Archer C3150
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
- 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
- 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 14 | 2020年10月24日 12:37 |
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3 | 4 | 2019年12月25日 01:11 |
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10 | 28 | 2019年11月26日 14:33 |
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5 | 3 | 2019年4月13日 11:22 |
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7 | 11 | 2018年9月9日 11:19 |
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6 | 6 | 2018年7月12日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
【困っているポイント】
レンタルルーターを返却して代わりにAC3150を使用しようとしている状況です。
レンタルルーターの電源を切り、こちらをONUに接続、PPPoE接続など初期設定をしても設定に失敗して繋がりません。インターネットランプはオレンジ点灯のままです。
ブリッジモードに変更してONU-レンタルルーター-AC3150で接続すると使えますがレンタルルーターは返却したいのでONU-AC3150の環境で使用したいです。有線接続でも使用できません。
【利用環境や状況】
使用環境
契約回線 ピカラ
ONU品名 NS0110-GEPON-H
レンタルルーター品名 Aterm WH832A
書込番号:23740195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WH832Aはピカラ回線接続には必須の機器だから外すことができない。
==ONU===WH832A===C3150(ルーターオフ)----
書込番号:23740206
0点

早速のご返信ありがとうございます。
光電話契約前はWH832Aは無く、ONUと別のバッファローのルーターを繋いでWi-Fi使用していました。
光電話契約後はWH832Aを使用しなければならないと言うことでしょうか?
サポートセンターに「auの携帯解約したし電話持ってないしルーターは自分で用意するので光電話は解約したい」と連絡して書類とWH832Aの返送前の状態です。
返送して光電話の解約が完了するまで自前のWi-Fiルーターは使用できないと言う事でしょうか?
書込番号:23740237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「レンタルルーター品名 Aterm WH832A」
これは、「ひかり電話」機能付きの、「ピカラ光専用」仕様っすね。
「ひかり電話」は使っているっすか?
へんな勘違いがおきないように、念のために、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「NS0110/GEPON」の、後ろ側の線が繋がっているところの「画像」
・「Archer C3150」の、後ろ側の線が繋がっているところの「画像」
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23740252
0点

>レンタルルーターの電源を切り、こちらをONUに接続、PPPoE接続など初期設定をしても設定に失敗して繋がりません。インターネットランプはオレンジ点灯のままです。
PPPoE接続のユーザIDはマイページのIDと紛らわしい場合があります。
https://support.pikara.jp/bbr_set/index.html
によると「登録完了のお知らせ」に書かれている認証IDを参照していますか?
また大文字と小文字はちゃんと区別して入力できていますか?
それでもダメな場合は、ONUの電源を1時間ほどオフにして再度試してみて下さい。
>光電話契約前はWH832Aは無く、ONUと別のバッファローのルーターを繋いでWi-Fi使用していました。
https://support.pikara.jp/howto/net/spot/r310/setup.html
では「お客さま所有ルータ」も書かれていますので、
ユーザが用意した無線LANルータでも大丈夫なのではないでしょうか。
書込番号:23740263
0点

ご返信ありがとうございます、ひかり電話は携帯電話の契約をauでしていた時にひかり電話契約するとお得だと言うことで固定電話は使用していませんが契約しました。割引目的でひかり電話の使用はありません。
画像添付いたします。
書込番号:23740282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PPPoEユーザー名とパスワードは「登録完了のお知らせ」より引用しております。
ひかり電話の解約に伴って変更されたのかと思い再発行もしましたが変更はありませんでした。
解約の電話の時に特に言われなかったので気にしていませんでしたが登録完了のお知らせに「お客さまご準備の市販ルーターをご利用される場合は、ピカラサービスセンターにご連絡をお願いします」と書いてありやはりWH832A以外を使用する場合ピカラの方で何かしらの操作をしてもらう必要があるのでしょうか。。
書込番号:23740309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おっと、ニアミスしたっすね。(;^_^A
>光電話契約後はWH832Aを使用しなければならないと言うことでしょうか?
>返送して光電話の解約が完了するまで自前のWi-Fiルーターは使用できないと言う事でしょうか?
うん、そうなるんでないかしら。
このあたりは、「契約のタイミングが、がすれ違っていたり」するとイケないんで、「プロバイダー」に、確認したほうがいいと思うっすよ('ω')ノ
あとは、タマーにあることが、「回線がわ装置」の電源を、「1時間くらい」切っておいてからやると、ウマクいったりすることがあるかもしれないっす。
書込番号:23740326
0点

>解約の電話の時に特に言われなかったので気にしていませんでしたが登録完了のお知らせに「お客さまご準備の市販ルーターをご利用される場合は、ピカラサービスセンターにご連絡をお願いします」と書いてありやはりWH832A以外を使用する場合ピカラの方で何かしらの操作をしてもらう必要があるのでしょうか。。
それならばピカラに連絡して確認してみてはどうですか。
書込番号:23740327
0点

すみません、最初にピカラに電話したのですが「まずそのルーターのサポートに問い合わせて解決しなかったらもう一度かけて下さい」と冷たく言われてしまいピカラ側の問題とは毛頭考えが及んでいませんでした。
tp-linkの方にメールで問い合わせる際に必要な情報が多く面倒になってしまいこちらに投稿させて頂きました。結果的に解決の糸口が掴めそうなので、とても感謝しております。
解決、未解決問わず後日ご報告させて頂きます(^^)
書込番号:23740348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>最初にピカラに電話したのですが「まずそのルーターのサポートに問い合わせて解決しなかったらもう一度かけて下さい」と冷たく言われてしまいピカラ側の問題とは毛頭考えが及んでいませんでした。
と言うことは、やはりユーザが用意した無線LANルータでも使えそうですね。
書込番号:23740367
0点

「Archer C3150」の、
・「インターネット接続タイプ」「PPPoE」選択
・「接続ユーザー名」「接続パスワード」
入れた後に、「保存ボタン」押して、「ネットワークマップ画面」の「インターネットステータス」が、「エラー」とかには、ならないんっすよね?
「エラー」とか、「切断されました」とかってなってるとすれば、
・「接続ユーザー名」「接続パスワード」が、どこか違っているんでないかしら。
アリがちな、「大文字小文字」「数字0とアルファベットO」「iとlと、数字の1」・・・まぁ、そのあたりっすかねぇ
あとは、接続IDで、「なんちゃら@なんちゃら」の、「@」が、「全角文字」になってたってパターンが、あったみたいっすよ。
書込番号:23740406
0点

お世話になっております、先程解決しました(^^)
原因はひかり電話契約前に使っていたバッファローのルーターをそのまま(ピカラ回線使用の)友人に譲渡したことでした。
バッファローのルーターに設定が残っていて、ピカラ貸与のルーターだと通信はできるけど、市販ルーターを使用する場合は既に設定されているルーターがあるからできない状態になっているとのことでした。
本来設定が残ったままだと友人はルーターが使えないみたいなのですが、何故かそのまま使えてしまっている状態で、友人に直接電話してルーターのリセットを頼んで5分後ぐらいに正常に繋がりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23744937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>原因はひかり電話契約前に使っていたバッファローのルーターをそのまま(ピカラ回線使用の)友人に譲渡したことでした。
なるほろー。(#^.^#)
誰かが先に、「PPPoE接続」を使ってる状態になってたってことっすね。
あげた人も「NTTフレッツ回線」を使ってたってことなんでしょうね。
気をつけないと・・・(;^_^A
書込番号:23745013
0点

>バッファローのルーターに設定が残っていて、ピカラ貸与のルーターだと通信はできるけど、市販ルーターを使用する場合は既に設定されているルーターがあるからできない状態になっているとのことでした。
それでもPPPoEの設定変更が出来ても良いと思うのですが、
>本来設定が残ったままだと友人はルーターが使えないみたいなのですが、何故かそのまま使えてしまっている状態で、友人に直接電話してルーターのリセットを頼んで5分後ぐらいに正常に繋がりました。
取り敢えずは解決できて良かったですね。
書込番号:23745153
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
>milky9Pさん
こんばんは。
>保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?
この製品は分かりませんが、以下に紹介したものは可能なようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00750810243/SortID=23127254/#23127350
書込番号:23127356
1点

>保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?
https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf
のP51にペアレンタルコントロールの説明があります。
>"Parental Controls allows you to set up unique restrictions on internet access for each member of your family."
ここでは、インターネットアクセスに対して制限を掛けると書かれてますが、
無線LAN接続だけなどの制限は特には書かれていませんので、
無線LAN接続と有線LAN接続の両方とも対象とするように思われます。
書込番号:23127373
1点

>milky9Pさん
こんばんは。
少し調べてみました。
>保護者による制限はWI-FI接続機器のみでしょうか?それとも有線LAN接続でも機能しますか?
MACアドレスで制限をかけるようですので、無線LAN接続、有線LAN接続のどちらでも機能すると思います。
それぞれの端末(MACアドレス)毎にフィルターの種類や接続可能時間帯なども設定出来るようです。
HomeCareでの保護者による制限機能の設定方法に関して
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1707/
書込番号:23127383
0点

もうひとつがクローズされていたのでここに割り込み。
Buffaloの無線親機で有線/無線端末のアクセスコントロールを内蔵した機種は、
WXR-1900DHP WXR-1900DHP2
WXR-1750DHP WXR-1750DHP/N WXR-1750DHP/Y WXR-1750DHP2 WXR-1751DHP2
WSR-2533DHP WSR-2533DHPL-C WSR-2533DHPL WSR-2533DHP/M
WSR-1166DHP WSR-1166DHP2 WSR-1166DHP2/N WSR-1166DHP3 WSR-1166DHP3/M
WSR-600DHP
※いずれの機種もルーターオフでは機能しない。
書込番号:23127392
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
現在au光ルータと16ポートギガビットスイッチングハブ経由でつないでいます。
ところがハブからのケーブルを当機のインターネットコネクター(水色のコネクター)につないでも
インターネットのマークがオレンジ色のままです。
設定を何度見直しても解決しません。IPV6を無効にすれば解決といった記事を見つけたので試そうとするも、
そもそも設定画面に詳細設定という項目が出てこないのでどうにもできず。
なお初期セットアップの時から、インターネット未接続という状態でした。
これってもしかして初期不良?それとも何かほかの原因が?
2点

そうですね、一度リセットして設定し直した方が良いかもしれません。
最初から詳細設定にして、「LAN」の項目でにある「デフォルトゲートウェイ」にau光ルータのIPアドレスを設定してみても良いかと思います。
うちではTP−LINKのArcher C6とA2600を使用していますけど、ともに同じように
ルーター −− ネットワークハブ −− Archer C6など
と接続してきましたが「インターネット未接続」とはなりませんでした。
書込番号:23066183
0点

>ただネットワークマップ上では、なぜか本機がインターネットにダイレクトにつながっていることになってしまっています。
実際には間にハブやひかりルーターがあるのですが・・・・
インターネットとの間にハブがあることは、
IPのレベルでは判らないです。
ルータがあることは本機のWAN側のIPアドレスが
プライベートIPアドレスかどうかで判断出来るでしょうが。
>なので「インターネット未接続」となること自体おかしいです
C3150の設定画面に入って確認すると、
本機はブリッジモード(アクセスポイントモード)になっているのですよね。
そして、設定画面では本機のIPアドレスは
192.168.xx.xx のような値になっているのでしょうか?
192.168.xx.xx のような値になっていれば、
DHCPでルータからIPアドレスを取得出来ているのでしょうから、
インターネットとの接続はルータの仕事となります。
Windows機があれば本機に接続し、
コマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:23066252
1点

>羅城門の鬼さん
tracertをためしてみました
192.168.xx.xxという表示があり
最後は8.8.8.8で終了していました
なおこの本体にwifiでつないでいますが、なぜかパソコンだと正常にネットにつながります
スマートフォンやIphoneからだとなぜか「インターネット接続なし」と表示されます。
書込番号:23066709
0点

>tracertをためしてみました
>192.168.xx.xxという表示があり
>最後は8.8.8.8で終了していました
>なおこの本体にwifiでつないでいますが、なぜかパソコンだと正常にネットにつながります
PCがOKなら、Archer C3150 自体はインターネットに繋がっています。
なので、Internetランプの表示は気にしなくても良いようです。
>スマートフォンやIphoneからだとなぜか「インターネット接続なし」と表示されます。
Androidなら Ping & Net、
iOSなら iNetTools をインストールし、
PCの時と同じように 8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975
1段目に192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:23066724
0点

>羅城門の鬼さん
androidスマホで試したところ、1段目が空欄でした
最後の6段目は8.8.8.8となっています。
書込番号:23066736
1点

>androidスマホで試したところ、1段目が空欄でした
>最後の6段目は8.8.8.8となっています。
最終段に 8.8.8.8 が表示されるのなら、
少なくともIPのレベルではインターネットに繋がっているはずなのですが、
1段目が空欄なのは不思議ですね。
同じく Ping & Net でルータのIPアドレスに対して、
ping を10回指定して行うと、
何%ほどlostしていますか?
ルータのIPアドレスはPCやスマホのIPアドレスの最後を1に入れ替えたものです。
たとえばPCが192.168.0.4なら、ルータは192.168.0.1。
書込番号:23066758
0点

>羅城門の鬼さん
100%lossでした
オールロスということは全く通信できていない!しかしパソコンからwifiでつないだときは正常にネットにつながる・・・・
本当に不思議なことです
書込番号:23066769
0点

>オールロスということは全く通信できていない!
もしかすると、pingには応答しないようになっているのかも知れませんね。
Androidスマホからブラウザでインターネット上のサイトは見れるのでしょうか?
書込番号:23066778
0点

>羅城門の鬼さん
試してみましたが、スマートフォンからはネット上のホームページは全く見られませんでした。
本体の初期不良も疑いましたが、初期不良ならパソコンからもネットにつながらないわけですし・・・・
書込番号:23066801
0点

>試してみましたが、スマートフォンからはネット上のホームページは全く見られませんでした。
スマホのDNSの設定を 8.8.8.8 (google public DNS)にしてみて下さい。
https://mobilelaby.com/blog-entry-5530.html
これでもネット上のホームページは見れませんか?
書込番号:23066810
0点

>羅城門の鬼さん
やはりスマートフォンからはインターネットにつながりません
何が邪魔をしているのか?全くわかりません
書込番号:23066833
0点

>やはりスマートフォンからはインターネットにつながりません
>何が邪魔をしているのか?全くわかりません
不思議な症状ですね。
スマホからC3150のIPアドレスに対してpingを実行すると、
応答はあるのでしょうか?
書込番号:23066919
0点

>羅城門の鬼さん
c3150へスマホからPINGを打ってみましたが、全く応答がありません
書込番号:23066982
0点

>c3150へスマホからPINGを打ってみましたが、全く応答がありません
スマホの設定では、以下の項目はどのような値になっていますか?
・IPアドレス
・ゲートウエイ
・サブネットマスク
・DNS
・リンク速度
書込番号:23066993
0点

『現在au光ルータと16ポートギガビットスイッチングハブ経由でつないでいます。』
au光ルータは、ルータモードで動作しているかと思います。
au光ルータの設定でDNSサーバは、正しく設定されていますか?
Archer C3150は、動作モードをブリッジモード(アクセスポイントモード)へ切り替えたのでしょうか?
ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法
例:Archer C3150等の場合
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/
『インターネットのマークがオレンジ色のままです。』
User Guideでは、以下のように記載されています。
LED Explanation
(Internet):
Status:Orange
Indication:The WAN port is connected, but there is no internet connection.
https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf
書込番号:23067209
0点

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
>脱落王さん
>EPO_SPRIGGANさん
色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。
結論を先に言いますと、解決しました。
解決方法は実に簡単なことで、auひかりルーターの電源を入れ直しただけです。
それだけで解決しました。
書込番号:23068963
2点

なお本体のインターネットランプは、相変わらずオレンジのままです。
ですがおそらくブリッジモードの場合はこの状態で正解なのかも・・・・・
今回の一件で、このルーターが玄人向け、上級者向けと言われている理由がわかりました
書込番号:23069216
2点

>結論を先に言いますと、解決しました。
>解決方法は実に簡単なことで、auひかりルーターの電源を入れ直しただけです。
解決して良かったです。
それにしても不思議な現象でしたね。
書込番号:23069816
1点

>解決方法は実に簡単なことで、auひかりルーターの電源を入れ直しただけです。
電源の入れ直しだけで改善されたというのであれば、auひかりルーターが誤動作していたのか、うまくネゴシエーションがうまくいってなかったりしたのか、したのでしょうかね。
よく分からないですね。
ランプについては同じメーカーの製品でもうちではそのようなトラブルは起きないのですけど・・・
クイックセットアップは使用しないで詳細設定だけで設定して、IPアドレスは固定にして、ブリッジモードにして、デフォルトゲートウェイを設定して、無線LANのチャンネルを固定にして、エアタイムフェアネスのような新しい余計な機能を無効にするぐらい。
ランプ以外改善されたようですので、とりあえず良かったですね。
書込番号:23070884
0点

たれたんだぁさん
『クイックセットアップは使用しないで詳細設定だけで設定して、IPアドレスは固定にして、ブリッジモードにして、デフォルトゲートウェイを設定して、無線LANのチャンネルを固定にして、エアタイムフェアネスのような新しい余計な機能を無効にするぐらい。』
「NTPサーバーへのアクセスを試みることで、インターネット接続の有無の確認を行う」仕様のようです。
Archer C3150の設定でNTPサーバは正しく設定されているか確認しては如何でしょうか?
TP-Linkの無線LANルーターなどで高頻度でNTPサーバーにリクエストを投げる設定が発覚し問題に
https://it.srad.jp/story/17/12/25/0813230/
<18.03.08更新>TP-Link製無線LAN中継器によるNTPサーバーへのアクセスに関して
この現象は、中継器がNTPサーバーへのアクセスを試みることで、インターネット接続の有無の確認を行うために発生しております。
https://www.tp-link.com/jp/press/news/17792/
書込番号:23070940
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
APモードで運用した場合、なぜかPC側でネットワークアダプタのIPV6を無効にしないとネットワークコンピューターに接続できません。
色々試しましたが、TP-LINKに無線/有線接続したPCのみで、TP-LINKを通さないネットワークではIPV6が有効でもネットワークコンピュータに接続できます。
このような状態の場合、何か解消方法はありませんでしょうか。
※ネットワークコンピュータには\\〜という風に手打ちで接続しています。
1点

>TP-LINKを通さないネットワークではIPV6が有効でもネットワークコンピュータに接続できます。
PCからネットワークコンピュータまでの経路の機器構成は
TP-LINKを通す場合と通さない場合とで各々どのような機器構成になっているのでしょうか?
書込番号:22598363
1点

うちのArcher A2600も同じではないですが似たような傾向があります。
うちの場合、リモートアクセスが繋がらないのですが。
エクスプローラで別のネットワークコンピュータにアクセスした後なら繋がるのですが、その前だと繋がらず、今試しにIPV6を無効にしたらPCの起動後最初からリモートアクセスで繋がるようになりました。
その前にAPにしていたArcher C6やC20ではそのようなことが起きませんでした。
Archer A2600とC6で設定項目を見比べてみてもエアタイムフェアネス機能くらいしか違わないのですが、これをオフししても変わらなかったような気がします(リモートアクセスの接続の関係でオフにしたわけではないので)。
動作モードをブリッジモードではなくルーターモードにして、手動でNAT・ファイアウォール&・DHCPサーバーを向こうにしてブリッジボード状態にしても同じになるのでしょうか?
Archer A2600では完全に繋がらないわけではないので試してはいないのですが・・・
書込番号:22598532
1点

基本的にはっすね、APモード(ブリッジモード)っちゅーのは、データの種類には関与しないで、なんでもそのまま素通しするってことになるっす。
なので、データを管理する、なにか別のものがあるってことが考えられるんすけど、「Archer C3150」がAPモードってことは、ルーターは別にあるんすよね?
それの型番と、設定状態、接続状態は?
書込番号:22598572
2点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
接続手順通りに設置を行いランプも正常に点灯しているが、スマートフォン等でネットワークを検索してもSSIDが検出されずに接続が出来ません。
購入当日にも本体が勝手に再起動を繰り返す事態が起き、その時は初期化したら治ったのですが、今回は初期化しても治らず、LANケーブルが故障したのではないかと思い取り替えてみましたが改善しませんでした。
ルーターが不良品の可能性はあるのでしょうか?
購入日は大体2?3週間前で、購入当日以外は問題も発生していませんでした。
1点

>接続手順通りに設置を行いランプも正常に点灯しているが、スマートフォン等でネットワークを検索してもSSIDが検出されずに接続が出来ません。
本機のランプでは無線LANは大丈夫なようです。
スマホのWi-Fiが無効になっていませんか?
複数の子機(PC等)全てで本機に無線LAN接続できないのでしょうか?
書込番号:22094198
0点

返信ありがとうございます。
スマートフォン複数台、デスクトップpc、その他ゲーム機すべてでネットワークを検索してみましたが、どれにも表示されない状態です。
再起動時の電源のランプの点滅の挙動も正常でない気がしているのですがどうでしょうか?
書込番号:22094210
1点

一度初期化したって書いてるけど、もう一度ルーターを一度リセットしてみる
それでルーターのランプがピカピカするのを待ってスマホからSSIDが出てくるか確認、一台だけじゃなく他のスマホとかPCとかゲーム機でもなんでもいいけど、複数台で確認すればなお良し
ちなみにルーターをコンセントに繋いで電源が入っていれば、LANケーブルとか挿さってなくても電波は飛ぶのでスマホやPCからSSIDは見えるから、例えばネット回線だとかケーブル云々のことはとりあえず考えなくていいよ
※もちろんケーブル挿してないとかだとスマホとルーターが繋がるだけでネットには繋がらないけど
書込番号:22094222
0点

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
今回は1度初期化して治らなかったため、ルーターの設置も1から行いましたが復旧しませんでした。
また複数端末でネットワーク検索してみたもののどれにも表示されない状態です。
近所の住人のWiFiは表示された為スマートフォン側には問題はないと思っています。
書込番号:22094235
0点

>近所の住人のWiFiは表示された為スマートフォン側には問題はないと思っています
それならば、本機の初期不良の可能性が高そうですね。
購入後間もないようですので、購入店に連絡してみてはどうですか。
書込番号:22094242
1点

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
初期不良品の可能性が高いようなので週明けにメーカーに問い合わせてみようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:22094246
1点

僕自身これ持ってないから設定画面とかわかんないけど、設定で無線オフになってるとかそういう可能性もありえなくはないけどリセットしても変わらなくて他の機器からも見えないとかだったら不良の可能性高い感じかな?
購入2〜3週間前だったら不良交換依頼するのが無難だろうね
TP-LinkだとAmazonとか大手量販店とかいわゆるまともなお店で買ってるだろうし、割とスムーズに交換とかしてもらえると思うよ
書込番号:22094252
0点

>初期不良品の可能性が高いようなので週明けにメーカーに問い合わせてみようと思います。
初期不良だったらメーカーより買ったお店に相談の方がいい(対応早い)と思うよ
Amazonだったら購入履歴から返品(交換)申請すればサクッと手続き完了
書込番号:22094267
1点

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
楽天のtp-link公式で購入したためその点は大丈夫だと
思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:22094308
0点

直販でしたか、だったらTP-Linkに相談〜交換(or返品)でオッケーだね
書込番号:22094323
2点

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
週明けに電話で問い合わせてみようと思います。
書込番号:22095610
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
現在本機を介してPanasonicのホームネットワークで使用するホームユニットKX-HJB1000を接続中ですが、
本機C3150と上記KX-HJB1000は接続できるのですが、その後携帯にて上記機器を接続する必要があるのですが
同じwifi内にて携帯で認識することができません、、、
上記の様なwifi内で機器同士がやり取りする際何か設定する事項があるのでしょうか??
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。
構成は以下になります
AU光ONU→レンタル品BL1000HW(ルーターモード)→C3150(ブリッジモード)無線・・・・・・KX-HJB1000
無線・・・・・・・携帯(アンドロイド)
1点

C3150がブリッジモードなら、何らかの制限があるとすれば、BL1000HW側でないのかなぁ?
セカンダリSSIDで接続してない?
プライマリSSIDで接続してもダメだったら、以下で、「ネットワーク分離機能」をオフにしてみる。
・有線接続PCで、ブラウザに「192.168.0.1」と入力して、BL1000HWのクイック設定Webを開く。
・あとは次を参照。http://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/fnc_nw_separation.html
書込番号:21957713
1点

あと、何かの勘違いとかをなくすためにも、念のために、以下のIPアドレスが何になっているかを書いてみてくださいね。
・BL1000HW
・C3150
・KX-HJB1000
・携帯
どーでしょうか?
書込番号:21957716
1点

返信ありがとうございます!
説明不足でしたが、現在の環境はSO-NETひかり(AUひかり)の有線のみの契約でして、レンタルのルーターBL1000HWは無線機能を使えないようになってまして無線の設定も弄れない様になっております。
アドレスですが
BL1000HW 192.168.0.1
C3150 192.168.0.2
携帯 192.168.0.3
KX-HJB1000 192.168.0.5
になっております!
書込番号:21957779
1点

なるほど。
いちおー、おなじ「192.168.0.〜」グループにはなっていますね。
書込番号:21957864
1点

C3150の設定画面がちょっとわからないんですが、
有線PCがあれば、BL1000HWかC3150のLAN端子につないでやってみてどうでしょうか?
コマンドプロンプトから、KX-HJB1000へPINGを打ってみて、応答があるかどうか?
まぁPINGに応答しないという機器もありますけどね。
書込番号:21957923
1点

>BL1000HW 192.168.0.1
>C3150 192.168.0.2
>携帯 192.168.0.3
>KX-HJB1000 192.168.0.5
各々の機器がネットワークには繋がっているようですね。
C3150のゲストネットワークのSSIDが有効になっていて、
携帯またはKX-HJB1000がゲストネットワークのSSIDに接続していないですか?
ゲストネットワークはインターネットにしかアクセスできないはずです。
https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf
P31参照。
書込番号:21958992
0点


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