『PC使用時の強制的に電源OFFされてしまう現象の回避について』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

Kseries KA-NA7

  • 手のひらサイズ(幅11cm)のコンパクトボディながら、さまざまな音楽ソースに対応した「Kseries」のエントリーモデル。
  • ハイレゾ対応の前面USB端子と背面PC入力端子を装備し、ヘッドホン出力もハイレゾフォーマットに対応。
  • Bluetooth接続が可能なほか、NFCを搭載しているため、対応端末を本機にタッチするだけでペアリングや接続が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応インピーダンス:4Ω〜16Ω ハイレゾ:○ Kseries KA-NA7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries KA-NA7の価格比較
  • Kseries KA-NA7のスペック・仕様
  • Kseries KA-NA7のレビュー
  • Kseries KA-NA7のクチコミ
  • Kseries KA-NA7の画像・動画
  • Kseries KA-NA7のピックアップリスト
  • Kseries KA-NA7のオークション

Kseries KA-NA7ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • Kseries KA-NA7の価格比較
  • Kseries KA-NA7のスペック・仕様
  • Kseries KA-NA7のレビュー
  • Kseries KA-NA7のクチコミ
  • Kseries KA-NA7の画像・動画
  • Kseries KA-NA7のピックアップリスト
  • Kseries KA-NA7のオークション

『PC使用時の強制的に電源OFFされてしまう現象の回避について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries KA-NA7」のクチコミ掲示板に
Kseries KA-NA7を新規書き込みKseries KA-NA7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries KA-NA7

クチコミ投稿数:38件 Kseries KA-NA7の満足度4

【Free Countdown Timer】の設定 その1

【Free Countdown Timer】の設定 その2

Windows10の通知設定OFF

レビューにも書いた様に、本機KA-NA7では以下条件により、電源ON状態を維持する事はできません。

〜〜〜〜〜レビューの一部抜粋〜〜〜〜〜
●「スリープタイマー」は90分〜10分まで10分刻みで設定が可能で、OFFにもできます。
⇒スリープタイマーが90分〜10分に設定されている場合には、音楽を流していようとも、タイマー経過後には強制的に電源OFFされます。。。

●「オートパワーセーブ(節電機能)」は、「スリープタイマー」がOFFの時に機能するものです。
⇒これは音が15分間出ていない場合に電源OFFされます。。。


そして上記2つの機能のどちらかが動いています。要するに『アンプの電源を無制限にONの状態にしておく事はできない』ということです。。。。
〜〜〜〜〜レビューの一部抜粋〜〜〜〜〜


そこで考えたのですが、「オートパワーセーブ(節電機能)」の15分以内に何らかの音を出してあげる方法で、回避できないか考えました。
色々探してみて以下の「Free Countdown Timer」というソフトが良さそうなので、それを使ってみました。

【Free Countdown Timer】・・・設定は画像1、画像2を参考にしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se514468.html

このソフトを使用する事で、以下の事ができます。
 ◎カウントダウン後に音を出す事ができる。
 ◎カウントダウン終了後も、カウントダウンを再開してくれる。
 ◎Windowsと同時に起動してくれる。
 ◎タスクバーの右下常駐アイコンに格納する事ができる。・・・×ボタンでウィンドウを消す事で格納できます。

ただし、Windows10の場合には、タイマー満了時に画面右下から通知が出てきますので、以下の方法で無効化しました。(画像3枚目)
別のOSの方はそれぞれ方法を探してください。。
https://www.imamura.biz/blog/25802


また、「Free Countdown Timer」でカウントダウンタイマー満了時の音量を小さくしてしまうと、Windows全体の音量まで小さくなってしまうようでした。。
なので、インストールフォルダ配下の「C:\Program Files (x86)\FreeCountdownTimer\Sounds」にあるmp3ファイルの音量を小さくする事で対応しました。

mp3の音量は以下サイトを利用する事で下げる事ができます。
私は「Cuckoo.mp3」ファイルを50デシベル下げました。(短すぎる音声ファイルだと、どうもダメみたいだったので少し長めのファイルを選びました)
http://www.mp3louder.com/jp/


これらの設定でほぼ気にする事なく、本機KA-NA7の電源ONを維持する事ができました。
色々設定は面倒ではありますが、同様に困っている方がいらっしゃるのであれば、お役に立てれば幸いです。

そしてもっと良い方法をご存じであれば、ご教示頂けると幸いです。



本来ならば、メーカーが対応してくれると、本当に助かるのですが。。。仕方ないのかもしれませんね。。

書込番号:20466447

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38件 Kseries KA-NA7の満足度4

2016/12/09 00:50(1年以上前)

> mp3の音量は以下サイトを利用する事で下げる事ができます。
> 私は「Cuckoo.mp3」ファイルを50デシベル下げました。(短すぎる音声ファイルだと、どうもダメみたいだったので少し長めのファイルを選びました)

書き忘れましたが、上記ファイルを50デシベル下げる事で、(たぶん)人間には ほとんど聞こえないレベルの音量になります。

なので、全く気にならず電源ONを維持できます。

書込番号:20466948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 18:01(1年以上前)

突然の書き込み失礼致します。ちょっと気になったもので…

別にこちらの製品の事を悪く言うつもりはありませんが、ずっと電源ONを維持出来ないのが仕様とかいうのは、アンプとしての製品として致命的だと思います。そんな項目は選べるのが当たり前だと思います。
朝の目覚まし代わりにスマホからの音楽をこちらのアンプで鳴らせないとか、ずっとPC接続で作業をしていて、突然音楽を再生させたら電源が切れていたとか、ありえませんね。
他の機種でこういう仕様の製品が非常に使い辛かったので参考までに。

悪く書いてケンウッドさんスイマセン。あくまで個人的意見ですので。

書込番号:20518486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件 Kseries KA-NA7の満足度4

2016/12/27 20:31(1年以上前)

>ハングタフさん

そうですよね。。。
私も「アンプ」に限ってそんなアホな仕様があるとは夢にも思わず、説明書を熟読せずに購入した次第です。。。。orz
(説明書を読んでみた所で、ここまで把握できたかどうかはわかりませんが。。

アップデートができるならば、して欲しい限りです。。
音質は素晴らしいし、この欠点さえ無ければ、私個人的にはパーフェクトに近い製品なのですが。。。(T_T)


ちなみにほぼ同時発売されているJVC(旧ビクター)の「EX-NW1」もウッドコーン向けにチューニングしてあるらしいですが、説明書を読む限りでは本機「KA-NA7」と同様の仕様の様です。。
なので電源を維持できないものと思われます。

JVCケンウッドでJVCとケンウッドのエンジニアが揃いながらも、この欠点に気づけない(?)のは不思議でならないです・・・
どちらもずっと音の製品を作り続けてきたというのに。。。


参考までに。

■EX-NW1の公式ホームページ
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-nw1/

■EX-NW1の価格.com
http://kakaku.com/item/K0000922829/?lid=ksearch_kakakuitem_image

■「KA-NA7」と「EX-NW1」の記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1029802.html



※ここでは悪い点をクローズアップしていますが、製品は本当に気に入っています(笑
 アップデートを待ってます。。

書込番号:20518804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 20:33(1年以上前)

新機種KA-NA9(2018/8/30発表)で、この仕様がどうなっているか気になったので、メーカー公式サイトの問い合わせフォームから訊いてみましたところ、KA-NA9ではオートパワーセーブ(節電機能)をオフに出来るようになったとのことです。

書込番号:22072975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 Kseries KA-NA7の満足度4

2018/08/31 21:23(1年以上前)

>ディスクブレーキさん

KA-NA9について貴重な情報を記載頂きありがとうございます!

最近KA-NA9が発表されてから、KA-NA9ではこの仕様はどうなっているんだろう?と気になっていたので、とてもスッキリしました!


実は私、しばらくKA-NA7のアップデートでの対応を待っていたのですが、この仕様に不便に感じてしまい、DENONのPMA-60-SPに買い替えてしまいました・・・(^ ^;
http://kakaku.com/item/K0000992262/


ただ、今はもう使っていないにしろ、KA-NA9で対応されたとの事で、ついでにKA-NA7もアップデートされたりしないだろうか。。と思ってしまいます。。。

書込番号:22073125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries KA-NA7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Kseries KA-NA7
ケンウッド

Kseries KA-NA7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

Kseries KA-NA7をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング