トール カスタムの新車
新車価格: 211〜229 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 55〜260 万円 (691物件) トール カスタム 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:トール カスタム 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 2 | 2017年3月13日 23:20 |
![]() |
13 | 1 | 2017年4月27日 13:23 |
![]() |
25 | 12 | 2017年6月4日 13:13 |
![]() |
26 | 7 | 2016年12月7日 20:48 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル
納車されてから一月たったので、使用感と言うか感想を少々。
【グレード】:カスタムGターボSAU
まず、皆さんが一番気にしているのは燃費だと思いますが・・・・
満タン法でリッター13km少々・・・・「良くもなく悪くもなく」
と、言うところです。
具体的に言うと、使用形態は「通勤」で毎日使用していて、片道14kmの走行距離を
走ります。道の形状は、都市高速の側道ぽい道で道程の8〜9割がアップダウンの上
信号多数+路線バスが停車で自分も停車という結構厳しい状況の道で、加えて会社
到着1km手前から緩やかな登りなのに必ず渋滞するという条件になります。
前に乗っていたのがイースですが、イースだとリッター16kmは出てたので、それから比べると
「良くもなく」部分になり、逆にイース比べて排気量UP+ターボと車重UPと条件が悪くなってる
にも拘わらず、リッター13km出てるところが「悪くもなく」になります。
走りに関しては、レビューにも書いてるのそれとあまり変わりありませんが、少し気になったのが
ブレーキの効きはじめが若干甘いと言うか遅いという点です。
しっかり踏めば普通に効くのですが、少しスピードを落としたいときに軽く踏んでもあまり減速
しない感じで(経験上、これだけ踏めばこれだけ減速するだろうと言う意識とのズレ的な感覚)、
今までに乗った車ではそんなこと無かったので、この車の特徴なのか個体差なのか
判りませんが、そこが少し気になります。
内装に関してはレビューに書いてる通り・・・・ではなく、慣れてくれば慣れるほど不満が出たのが、
アームレストの位置・大きさです。
ウォークスルーの為でしょうが、アームレストが細すぎて腕が乗りません。
私の様なポッチャリなおデブさんだと、気を付けの姿勢で腋を絞め肘を曲げないとアームレストに
腕が乗らないです。仕方なしに、外品のコンソールボックスを買ってきて置きました。
最後に総合的な感想ですが、買って損はしなかった思います。
今どきの軽トールワゴンでも、下手すりゃ200万に手が届くようなご時勢で同じような値段で買える
なら(年間の維持費は抜きにしてね)、ソリオ含めてこの手の車が買いなのかもしれませんね。
ps:3尺くらいの脚立が無いと洗車できません・・・ホームセンターで脚立買ってくるか・・・
(洗車機は通したくない派なのでw)
12点

インテリア云々は個々の好みによるでしょうから置いといて。
燃費に関しては、走行環境や前車イースと比較して"良くもない"どころか、"良い"ほうに入るんじゃないかと個人的には思います。
走行環境は、ご記載のとおり燃費にはかなり厳しいものと思いましたので。
ちなみに、私の車だったらおそらく5〜6km/Lくらいかと想像します。
ブレーキの感触は、徐々に慣れていくかと思います。
車種乗り換えの際には、多かれ少なかれ感じることと存じます。
書込番号:20735084
1点

>きぃさんぽさん
確かに、ブレーキは慣れなんでしょうね。
燃費に関しては、イース君がそれなりに優秀だったので(上記の通勤で
ラフな運転であの数値、丁寧な運転なら18〜9kmは狙えてたかも)、
どうしてもそれと比べてしまいましたね^^;
書込番号:20736491
2点



自動車 > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル
やっと納車されました。
納車されたその足で神社にお祓いをしに行きましたが、
片道30kmチョイの運転で行きは高速で帰りは下道
を走り、感想は・・・「いい感じじゃないかこの車」です。
普通の新車開発は4〜5年かかる処を、2年でやって
のけた車とは思えないほどの完成度。
もちろん、重箱の隅をつつくような不満個所はありますが、
おおむね満足ですね。
あと、ダイハツのディーラーの営業マンも色々な注文を
嫌な顔をせず、きちっと聞いて対応をしてくれたので、
二重丸をあげたいと思います^^
最後に二つ
お祓いに行った時の一コマで、近くを親と一緒に歩いて
いた幼稚園児が一言・・・「あ、トールだ」って言ったの
にはビックリ^^;
二つ目、この車の感想で閃いた一言の感想がカスタム
だけに・・・・・
「特長が無いのが特徴」(元ネタ判るかな・・・)
悪い意味ではなくて、良い意味で尖った部分がない安心できる
と言う意味でです。
11点

>自重三桁ダヨさん
お疲れ様です。
アルミホイールからターボとお見受け致します。
トールはカスタムがカッコイイですね!!!
良いクルマ買いましたね(^o^)
書込番号:20849309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル
レーザーブルークリスタルシャインです。
自分もう少し薄い色だと思っていましたが、いい色です。
光の具合で変わるんですよね!
これからは花粉とかつくと目立つと思います!ずぼらな私には向かないなと思いましたが^^;
乗り心地はようやく慣れてきました。
結構硬いというか振動がダイレクトに伝わる感じです。
子どもはふわふわしてるより酔わなくていいと喜んでます。
いいところは前が見やすいです!
ハンドルが軽く良く曲がります。
あとは車高がたかいので解放感あります。
私のぞいて家族みんな背高足長なので広々していいみたいです。
なぜダイハツにしたかは、ナビの関係とクリアテールにこだわったからですが、Dマークがイマイチ慣れません^^;
子どもを駅までとか雨の日に送迎するので、スライドドアは憧れでした。
10年以上乗った中古からの乗り換えなので、ナビのいろんな機能にびっくりです。
全く使いこなせていませんがぼちぼちやっていきます。
ただの主婦の感想ですがもし聞きたいこととかあれば分かる範囲でお答えします(^^)
12点

ゆうびんさん
おめでとうございます。
普段使いの燃費はいくらくらいでしょうか?
書込番号:20638587
0点

>ギンさぬきさん
ありがとうございます。遅くなりました(>_<)
燃費のことですがあまりよく分からなくて、とりあえずナビに普通燃費みたいなのが載ってるんですが9kmと出ています。
これが意味することはよく分かりませんが、まだ乗って1週間くらいなのでそうなのか分かりません・・・。
すみません、ちょっと燃費とかのことはあまり意識してなくてすみませんm(__)m
書込番号:20642714
1点

追加ですが、シートヒーターは最高です。
事前に車内をあたためないで、急にお迎えに行くことが多いので、とりあえず座席が暖かいのは本当に助かります。
スイッチ入れると本当にすぐあたたまります。
最初はこんなのいらないと思っていたのですが入れてよかったです。
書込番号:20649339
3点

乗っていて不便なことがありました。
後ろのドアを開けてあげる時、夜だとスイッチが見えないんですよね。
お店について、じゃあね〜とかいうとき、とにかく見えなくて。ライトつければ見えるようになります。
あと路肩に停めて待ってるときとか。
ルームライトつけても見えなくて、ちょうど死角になってるというか。
まあ大したことじゃないですけど、結構不便です。
書込番号:20677028
3点

分かります、分かります。
車内からスライドドアを開けるドアハンドル?ノブ? ですよね。
昼間でも試乗の時に後席に乗ってみて降りる時にどこだろう?って思いました。
初めて乗せる友人などは同じように戸惑うでしょうね。
メッキとか、色違いになってたら良いのにですね。
書込番号:20683232
2点

ぎんさぬきさんこんにちは!
すみません、書き方が悪かったかもです。
そこではなくて、到着した時に、運転手が後ろのドアを開けてあげる時の話です。
ハンドルの右斜め横辺りに両側スライドドアのボタンがあるのですが、それが夜暗くて見えないのです。
ライトを付けてれば光ってて見えるのですが。。。
確かに後部座席の人も困ってました。
慣れてないから、ボタンが見えないのでごめんなさい、後ろで開けて下さいってお願いしたけど後ろの人も開け方分からなくて開けられなかったみたいな(笑)
まだまだ慣れが必要ですね(^_^.)
書込番号:20683535
2点

ゆうびんさん、トール・カスタムうらやましいです。(^^)
トヨタ車ではパノラマモニターをカーナビ画面に映し出せない問題とか、
クリアタイプのテールランプへのこだわりも、自分も同じだろうと思いました。
(あの「3D」テールランプが点灯時どんななのか、未だに見たことがありません)
先日、ダイハツのお店で中に座ってみました(二回目)が、とても良い印象でした。
自分のムーヴも室内は広いと思いますが、さすがに軽自動車ではかなわない広さです。
運転席を自分に合わせ、後席を相当ゆったりした位置にしても充分な荷室が確保されます。
試乗はしていないので走らせてどうかは分かりませんが、それ以前の段階では
後席乗降のグリップとか足元の照明とか色々と配慮が行き届いていて、とても魅力的です。
ただ一点、イマイチと思ったのが、ハンドル(ステアリング・ホイール)が遠いと感じたことでした。
ペダルを踏む足の位置でシートの位置を決めるとステアリング・ホイールが明らかに遠い。
同じダイハツのムーヴに乗っている自分がそう感じるのですから妙な設計です。
ステアリング・ホイールの遠さ、ゆうびんさんは気になりませんでしょうか。
スライドドアの開閉ボタンやドアノブの件、実際に使ってみないと分からないことですね。
色々と配慮の行き届いた作りになっていると感心したのですが、やはり至らない点もありますか。
ハンドルの遠さも含めてマイナーチェンジに期待します。(間違いなくスマアシ3になるでしょうし)
自分はムーヴを買ってまだ一年半なので、フルモデルチェンジした頃に買えたらイイな・・・。
書込番号:20684025
1点

>杉本ミツアキさん
こんばんは!
ナビのことって、ダイハツで聞かないと分からないことでした。
今はムーヴに乗られてるんですね。
軽自動車いいですよね。うちはただ5人なので軽自動車ではダメなんです。。。
本当に車内は広くて、1人で運転してると広すぎると思うほどです(^_^.)
ハンドルなんですが特に遠いとは思いませんでした。
特にこだわりがないのと、男性女性で体格とか腕の長さとか関係して来るんですかね。
でも慣れだと思いました。
最初、肩がこってしまい、本気で前の車に戻りたいと思ったりしましたよ。
やっと慣れました!
前の車より明らかにガソリンの減りも遅いし(前は1500CC)これからもっとナビを研究して楽しみたいと思います(^^ゞ
書込番号:20687638
1点

ゆうぴんさん、お返事ありがとうございます。
(ゆう「び」んさんではなくて、ゆう「ぴ」んさんだったのですね、失礼しました)
そうですか、ハンドル、特に遠いとは感じていらっしゃらないのですね。
最初は肩が凝ってしまったというのは、ひょっとしたらハンドルが遠いせい
ではないかとも思いますが、慣れられるものならば問題ないとも言えますね。
ムーヴは自分にとって初めての軽自動車で、普通に乗っている分には不足は無いのですが、
交通事故で軽自動車が跡形も無くひしゃげている映像を見ると怖くなります。
次、軽自動車に買い替えるということは無いだろうと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000725748/SortID=19191091/#20664059
引き続き皆さんのトール情報、レビューも楽しみにしています。
書込番号:20689414
0点

そうそう、出来ればトール・カスタムの「3D」テールランプ、
どなたか点灯時の写真があれば、見せて頂きたいと思います。
凝った作りになっているようなのですが、点灯時を見たことか無いので。
下は自分のムーヴのテールランプの点灯時の写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810195/SortID=20436072/#20436072
本当に暗い中で撮るとフラッシュが光ってしまうので、ちょっと薄暗くなったぐらいの時間帯に
露出補正をマイナスに振って意図的に暗くして撮るという、ちょっと小技を駆使した撮影です。
書込番号:20689448
0点

トール・カスタムの「3D」テールランプの点灯状態、
ディーラーで写真を撮らせてもらいました。(^^)
よくよく見ると写真の通りカッコイイ奥行きのある「3D」なのですが、
一見しただけだと外枠の「コ」の字と内側の短い「I」しか見えないですね。
それから、パノラマモニターも見せてもらいました。
ディーラーの試乗車には例のアルパインの9インチのカーナビが装備されていたので、
これは情報ディスプレイの小さな画面に表示されるのとは大きな違いがあると思いました。
余談ですが、この車、発売から間もなく頻繁に見かけるようになりました。
しかし、よく見るとトヨタ版ばかりで、ダイハツのトールを見たことがありません。
そのことをディーラーの担当者さんに話したら、「そうなんですよ」とボヤいておられました。
書込番号:20779800
0点

レクサスLC500のテールランプにも同じ構造が採用されているそうです。(^^)
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170529-10266007-carview/?mode=full
書込番号:20941056
0点



自動車 > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル
トールカスタムGsaUパールホワイト8インチナビで契約しましたよ♪11月19日判子押しました。僕はソリオが顔も内装も好かないからです。トヨタは金利5%くらいですよね。ダイハツだと1.9%ですよ。トヨタのセールスマンが「この金利だからダイハツにお客さんが流れて困ってます」と言ってました。
近所のトヨタ系列タンクとルーミーの値引きは車体5万円オプ5万円の計10万円が相場ですね。ダイハツは基本車体の値引きはないんじゃないかな。低金利と約10万円相当の整備パックがついているのでトヨタの金利を考えるとトータルで安く抑えることができますね。そして残価設定の残価価格の設定がダイハツの方がトヨタより多いため月々の支払いはより楽になります。5年後でダイハツは車体の37%、トヨタは29%にしてあります。何故かはトヨタに言って聞いてください。説明が長くなります。簡単に言うとターゲットが違うからです。
街乗りメインなのでNAにしました。
納車は年内です。それを条件に買いました。クリスマスに納車予定です。ただ僕以外は来年になると言ってましたね.地元では一番乗りかな。楽しみです。
書込番号:20460231 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>リーガルマインドさん
おめでとうございます!
書込番号:20461331 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは。
この度はご契約おめでとうございます!
私も奥さんの車として、兄弟車のタンクを納車待ちしています。
教えていただきたいのですが、8インチナビにて契約とありますが、どこのメーカーのナビですか?取り付けに必要な部品等が知りたいのですが…
私もナビを探していますが、いかんせん出たばかりの車と言うことで、情報が少なく教えていただければありがたいです!
よろしくお願いします。
書込番号:20461694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デカナビですよね、帰ってカタログを見てから返信します(((・・;)
書込番号:20461700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ただいま( ̄▽ ̄;)9インチのアルパインでした、純正品のやつです。
書込番号:20462960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リーガルマインドさん
お帰りなさい(笑)
わざわざお返事ありがとうございます!
やはり9インチでしたか!
8インチの社外品を探していたので、もしかしたら取り付け可能かとと思いましたが…
お忙しいところありがとうございましたm(__)m
書込番号:20463015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕も最初は社外のデカナビの方が安くていいかなとおもっていたのですが、車体が新型なのでナビの枠を探すのに苦労しそうなのと、ローンに組み込んだ方がいいかと思ったので、少し高いですが純正にした次第です。
書込番号:20463061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど!
純正と言っても、アルパインの車種専用のBIGXだからフィット感は抜群ですよね!
自分もVOXYはアルパインなんで、ちょっと高くてもBIGXでいいかなと思ったんですが、奥さんはカロッツエリアがいいの一点張りなので…(笑)
タンクは奥さんの車なもので仕方ないです!(笑)
書込番号:20463246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
トールカスタムの中古車 (691物件)
-
トール カスタムG ターボ LEDヘッドランプ キーフリーシステム プッシュボタンスタート オートエアコン(プッシュ式) 両側パワースライドドア マルチインフォメーションディスプレイ
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 209.3万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
58〜217万円
-
14〜286万円
-
9〜239万円
-
24〜373万円
-
48〜154万円
-
39〜203万円
-
39〜293万円
-
45〜217万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
トール カスタムG ターボ LEDヘッドランプ キーフリーシステム プッシュボタンスタート オートエアコン(プッシュ式) 両側パワースライドドア マルチインフォメーションディスプレイ
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 209.3万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.1万円
- 諸費用
- 10.8万円