『買いました。途切れます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:5GHz Archer T1Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T1Uの価格比較
  • Archer T1Uのスペック・仕様
  • Archer T1Uのレビュー
  • Archer T1Uのクチコミ
  • Archer T1Uの画像・動画
  • Archer T1Uのピックアップリスト
  • Archer T1Uのオークション

Archer T1UTP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月28日

  • Archer T1Uの価格比較
  • Archer T1Uのスペック・仕様
  • Archer T1Uのレビュー
  • Archer T1Uのクチコミ
  • Archer T1Uの画像・動画
  • Archer T1Uのピックアップリスト
  • Archer T1Uのオークション

『買いました。途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T1U」のクチコミ掲示板に
Archer T1Uを新規書き込みArcher T1Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました。途切れます。

2017/12/08 20:50(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T1U

スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

こんな感じで途切れます。ラジコ切れます

ここで評判良かったので購入しました。設定などは特に問題無くできました。ネットにも繋がり順調でしたが、、、
通信が途切れます。ホームページからも、ドライバーダウロードしましたが、やはり駄目でした。それとネットにつながるのが遅いです。何か解決策がありましたら、お願いします。特にこちらの環境は問題無いと思います。ルーターから3m位、障害物無し。ラジコ聞いていると突然止まります。Win8.1です

書込番号:21416134

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/08 21:13(1年以上前)

>特にこちらの環境は問題無いと思います。ルーターから3m位、障害物無し。ラジコ聞いていると突然止まります。Win8.1です

環境は問題なさそうですが、親機とのリンク速度はどれほどなのでしょうか?
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

また親機の型番は?

ラジコが止まった直後にradish等の計測サイトで速度を計測すると、
どれほどの実効速度が出るのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:21416212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2017/12/08 21:25(1年以上前)

こんな感じです。特に問題は無いと思いますが、、、突然途切れます。親機の型番はバッハローのwhr-1166dhpです

書込番号:21416244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/08 21:42(1年以上前)

>こんな感じです。特に問題は無いと思いますが、、、

MCS indexとしては中の上あたりですが、
流石に11acですので、リンク速度は良いですね。

>突然途切れます。親機の型番はバッハローのwhr-1166dhpです

調子が悪いのはラジコだけなのでしょうか?
まずは、
http://faq.radiko.jp/faq/show?id=25

>ブラウザのリロード、キャッシュクリア
>他のブラウザでの聴取
>Flashplayerを一度削除し、最新版を再インストール
あたりを試してみてはどうですか。

それとWHR-1166DHPのファームも最新にしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp_fw-win.html

書込番号:21416296

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2017/12/08 22:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。WHR-1166DHPのファームも最新にしてます。
Flashplayerも最新にしてます。今までの子機では途切れたことはありません。

書込番号:21416346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/08 22:42(1年以上前)

>今までの子機では途切れたことはありません。

今までも(無線LAN接続で)ラジコを使っていたのでしょうか?

PCの型番は?

書込番号:21416483

ナイスクチコミ!2


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2017/12/09 07:19(1年以上前)

今までもラジコ聞いていました。パソコンは自作です。ラジコ聞けないときは、ネットもつながりません。
ブラウザ替えても同じです。

書込番号:21417032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/09 07:53(1年以上前)

>ラジコ聞けないときは、ネットもつながりません。

それならば、PCからインターネットまでの各区間のどこで切断されているのか
手前側から順番に確認した方が良いです。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?
http://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/ip/traceroute/

書込番号:21417073

ナイスクチコミ!2


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2017/12/09 16:07(1年以上前)

試しましたが、1個目しか出ません。2個目はタイムアウトとなります。

書込番号:21418129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/09 20:33(1年以上前)

>1個目しか出ません。2個目はタイムアウトとなります。

1段目にIPアドレスが表示されているということは、
PC+本アダプタ とWHR-1166DHPとは無線LANで通信できています。

しかし、LAN内のルータからインターネット側の次のルータとの間で
切断しています。

なので、少なくとも Archer T1Uの問題ではないです。

WHR-1166DHPはルータモードですか?
WHR-1166DHPがブリッジモードなら、
WHR-1166DHPのインターネット側に接続されている機器の型番は?
インターネット接続の回線種別は?
インターネット接続の通信事業者名は?
プロバイダ名は?

書込番号:21418664

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2017/12/09 20:43(1年以上前)

子機の問題で無ければ解決しないのでは有りませんか。
問題解決のアドバイスをお願いします

書込番号:21418693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/09 21:03(1年以上前)

>子機の問題で無ければ解決しないのでは有りませんか。

tracertの出力結果は2段目以降は全てタイムアウトしているのですよね。
それならば、無線LANを経由してルータまでは通信できているのに、
ルータからインターネット側が通信できていないように思えるのですが。

この子機を使う前にはこのような現象が無かったこと以外に
何かこの子機の問題だと思える理由があるのでしょうか?

それと、もう少しネットワークの機器構成や
インターネット側の情報を書いてもらえないでしょうか?
今の状態だとルータがどの機器なのかも分かりません。

書込番号:21418753

ナイスクチコミ!2


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2017/12/11 06:14(1年以上前)

自己解決したようです。いろいろアドバイスありがとうございました。又宜しくお願いします。

書込番号:21422718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/11 07:39(1年以上前)

解決して良かったです。
ちなみにどのようにしたら解決したのでしょうか?

書込番号:21422816

ナイスクチコミ!1


taka0613さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/10 21:10(1年以上前)

>esukoさん

よろしければ、どのように解決したか教えていただけないでしょうか。

先日、購入したんですが、頻繁に途切れるので困ってます。

書込番号:21499986

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件 Archer T1Uの満足度1

2018/01/12 17:16(1年以上前)

>taka0613さん
再度ホームページからダウロードしたところ、調子良かったです。
問題解決と思いましたが暫くするとやはり途切れます。品物は不良品として返品しました。
元の子機に戻しました。もし返品出来るのであれば、不良品ですのでそうしたほうが良いと思います。
解決策はなさそうです。私はアマゾンで購入しています。アマゾンですと不良品の返品が割と楽です。

書込番号:21504262

ナイスクチコミ!0


taka0613さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/13 07:57(1年以上前)

>esukoさん
早速、お返事ありがとうございました。

結局ダメだったんですね。
無線LAN関係は難しいですね…

書込番号:21505897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T1U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T1U
TP-Link

Archer T1U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月28日

Archer T1Uをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング