タンクの新車
新車価格: 146〜204 万円 2016年11月9日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 39〜206 万円 (1,954物件) タンクの中古車を見る
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| タンク 2016年モデル | 659件 | |
| タンク(モデル指定なし) | 508件 |
このページのスレッド一覧(全92スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 210 | 31 | 2025年10月8日 21:02 | |
| 172 | 33 | 2025年8月26日 22:25 | |
| 7 | 10 | 2025年8月25日 20:45 | |
| 77 | 94 | 2025年8月2日 14:58 | |
| 75 | 8 | 2025年2月7日 21:42 | |
| 29 | 5 | 2025年2月7日 12:12 |
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初めて投稿します。
グレードG“S”に乗っているのですが、今時期のような気温の高い日に加速が鈍く感じることがあります。
信号待ちや一時停止などから発進しようとアクセルを踏み込んでも、エンジンがうなってばかりで加速にタイムラグがあるような気がします。
実は過去に交差点での右折時や道路の合流などで危険な思いをしたのでディーラーに相談し、コンピュータを二度ほど交換してもらったのですがダメで、最終的に去年の12月エンジンを交換してもらいました。
涼しい時期は調子が良かったのですが、暑くなってきたら以前ほど危険な思いをするほどではないものの、この加速不良にイライラします。
膨張した空気を効率良く取り込めないのでしょうがNa車ってこんなものなのでしょうか?皆さんのタンクはそんなことありまさんか?
書込番号:23628482 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
最近は動画で0−100km で検索すればたくさん出てきますから
情報を集めて自分に合った車をお選びください。
3Lクラスセダンの7秒から軽自動車のノンターボの20秒まで
メーカ関係なくいろいろな車がありますから予算も含め
ご自身で納得して選びましょう。
タンク18秒は遅いと感じるでしょうね。10秒なら合流でも不都合は感じないでしょう。
7秒になれば、合流でも全然ストレスないでしょう。
ハイブリッドなら、40までの出だしは早く感じる車が多いと思います。
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
アウトバーンでも200以上で走る車なんて稀。
2002年mtしか知らないのですかね、最近の多段で全段ロックアップのATも
乗ってみてはATの価値観変わりますよ。
書込番号:23630123
2点
>高い機材ほどむずかしいさん
MTでは無く、ATですね。しかし、2003年頃、2400cc、5AT,セダンの車種は、マニアックすぎてふつーの人は解らないですね。
2500ccなら、マークUとか思いつきますが、何故に2400ccなのか?カムリでは無いですね。
書込番号:23630296
1点
2400ccスポーツセダン 5AT
それは結構車体重量が重くて、MR-Sのシーケンシャルみたいに1速2速をしっかりと使いこなさないといけない代物でした。
それよりも1秒速いのは「ダウンサイズ」された1600
cc 6速MTや5速MTになるでしょう。
簡単に言うと「ライトウェイトスポーツ」になります。1600ccがスーパーチャージャーであれば、さらに1秒は「稼げる」となります。
書込番号:23630568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スバルの濃いスバリストに贈る情報
を読んでみました。
平成18年(2006年)のフォレスター。
スポーツシフト付のダイナミックE-4ATが魅力。
変速スイッチはステアリングに配置となります。
エンジン2000cc水平対向&電子制御ACT-4式AWDシステムで卓越した性能を発揮します。
以上の事が記載されていました。
以下は私の感想になります。
1990年から1992年プロ野球のファミリースタジアムをプレイしてもらうと分かりやすいのですが、
外野手の動きで「運動性能」の違いが認識しやすくなります。
上に記載されたフォレスターの動きは
当時の西武ライオンズ「秋山選手」「平野選手」の外野手守備範囲の運動性能と言えます。
一方は1000ccの自然吸気エンジンとなれば、
当時の「クロマティ選手」「吉村選手」の外野手守備範囲の動きとなります。
これはどちらが良くて、どちらが悪いというわけではありません。
クロマティ選手や吉村選手はセリーグ優勝チームのレギュラーです。
守備以外では打率.378をマークするほどの安打製造を誇ります。
従いまして、1000ccには良いところがたくさんあるといえます。視界の高さ、電動スライドドア、ナビ画面は大画面対応。
やはり1000ccミニバンの見処とは、そのあたりに隠されているのでしょう。
書込番号:23630632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
経験あるのはルーミーのほうですが、真夏に右折やUターンで加速せずに事故しそうになったとの不具合を相談されたことあります。エンジンは1KR-FEです。
現象がなかなか発生せず、始めは運転者のタイミングや新車に代わったばかりで感覚が…という判断を別店舗で対応していたようですが、実際は吸気温度が52度を越えたところで一気に出力ダウンすることがデータでも確認できました。私もいきなりその症状が出た時は、追突されるかと思い怖かったです。
メーカーでも、高温時はエアコンコンプレッサーをオフにしたり、コンピュータリプロしたりと対策を取ろうとしたみたいですが、当時はお手上げだったみたいです。なので、吸入口をフェンダー内に伸ばし、極力エンジンルーム熱の影響を受けないようにしたところ解消されました。
その後、せっかくの新車で恐い思いをしたなどの理由で直ぐに別の車に乗り換え、さらに私が職を離れたため、その後のメーカー対策や不具合の再発具合などは不明ですが。
書込番号:25596948 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ああ、同じ方がいらした。
中古でGS買いましたが、右左折時の時々、まさにこれになる。
運転がどうの、エアコンがどうのではない。
あの圧倒的に加速しない…というより進まない、回転数だけ上がるあの感じ。
経験したら分かる。
Nに入ってんのか?と思うくらい、唸り、回転数だけ上がり、そして進まない。
書込番号:25861224 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>おーいさかなやさんさん
そうなんですよ。
今までたくさんコメントを返して頂くのは嬉しいのですが、あきらかに初期不良に思える現象を車の性能だったり、運転技術の未熟さのせいにされたりして、自動車には不良品がないと思っている人ばかりで正直モヤモヤしていました。
同じ境遇の方に出会えて失礼ながら自分は間違ってなかったと嬉しく感じてしまいました。
自分も「このタイミングなら右折できる」と思ってアクセルを踏み込んで3000回転以上上がってもスピードは10キロにも届かず、その間に対向車が迫ってきてヒヤッとした経験が何回もあります。
命の危険すら感じる事案でありながらリコールの対象にならないのが不思議なくらいです。
おそらく貴女のタンクも秋になり涼しくなってくると現象が少しずつ収まってくると思います。
早急にどうにかしたいのであれば現象の出ている間に購入した中古車屋さんかディーラーに相談してみてはいかがでしょう。
おそらく同様の案件が報告されているだろうし、自分は当時エンジンを交換して不具合のあったエンジンをメーカーに提供しているので何かしらの検証はされているはずです。
ちなみ自分はもう今年の4月に買い換えてタンクを手放しました。
書込番号:25862447 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もこの問題でディーラーに預けて点検してもらいましたが、異常なしと返却されてきました。異常な気温の時にこの現象が出るようで右折が心配でその後乗っていません この口コミをみて再度ディーラーに依頼していますが、ディーラーは高温時にこの現象が出るようですがメーカーと相談しますと言われ、まだ回答はありません 乗るのが不安です 買い替えも検討しないといけないですね
書込番号:25866941
0点
>evartfomeさん
自分もディーラーに1週間ほど預けたものの不具合は確認できなかったとの報告を受けました。
気温の高い夏場に運転すると毎日現象が発生するのに、ディーラーに預けた途端に症状が治まるのかと当時は
納得がいきませんでした。
ディーラーとしてはメーカーとユーザーとの板挟みの中でエンジン交換などの高額保証修理となると安易に認める訳にはいかないのかもしれませんね。
運転を躊躇してしまうほどの危険な不具合なので買い替えられるのであれば、それが一番確実かつ迅速な解決策であることは間違いないと思います。
書込番号:25869197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モヤモヤしつつ、ヒヤヒヤしつつ、そこまで頻繁になるわけでもないまま涼しくなりました。
今度点検があるので、症状がないから話すだけになりますが、話はしてみようと思います。
書込番号:25943062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほかにも同じ症状を経験されている方がいるんですね。
1年前にルーミーカスタムG-Tを購入しました。
昨年は、あまり問題無かったのですが、今年の夏、怖い思いをしました。
ある交差点で、右折で先頭で待っていて青になったあと、
アクセルを踏んでも回転は上がるばかりで、ノロノロとしか動かず、
(よく覚えていないですが、タコメータは結構上のほうまで回ってました)
なんとか曲がって、左端に寄せて。ギアとかいろいろ確認しても問題なく
一旦、OFFにしてONにすると少し、走るようになってなんとか帰ってきた感じです。
その後も、段差をバックで乗り越えようとしたときに
やはり回転があがるだけで、じわじわとしか動かないことが一度ありました。
ディーラーに相談したのですが、「エアコンをオンにして暑い時期だと起きる
ですよねー」と言われ、涼しくなるまで様子見に。
涼しくなってきたので、半クラ を続けているような加速感は減ってきたような感じですが。。
書込番号:25944818
2点
今回点検に行き、症状について話してきました。
最近はめっきり症状はないですが、早速手配はしていただき、今度エンジンのプログラム?なんかそんな感じの、書き換えだか変更だかの処置をしていただけることになりました。
無料にてそれをやっていただけるとのことで、ひとまず話はしてみて良かったかも、というところです。
それで改善するのか?は分かりませんが、少なくとも症状を訴える人間が多い方が他の方々の今後にも活きると信じて。
あれ、経験していないと、運転の技術が〜とか言われて、いやいやそういうレベルじゃないんだよ!ってのが伝わらなくて本当にモヤモヤしますよね。
今回はもうお車は手放されているとのことですが、この口コミに辿り着けて良かったです!
他にもまた、分かってもらえない…という人がこちらに辿り着いた時に、少しでも何か役にたてれば、としつこく返信書き込みさせていただきます。m(__)m>しがないおっちゃんさん
書込番号:25957412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タンクに始まったことではありません。ルーミー、トール、ジャスティーのNA車に言えます。ダイハツ製造の車種です。顔立ち凛々しいルーミー。スポーティー的なタンクですが、人気は断然ルーミー。数年SNSで情報収集ができ嬉しいのですが、ここまで言われるくらいの車は自分の中では聞いたことありません。
1000cc車重が重く、なお馬力トルクもない。エアコン付けたらなおさらです。試乗では経験しました。だからこそ自分はターボ車を23年春に中古ですが購入しました。開発部はトールを含むルーミー、タンク、ジャスティーはダイハツの技術の結集だと。タントを含む軽カーを作ってきたダイハツ。しかし不正をし、製造続けてきたダイハツ。そのままのダイハツの歴史が性能に反映された車だと思います。スズキのソリオと対抗していますが、登録者数には負けていませんが、勢いが増しています。新型も出しましたし。ルーミー人気でも3代でました。私を含む現状所有の方がその程度のクルマしかできなかったダイハツの現在の技術であることを頭において乗り続けるかしかないのだと思います。車は大きな買い物。試乗だけでは分からない部分ただ多いです。レンタカーで借りての実感もいいと思います。新車購入して乗り始めて性能に不安があっても返せませんしね。タイヤでは一部用品店舗には不満なら銘柄を変えられるのがありますが、車はそうはいきません。
書込番号:26059064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もタンクGでノンターボですが、【シフトB】で発進すれば割と余裕ですよ。
【D】で右折しようとして意外ともたついて焦った事が有りましたが、心配なら【B】発進をお勧めします。
書込番号:26210242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハーノルドさん
【シフトB】で発進すれば割と余裕ですよ。【D】で右折しようとして意外ともたついて焦った事が有りましたが、心配なら【B】発進をお勧めします。
今までのオートマでも2(セカンド)から発信と同じですよね?聞いたことかないような気がします。
Bからの発信で直ぐDに戻さないと、回転だけが多くなり、燃費が悪くなると思いますが?ルーミー系の車重が重いこと馬力がないことが原因。うまく付き合うしかありません。アイストをキャンセルしてするのも良いかもです。アイストのエンジンかけのもたつきもありますしね?良し悪しです。結局、NA車しかわからない現象で我がタンクターボ車でも思うことはありますが、初速度からの加速は良いです。飛ばしたい方には不力なNA車ですし、一般的なユーザーは街乗りぐらいじゃ気にはしてないかと思います。
書込番号:26210394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デイサービスの送迎にタンクを利用しています。調子が良ければエンジン始動後からスイスイと動きますが、1時間程度経つと不調になる。調子が悪ければ最初からもたつき。
クーラー利用時はAUTO設定。
アクセルを何回か軽くあおりながら加速するのを待ったり、エンジンを2〜3回再始動したり、思いっきりアクセルを踏み込んで60キロ以上で走行するようにエンジンを高回転させる(自分だけの時)と調子よくなったり。
リース車両の為ディーラーに持ち込めず、リース会社と契約している民間工場ではコンピュータのチェック等できないかな?
書込番号:26233493
0点
追記
あれから1年。
今年の夏は、あの回転数だけ上がり圧倒的に進まない、という不具合起きないまま乗れています。
エアコンも使ってますし。
プログラム?書き換え、効果あったようです。
やはり運転の技術やら、エアコン云々という事ではなかったとつくづく思います。
しつこく書き込んでいますが、中古ではまだ販売されているので、私と同じように悩んだ方がこちらのスレに辿り着けた時に何かの助けになれば。
私は本当にこちらのスレに会えて良かったと思っておりますので。
書込番号:26272429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>実は過去に交差点での右折時や道路の合流などで危険な思いをしたのでディーラーに相談し、コンピュータを二度ほど交換してもらったのですがダメで、最終的に去年の12月エンジンを交換してもらいました。
>涼しい時期は調子が良かったのですが、暑くなってきたら以前ほど危険な思いをするほどではないものの、この加速不良にイライラします。
最初のエンジンは悪い個体だったんでしょうね、じゃなかったら、ディーラーがエンジン交換なんてするわけがないので。
で、交換後の状況は、これが仕様ということなんじゃないでしょうか?
書込番号:26272793
2点
>しがないおっちゃんさん
うちも全く同じ事象出ました。なんと言ったらプログラム書き換えしてもらえるんですか?
ディーラー今日行きましたが、事象出てないから問題ないと言われて帰ってきました。
書込番号:26308788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソ1235858さん
返信が遅くなってすいません。
正直言ってどうしたらプログラムの書き換えをしてもらえるかは個々の販売店の対応によっても違うでしょうから一概には言えませんが、一番手っ取り早いのはこの書き込みを見せて「自分の車も同じ症状なので書き換えをしてほしい」とはっきり伝えてみるというはいかがでしょうか?
それでも事象が無いからと門前払いをするようなら販売店ではなくトヨタお客様相談センターに相談するのも一つの手だとは思います。
自分の場合、2度の書き換えでも改善されなかったため、こちらに電話相談してみたら「車を1週間程度預けさせて頂いて不具合を確認したい」と販売店の方から申し出がありました。
いずれにしても大きな事故になりかねない重大な不具合の案件なのでメーカーがリコールとして処理するべきだと今でも自分はそう思っています。
どうか一刻も早く改善される事を祈っています。
書込番号:26311379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル
給油ランプに関して質問させて下さい。
これまで1年程乗りましたが給油ランプが点いた事がありません。
燃料計で残量1目盛り(航続可能距離36km)の時も点灯せず、
この時は恐ろしいので給油しました。
取説では残量が5.4L以下で点灯すると記載がありますが、
皆さんは点灯してますでしょうか?
27点
>とにかく暇な人さん
はい。ディーラーの方の誤解を解いておく必要はあると思います。
そのためにも、実際に給油ランプが点灯するタイミングがどれくらいなのかを
まずはこちらで確認したいと思っていました。。。
書込番号:22947502
4点
そういえば私の乗っているダイハツネイキッドには給油マークが付いていないなー。笑
どうやら給油ランプはオプションだったらしい。
書込番号:22947664
4点
oscar5123さん
タンクのガソリンタンク容量はFFなら36L、4WDなら38Lです。
これがFFならガソリン残量が5.4L以下、4WDなら6.6L以下になれば給油ランプが点灯するという事です。
つまり、給油ランプが点灯するとFFなら30.6L給油出来る計算になります。
この辺りの事も考慮しながら次回から給油してみて下さい。
もし、燃料計残量1目盛りで給油量が30Lよりも少ない量だったなら、給油ランプが点灯しなかった事は正解と思いますよ。
書込番号:22947956
3点
>スーパーアルテッツァさん
仰る通りなんです。
減ってもランプが点かない ⇒ ディーラーに相談 ⇒ 取説で確認 でスーパーアルテッツァさんの書かれた通りの事を
書いてあり、その時の給油が32L近くだったので、ランプの故障?と思い投稿した次第です。
結局はだれも給油ランプを見た事がないという事なんですかねぇ。。。
書込番号:22948450
4点
>oscar5123さん
この車は、残量が5.4L以下になると、最後の一目盛りが消えて、燃料警告灯が点灯するという仕様になっているという事はありえないでしょうか。
書込番号:22948520
1点
>oscar5123さん
残り一目盛 つかない。
早めに満タン給油してください。災害等不測の事態にガス欠 まわりの大迷惑となります。
警告灯がいつつくか。 考えるだけ無駄ですよ!
早めの給油は世の中の常識です!
書込番号:22948693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2016年モデルのパッソFF(タンク36L)ですが1メモリに”なった時”が残9Lと理解(27L強給油)。
燃料残警告灯は5.4L以下になると点灯する仕様になってる模様ですが点灯させたことが無い。
書込番号:22948942
0点
>とにかく暇な人さん
なるほど!!その可能性もありますね。
いずれにしても、懸念していたランプの故障の可能性は低そうという事で
少しだけホっとしています。
書込番号:22949562
0点
スタンドのない田舎道以外では、給油ランプがついてからでも遅くないと思う。
ビビりすぎ
航続距離0になっても、10kmくらいは走れるよ
書込番号:22949580
4点
ならないことはないかと思います。航続可能距離を過ぎてないならならないし過ぎてたらなるはずです。それでもならないならディーラーでメンテしてもらいましょう!
自分は前車の軽カー初代タントは通勤時給油ランプが点灯(取説では残量5リットルとありました)してから帰宅に給油していました。点灯して残り5リットル、リッター15kmなら75km最大走行できることになります。片道27kmの通勤。帰宅時給油できてました。中古の現車トヨタタンクも乗って7ヶ月弱ですが、クセが抜けず何回も給油表示(エンジンをかけるたび表示と警告音しますよね)してから給油しています。
書込番号:25489457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古のタンクに乗り始めて8ヶ月半乗ってます。燃料計のメモリは8つあります。8メモリが消えて走行続けると、真ん中のディスプレイに『給油してください』と表示されます。(取説402ページ)自分は給油時は表示されるかしないかの時にするんですが、航続可能距離が見れます(取説75、82ページ)が、表示しながら給油表示が出た時、7kmとの表示でした。
書込番号:25565368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>光虹さん
参考に教えて下さい。
給油してくださいの表示が出た時、給油されたと思いますが満タンまで何リットル入ったのですかね?
書込番号:25565610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅昆布茶大好き〜さん
給油してくださいの表示が出た時、給油されたと思いますが満タンまで何リットル入ったのですかね?
いつも給油するガススタンドがあるのですが、30、31リットルですね。自分の地域の値段なら5000円あれば入れられます。
書込番号:25565710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>光虹さん
と言うことはタンク容量から残り5〜6リットルで表示が出ると。
多少は誤差や余裕があるとは思いますが、かなり正確に測量出来てるのに感心しました。
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:25565741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前車の初代のダイハツ(今話題のあのメーカー)タントですが給油ランプ出てから50キロ以上(会社までの往復)は乗れてましたが、タンクも機械的な表示なのでまだガソリンは残っているのでガス欠までとは言いませんが。10km以上は乗れるかと。メモリが1つ2つの時点になったら航続距離を見て何日目の会社帰りの給油できるか見ながらしています。自分はそうゆう給油なんですが半分くらいで給油の方もいます。まぁ東北の自身の時はガススタンドに並びましたし、災害がきっかけで早めの給油にした方もいるでしょう!最近の車は航続可能距離が表示され、それがわかれば便利ですね?年末年始も安心安全でドライブしたいものですね?
書込番号:25565879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oscar5123さん
車種により違いますから、前車がそうだったからはないですよね?
自分は23年春から中古のタンクカスタムG Tに乗っていますが、給油ランプがつくのは航路継続残が20から16kmあたりです。0kmになったときは焦りましたが数kmは乗れました。あまり気にされることはありませんよ?
あれからどうなりましたか?
書込番号:26059086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光虹さん
いろいろコメントして下さっていたんですね。有難う御座います。
あれからですが、一度も給油ランプは点灯した事がありません。
というのも、残り2メモリくらいでいつも給油してますので。。
当初の疑問は、うちのタンクの給油ランプが故障しているのではないか?
と疑いを持ったため、質問させて頂きましたが、どうやらトコトン減らないと
点灯しないようですね。
それにしても光虹さんは8メモリ全部が消えるまで走行されたとは、なかなかの
チャレンジャーですね(笑)
私にはそれだけの度胸はありません。でも非常に参考になりました。
有難う御座いました。
書込番号:26060020
2点
>oscar5123さん
自分宛てにコメントありがとうございます。今でも16から14km残あたりで給油ランプ点灯した後、いつも給油するガススタに行きます。通勤の距離なども分かりますので帰り付いたら給油しに行く感じです。
書込番号:26273021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おぉ古いスレ復活
勿論オーナーの気持ちや性格に依る所は大きいけど
ランプ点くまで使うかどうかはその方の走行量
による所が大きいと思いますね
走行量が多いと減り具合(メーターやランプ)の状態の経験値も増えるし
給油回数も減らしたいって思ったり計画したり
するんじゃないかな
僕はそんな感じです
特にワンタンク一気に走るような長距離が有る場合は尚更
書込番号:26273274
1点
昔、友人のトヨタビスタでドライブ旅行した時、旧道の山中で給油ランプが点灯して焦った事があります。
ずっと手前の峠の入り口で給油しておけばよかったなーって後悔しきりだった。
結局、山越えた先の集落のガススタまでなんとか走れたけど、かなりハラハラしました。
やはりこのようなランプは点灯させたらダメだと思うので、点灯する前の早目、早目の給油が肝心なんだろうなって。
書込番号:26273932
1点
近々中古で購入する予定です。
今は軽に乗ってるのですが、自転車を後ろに積む必要性が出てきて、買い換えることになりました。
悪天候の時に子供を迎えに行って自転車を積むためです。
後ろが汚れるし車が傷つかないように、バンパーまで覆えるシートがあった方がいいよと言われたのですが、イマイチピンと来るものがありません。
希望するものは、
後ろ座席にセットしておいて、倒した時にシートが伸ばせて、バンパーまでベロのように傷つき防止でカバーできるものです。
そのようなものはありますか?
書込番号:25255656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レオ太郎2さん
下記のような商品がありますので、タンクに合うサイズのトランクシートを購入すれば良いでしょう。
https://kakaku.com/search_results/%83g%83%89%83%93%83N%83V%81%5B%83g/
書込番号:25255697
1点
ありがとうございます。
この適応車種というのがなかなか当てはまるものがないのと、
このベロみたいにバンパーまでカバーするものの名前が分からず、検索がイマイチ出来ません。
ラゲッジマットだと普通に敷くフロアマットばかり出てきてしまうのですが、
これはなんというキーワードで検索したら良いのでしょうか。
書込番号:25256021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオ太郎2さん
>後ろ座席にセットしておいて、倒した時にシートが伸ばせて、バンパーまでベロのように傷つき防止でカバーできるものです。
>そのようなものはありますか?
これなんかどうですか、トランクマット防水(検索もこれで)
参照先 アマゾン
エラーで貼り付けできませんでした
書込番号:25256097
1点
ロードバイクを載せますが、古毛布で十分です。
載せるときは、バンバーまでカバーできるし、揺れてトランクルームが傷つかないように
載せた後自転車にかぶせればいい。
載せない時は、折りたたんでおけばいい。わざわざ専用品を買う必要なし。
書込番号:25258593
3点
ありがとうございます。
Amazon見てみます
書込番号:25261844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
3列シートの車種のものはよくAmazonや楽天等に出てくるのですが、
この車は3つ折り(?)みたいな折りたたみなので、
ロングサイズとうたっているものでも、
シートを畳むと多分バンパーまでカバーできないと思うんですよね。
どうせ買うならずっとキレイを保ちたい。
ヘッドレストに引っ掛けるようなものを探してるのですが、
なかなか思うようなものが見つかりません。
書込番号:25266245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雨の日に自転車を乗せるので、
毛布ではなく防水の方が良いかなと考えています。
書込番号:25266247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ検索してみました。
長さは230cmと、検索した中では最長のようです。
後部座席を畳んでもバンパーまでカバーできる長さでしょうか。
書込番号:25266250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれからどうなりましたか?
ヤフオクで『ルーミー ラゲッジマット』と検索みましたら
『シエンタ ルーミー プリウスα アクア ラゲッジシート カーマット トランクシート フロアマット 車内カバー 汚れ防止 』
がありました。ロングタイプでした。
写真ではリアバンパーまで覆う形になっていましたよ?
3180円送料無料みたいです。どうでしょう?
写真添付しておきました。
ヤフオクにはルーミーカスタマイズ商品たくさんあります。
自分はタンクの方乗っていますので内装は同型。フロント周りだけ違いますので十数点購入し、毎月2品ペースで取り付けています。内装なら変わっていく様は分かりますし、内装も外装写真を撮って残しております。
書込番号:26059023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオ太郎2さん
あれからどうしましたか?
書込番号:26273058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル
自分の口コミを見ればわかりますが、今年4月中旬からの30年1月登録のタンクを中古で買いました。現在10569km。10万km以上は過走行車とありますが、前オーナーは昨年10月22日以降手放したもの(車載ナビオーディオmicroSDカードの曲の記録では)です。
逸れましたが、10万km以上の過走行車のメンテはどうすればよいですか?ガソリン添加剤やエンジンオイル添加剤などは自分で入れられますが、交換したほうが良いと思われる部品はありますか?
書込番号:25539016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>光虹さん
費用を掛けたくないんですよね
どんな(サイズの)ホイールがどんなタイヤなんですか
オイル等でもコメントしましたが
早め早めはランニングコストを上げますよ
安く買うより買わないのがより安価ですよ
書込番号:26024225
1点
15インチは中古から購入当時から履いていたトヨタルーミーやタンクカスタマイズGT純正アルミホイール。14インチスタッドレスタイヤのホイールはスチールホイール純正ホイールカバー付きです。履いて会った15インチのタイヤは登録年月日、走行距離から1から2回はタイヤ交換してあり現タイヤ銘柄はYOKOHAMA ES31 175/55R15です。まず車検に通りできるだけ長く使えたら良いのですが…
書込番号:26024700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近気づいたのですが運転席側電動パワーウインドウ。スイッチは2段階ありますか?要するに少しスイッチを上げた状態と完全にスイッチを上げた状態です。また完全にしまった状態で、さらにスイッチを2段階まで完全に上げるとウインドウは上がるようにモーター音など音が『ウイーンウイン』と2回鳴ります。あとエンジンを止め、運転席側のみですが、ウインドウスイッチを上げる度に、モーター音が鳴ります。1秒間ごとスイッチを入れ鳴るように入れていたら43秒間後は鳴らなくなりました。エンジンを止めスイッチは触らず43秒待ちスイッチを上げたらなりませでした。毎回そうです。皆さんのお車はどうですか?修理に出すべき案件ですか?
また中古で購入した我がトヨタタンクですが、購入当時はいていたYOKOHAMA ECOS ES31 タイヤサイズ175/55R15タで溝5.5mm。ターボ車ですが7500km強毎にエンジンオイル交換(3回中、1回目と2回目の交換で)時にタイヤローテーションをしてきました。購入後22500km走行してきました。本日見たら4輪写真のような状態で、フロント運転席側タイヤは両肩減り摩耗、リア助手席側タイヤは内側減り摩耗していました。車用品店を回り新品タイヤ数銘柄見積もっては見たものの8.8から10万はしました。フロント2輪のみ換え、リアは使えるタイヤで回してみようかな?
書込番号:26041302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
運転席窓スイッチは 通常の上げ下げと ワンタッチスイッチ(全開/全閉)の二段階スイッチです
最端以上は 最端位置の学習モードで (ストップ位置の学習)
その音(トルク認知)ではありませんか
タイヤは減ってくると方減りが気になるものですが
残り溝深さで考えるのではなく
減った溝深さで考えると 案外不均等ではありません
残りが 3分 と 1分 なら3倍も違うと思ってしまうが
減った量で考えると 7分 と 9分 なので そんなに大した違いではない
書込番号:26041322
0点
>ひろ君ひろ君さん
運転席窓スイッチは 通常の上げ下げと ワンタッチスイッチ(全開/全閉)の二段階スイッチです
最端以上は 最端位置の学習モードで (ストップ位置の学習)その音(トルク認知)ではありませんか
運転席側の電動パワーウインドウは少し上げ下げ分と全開全閉分あるとは何車種か乗りましたが知りませんでした。
ウインドウロック(助手席側、リアウインドウ)したらなりませでした。解除したら鳴りますが『ウイン』と1回のみ。運転席側だけ2回なんです。エンジンを止めたあとの運転席側ウインドウスイッチ入れての音はわかりますか?助手席側リア側のウインドウは個々ののスイッチでも運転席側スイッチからでもなりませでした。
皆さんの車のパワーウインドウスイッチは、エンジンを止めてすぐスイッチを上げたら音はするか試して教えてもらえませんか?
書込番号:26041386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
運転席スイッチは 上げ下げ学習(トルクリミット状態を30秒保持)を
しない場合(バッテリ交換後など)
ワンタッチ全閉全開機能は働かず 2段階スイッチは気が付かないことがあります
トヨタポルテ → スズキワゴンR と乗り継いでいますが
キーOFF後 どちらも1分弱 運転席ウインド のみ パワーウインドウが動作します
運転席スイッチにはAUTO文字があり
動作する時間のみ点灯しています
書込番号:26041408
1点
>光虹さん
タイヤの空気圧は確認しましたか
内外減っている場合(過去を含め)空気圧不足もあり得ますよ
かなり古いタイヤですか
リヤもゴムが大分劣化していますね
走行に危険かどうかよりグリップ力落ちているかも
お金を掛けないなら
前後ローテーションし空気圧も確認しもう少し使う
今フロント2本を替えるより
使い切って4本替えたほうが良いかも
まあ
すでに使い切っているって意見も有るかもしれないけど
書込番号:26041664
0点
>ひろ君ひろ君さん
運転席スイッチは 上げ下げ学習(トルクリミット状態を30秒保持)をしない場合(バッテリ交換後など)ワンタッチ全閉全開機能は働かず 2段階スイッチは気が付かないことがあります トヨタポルテ → スズキワゴンR と乗り継いでいますがキーOFF後 どちらも1分弱 運転席ウインドのみ パワーウインドウが動作します
運転席スイッチにはAUTO文字があり
動作する時間のみ点灯しています
気づきませんでした。
運転席側スイッチはAUTOと書いてありますね?
>gda_hisashiさん
タイヤの空気圧は確認しましたか
内外減っている場合(過去を含め)空気圧不足もあり得ますよ
かなり古いタイヤですかリヤもゴムが大分劣化していますね 走行に危険かどうかよりグリップ力落ちているかも
お金を掛けないなら前後ローテーションし空気圧も確認しもう少し使う 今フロント2本を替えるより
使い切って4本替えたほうが良いかも
月末又は月初めのガソリン給油時空気は入れております。21年製31週のもので、製造から3年半程度経っていますが、前人者が新品からか中古かわからない状態で乗り始めてから1年9ヶ月22500km走行しておりまして、交換時期にはなっていると思います。前後ローテーションをし、車検前交換したいと思います。
書込番号:26041758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
運転席のみ 猶予期間があるのは車庫入れなどを行った後
閉じれるようにしてあるためです
挟み込み防止とAUOT機能は密接に連携しており
停止位置の覚え込みと適正負荷を学習することにより
実現しています
書込番号:26041808
0点
>ひろ君ひろ君さん
この説明書はスズキの車種だけですか?他のメーカーも対応してるってことですか?挟み込み防止設定?
書込番号:26041977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この取説は現行ワゴンR ですが
トヨタ系でもほぼ同じです
リミット時間 学習時間は違ったりします。
書込番号:26043156
0点
今の夏タイヤは一昨年春から中古で乗り始めてから6170km走行でローテーションはしましたがその年のの11月から昨年3月まで中古スタッドレスタイヤをヤフオクで購入しておいたものを履きましました。4300kmほど走行し、夏タイヤに戻し今までローテーションはしておりませんでした。昨年使ったスタッドレスタイヤ履き替え、ローテーションしてから11285km走行しました。そうなるとトータル走行は17455kmなります。乗り始め溝は5.8から5.3mmあたり今は3.2から2.8mmあたり。減りは2.6から2.5mm。基準的に5000km走行で1mm減るとなると自分の走行なら3.5mmは標準的には減っているはずですが好成績な減り方で。スリップサインまで1.6から1.2mm。さいてい8000kmは乗れますかね?タイヤも値上がりするようです。値上がり前に買い換えるか?ネットでやすく買うか、中古で小刻みに履き増しするか?考えどころです。
書込番号:26058002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過走行車とは別になります二昔前の車は暖気運転が必要でしたが、現在の車は必要ないと推奨されています。エンジンを点け数秒(または、、1分程度)で発進水温計が上がるまでは急発進などせず、走るとありました。夏場入らないと思っていましたが、現所有の2018年1月登録の一昨年春乗り始めた中古車の過走行手前のトヨタタンク。エンジンスターター、ドラレコ付きで購入。せっかくエンジンスターター搭載の為、朝気温5℃くらいは使って10分暖気し、エンジンを暖め、暖房を早く効かせたいと使っています。燃費は落ちるばかり。しかし朝の出勤運転で寒いのは苦手。会社の使い勝手ではユーザーの責任でしょうか?今では10万km超えた車で4月頭車検になります。
書込番号:26089550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4日金曜日、走行距離10万キロ弱の中古車で購入した我がトヨタタンクターボ車も早2年。車検になり預けました。今日夕方帰ってきます。代車は日産モコのボディー色ベージュ系に近い黄色。ハンドルは重く、アクセル分でも馬力はなく、しかしブレーキはよく利く。室内は禁煙車で芳香剤はよく効いています。タンクは室内は高いので代車は圧迫感はありますが、前車タントより車検を依頼しているので、毎回同車です。しかし、タイヤは18年製のスタッドレスタイヤでした。溝ままだありましたが、どうかな?先月は地元地域も雪が振り我がタンク21製のスタッドレスタイヤですが重宝しました。今は4月地元の最低気温も7℃以上が続いていますし、予定もなってきます。スタッドレスタイヤまま車検を出しましたが、代車を返す際、サマータイヤを積み履き替えてもらおうと思います。
書込番号:26136496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予定通り本日、17時に車検上がり。特別な箇所もなく12万円弱になりました。ついでにスタッドレスタイヤまま車検を通しましたので夏タイヤに履き替えも依頼しました地元の最低気温も7℃上回ってきましたし、先月は雪も降る日もありましたが、スタッドレスタイヤを履き重宝しました。これはもうないと思い履き換えてもらいました。走行中ゴーゴーとタイヤがしていましたが、開放されます。
書込番号:26137355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事車検終了、おめでとうございます。
書込番号:26137400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2年乗って来た我がタンク。中古車で購入したままのタイヤも写真のようになっていました。ショルダー部分のヒビ、中心部分の溝のヒビ。溝深さは3.5mm。乗り始めて走行24800km近い走行距離。車自体の総走行距離は1195500km強塗になりました。以前からあるようにターボ車のタイヤサイズ175/55R15は希少サイズで自宅周りの用品店の新品は8から10万う近く。ネットなら4から6万円、中国産なら2から3万円。ネットで購入し、用品店(割高)か激安店(1本4000円から)持ち込みタイヤ交換工賃でしたほうが良いのか、用品店でも取り扱いのない銘柄も取り寄せてもらえますか?
書込番号:26168710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、我がタンクも総走行距離120000km超えました。ちょうどは撮れませんでしたが画像添付します。調子もすこぶる良く快適に乗れています。今週一度信号待ちの時、回転数が落ちた感じがありましたが一瞬でした。今までなかったので心配でしたので診てもらいましたが大丈夫なようです。
書込番号:26182057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません。前回120000キロいった証明の時の画像だしていませんでした。5月15日朝の通勤時のものです。
書込番号:26186372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前回投稿時我が中古車トヨタタンク総走行距離12000km達成証明?5月15日朝日の画像を今更ですが、載せます。
今回皆さんに聞きたいことがあります。1年を通して、春夏秋冬ありますが、エアコン使用時の夏場、使わない冬場、エンジン交換時期は変えるほうが良いのでしょうか?店頭や一般的には3000から5000kmまたは6ヶ月と言われていますが。写真にもあるようにボンネット裏に貼られているメーカーNA車?であれば15000kmまたは1年とあります。オイル粘度は写真の通りです。夏場はエアコンの使用でエンジンオイルが劣化しやすいと聞きました。みなさんはどうしていますか?
書込番号:26253497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル
昨年末に契約、間もなく納車予定です。
最初はトヨタが作った車にしたかったけど、今ひとつ気に入った車が無かったので今回はダイハツを信じてタンクにしました。
レビューを見ると随分な書かれようで「パワーが足りないとか足回りがイマイチとか」ついカスタムターボにしようかと思い、実際に試乗したら速すぎて「びっくりポン」でした。次にターボ無しに乗ってみると全然普通に走れる感じで、私にはこっちが合ってるみたいです。
街中ではターボ無しでも、バイパスを含めて軽快に走れてレビューで書かれている事が全然理解出来ない感じでしたが、、、高速道路に乗ってみると車が変わったみたいに重い走りになって、レビューで書かれている意味が分かりました。確かに長距離は向かない感じ。
それでもおおよそ私の生活環境は、通勤・買い物その他モロモロ含めて市街地を車で20分も走れば事足りる環境なのでこの車はピッタリな感じです。
18点
レビューというのは話半分にしておくのが良い読み方です。オーナーとしては気に入ったから買う訳で多少は手前味噌のコメントも含んでいます。中には試乗しただけのにわか評論家気取りの輩もいますので実際に最低でも一年付き合ってみないとそのクルマの良しあしは分からないものです。タンクにパワーを求めたり足回りが云々と言うのは酷な話ではないかと思いますけどね。
>それでもおおよそ私の生活環境は、通勤・買い物その他モロモロ含めて市街地を車で20分も走れば事足りる環境なのでこの車はピッタリな感じです。
何はともあれピッタリだったので宜しいようで!
書込番号:21647812
18点
レビューをまともに受けたら駄目ですよ。
車に関する感覚なんて人それぞれ違いますから主観的な勝手な思いを書いてるだけです。
「百聞は一見に如かず」で自身で試乗して感じたことが真実ですよ。
パワーがないならそれに合った走りをすればいいだけです。自身のライフスタイルに合致すればいいだけです。
私は古いノーマル軽自と2.4Lの普通車に乗ってますが軽自に乗っても全然不満はないですよ。
当然軽自はパワーはありませんが、軽自に合った運転をすればいいだけですからね。
書込番号:21648276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちーぽん伯爵婦人さん
それは感じ方の違いや普段乗っている車によります。
私はルーミーのターボは充分だが余裕が少なめ、
NAは物足りないと感じました。
因みに普段は1200NA、660ターボ、660NAに乗ってます。
書込番号:21648344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
弟「アニキはどういう見解?」
兄「いろいろ様々、皆さんのご意見があろうかと存じます。」
兄「そのご意見のなかでも前置きがあるかと思います。」
兄「私であれば弟啓介というキーワードやダウンヒル、ヒルクライムのプラクティスなどの前置きなどの文言を入れておりますのでそれで多少はどのような人の意見なのかを判断できるかと思います。」
兄「かつて赤い彗星と言われた私も、
今回はかしこまった口調になってしまいましたので今のコーナーは年配者のタンクの意見の擦り合わせコーナーなのかな、と推測しています。」
兄「ですので文章の文言からヒントを得て自分で判断(取捨選択)しなければいけません。」
兄「しかしながら、25年前の4速ATや3速ATを経験したことから感じることはタンクNAは物足りないということになります。」
兄「タンクはミニバンですので2人から4人で乗車するケースが多くなりますので、タンクはターボがオススメということを付け加えておかないと若者層が後悔する場合がございます。」
弟「分かったよ。」
兄「えっ、何が?」
弟「アニキはやっぱりウザイー。」
書込番号:21648437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
訂正
赤い彗星→白い彗星
書込番号:21648504 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま、たくさんのコメント有難う御座います。
新車を購入するのは15年ぶりだったものですから不慣れなもので。
ターボは必要な人は必要でしょうけど、私みたいに「万年街乗り流れで走る」人はよく試乗して見てください、ターボ無しでもいける人沢山居る気がします。
書込番号:21652138
16点
発売当初から買いたいと思っていましたが、自分は、ようやく昨年4月中古で94000キロの過走行ですが、カスタムG-Tでしたしお手頃価格で自宅近く販売店があり購入至りました、今では1年経とうとしています。まだ評価ではNAは非力と、言われていましたのですが、軽カー(新車から16年近く21万9500.キロ弱愛着しすぎました)からの買い替え。馬力も出力も前に比べ計算上約1.6倍。実際走らせるとアクセルふかしもしないでもあの速さにびっくり!今では快適ドライブ(主に通勤ですが)をさせてもらっています。あとはどれだけもつか。定期点検をしながら持たせていきたいです。
今ではレスさんは乗り続けてますか?
書込番号:25694562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれからどうですか?ターボ車に慣れましたか?
書込番号:26066046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル
トヨタの営業マンからルーミー、タンクの件で連絡ありました、9月にマイナーチェンジを予定しているので今なら現車種を格安にて提供出来るとのことです、なおルーミー、タンクはルーミーに統一しタンクは廃止されるそうです。
書込番号:23465984 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
全チャンネル販売だから兄妹車廃止は当然でしょうね
MCとの事ですが、おそらく安全装備が最新になるからMC前が安いからって飛び付くと微妙な事に。
書込番号:23466950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たしかに、マイナーチェンジの内容はセーフティー関連が主な内容らしき事をおっしゃってました、現行車種で考えていらっしゃる方は大幅値引きが望めそうですね、もう買えなくなるタンク ! リセールは望めるのかしら?
書込番号:23468611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルーミの方が断然登録数は神的数ですからねぇ?ルーミ、トール、タンク、ジャスティーの順番で見ますね?ジャスティーは2度ほど見ました。昨日はタンクを4台続けてみました。グリル顔のルーミよりタンクの顔つきが好きで、4月にタンク乗り換えました。 カスタムG-Tターボですが。ボディーカラーは二の次三の次です。
書込番号:25314227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんな車であれ、廃盤になっても中古車としてあります ルーミー同様、NA車よりターボ車の方が快適な走りを約束してくれますので、もし中古トヨタタンクを購入を考えならNA車より断然ターボ車です
書込番号:26024724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーミーに統合は単にトヨタがタンクと2車種が同エンジン、ほぼ同型で競合しても、生産性に掛けるし、ルーミーが圧倒的登録数がきっかけでしょ?ルーミーだけでましたほうが3社あとダイハツ、スバルで各社1車種なりますしね?しかし他メーカーとの競合でも走行性能的、内装時にもにはスズキには負けています。トヨタブランドしての誇りが垣間見る車種なんでしょうか?ここ数年の不正によりダイハツのOEMですから客集約には世界のトヨタを恥じない会社にしてもらいたいし、競合車種に負けない新型を出してもらいたいですね。話は違いますがクルマ業界も会社運営に拍車を掛けたい話題として、先日、日産はホンダとは失敗しましたね?どのような展開になるか楽しみです。
書込番号:26065445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タンクの中古車 (1,954物件)
-
タンク X S 純正SDナビ スマートアシストII 電動スライドドア バックカメラ 禁煙車 オートライト Bluetooth再生
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 105.3万円
- 車両価格
- 83.8万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 151.7万円
- 車両価格
- 144.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 121.4万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
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- 151.7万円
- 車両価格
- 144.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 121.4万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.4万円
- 諸費用
- 10.5万円































