Archer C3150 のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

Archer C3150

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
  • 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

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無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C3150のスペック・仕様

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Archer C3150TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

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Archer C3150 のクチコミ掲示板

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標準

初心者 初期設定での接続失敗について

2020/10/21 21:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

スレ主 保留中さん
クチコミ投稿数:7件

tplink管理画面


【困っているポイント】
レンタルルーターを返却して代わりにAC3150を使用しようとしている状況です。
レンタルルーターの電源を切り、こちらをONUに接続、PPPoE接続など初期設定をしても設定に失敗して繋がりません。インターネットランプはオレンジ点灯のままです。

ブリッジモードに変更してONU-レンタルルーター-AC3150で接続すると使えますがレンタルルーターは返却したいのでONU-AC3150の環境で使用したいです。有線接続でも使用できません。

【利用環境や状況】
使用環境
契約回線 ピカラ
ONU品名 NS0110-GEPON-H
レンタルルーター品名 Aterm WH832A

書込番号:23740195 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/10/21 21:06(1年以上前)

WH832Aはピカラ回線接続には必須の機器だから外すことができない。

==ONU===WH832A===C3150(ルーターオフ)----

書込番号:23740206

ナイスクチコミ!0


スレ主 保留中さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 21:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
光電話契約前はWH832Aは無く、ONUと別のバッファローのルーターを繋いでWi-Fi使用していました。

光電話契約後はWH832Aを使用しなければならないと言うことでしょうか?

サポートセンターに「auの携帯解約したし電話持ってないしルーターは自分で用意するので光電話は解約したい」と連絡して書類とWH832Aの返送前の状態です。

返送して光電話の解約が完了するまで自前のWi-Fiルーターは使用できないと言う事でしょうか?

書込番号:23740237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/21 21:34(1年以上前)

「レンタルルーター品名 Aterm WH832A」
これは、「ひかり電話」機能付きの、「ピカラ光専用」仕様っすね。
「ひかり電話」は使っているっすか?

へんな勘違いがおきないように、念のために、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>

・「NS0110/GEPON」の、後ろ側の線が繋がっているところの「画像」
・「Archer C3150」の、後ろ側の線が繋がっているところの「画像」

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23740252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2020/10/21 21:39(1年以上前)

>レンタルルーターの電源を切り、こちらをONUに接続、PPPoE接続など初期設定をしても設定に失敗して繋がりません。インターネットランプはオレンジ点灯のままです。

PPPoE接続のユーザIDはマイページのIDと紛らわしい場合があります。

https://support.pikara.jp/bbr_set/index.html
によると「登録完了のお知らせ」に書かれている認証IDを参照していますか?
また大文字と小文字はちゃんと区別して入力できていますか?

それでもダメな場合は、ONUの電源を1時間ほどオフにして再度試してみて下さい。

>光電話契約前はWH832Aは無く、ONUと別のバッファローのルーターを繋いでWi-Fi使用していました。

https://support.pikara.jp/howto/net/spot/r310/setup.html
では「お客さま所有ルータ」も書かれていますので、
ユーザが用意した無線LANルータでも大丈夫なのではないでしょうか。

書込番号:23740263

ナイスクチコミ!0


スレ主 保留中さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 21:49(1年以上前)

onuとルーター

正面

ご返信ありがとうございます、ひかり電話は携帯電話の契約をauでしていた時にひかり電話契約するとお得だと言うことで固定電話は使用していませんが契約しました。割引目的でひかり電話の使用はありません。

画像添付いたします。

書込番号:23740282 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 保留中さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 22:01(1年以上前)

PPPoEユーザー名とパスワードは「登録完了のお知らせ」より引用しております。
ひかり電話の解約に伴って変更されたのかと思い再発行もしましたが変更はありませんでした。

解約の電話の時に特に言われなかったので気にしていませんでしたが登録完了のお知らせに「お客さまご準備の市販ルーターをご利用される場合は、ピカラサービスセンターにご連絡をお願いします」と書いてありやはりWH832A以外を使用する場合ピカラの方で何かしらの操作をしてもらう必要があるのでしょうか。。

書込番号:23740309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/21 22:07(1年以上前)

おっと、ニアミスしたっすね。(;^_^A

>光電話契約後はWH832Aを使用しなければならないと言うことでしょうか?
>返送して光電話の解約が完了するまで自前のWi-Fiルーターは使用できないと言う事でしょうか?

うん、そうなるんでないかしら。
このあたりは、「契約のタイミングが、がすれ違っていたり」するとイケないんで、「プロバイダー」に、確認したほうがいいと思うっすよ('ω')ノ

あとは、タマーにあることが、「回線がわ装置」の電源を、「1時間くらい」切っておいてからやると、ウマクいったりすることがあるかもしれないっす。

書込番号:23740326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2020/10/21 22:08(1年以上前)

>解約の電話の時に特に言われなかったので気にしていませんでしたが登録完了のお知らせに「お客さまご準備の市販ルーターをご利用される場合は、ピカラサービスセンターにご連絡をお願いします」と書いてありやはりWH832A以外を使用する場合ピカラの方で何かしらの操作をしてもらう必要があるのでしょうか。。

それならばピカラに連絡して確認してみてはどうですか。

書込番号:23740327

ナイスクチコミ!0


スレ主 保留中さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 22:20(1年以上前)

すみません、最初にピカラに電話したのですが「まずそのルーターのサポートに問い合わせて解決しなかったらもう一度かけて下さい」と冷たく言われてしまいピカラ側の問題とは毛頭考えが及んでいませんでした。
tp-linkの方にメールで問い合わせる際に必要な情報が多く面倒になってしまいこちらに投稿させて頂きました。結果的に解決の糸口が掴めそうなので、とても感謝しております。
解決、未解決問わず後日ご報告させて頂きます(^^)

書込番号:23740348 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2020/10/21 22:28(1年以上前)

>最初にピカラに電話したのですが「まずそのルーターのサポートに問い合わせて解決しなかったらもう一度かけて下さい」と冷たく言われてしまいピカラ側の問題とは毛頭考えが及んでいませんでした。

と言うことは、やはりユーザが用意した無線LANルータでも使えそうですね。

書込番号:23740367

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/21 22:48(1年以上前)

「Archer C3150」の、
・「インターネット接続タイプ」「PPPoE」選択
・「接続ユーザー名」「接続パスワード」
入れた後に、「保存ボタン」押して、「ネットワークマップ画面」の「インターネットステータス」が、「エラー」とかには、ならないんっすよね?

「エラー」とか、「切断されました」とかってなってるとすれば、
・「接続ユーザー名」「接続パスワード」が、どこか違っているんでないかしら。

アリがちな、「大文字小文字」「数字0とアルファベットO」「iとlと、数字の1」・・・まぁ、そのあたりっすかねぇ
あとは、接続IDで、「なんちゃら@なんちゃら」の、「@」が、「全角文字」になってたってパターンが、あったみたいっすよ。

書込番号:23740406

ナイスクチコミ!0


スレ主 保留中さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/24 10:48(1年以上前)

お世話になっております、先程解決しました(^^)

原因はひかり電話契約前に使っていたバッファローのルーターをそのまま(ピカラ回線使用の)友人に譲渡したことでした。

バッファローのルーターに設定が残っていて、ピカラ貸与のルーターだと通信はできるけど、市販ルーターを使用する場合は既に設定されているルーターがあるからできない状態になっているとのことでした。

本来設定が残ったままだと友人はルーターが使えないみたいなのですが、何故かそのまま使えてしまっている状態で、友人に直接電話してルーターのリセットを頼んで5分後ぐらいに正常に繋がりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23744937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/10/24 11:32(1年以上前)

>原因はひかり電話契約前に使っていたバッファローのルーターをそのまま(ピカラ回線使用の)友人に譲渡したことでした。

なるほろー。(#^.^#)

誰かが先に、「PPPoE接続」を使ってる状態になってたってことっすね。
あげた人も「NTTフレッツ回線」を使ってたってことなんでしょうね。
気をつけないと・・・(;^_^A

書込番号:23745013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2020/10/24 12:37(1年以上前)

>バッファローのルーターに設定が残っていて、ピカラ貸与のルーターだと通信はできるけど、市販ルーターを使用する場合は既に設定されているルーターがあるからできない状態になっているとのことでした。

それでもPPPoEの設定変更が出来ても良いと思うのですが、

>本来設定が残ったままだと友人はルーターが使えないみたいなのですが、何故かそのまま使えてしまっている状態で、友人に直接電話してルーターのリセットを頼んで5分後ぐらいに正常に繋がりました。

取り敢えずは解決できて良かったですね。

書込番号:23745153

ナイスクチコミ!0




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標準

保護者による制限はWI-FIだけ?

2019/12/25 00:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

スレ主 milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件 ねこ 

保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?

書込番号:23127354

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返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/12/25 00:42(1年以上前)

>milky9Pさん

こんばんは。

>保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?

この製品は分かりませんが、以下に紹介したものは可能なようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/00750810243/SortID=23127254/#23127350

書込番号:23127356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/12/25 00:53(1年以上前)

>保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?

https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf
のP51にペアレンタルコントロールの説明があります。

>"Parental Controls allows you to set up unique restrictions on internet access for each member of your family."

ここでは、インターネットアクセスに対して制限を掛けると書かれてますが、
無線LAN接続だけなどの制限は特には書かれていませんので、
無線LAN接続と有線LAN接続の両方とも対象とするように思われます。

書込番号:23127373

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/12/25 00:59(1年以上前)

MACアドレスで制限をかけるため、無線/有線は関係ないと思います。

>milky9Pさん

こんばんは。

少し調べてみました。

>保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?

MACアドレスで制限をかけるようですので、無線LAN接続、有線LAN接続のどちらでも機能すると思います。

それぞれの端末(MACアドレス)毎にフィルターの種類や接続可能時間帯なども設定出来るようです。

HomeCareでの保護者による制限機能の設定方法に関して
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1707/

書込番号:23127383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/12/25 01:11(1年以上前)

もうひとつがクローズされていたのでここに割り込み。

Buffaloの無線親機で有線/無線端末のアクセスコントロールを内蔵した機種は、
WXR-1900DHP WXR-1900DHP2
WXR-1750DHP WXR-1750DHP/N WXR-1750DHP/Y WXR-1750DHP2 WXR-1751DHP2
WSR-2533DHP WSR-2533DHPL-C WSR-2533DHPL WSR-2533DHP/M
WSR-1166DHP WSR-1166DHP2 WSR-1166DHP2/N WSR-1166DHP3 WSR-1166DHP3/M
WSR-600DHP
※いずれの機種もルーターオフでは機能しない。

書込番号:23127392

ナイスクチコミ!0




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返信28

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標準

インターネットマークがオレンジのまま

2019/11/24 06:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

クチコミ投稿数:836件

現在au光ルータと16ポートギガビットスイッチングハブ経由でつないでいます。
ところがハブからのケーブルを当機のインターネットコネクター(水色のコネクター)につないでも
インターネットのマークがオレンジ色のままです。
設定を何度見直しても解決しません。IPV6を無効にすれば解決といった記事を見つけたので試そうとするも、
そもそも設定画面に詳細設定という項目が出てこないのでどうにもできず。
なお初期セットアップの時から、インターネット未接続という状態でした。
これってもしかして初期不良?それとも何かほかの原因が?

書込番号:23066018

ナイスクチコミ!2


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/24 06:57(1年以上前)

PCを本機に直結させても同じですか?

書込番号:23066021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/11/24 07:11(1年以上前)

黄色のLANポートにLANケーブルを接続しても改善されないのでしょうか?
動作モードはアクセスポイントモードになっていますか?
ルーターモードの場合、青色のインターネットポートに挿し込むとPPPoE設定など接続情報を入力してやらないと
Archer C3150自体がインターネットに接続しようとして接続できないようになっているのかと思います。


>そもそも設定画面に詳細設定という項目が出てこないのでどうにもできず。

設定画面の上の方にクイックセットアップと並んで、「設定」とか「詳細設定」とかないですか?
その文字をクリックすれば詳細設定になると思いますけど。

書込番号:23066036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 07:45(1年以上前)

>脱落王さん
症状は同じです。あとスマホから無線接続すると「インターネット未接続」というメッセージが出てしまいます。

>EPO_SPRIGGANさん
auひかりはフレッツと違ってpppoeではありません。
あとメニュー画面には詳細設定という項目はありません。
動作モードをルーターモードにすると出てきますが、都合により現在ではブリッジモードで使っています。

書込番号:23066068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/11/24 08:13(1年以上前)

ブリッジモードへはどのように設定されたのでしょう?
ブリッジモードに設定できたのであれば「詳細設定」を開いているはずですが。
下記のリンクのところではそのようになっていますし、うちのTP−LINKの他の製品でもそうなっています。

ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:23066117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 08:25(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ブリッジモードへの変更は詳細設定ではなく「設定」メニュー内の動作モード画面で変更できます。
ただネットワークマップ上では、なぜか本機がインターネットにダイレクトにつながっていることになってしまっています。
実際には間にハブやひかりルーターがあるのですが・・・・

書込番号:23066136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/11/24 08:26(1年以上前)

追記
設定画面の動作モードでブリッジモード(アクセスポイントモード)に設定しているのであれば、詳細設定上にIPV6などルーターに関連する項目は表示されない(用は全て無効)ので、「IPV6を無効にする」という解決方法では対応できません。

書込番号:23066138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 08:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
なるほど!とすると有線でハブにつながっているのにインターネット接続がないという現象を解決する方法は
いったん本機をリセットして再度セットアップからやり直すしかないと言うことでしょうか?

書込番号:23066148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 08:38(1年以上前)

今試しに本機から光ルーターへPINGを打ってみたところ、ちゃんと応答はあります。
なので「インターネット未接続」となること自体おかしいです

書込番号:23066165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/11/24 08:49(1年以上前)

そうですね、一度リセットして設定し直した方が良いかもしれません。
最初から詳細設定にして、「LAN」の項目でにある「デフォルトゲートウェイ」にau光ルータのIPアドレスを設定してみても良いかと思います。

うちではTP−LINKのArcher C6とA2600を使用していますけど、ともに同じように
 ルーター −− ネットワークハブ −− Archer C6など
と接続してきましたが「インターネット未接続」とはなりませんでした。

書込番号:23066183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/11/24 09:37(1年以上前)

>ただネットワークマップ上では、なぜか本機がインターネットにダイレクトにつながっていることになってしまっています。
実際には間にハブやひかりルーターがあるのですが・・・・

インターネットとの間にハブがあることは、
IPのレベルでは判らないです。

ルータがあることは本機のWAN側のIPアドレスが
プライベートIPアドレスかどうかで判断出来るでしょうが。

>なので「インターネット未接続」となること自体おかしいです

C3150の設定画面に入って確認すると、
本機はブリッジモード(アクセスポイントモード)になっているのですよね。

そして、設定画面では本機のIPアドレスは
192.168.xx.xx のような値になっているのでしょうか?

192.168.xx.xx のような値になっていれば、
DHCPでルータからIPアドレスを取得出来ているのでしょうから、
インターネットとの接続はルータの仕事となります。

Windows機があれば本機に接続し、
コマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:23066252

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クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 13:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
tracertをためしてみました
192.168.xx.xxという表示があり
最後は8.8.8.8で終了していました
なおこの本体にwifiでつないでいますが、なぜかパソコンだと正常にネットにつながります
スマートフォンやIphoneからだとなぜか「インターネット接続なし」と表示されます。

書込番号:23066709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/11/24 13:50(1年以上前)

>tracertをためしてみました
>192.168.xx.xxという表示があり
>最後は8.8.8.8で終了していました
>なおこの本体にwifiでつないでいますが、なぜかパソコンだと正常にネットにつながります

PCがOKなら、Archer C3150 自体はインターネットに繋がっています。
なので、Internetランプの表示は気にしなくても良いようです。

>スマートフォンやIphoneからだとなぜか「インターネット接続なし」と表示されます。

Androidなら Ping & Net、
iOSなら iNetTools をインストールし、
PCの時と同じように 8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

1段目に192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:23066724

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クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 13:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
androidスマホで試したところ、1段目が空欄でした
最後の6段目は8.8.8.8となっています。

書込番号:23066736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/11/24 14:06(1年以上前)

>androidスマホで試したところ、1段目が空欄でした
>最後の6段目は8.8.8.8となっています。

最終段に 8.8.8.8 が表示されるのなら、
少なくともIPのレベルではインターネットに繋がっているはずなのですが、
1段目が空欄なのは不思議ですね。

同じく Ping & Net でルータのIPアドレスに対して、
ping を10回指定して行うと、
何%ほどlostしていますか?

ルータのIPアドレスはPCやスマホのIPアドレスの最後を1に入れ替えたものです。
たとえばPCが192.168.0.4なら、ルータは192.168.0.1。

書込番号:23066758

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クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 14:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
100%lossでした
オールロスということは全く通信できていない!しかしパソコンからwifiでつないだときは正常にネットにつながる・・・・
本当に不思議なことです

書込番号:23066769

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/11/24 14:15(1年以上前)

>オールロスということは全く通信できていない!

もしかすると、pingには応答しないようになっているのかも知れませんね。
Androidスマホからブラウザでインターネット上のサイトは見れるのでしょうか?

書込番号:23066778

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クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 14:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試してみましたが、スマートフォンからはネット上のホームページは全く見られませんでした。

本体の初期不良も疑いましたが、初期不良ならパソコンからもネットにつながらないわけですし・・・・

書込番号:23066801

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/11/24 14:31(1年以上前)

>試してみましたが、スマートフォンからはネット上のホームページは全く見られませんでした。

スマホのDNSの設定を 8.8.8.8 (google public DNS)にしてみて下さい。
https://mobilelaby.com/blog-entry-5530.html

これでもネット上のホームページは見れませんか?

書込番号:23066810

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クチコミ投稿数:836件

2019/11/24 14:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
やはりスマートフォンからはインターネットにつながりません
何が邪魔をしているのか?全くわかりません

書込番号:23066833

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/11/24 15:39(1年以上前)

>やはりスマートフォンからはインターネットにつながりません
>何が邪魔をしているのか?全くわかりません

不思議な症状ですね。

スマホからC3150のIPアドレスに対してpingを実行すると、
応答はあるのでしょうか?

書込番号:23066919

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APモードでIPV6不具合

2019/04/13 09:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

スレ主 prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

APモードで運用した場合、なぜかPC側でネットワークアダプタのIPV6を無効にしないとネットワークコンピューターに接続できません。
色々試しましたが、TP-LINKに無線/有線接続したPCのみで、TP-LINKを通さないネットワークではIPV6が有効でもネットワークコンピュータに接続できます。
このような状態の場合、何か解消方法はありませんでしょうか。
※ネットワークコンピュータには\\〜という風に手打ちで接続しています。

書込番号:22598354

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2019/04/13 09:22(1年以上前)

>TP-LINKを通さないネットワークではIPV6が有効でもネットワークコンピュータに接続できます。

PCからネットワークコンピュータまでの経路の機器構成は
TP-LINKを通す場合と通さない場合とで各々どのような機器構成になっているのでしょうか?

書込番号:22598363

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クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/04/13 10:58(1年以上前)

うちのArcher A2600も同じではないですが似たような傾向があります。
うちの場合、リモートアクセスが繋がらないのですが。
エクスプローラで別のネットワークコンピュータにアクセスした後なら繋がるのですが、その前だと繋がらず、今試しにIPV6を無効にしたらPCの起動後最初からリモートアクセスで繋がるようになりました。
その前にAPにしていたArcher C6やC20ではそのようなことが起きませんでした。
Archer A2600とC6で設定項目を見比べてみてもエアタイムフェアネス機能くらいしか違わないのですが、これをオフししても変わらなかったような気がします(リモートアクセスの接続の関係でオフにしたわけではないので)。

動作モードをブリッジモードではなくルーターモードにして、手動でNAT・ファイアウォール&・DHCPサーバーを向こうにしてブリッジボード状態にしても同じになるのでしょうか?
Archer A2600では完全に繋がらないわけではないので試してはいないのですが・・・

書込番号:22598532

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Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/04/13 11:22(1年以上前)

基本的にはっすね、APモード(ブリッジモード)っちゅーのは、データの種類には関与しないで、なんでもそのまま素通しするってことになるっす。

なので、データを管理する、なにか別のものがあるってことが考えられるんすけど、「Archer C3150」がAPモードってことは、ルーターは別にあるんすよね?
それの型番と、設定状態、接続状態は?

書込番号:22598572

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初心者 接続が出来ずSSIDも見つからない

2018/09/08 21:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

クチコミ投稿数:6件

接続手順通りに設置を行いランプも正常に点灯しているが、スマートフォン等でネットワークを検索してもSSIDが検出されずに接続が出来ません。
購入当日にも本体が勝手に再起動を繰り返す事態が起き、その時は初期化したら治ったのですが、今回は初期化しても治らず、LANケーブルが故障したのではないかと思い取り替えてみましたが改善しませんでした。
ルーターが不良品の可能性はあるのでしょうか?

購入日は大体2?3週間前で、購入当日以外は問題も発生していませんでした。

書込番号:22094162

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/09/08 21:18(1年以上前)

>接続手順通りに設置を行いランプも正常に点灯しているが、スマートフォン等でネットワークを検索してもSSIDが検出されずに接続が出来ません。

本機のランプでは無線LANは大丈夫なようです。
スマホのWi-Fiが無効になっていませんか?

複数の子機(PC等)全てで本機に無線LAN接続できないのでしょうか?

書込番号:22094198

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2018/09/08 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スマートフォン複数台、デスクトップpc、その他ゲーム機すべてでネットワークを検索してみましたが、どれにも表示されない状態です。

再起動時の電源のランプの点滅の挙動も正常でない気がしているのですがどうでしょうか?

書込番号:22094210

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2018/09/08 21:26(1年以上前)

一度初期化したって書いてるけど、もう一度ルーターを一度リセットしてみる
それでルーターのランプがピカピカするのを待ってスマホからSSIDが出てくるか確認、一台だけじゃなく他のスマホとかPCとかゲーム機でもなんでもいいけど、複数台で確認すればなお良し

ちなみにルーターをコンセントに繋いで電源が入っていれば、LANケーブルとか挿さってなくても電波は飛ぶのでスマホやPCからSSIDは見えるから、例えばネット回線だとかケーブル云々のことはとりあえず考えなくていいよ
※もちろんケーブル挿してないとかだとスマホとルーターが繋がるだけでネットには繋がらないけど

書込番号:22094222

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2018/09/08 21:31(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。

今回は1度初期化して治らなかったため、ルーターの設置も1から行いましたが復旧しませんでした。
また複数端末でネットワーク検索してみたもののどれにも表示されない状態です。
近所の住人のWiFiは表示された為スマートフォン側には問題はないと思っています。

書込番号:22094235

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/09/08 21:34(1年以上前)

>近所の住人のWiFiは表示された為スマートフォン側には問題はないと思っています

それならば、本機の初期不良の可能性が高そうですね。
購入後間もないようですので、購入店に連絡してみてはどうですか。

書込番号:22094242

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2018/09/08 21:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。
初期不良品の可能性が高いようなので週明けにメーカーに問い合わせてみようと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:22094246

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クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/08 21:39(1年以上前)

僕自身これ持ってないから設定画面とかわかんないけど、設定で無線オフになってるとかそういう可能性もありえなくはないけどリセットしても変わらなくて他の機器からも見えないとかだったら不良の可能性高い感じかな?

購入2〜3週間前だったら不良交換依頼するのが無難だろうね

TP-LinkだとAmazonとか大手量販店とかいわゆるまともなお店で買ってるだろうし、割とスムーズに交換とかしてもらえると思うよ

書込番号:22094252

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2018/09/08 21:44(1年以上前)

>初期不良品の可能性が高いようなので週明けにメーカーに問い合わせてみようと思います。

初期不良だったらメーカーより買ったお店に相談の方がいい(対応早い)と思うよ

Amazonだったら購入履歴から返品(交換)申請すればサクッと手続き完了

書込番号:22094267

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2018/09/08 21:58(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。
楽天のtp-link公式で購入したためその点は大丈夫だと
思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:22094308

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2018/09/08 22:03(1年以上前)

直販でしたか、だったらTP-Linkに相談〜交換(or返品)でオッケーだね

書込番号:22094323

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2018/09/09 11:19(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。
週明けに電話で問い合わせてみようと思います。

書込番号:22095610

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無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

クチコミ投稿数:2件

現在本機を介してPanasonicのホームネットワークで使用するホームユニットKX-HJB1000を接続中ですが、
本機C3150と上記KX-HJB1000は接続できるのですが、その後携帯にて上記機器を接続する必要があるのですが
同じwifi内にて携帯で認識することができません、、、
上記の様なwifi内で機器同士がやり取りする際何か設定する事項があるのでしょうか??
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。

構成は以下になります
AU光ONU→レンタル品BL1000HW(ルーターモード)→C3150(ブリッジモード)無線・・・・・・KX-HJB1000
                                                無線・・・・・・・携帯(アンドロイド)



書込番号:21957687

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Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/12 12:02(1年以上前)

C3150がブリッジモードなら、何らかの制限があるとすれば、BL1000HW側でないのかなぁ?

セカンダリSSIDで接続してない?
プライマリSSIDで接続してもダメだったら、以下で、「ネットワーク分離機能」をオフにしてみる。
・有線接続PCで、ブラウザに「192.168.0.1」と入力して、BL1000HWのクイック設定Webを開く。
・あとは次を参照。http://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/fnc_nw_separation.html

書込番号:21957713

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Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/12 12:05(1年以上前)

あと、何かの勘違いとかをなくすためにも、念のために、以下のIPアドレスが何になっているかを書いてみてくださいね。
・BL1000HW
・C3150
・KX-HJB1000
・携帯
どーでしょうか?

書込番号:21957716

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2018/07/12 12:26(1年以上前)

返信ありがとうございます!
説明不足でしたが、現在の環境はSO-NETひかり(AUひかり)の有線のみの契約でして、レンタルのルーターBL1000HWは無線機能を使えないようになってまして無線の設定も弄れない様になっております。

アドレスですが
BL1000HW  192.168.0.1
C3150     192.168.0.2
携帯      192.168.0.3
KX-HJB1000 192.168.0.5

になっております!

書込番号:21957779

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Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/12 13:01(1年以上前)

なるほど。
いちおー、おなじ「192.168.0.〜」グループにはなっていますね。

書込番号:21957864

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Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/12 13:33(1年以上前)

C3150の設定画面がちょっとわからないんですが、
有線PCがあれば、BL1000HWかC3150のLAN端子につないでやってみてどうでしょうか?

コマンドプロンプトから、KX-HJB1000へPINGを打ってみて、応答があるかどうか?
まぁPINGに応答しないという機器もありますけどね。

書込番号:21957923

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/07/12 23:21(1年以上前)

>BL1000HW  192.168.0.1
>C3150     192.168.0.2
>携帯      192.168.0.3
>KX-HJB1000 192.168.0.5

各々の機器がネットワークには繋がっているようですね。

C3150のゲストネットワークのSSIDが有効になっていて、
携帯またはKX-HJB1000がゲストネットワークのSSIDに接続していないですか?
ゲストネットワークはインターネットにしかアクセスできないはずです。
https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf
P31参照。

書込番号:21958992

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