『頻繁に接続が切れる(アクセス制限)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:5GHz Archer T1Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T1Uの価格比較
  • Archer T1Uのスペック・仕様
  • Archer T1Uのレビュー
  • Archer T1Uのクチコミ
  • Archer T1Uの画像・動画
  • Archer T1Uのピックアップリスト
  • Archer T1Uのオークション

Archer T1UTP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月28日

  • Archer T1Uの価格比較
  • Archer T1Uのスペック・仕様
  • Archer T1Uのレビュー
  • Archer T1Uのクチコミ
  • Archer T1Uの画像・動画
  • Archer T1Uのピックアップリスト
  • Archer T1Uのオークション

『頻繁に接続が切れる(アクセス制限)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T1U」のクチコミ掲示板に
Archer T1Uを新規書き込みArcher T1Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁に接続が切れる(アクセス制限)

2018/03/08 21:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T1U

スレ主 花月113さん
クチコミ投稿数:32件

本日からArcher T1Uを使用しているのですが、ネットワークへのアクセスがあまりにも頻繁に途切れる為、初期不良なのかちょっと心配になっています(1時間に数回レベル)

PC VAIO Sシリーズ13
OS win8.1

WIMAX2+(WX03)
5Ghz(W52)

vaio本体の無線LANは無効にしてあります
TP LINKのワイヤレスLANアダプタのチャネルは36-48にしてます
SSIDの固定はしていません
ネットワークが切れる度に、切断→(自動的に)接続するか、無線LANアダプタの診断をかければ修復はできます

タブレット(Nexus7)では全く5GHzで問題が無いので、できればPCの方も5GHzで使用したいです(周波数帯を毎回変更するのが手間なので)
何か、USB無線LANアダプタを使用した際、または5GHzで無線接続する際に安定させる方法はないでしょうか

書込番号:21659948

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2018/03/08 22:15(1年以上前)

自分はONKYO M513A5PBで付属品のCDでドライバーをインストールして安定して動作しています。
最新ドライバーをインストールしてはどうでしょうか。
https://www.tp-link.com/jp/download/Archer-T1U.html#Driver

書込番号:21660141

ナイスクチコミ!1


スレ主 花月113さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/08 23:27(1年以上前)

上記のサイトからV2のドライバーをダウロード、古いドライバーをアンイストールしてインストールし直しました

ただ、再インストール後ドライバーのプロパティを確認しても以前(CDでインストール)と同じ様に見えました
一応ドライバーが最新かどうかはワイヤレスUSBアダプタのプロパティからドライバの更新を確認して最新にはなっていたのですよね

他のサイトの商品レビューなども見て、USBポートを別の場所にしてみるなども試してみたのですが変化はありませんでした

取り敢えずはサイトからダウロードしたドライバーで様子を見ることにします
それでダメな様なら他の方からのアドバイスも無ければ、PCと相性が悪かったと思って返品対応を試みるつもりです
(最悪、回線が余程重くない限りは2.4GHzで我慢出来ないこともありませんし)

書込番号:21660358

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/03/08 23:53(1年以上前)

>何か、USB無線LANアダプタを使用した際、または5GHzで無線接続する際に安定させる方法はないでしょうか

親機WX03とPCとの距離はどれほどなのでしょうか?
またPCでの無線LANのリンク速度はどれほどでしょうか?
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

書込番号:21660411

ナイスクチコミ!0


スレ主 花月113さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/09 00:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>親機WX03とPCとの距離はどれほどなのでしょうか?
同一室内で使用しているので、1〜2m圏内といった所です(多少位置をズラす事はあるので)

>PCでの無線LANのリンク速度はどれほどでしょうか?
本日、時間をおいて10回以上はネットワークのWi-Fiの状態の画面を確認していますが、8割程は商品で謳ってるMAXスピードの433Mbpsで残りが300Mbpsに下がったりMAXに戻ったりといった感じです(電波強度は常にアンテナ数最大でした)

ちなみに現在は2,4GHlzで接続していますが、リンク速度は72Mbps(アンテナ最大)です

書込番号:21660507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/03/09 08:42(1年以上前)

>本日、時間をおいて10回以上はネットワークのWi-Fiの状態の画面を確認していますが、8割程は商品で謳ってるMAXスピードの433Mbpsで残りが300Mbpsに下がったりMAXに戻ったりといった感じです(電波強度は常にアンテナ数最大でした)

電波状態は充分良いようですね。

>ちなみに現在は2,4GHlzで接続していますが、リンク速度は72Mbps(アンテナ最大)です

倍速(40MHz)ではリンク出来ていないようですが、
検索すると周囲のSSIDは非常に多いのでしょうか?

最新ドライバでも改善しないのなら、試行錯誤となりますが、
・5GHz / 2.4GHz
・帯域(20MHz / 40MHz / 80MHz(5GHzのみ))
・CH(チャネル)
など色々と組合せを試してみてはどうですか。

書込番号:21660860

ナイスクチコミ!2


スレ主 花月113さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/09 10:53(1年以上前)

vaioの本体内蔵の無線LANアダプタ

TP LINKワイヤレスLANアダプタ

>羅城門の鬼さん

>倍速(40MHz)ではリンク出来ていないようですが、
検索すると周囲のSSIDは非常に多いのでしょうか?

常に10以上のSSIDが検出されています、確かに多いなとは感じてはいましたが速度、安定性共に2.4GHzの方は不満が無かったので特に気にしていませんでした
(画像参照ですが、プロパティを見たところ40MHzは無効になってるのでこれが原因でしょうか、これを有効にすると更に速くなるってことですかね)

>最新ドライバでも改善しないのなら、試行錯誤となりますが、
・5GHz / 2.4GHz
・帯域(20MHz / 40MHz / 80MHz(5GHzのみ))
・CH(チャネル)
など色々と組合せを試してみてはどうですか。

確かにあとはそれ位しかなさそうですよね
前述で軽く書きましたがvaioは2.4GHzのみ対応、Nexus7は5GHzはW52しか対応していない(らしい、ネットで見たり試したところ)ので、Archer T1Uで5GHzのW52のチャネルが使用できないなら、わざわざこの商品を買った(使う)意味が無いのですが

TP LINKワイヤレスLANアダプタの方でW52(36-48)に対応してる他のチャネルも試してみる、と言う事で合ってますかね
あと内蔵の無線LANアダプタの方しか帯域に関する設定項目が無かったのですが、これはTP LINKワイヤレスLANアダプタの方は帯域変更は出来ないという事でしょうか

書込番号:21661088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/03/09 23:13(1年以上前)

>常に10以上のSSIDが検出されています、確かに多いなとは感じてはいましたが速度、安定性共に2.4GHzの方は不満が無かったので特に気にしていませんでした

周囲の無線LAN機器が多いようですので、
倍速の40MHzでなく20MHzでリンクした方が安定するかも知れません。
40MHzだと速い時は速いでしょうが、2個のCHが空くの待つため、
通信開始が遅くなる可能性もありますので。

>(画像参照ですが、プロパティを見たところ40MHzは無効になってるのでこれが原因でしょうか、これを有効にすると更に速くなるってことですかね)

いいえ、「バンド2.4用802.11nチャネル幅」が帯域の設定項目です。

>TP LINKワイヤレスLANアダプタの方でW52(36-48)に対応してる他のチャネルも試してみる、と言う事で合ってますかね

11acの場合、5Ghzでは80MHz分の帯域を使いますので、
W52ではなく、W53やW56でT1Uを繋いでみてはどうですか。
T1Uの設定はW53やW56を使えように設定する必要があるようですが。
W52はCH36-CH48、W53はCH52−CH64、W56はCH100-CH140です。

その場合、Nexus7は2.4GHz接続することになります。

また2.4Ghzの場合は周期の親機で使われているCH分布を調べ、
空いているCHに設定してみて下さい。

CH分布はAndroid機があれば、Wi-Fi Analyzer で調べられます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

なお、2.4GHzでは設定したCHの±4CH分は干渉源となります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/063001029/?P=3&rt=nocnt

>あと内蔵の無線LANアダプタの方しか帯域に関する設定項目が無かったのですが、これはTP LINKワイヤレスLANアダプタの方は帯域変更は出来ないという事でしょうか

そうかも知れません。

書込番号:21662631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 花月113さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/09 23:47(1年以上前)

昨夜メーカーに現状の詳細を送った所、あっさり初期不良対応してくれるとの返事を頂けました
商品は返品して今後暫くは2.4GHzでタブレットもパソコンも使用しようと思います
(vaioの内蔵LANがイカれたら、多分USBアダプタ買わずにac対応のパソコン買います)


>羅城門の鬼さん

>周囲の無線LAN機器が多いようですので、
倍速の40MHzでなく20MHzでリンクした方が安定するかも知れません。
40MHzだと速い時は速いでしょうが、2個のCHが空くの待つため、
通信開始が遅くなる可能性もありますので。

画像参照ですが、プロパティを見たところ40MHzは無効になってるのでこれが原因でしょうか、これを有効にすると更に速くなるってことですかね

>いいえ、「バンド2.4用802.11nチャネル幅」が帯域の設定項目です。

「自動」→「20MHz」に変更してみましたが最高72Mbpsのままでした
周りに2.4MHzのSSIDが少なければこれで速度が150Mbps位まで上がるんしょうか
(アパート住まいですぐ隣にもアパート建ってるので、これはしょうがないですかね)


>また2.4Ghzの場合は周期の親機で使われているCH分布を調べ、空いているCHに設定してみて下さい。

今後も2.4GHzメインにしていくつもりなので、時間ある時にでも試してみようと思います

書込番号:21662767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/03/09 23:52(1年以上前)

>「自動」→「20MHz」に変更してみましたが最高72Mbpsのままでした

「自動」が40MHzに対応しています。
「自動」に設定しても20MHzでリンクしていたようですが、
周囲の親機が多いので40MHzでリンクすると逆効果になると
機器が判断したのでしょうね。

書込番号:21662777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T1U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T1U
TP-Link

Archer T1U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月28日

Archer T1Uをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング