トール カスタムの新車
新車価格: 211〜229 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 50〜268 万円 (721物件) トール カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| トール カスタム 2016年モデル | 86件 | |
| トール カスタム(モデル指定なし) | 82件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2022年9月18日 18:30 | |
| 31 | 7 | 2018年8月28日 18:18 | |
| 177 | 10 | 2018年5月17日 18:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【質問内容、その他コメント】
フリップダウンモニター v12t-r66c
カーナビをALPNM-ZYX9D
を使用してます。
フリップダウンでも カーナビに映しているHDMI入力の映像を見たいのですが 何を購入して接続すれば見れるようになるのか分かる方教えてください
書込番号:24527217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずHDMI入力した映像は、HDMI出力でしか見る事が出来ません
なのでナビ側にHDMI出力端子、モニター側にHDMI入力端子が必要です
その端子同士をHDMIケーブルで接続する事で見る事が出来ます
ナビとモニターにその端子が有るのかは自分で調べて下さい。
書込番号:24527506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーさんにご相談ください
生半可な知識で行うと壊しちゃいますし、形だけ繋げても黒画面で終わります
車が動かない、システム起動しない、エンジンかからないとかになったら青ざめですよ
書込番号:24527530
1点
>hirohirohiro29さん
v12t-r66cのフリップダウンモニターを使うなら手っ取り早いのはナビにアナログ入力する方が良いと思います。(解像度は少々落ちると思いますが)
ALPNM-ZYX9DがアルパインのDOPナビの様でおそらく市販品だとX9Vだと思います?
接続等が市販品と同じならKCE-250iVを使えばアナログRCA端子が作れるのでIF36等を使いHDMI、USBケーブルを接続すればフリップダウンモニターにも映し出す事は出来ると思います。
全て憶測で書込みしているので必ずご自分で確認して下さい。
書込番号:24527857
0点
トールカスタムで、純正のフリップダウンモニターとアルパインのカーナビ、それと、カーナビ側に純正のHDMI入力ケーブルをつけた場合、フリップダウンとカーナビの映像はミラーできると思っています。
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/support/manual/index.htm
で純正のカーナビの取説を選んで、取説を読んでみてください。
例えば最近のスマホはUSB(TYPE-C)で MTP(1.1?)装備されている場合が多いので
動画ファイルを流すことは可能かと思います。 ただiphoneとそれ以外で書かれているので
詳しくは、ダイハツのコールセンターかAlpineへ直接聞いた方が良いと思います。
また、フリップダウン自体が純正であればフリップダウンモニター購入時にナビとの接続用のHDMIが同時についてくるようです。(ユーザーには開示されていないようで、販売店にてフリップダウンモニターのキットの内容を見せてもらいました。)
その他に純正ナビの後ろへ純正のHDMIケーブルの片側を接続して、もう一方をグローブボックスへ出す形になるようです。
参考サイトです。
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/asset_2020/img/support/pdf/smartphoneconnect.pdf
ちなみに私は、@スマホだと、MHL対応が必要なのか? USB(TYPE-C、通信規格USB2.0)でHDMI変換ケーブルを使用できるのか?メデイアプレーヤーを購入しないといけないのか? そもそも純正ナビから上述したようにUSB接続用の端子があるので
HDMIはどんな使用用途が考えられるのか?ではまりました。 答え合わせはこれからです。
書込番号:24929055
0点
自動車 > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル
5月にトールを契約してからやや2カ月近く経ちました。ですが未だに納車時期わからず、
ダイハツディーラーからは7月末にナンバー登録が出来て、納車は8月の頭と言われています。トヨタのルーミーやタンクの納期情報をトヨタのHPで見ると1カ月程度になっています。トヨタのモデルが売れてるからトヨタ優先の生産なんでしょうかね。今までこんなに長く納車待ちした事がなかったです。トール購入された方の納期はどのくらいでしたか?
書込番号:21942671 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
8月まで待ってこないなら出直してください。
書込番号:21942889
1点
自販連の6月までの販売台数見れば、どちらを優先生産してるか分かるだろ。
トール1.2万台に対して、タンク・ルーミー合算で8.5万台、買うディーラーを間違えたね。
書込番号:21942906
5点
今までこんなに長く納車待ちした事なかったので日産車ばかり乗っていて軽からフラッグシップモデルまで購入しましたが全て1カ月かからない納車だったので売れてないダイハツはもっと早いと思ってました。所詮はタントベースのクルマだと割り切っていたので納車なんかすぐだと思っていました。気長に待ちます。やっぱりダイハツは人気無いんですね。
書込番号:21943053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タントベースではなく、パッソ&ブーンです。
書込番号:21944121 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイハツ生産車ですが兄弟車の生産割り当てが決まってます。
ダイハツ トールは元々トヨタの兄弟車よりかなり控えめな割り当て生産台数です。
そのためダイハツの販社からメーカーに対して増産の要望が出ているようです。
当初の生産予定よりトールが売れているという証拠でしょう。
書込番号:21944545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
月産の生産台数は発売当初9,000台(※トヨタ、ダイハツ、スバルの合計)でトヨタ向けが7,000台、ダイハツ向けが1,500台、スバル向けが500台だったかと思います。
発売当初が3〜4か月待ちだった状況を考えると2か月ならまだ納期が比較的早まったと受け取るべきでしょう。
先月の大阪周辺で発生した地震の影響も多少あるかもしれません(※生産工場が大阪にあるため)。
こればかりは購入した店舗と販売会社からメーカーへ納期を定期的に確認してもらうしかないでしょう。
書込番号:21945565
3点
カスタムではないのですが、GターボSAIIを6月末に契約して8月末の納車となりました。
元々納期は2か月ぐらいと話を聞いてたのですが、契約後に大阪の地震や西日本豪雨があったので、もっと遅れると思っていました。
予定通りの納期で納車となりました。
書込番号:22065414
2点
こんにちは。前回、シエンタやルーミーで悩んでたのですが、低金利の魅力とトヨタより案外値引きが多くて欲しいオプション付けても予算内でかなり良い買い物をしたと思っています。しかしながらダイハツのトールは街で見かけることが少なく、ルーミーばかりです。本家本元のトールが人気ないのはダイハツだからですかね?なんだか少し不安です。
同じ車種でもメーカー違うと不人気になるんでしょうかね?だけど欲しかったオプション付けれたし納車も楽しみです。トール買って後悔はありませんか?
書込番号:21829092 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>しょれしょれさん
ダイハツは軽自動車のイメージが強いので売れないのでは?
まぁトヨタの販売力の強さもあると思いますが。
書込番号:21829101 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>本家本元のトールが人気ないのはダイハツだからですかね?なんだか少し不安です。
日産モコも本家スズキのMRワゴンより売れてましたから販売力の差だと思いますよ。
書込番号:21829108
8点
トールを見ないのは単純にトヨタとの販売力の差だけです。
あとはダイハツは軽自動車のイメージが強すぎるのでわざわざ小型車を買いに来るお客さんも少ないです。
でも中身は全く同じなのでトールだからといって引き目を見なくても良いですよ。
書込番号:21829297 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
冷却水はスーパーLLCで、色はピンクですが、交換サイクルはトヨタ ルーミーは初回7年 2回目以降4年ですが、ダイハツ トールは初回3年 2回以降2年と違います。
普通に考えれば、トヨタ ルーミーかタンクを購入するのが賢い選択です。
書込番号:21829454 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
店舗数の違いもあると思います。トヨタが約5000店ダイハツが約500店、10倍も違えば遭遇率の低さも頷けますね。
後は、ホスピタリティやブランド力もあるかな?
製造はダイハツ販売はトヨタ、少し歪な存在なのは確か。
書込番号:21829497
5点
しょれしょれさん
本家よりもOEMの方が売れる事は普通にあります。
例えばパッソとブーンの今年3月の登録台数は、下記のように本家のダイハツ ブーンはOEMのトヨタ パッソに大きく水をあけられています。
・パッソ:6016台
・ブーン:735台
同様に三菱のeKワゴンやeKスペースも、下記の今年3月の登録台数のように、日産デイズやデイズルークスに劣っています。
・デイズ:7511台
・eKワゴン:5428台
・デイズルークス:8719台
・eKスペース:1700台
やはり、このような登録台数の差は、販売店舗数も大きく影響しているでしょうね。
ただ、トヨタは販売店舗数が多くても軽のOEM車であるピクシスシリーズは、本家のダイハツに遠慮してか積極的な販売は行っていません。
この事からピクシスシリーズは何れも、本家のウェイク、キャスト、ミライースに登録台数で劣っています。
書込番号:21829535
4点
買った後乗り潰すなら良いけど売るならトヨタが売却価格で軽く逆転しますよ。
書込番号:21829742
10点
販売力の差でしょうね。
2代目bBは、まだ良く見かけますが、COOはあまり見かけません。
(2代目bBもダイハツ製だったのですね)
書込番号:21830839
6点
日本人はバカだからダイハツの車を買ってるって思ってないです。どうせ車に興味ない層がほとんどでトヨタだから買ってるだけ。
書込番号:21831561 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
最初|前の6件|次の6件|最後
トールカスタムの中古車 (721物件)
-
トール カスタムG ターボ SAIII スマートアシスト搭載 バックカメラ付き 後席両側電動スライドドア オートエアコン オートライト キーフリー アイドリングストップ ABS 電動ドアミラー
- 支払総額
- 134.2万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 177.1万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 199.3万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜221万円
-
10〜286万円
-
22〜177万円
-
28〜410万円
-
79〜148万円
-
39〜206万円
-
29〜301万円
-
55〜230万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
トール カスタムG ターボ SAIII スマートアシスト搭載 バックカメラ付き 後席両側電動スライドドア オートエアコン オートライト キーフリー アイドリングストップ ABS 電動ドアミラー
- 支払総額
- 134.2万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 177.1万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 199.3万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 10.5万円














