レンズフィルター > ケンコー > 67 S サーキュラー P.L(W)
我慢して使ってますが、とにかく枠の動きがきつくて、ネジ山と同じ方向に回そうものならレンズからフィルターが外れてしまいます…
ケンコーなので安心して購入致しましたが
この商品は全部こうなのか、それともたまたまハズレを引いてしまったのか…
メーカーは何でもいいので とにかく普通のPLがほしい…どなたかワイドで普通にクルクル回せるオススメ教えてください…低価格で…
書込番号:21865189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハズレを引いただけかも。
ケンコーに問い合わせてみては? 交換してもらえるかも。
書込番号:21865215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラおばはんさん
取りあえず、レンズからフィルターを一旦外して、両方向に数十回転させてみてはいかがですが。
多分、馴染みが出て回転しやすくなる筈です。
書込番号:21865233
1点
>カメラおばはんさん
私も昔ケンコーで同様の不用品掴んだことがありますよ。
その他、固着して外すのに難儀したのが2枚程あります。
そのためマルミ光機に変えたところ問題は起きていません。
書込番号:21865237
0点
やはりハズレでしたか〜…
しかしながら交換をお願いするには
使い倒してしまったかも…
もっと早く相談するべきでした…
ありがとうございました!
書込番号:21865300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だいぶクルクルやって
無謀にもCRCを吹き付けてみたりしましたが
なにも変わらず…(泣)
もう少し使い込んでみます!
アドバイスありがとうございました!
書込番号:21865315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
フィルターはケンコーのものしか
買ったことがなかったし、他のものを知らなかったので大変参考になりました!
マルミで探してみます!
書込番号:21865320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
店頭で買い、その場で着けて回転させてみてはいかがですか?
書込番号:21865338
0点
りょうマーチさん!私もそうしたかった…こちらは青森県なのですが、現物商品を置いてある店舗がないのです(多分…)弘前にビックカメラがあり行ってみましたがワイドはありません…取り寄せだと…
どこか品揃えのいいお店があれば紹介していただきたい(泣)やっぱり現物を手に取って確認するのが一番ですよね…
アドバイス、ありがとうございます!
書込番号:21865720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カメラおばはんさん
僕が使っているマルミ(安いから)は皆大丈夫ですね
家の奥さんが使っていたハクバは固かった
(ハクバが固いのか家の奥さんの使い方に依るのかは解らない)
固いと使い勝手半減ですよね
ある程度使っているなら
買い換えも考えた方が良いかと思います
書込番号:21865757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
他の方の薦めもありましたので
マルミで探してみます!
書込番号:21865871
0点
>カメラおばはんさん
マルミが良いですね。
僕もいつもマルミです。信州でつくってるから素敵な感じ。
書込番号:21866338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > 67 S サーキュラー P.L(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/15 14:07:05 | |
| 12 | 2018/06/01 15:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)







