SOULNOTE E-1 のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:フォノイコライザー SOULNOTE E-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE E-1の価格比較
  • SOULNOTE E-1のスペック・仕様
  • SOULNOTE E-1のレビュー
  • SOULNOTE E-1のクチコミ
  • SOULNOTE E-1の画像・動画
  • SOULNOTE E-1のピックアップリスト
  • SOULNOTE E-1のオークション

SOULNOTE E-1CSR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

  • SOULNOTE E-1の価格比較
  • SOULNOTE E-1のスペック・仕様
  • SOULNOTE E-1のレビュー
  • SOULNOTE E-1のクチコミ
  • SOULNOTE E-1の画像・動画
  • SOULNOTE E-1のピックアップリスト
  • SOULNOTE E-1のオークション

SOULNOTE E-1 のクチコミ掲示板

(5件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SOULNOTE E-1」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE E-1を新規書き込みSOULNOTE E-1をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SOULNOTEのサポートについて

2024/01/13 15:19(1年以上前)


その他オーディオ機器 > CSR > SOULNOTE E-1

スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:509件

アナログプレーヤーの購入を検討しています。
使用しているプリアンプにフォノイコライザーが内蔵されていないため、本機種を候補の
一つとして考えたのでが、こちらのサイトに発熱する旨の記載があり、その件をサポート
に問い合わせようと電話しました。

電話に出た時からぶっきらぼうだったのですが、発熱の件について聞くと「どこにそんな
ことが書いてあるんですか?発熱なんてしませんよ!」と人を小ばかにしたような物言い
でした。その他の質問についても同様の受け答え。

Luxman、Esoteric、LINN、TEAC、Marantz、メルコシンクレッツや輸入代理店に問い合
わせをしたことがありますが、ここまでひどい対応は初めてでした。

こんなサポートでは困ったときにとても問い合わせができませんが、SOULNOTEの製品
の所有者の方はどうしているのでしょうか?

一気に買う気が失せました・・・

書込番号:25582439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2024/01/13 17:37(1年以上前)

ユーザーではありません。

こういう小規模のブランドの場合、販売店経由でのサポートが良さそうです。

特にこの会社は会社の事業の中の1部の業務としてSOULNOTE製品をやってるようなので、どの程度のサポート体制を強いているかわかりません。おそらく専任は居らず、営業マンとかが対応してるんじゃないですかね?知らんけど。

1bitアンプのNmodeで有名な株式会社 リリックのサポートもあまり感じは良くはありませんでしたよ。
いわゆる専任者がいるような感じではなく、その場にいる人が対応してるような感じです。


まぁ、でも、スレ主様が出会ったサポートの電話の方はたまたまだったんじゃないですかね?まぁ、たまたまでも合ってはならない対応の仕方とは思いますけどね。今後は販売店経由で問い合わせするか、メールがよろしいかと思います。

書込番号:25582621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:509件

2024/01/14 08:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
リリックもですか・・・以前に寝室用のアンプを探していた時に検討したことが
あります。
販売店の方が、自分の好みには合わないだろうというので候補から外しましたが
・・・

自分は買ったことのないメーカーの製品を買う前はサポート体制が十分かを確認
する意味で分からないことをまず電話で聞く傾向があります。
購入後の質問は出来るだけフォームやメールで問い合わせしています。
今回はたまたまハズレを引いたのかもしれませんがSoulnoteの印象が悪くなった
のは確かです。

この後、同じく購入候補のDS Audioさんに電話で問い合わせしたところ、2人の
方が対応して下さいましたが、どちらの方も懇切丁寧な対応でした。

ご回答、ご助言いただきありがとうございました。


書込番号:25583361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2024/01/15 05:06(1年以上前)

>求道者Kさん

もっとも、今使ってるヤマハのサポートも直接利用したわけではないのでよくわかりませんけどね。

ただ、今のアンプは購入してすぐに初期不良(ネットワーク不良)がわかり、販売店に修理依頼を出しました。
買ったばかりだけど修理対応なんだろうなって思ってましたら、販売店の厚意なのか、メーカーの対応なのかわかりませんが、新品交換の話になりました。そのときは新品が来てから交換ということになったので、しばらく待つことになりました。

マランツのCDコンポもネットワーク不良とCDドライブの故障で修理に出したのですが、こちらはCDは治ってましたが、ネットワーク不良は微妙に治らず、もう見切りをつけてヤマハに乗り換えた感じです。

なので、個人的にはマランツのサポートはあまり良くないという印象ですね。
安価な製品だからかなぁ、、、て思ってますが、今後マランツ製品を買いたい気持ちにはなれないですね〜。

書込番号:25584664

ナイスクチコミ!0


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:509件

2024/01/18 06:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
マランツは自分もいくつか持っています。サポートの方の対応自体はいい感じです
けど・・・技術力の問題でしょうか?

メーカーさんによっては、症状を再現できなかったり、うまく直せなかったりした
場合、本体ごと交換してくれる豪気?ところもありますが、本体の金額にもよりま
すよね。

メーカーさんには売りっぱなしでなく、メンテの技術力を向上させて不安なく買い
物できるようにしてほしいですね。

書込番号:25587970

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SOULNOTE E-1」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE E-1を新規書き込みSOULNOTE E-1をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE E-1
CSR

SOULNOTE E-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

SOULNOTE E-1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング