです。
・・・以下取扱説明書の一文・・・
「5時間自動オフタイマー(切り忘れ防止機能)について
運動開始後、連続して5時間運転すると自動的に停止します。
再度運転を開始する場合は「切/入」ボタンを押してください。
自動運転、連続運転ともに共通です。」 ←ココを強調されてましたが・・・
え、これは連続で稼働(自動感知運転と連続運転)したから、切れるのですよね?
人感センサー待機状態も 運転中とみなされるのでしょうか?!
そうなの?これって普通?!
ということは、折角、待機状態の人感センサーも5時間待機の後、電源が切れ…
初期状態となって再びセンサー設定し直すのか…?面倒くさいぞ…。
えびす大黒さん、ぼーーんさんの意見を信じたかった…本当に…。。
め、メーカーさんこれって本当に本当!??
でも、
メーカーさんが言うのだから本当ですよね。。。?
(信じたくない・・・)
出来れば、やはり、、、
実際に購入した方の意見も聞きたいです。
やっぱり人感センサー待機状態は5時間しかもたず、電源が切れる仕様でしたか?
もう少しの間、返信・ご意見を待ってもいいですか?
宜しくお願い致します。
(これから夏だというのに、ファンヒーターの質問自体、次期はずれですよね。。。大変申し訳ないです。)
書込番号:21002620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼピール > DPC-A1205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/06/28 18:52:26 | |
| 1 | 2017/02/19 8:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








