『ジンバル雲台とシステマティック三脚での運用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥126,710

(前週比:+3,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,710¥158,100 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:100〜1580mm 段数:4段 本体重量:2380g GT4543LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT4543LSの価格比較
  • GT4543LSのスペック・仕様
  • GT4543LSのレビュー
  • GT4543LSのクチコミ
  • GT4543LSの画像・動画
  • GT4543LSのピックアップリスト
  • GT4543LSのオークション

GT4543LSGITZO

最安価格(税込):¥126,710 (前週比:+3,310円↑) 発売日:2016年11月30日

  • GT4543LSの価格比較
  • GT4543LSのスペック・仕様
  • GT4543LSのレビュー
  • GT4543LSのクチコミ
  • GT4543LSの画像・動画
  • GT4543LSのピックアップリスト
  • GT4543LSのオークション

『ジンバル雲台とシステマティック三脚での運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT4543LS」のクチコミ掲示板に
GT4543LSを新規書き込みGT4543LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > GITZO > GT4543LS

クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

こんばんは、お尋ねします。

Gitzo値上がりするとカメラ屋さんより連絡があり、前回の書き込みの背中押しもあり、
(ド壺に落ち)ツイツイGT4543LSをポチしてしまいました^^;。
本日入手し触った印象では、
意外に61cmと短く、更にあんなに太い脚なのに、なぜか軽いと感じました。

三脚にジンバル式雲台を載せての運用ですが、
例えばGS3321V75 [システマティックビデオアダプター3型75mm] 及び 
GITZOシステマティックレベリングベース GSLVLS(Manfrotto520BALL [75mm ハーフボール]もありますね) を
使用したほうがお店のスタッフが何かと良いと言われましたものの、使用経験はないのです。

実際、レベリング及びアダプターがあるのとないのでは、
水平出し等のジンバル撮影で大きな違いはあるのでしょうか?
また装備していないと、無理があるのでしょうか?
ちょっと出費もあり、、、汗汗です。


願わくば、使われている方、ご意見ください。
宜しくお願いします。


書込番号:21619762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/21 22:18(1年以上前)

イランイラン
つうか、やざわくんそのシステムで何撮るのか気になるっす〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21619879

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/21 22:30(1年以上前)

躊躇する意味が不明 \(◎o◎)/!

書込番号:21619931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2018/02/21 22:31(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんにちは

>水平出し等のジンバル撮影で大きな違いはあるのでしょうか?

平坦な場所でしたら 足の長さ揃えるだけで水平ある程度取れるので レベリングが無くても大丈夫だと思いますが 平坦ではない場所の場合 レベリングが有れば セッティング楽になると思います。

出もレベリングシステムは 後からでも付けることが出来ますので まずは 無しで使ってみて 必要だと思ったら追加購入で良いと思います。

書込番号:21619935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/21 22:33(1年以上前)

たどり着かなくても雨降りmarkWさん

こんばんは、イランですか、感謝です。費用が枯渇したです^^;。

過去マンフロット製品中心でしたが、ついつい買ってしまいました。
Gitzoって、なんか高いでした。

航空ショー撮影(でも人ゴミで気持ちが悪くなるタイプ)、
川にいる鳥(なんか釣りしたくなるタイプ)、
花(三脚ほったらかしにして、花弁撮影に熱中するタイプ)
etcです。


こちら、隣の相模原市の相模川とか出没してます。

てな感じでした。



書込番号:21619944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/22 04:16(1年以上前)

>>実際、レベリング及びアダプターがあるのとないのでは、水平出し等のジンバル撮影で大きな違いはあるのでしょうか?


レベリングが無ければ、水平出しの時、水準器を見ながら3本の脚の長さで調整して水平を出していく感じです。これは乗せている機材が軽いと面倒な感じはしないのですが、可成り重い機材を乗せていますと、水準器を見ながら3本の脚の長さを微調節をしていくのは疲れます。

レベリングがあると、例えばGSLVLSですと、下のツマミ棒を持って、水準器を見ながらツマミ棒を動かし、水平がでたらツマミを捻ると固定できますので、簡単に出来てしまいます。でも、写真のGSLVLSは、価格が高いので、Manfrotto520BALL [75mm ハーフボール]でもいいと思います。

書込番号:21620486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/02/22 08:54(1年以上前)

こんにちは

ジンバル雲台だと、水平がとれていないとバランスも合わないと思いますから
レベラーはあったほうが良いです。
バランスしていないと、ジワーっとレンズが動きます。
また三脚をちょっと移動しただけで、水平出しを三脚足でやり直すなんてナンセンスです。
そのためのレベラーですから。

ただ、あとから購入できるので、一度三脚に雲台直付けで使ってみればわかると思います。

書込番号:21620811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/22 21:26(1年以上前)

もとラボマン 2さん
アルカンシェルさん
とんがりキャップさん

使われている方のご指導、感謝致します。
今の自分、3WAY雲台及び自由雲台しか経験がなく、質問を立てました。

将来的に付けることが出来るしまだ満足に使用しておりませんです。

川原での鳥撮影・飛行機撮影他をもっと行い、
本当に自分の機材として必要ならば購入いたします。

純正に拘りましたが、マンフロット製品でも装着可能なのですね、非常に費用面で助かります。


多々、ご指導、有難うございました。


書込番号:21622362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/22 21:33(1年以上前)

皆様

本文記載しましたが、
ご経験的なご指導、ありがとうございました。

では、失礼します。

書込番号:21622387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/23 00:59(1年以上前)

見た目は。。。ですがしょうがない

こうなると ギヤ式です。

>YAZAWA_CAROLさん
レベーラーは有った方が楽かなと

僕の場合はジンバルでは無いですが
ある事情でレベラー擬き?? ほんとは お考えのそれ考えたんですが(最大?16度行けますよね) 予算の関係で。。。

今 ポータタブル赤道儀が緯度35度のモデル(日本国内向け)で微動雲台が最大?12度まで行けるので。滞在国のフィリピンマニラだと 更に?9度しないと
北極星の緯度14度近くにならないので 擬きレベレーを。。。入れてます。以前は雲台でやってましたが大変でした。

方や
2台 載せとかなら ラピット式は指挟んだ経験があるんで ギヤ式も良いかとこれにレベラープレートの下に。。。。 (ギヤ式で上下できてレベレーも行けるのないかなー??)
あれば 欲しいけど。

書込番号:21622996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/23 13:01(1年以上前)

流離の料理人さん

ご指導感謝です。

外国ですよ、+何度とか工夫がいるのですね。
星座定規?星座儀?をAKIBA sony sc前の店で見て触りましたが、
購入には至りませんでした。

資金枯渇で、不憫思想ならば購入を考えます。

書込番号:21623879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/23 17:31(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
日本
例えば東京近辺なら緯度35度(国土地理院で出てる様ですが)に合わせて 真北に向ければ 北極星が見つけれると思います、

お住いの緯度調べれば、、、で真北に向ければ。。

マニラだと14度ほどですので それに合わせれば良いんですが 、生憎 真北の方角にツインでアコモ立ってるんで
おおまかにあわせてます。

やはり レベラーがあれば楽ですね。

書込番号:21624306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/23 21:19(1年以上前)


こんばんは、真北ですね。

方位磁石で見つかりますかね?

周辺が暗い所で撮影が良いですか?
それも高台で。。。


書込番号:21624821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/24 00:38(1年以上前)

何?暗闇で盗撮?

書込番号:21625369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/24 01:24(1年以上前)


長時間露光では?

書込番号:21625444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/24 01:35(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

マニラで透視 してます。 

書込番号:21625466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/02/25 02:37(1年以上前)

流離の料理人さん

Mr.マリック

書込番号:21628304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/09 19:31(1年以上前)

LP-76 76mm 水準器ディスク

fyi
CLOSINGしましたが、追記勘弁です!

やー、どなた様かの知恵よ鑑み今のSYSTEMでは必要と感じ、
本日、以下買いました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001828486/


のこるは、EF500mm L IS USM(II) だけかなーーー

忘れんぼ^^;、防湿庫もね。。。tototo


書込番号:21812017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT4543LS
GITZO

GT4543LS

最安価格(税込):¥126,710発売日:2016年11月30日 価格.comの安さの理由は?

GT4543LSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング