『B&W 700 S2 シリーズとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年11月下旬 発売

SOULNOTE A-0

  • 完全無帰還ディスクリート回路を採用したプリメインアンプ。全帯域でドライブ力を向上させつつワイドレンジ化を図っている。
  • バランス入力を2系統装備。バランス入力からスピーカー出力まではコネクタを排し、無接点化されている。
  • ゲイン切り替えスイッチをフロントパネルに移動し、スピーカー出力とプリアウト出力の切り替えスイッチを設置。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:10W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜350kHz アナログ入力:2系統 SOULNOTE A-0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-0の価格比較
  • SOULNOTE A-0のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-0のレビュー
  • SOULNOTE A-0のクチコミ
  • SOULNOTE A-0の画像・動画
  • SOULNOTE A-0のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-0のオークション

SOULNOTE A-0CSR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • SOULNOTE A-0の価格比較
  • SOULNOTE A-0のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-0のレビュー
  • SOULNOTE A-0のクチコミ
  • SOULNOTE A-0の画像・動画
  • SOULNOTE A-0のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-0のオークション

『B&W 700 S2 シリーズとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-0」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-0を新規書き込みSOULNOTE A-0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

B&W 700 S2 シリーズとの組み合わせについて

2022/11/19 20:01(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-0

クチコミ投稿数:508件 サラウンドオーディオとカメラ 

駆け込みで、終焉の B&W 704S2 を購入しました。
現在は古い管球式アンプで鳴らしており、このスピーカーのために30万クラスのメジャーメーカーモデルを検討していたのですが、本機種を見つけてとても気になりだしました。

管球式アンプは10W程度のものも使ってますが、ソリッドステートアンプでこの出力は経験ないので、どのようなものかと思っています。

出力的に普通に使えるA1も考えているのですが、究極的に割り切ったA0に魅力を感じています。

12畳板の間の一角ですが、主に夜間の小ー中音量での使用を想定しております。
実際にこれに近いスピーカーを使用されている方々はもちろん、一般的なご意見も頂ければ助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25016612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2022/11/19 23:55(1年以上前)

こんにちは、A-0とA-1を両機種とも所有していました。
最終的に何度か両機の音質を比べA-1を手元に残しました。それぞれコンセプトの違うアンプですが音質だけで言えばA-1が上です。音抜け、透明感、解像度、音場の広さ、低域高域の伸びは、上級機であるA-1がA-0を上回ります。1番良いのは、両機種を聴き比べて頂く事です。
両機種は、少しコンセプト違うアンプで、
A-0は、強力なプリアンプのみの構成。コストの兼ね合いから内部セレクタ-とボリューム機構は、凡庸品です。何方かというと中音重視で味のあるボ-カル表現は、A-1よりも魅力的に感じる方もいると思います。回路構成もシンプルなのと消費電力が僅か30wなので、残留ノイズが少なく透明度、解像度も中々ですがA-1を聞いた後では、物足りなくなります。
A-1は、パワーアンプに、高品位な内部セレクターとボリューム機構を備えています。特にボリューム機構は、高価なパナソニック製の耐用年数の高い密閉リレーを使用しておりますが、高価な為、部品点数を減らしています。故に細かな音量調整は制約があります。慣れれば実用上不便を感じる事は、有りません。
A-1は、再生レンジが広く、全域フラットやや華やかな音です。
個人的には、音楽性のA-0に対して、高性能で見え過ぎちゃって困るA-1の感想です。
両機種共に値段から考えると本当に素晴らしい製品である事は、間違い有りません。下手な30万円から40万円のアンプよりもA-1。A-0の方が好みの音と感じる方もいるはずです。
但しセッティングは、最低限でも専用ボード。は、必須です。電源環境にも非常に鋭敏です。
ただポン置きしただけでは、実力発揮は、出来ません。
私のA-0のレビューに記載しております。

書込番号:25016969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2022/11/20 00:02(1年以上前)

追記です。
A-0では、お手持ちのSPでは、大音量にした場合。
保護回路が働き。一時的に音が出なくなります。
恐らくお手持ちの真空管アンプは、トランス出力のものでしょうから、同じ10Wでも音量が上げられるはずです。
そんな大きな音を出さない前提で有れば、
A-0でも大丈夫ですが。。。

書込番号:25016974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2022/11/20 00:21(1年以上前)

個人的には、A-1こそ究極に割り切った、アンプです。
A-0に比べて、
ゲイン切り替え。
ヘッドホン出力。
プリ出力。
3つの音質に有害な機能が削除されています。
部品点数、消費電力こそA-0が、少ないですが、
余計な回路が、少なく、直接、音に関わる部分に高品位な部品を使用したA-1のほうが、
より多くの音が、見えます。
A-0より高性能なのは、間違いありません。
好みの音かは、聴き比べしかありません。。。

書込番号:25016990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2022/11/20 00:38(1年以上前)

何度もひつこくごめんなさい。
704S2でしたら。
透明度、解像度を求めるなら
A-1
小音量でリラックスして聞くなら
A-0
低音域底力、スケール感を求めるなら
PMA-2500NE
がお勧めです。
704S2は、低域が少し控えめな分、中高域が爽やかで、
見通しの良い音です。そう言った意味では、703S2よりも優れていると思うのですが、
12畳でしたら、PMA-2500NEも魅力的だと思います。

書込番号:25017001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:508件 サラウンドオーディオとカメラ 

2022/11/20 01:13(1年以上前)

>謙一廊!さん


ありがとうございます。

A−0、A−1両機種使われたということで大変参考になりました。
設置が難しそうですが、非常に魅力を感じます。
ボーカルはあまり聴きませんので、A−1の方が確実性が高いですね。


あと欲張って、メインで使っている38cmのALTEC604Eにも使ってみたいと思ってます。
能率は100dB以上あり、7Wほどの管球アンプでも充分なりますので、A−0をトライしてみたいと言う気持ちもありました。
しかしやはりこちらも理性的に(^^)A−1の方が無難そうですね。




返信を書いている間に、さらに他機種を含む書き込みありがとうございます。


主には夜の小音量を考えてますが、小音量だからこそ必要な静寂さが欲しいので、Soulnote を考えました。


あと大きな音量ではならさないのですが、一方で低音量時の低域を稼ぐ意味で物量のあるA110とか、E280位のアンプがいいかなと思い、ターゲットにおいてました。レビューでおすすめのE380はさすがに手が出ないので、、、


もうしばらく悩んでみます(^^)。

書込番号:25017031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2022/11/20 02:19(1年以上前)

悩んでいる時が本当に1番楽しいですね。
価格も考えるとA-0は、本当に魅力的ですよね。
私も始め、A-0を買って、既に愛用していた全然高い
E-380と比べて
違う魅力を感じて、びっくりしました。!(笑)
結局悩んで、A-1を購入して更にびっくりしました。!
高いアンプ程、低域の充実は、確かにあります。
そういう意味では、E-380が間違いなく1番です。
ちょっとレビューとは、違いますが。
A-0に対してE-380は、全ての帯域で、透明度、解像度が少し上です。レビューでの同等以上と言うのは、
誤りです。ごめんなさい。ただボ-カルの生々しさは、
A-0が1番でした。
逆に、A-1は、低域の底力こそE-380は、適いませんが、
全域の透明度、解像度は、同等以上です。
個人的に、以前、試聴した事のあるE-280となら、
私は、迷わず安いA-1を買います。E-380となら相当迷います。
物としての価値も含めればE-380を購入し。
音質の好みだけで言えばA-1を購入します。
A-1は、現在18万円位で購入できますから大変お買い得だと思います。
結局E-380、A-0は、手放し。A-1を残しました。
私の8畳位の部屋では、A-1が1番実力発揮できた事が決めてです。広い部屋ならE-380でしょう。
重要な事なのですが、A-0、A-1は、バランス入力で、
その実力を発揮します。詳しい事は、割愛します。
もしアンバランス出力のプレイヤーであれば、
2万円で、ケ-ブル工房TSUKASAさんで、これまた
非常に優秀な、変換ケーブルが、受注生産で販売されています。
私が現在も所有する、Zonotoneの7万円するRCAケ-ブルよりも優秀な音質で。
私は、既にRCAからXLR変換、XLR新旧バ-ジョンの合計3つのケーブルを購入しました。更にSPケーブルも購入
しました。下手な高級ケ-ブルよりも、解像度、透明度、音場空間の広さ、全域でフラット。しかも手頃な値段
です。

書込番号:25017059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:508件 サラウンドオーディオとカメラ 

2022/11/20 10:55(1年以上前)

>謙一廊!さん

さらに様々なアドバイスありがとうございます。

A1にかなり傾いてます(^^)
低域の点では重量級アンプですね、、、


ケーブルについても色々有難うございます。
バランス入力はA0と比較して減っているなあとは思っていたのですが、そのひとつを是非活用したいと思います。

将来的にはバランス出力のDACにアップグレードしたいですが、使用機材の関係で余ってる50cmのベルデン88710のRCA変換があるので、導入時はとりあえずそれを使ってみようと思います。
おすすめの会社も是非調べてみます!


楽しく(^^)悩みます。

書込番号:25017438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2022/11/20 12:14(1年以上前)

モンテモンテさん
704S2は、大変良いスピーカーですね。
703S2と比べて試聴した事もありますが、
中高域の透明度、解像度、音場の広がりは、
704S2方が私は、優秀だと思います。
スピーカーも足元、セッティングを詰めれば更に素晴らしい音を奏でてくれるでしょう。
B&W700シリーズは、現在販売されているこの価格帯の他のメ-カ-と比べても、見えなかった音が見え、原音に対する忠実度が大変高いですよね。
今、このタイミングでコスパの高い、大変良い買い物をされたと思います。
ここ最近の激しい値上がりが、来年以降も更に続く可能性があると思います。
そんな中で、20万円以下で買える優秀なアンプは、
もう販売されないかもしれないと、恐怖を感じる事
もあり、買える内にわたしは、もう1台A-1を購入
してしまおうか、迷っています。(笑)
これを超えるアンプは、もうE-5000位しかないとかってに思い込んでおります。(笑)
最近A-2、E-380、E-5000をA-1と比較試聴きましたが、
E-5000迄ゆけば。A-1の軽々楽楽と全ての音を出し切る様な音の良さに加え、大変フラットな低域のしず込み、1つ1つ音が高い解像度を持ちながらの音像高密度感が味わえました。A-2、E-380では、かえってA-1の方が良い部分がある位です。流石に100万円のE-5000迄ゆけば、A-1が踏み込めない音の世界がありました。下手なセパレ-トアンプなんかいらない。
裏を返せば、A-1の20万円以下の価格がとても信じられません。
別の意味で中途半端なデジタル部分が余計で、そこの部分で、価格を釣り上げ様とする最近のDENONに対して
良心を疑うのですが。
PMA-2500NEも、中古の2000RE。2000SEも私の心に残る、大変コスパの高いアンプです。
何度も話しが脱線しました。すみません。
何れにしろ、モンテモンテさん。
704S2という優秀なSPを購入された、
ご自身の慧眼を信じて、良いアンプ探しの旅を楽しんで下さい。

書込番号:25017542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件 サラウンドオーディオとカメラ 

2022/11/20 14:42(1年以上前)

>謙一廊!さん

色々と本当にありがとうございました。

楽しみながら引き続き検討します\(^o^)/

書込番号:25017742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-0
CSR

SOULNOTE A-0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

SOULNOTE A-0をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング