『LeDヘッドランプ(オートレベリング機能付)への交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『LeDヘッドランプ(オートレベリング機能付)への交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

今乗っている車は、ルーミーのgに乗っています。
ルーミーカスタムの、ledヘッドランプが、ネットオークションで、販売していますが、
今乗っているハロゲンヘッドランプと交換取り付け可能ですか詳し方教えてください。

書込番号:22707971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2019/06/02 10:53(1年以上前)

交換するにはハードルが高いです。
車両側のハーネス類やヘッドライトコンピューター、ヘッドライトレベライザー関連の装着等が必要になってきます。

交換するにしてもディーラーでは断られ、電装屋さんなら応じてくるでしょうが高額の工賃を請求されると思います。

書込番号:22708015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/02 11:26(1年以上前)

レベライザー装着…、というか純正装着車は沈み込みセンサーがリアサスペンションにあるのですが、ハロゲン+マニュアルレベライザーだと省かれているのでは?

オートレベライザー不動で装着のみなら可能かもしれないですが、そのままで車検は通らないと思います。

2006年以降の新型車両でHID純正装着車両にはオートレベライザーの装着義務(他はマニュアル可、LEDは微妙かも 最近発表された新型DAYZのLED車はマニュアル)があります。

マニュアルのコネクターを該当する場所に差し込んで動けばいいですが、それは考えられない状況だと思いますよ。車検の度、いちいち外すのか?にもなりそうです。

書込番号:22708072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:247件

2019/06/02 13:48(1年以上前)

>ueokahiroshiさん

他の方も書かれていますが、“ポン付け”は不可能です。

理由ですが、
@ライトの電圧がそもそも違う→そのままでは付けても点灯出来ない
Aオートレベライザーの機能を使えない→車検に通らない。

また、この手の“改造”はディーラーでは受け付けてもらえません。

厳しい答ですが諦めるしかありませんね。

書込番号:22708365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/06/02 14:17(1年以上前)

LEDヘッドライトは眩しいので良く見えると勘違いされてますが
眩しいのと見えやすいのは違います

動画は晴れた日ですが、雨の夜はLEDヘッドライトはとても見えにくいですよ
https://youtu.be/7pjj-7hRbiY

書込番号:22708439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/06/02 14:19(1年以上前)

オプションでハロゲンフォグランプがありませんか?
ハロゲンフォグランプの装着がベストです
できれば色は黄色が良い

書込番号:22708444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:282件

2019/06/02 15:42(1年以上前)

>LEDヘッドライトは眩しいので良く見えると勘違いされてますが
眩しいのと見えやすいのは違います

相変わらず変なことばっか言ってるな
ハロゲンじゃ明るさに限界があるでしょ。
自分のLEDライトの車両が照らしてる路面を見て眩しいなんて思うわけないだろ。
自分が照らされてるわけじゃないんだから。
別スレでの軽のハロゲンは明るく作られてる等の返事をくれよ。

書込番号:22708581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/02 16:05(1年以上前)

>相変わらず変なことばっか言ってるな

この御仁は変なことしか言っていない様な。

光軸がしっかり合っているメーカー純正LEDヘッドライトはハロゲンヘッドライトより遥かに明るいよ。

ハロゲンヘッドライトにポン付け交換出来るアフターマーケットのLEDバルブとは別の話。

書込番号:22708621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/02 17:04(1年以上前)

メーカー純正でオートレベライザー装着済みの場合は殺したら車検不可ですが元々付いてない場合は付けなくても良いです。
後法律変わったのかLEDヘッドライトにオートレベライザー必須でなくなってますからLEDヘッドライトであってもマニュアルレベライザーの車もあります。

書込番号:22708741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/02 17:36(1年以上前)

ありがとうございました。あきらめます。

書込番号:22708804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/02 17:38(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22708809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/06/02 17:53(1年以上前)

>XJSさん
少しは検索してみたらどうです?
LEDヘッドライト 暗い
で検索するとたくさんヒットしますよ

私1人が言っているわけではない

書込番号:22708838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/02 18:23(1年以上前)

アークトゥルスさん

スレ主に迷惑だから別スレッド建ててください
(毎回そう言われている気がします、いい加減にしましょう)

書込番号:22708916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:282件

2019/06/02 18:28(1年以上前)

>LEDヘッドライト 暗い
で検索するとたくさんヒットしますよ

そんなの調べんでも乗ってきた車でわかるしそれは恐らくHIDとの比較だろ。
今時ハロゲンより暗い純正LEDヘッドライトの車両などない。

書込番号:22708924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/02 20:29(1年以上前)

>(毎回そう言われている気がします、いい加減にしましょう)

苦言を言われている自覚が無いのか、言われても三歩で忘却しているのかも知れない。

>そんなの調べんでも乗ってきた車でわかるしそれは恐らくHIDとの比較だろ。
今時ハロゲンより暗い純正LEDヘッドライトの車両などない。

ライトのデザイン性が格段に自由になるから最近の自動車のヘッドライトはLEDに移行していますが、新しいモデルのLEDヘッドライトの光量は既にHIDに遜色無いレベルまで来ていると思う。

書込番号:22709216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:282件

2019/06/02 20:56(1年以上前)

>油 ギル夫さん

そうですよね。
出始めの頃は確かにHIDより暗いかもしれないのはあったかもしれないけどLEDはそもそも規格がないから明るさはコストかければどうにでもなる。
それに車種で違いもある。

書込番号:22709281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:29〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング