SOULNOTE A-0
- 完全無帰還ディスクリート回路を採用したプリメインアンプ。全帯域でドライブ力を向上させつつワイドレンジ化を図っている。
- バランス入力を2系統装備。バランス入力からスピーカー出力まではコネクタを排し、無接点化されている。
- ゲイン切り替えスイッチをフロントパネルに移動し、スピーカー出力とプリアウト出力の切り替えスイッチを設置。
プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-0
A-1とA-0を聞いていますがどちらの溌剌とした音にビックリしました。
特にA-0はレンジは広くありませんが音がパーンと迫ってきてヴォーカルも生生しく正直価格を疑います。
スピーカーはディナウディオSP40ですが力不足感は全くなくむしろ生き生きと鳴っているようです。 私の環境ではヴォリューム
10時もあれば大音量ですので、これを聞いてしまうと高級機や大出力アンプは全く必要ないと思えるほど…。
しかしSPECにしろN-MODEやソウルノートなど所謂ガレージメーカーの音作りは本当に面白い。
こうなるとA-2も聞いてみたいです。 (でもA-0は購入しやすい価格なのでポチるかも)
書込番号:25246052
4点
オ-ディオ的な音の良さと駆動力は、A-1ですが。
中音の生々しい感じは、A-0ですね〜本当に今の物価高の
世の中でこれだけコストパフォーマンスに優れた、
アンプは、ないです!大音量で聞けないのがストレス!(笑)
A-1。A-0共に本当に素晴らしいアンプです。
既にロングセラー商品ですので、
個人的には、せめてプラス5万円以内で、音質アップされた新商品の発売を期待したいですね。
A-2は、値段高すぎで、何回か試聴しましたが確かに
低域の駆動力は、上級機らしいですが、発熱が
A-1の比では、ない位熱く。寿命も心配です。
コストパフォーマンスは、A-1、A-0。
書込番号:25246678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謙一廊!さん
こんにちは!
A-2も聞いてきましたが小型スピーカーならA1と大きな差はないように感じました。
A-2は発熱が凄いのですね! 今D級を好んで使っていますので気になるかもしれませんね。
A-2の予算でA-1 A-0 2台買えてしまいますね(笑)
ちなみにA-0をプリにしてSPECのBW1をパワーにしたところお互いの良さが消えてしまいなんとも中途半端な音になってしまいました。(笑)
只、この2機種やSPECなど非常に素晴らしいのですが惜しむらくは聞けるところが少ないですね。
書込番号:25248486
2点
私は、デジタルアンプは、以前PM-12OSEを新品購入しましたが、どうしてもボ-カルが籠って不鮮明に聞こえるで、優しすぎて、なだらか過ぎて、手放した事があります。
A-0の方が断然良かったです。
12OSEは、A-0に比べ駆動力も高く、音場表現も良く、
楽器の音色も良かったですが、歌手の声は、A-0、A-1、
2500NE、E-380の方が断然リアリティがあります。
デジタルアンプでもNmodeは、良い意味で磨かれた様な
ボ-カル表現にハットした事があります。
スペックBW1は、聞いた事がないですが、価格も価格だけに、多分アナログとデジタルの良いとこ取りをしたような、素晴らしい音がするのでしょうね。エコですし。
機械自体の寿命も長そうで、愛用者には、たまらない
素晴らしいプリメインアンプなのですね。
書込番号:25249028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CSR > SOULNOTE A-0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 67 | 2025/05/02 12:10:15 | |
| 7 | 2024/02/12 18:12:59 | |
| 4 | 2023/11/12 17:17:17 | |
| 5 | 2023/08/25 20:50:48 | |
| 3 | 2023/05/05 20:59:18 | |
| 9 | 2022/11/20 14:42:14 | |
| 14 | 2022/11/06 20:21:58 | |
| 11 | 2025/03/25 11:27:59 | |
| 11 | 2021/08/09 8:15:56 | |
| 6 | 2019/12/25 22:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







