『スポンジグリップ装着』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥126,500

(前週比:+3,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,500

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,500¥158,100 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:100〜1580mm 段数:4段 本体重量:2380g GT4543LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT4543LSの価格比較
  • GT4543LSのスペック・仕様
  • GT4543LSのレビュー
  • GT4543LSのクチコミ
  • GT4543LSの画像・動画
  • GT4543LSのピックアップリスト
  • GT4543LSのオークション

GT4543LSGITZO

最安価格(税込):¥126,500 (前週比:+3,100円↑) 発売日:2016年11月30日

  • GT4543LSの価格比較
  • GT4543LSのスペック・仕様
  • GT4543LSのレビュー
  • GT4543LSのクチコミ
  • GT4543LSの画像・動画
  • GT4543LSのピックアップリスト
  • GT4543LSのオークション

『スポンジグリップ装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT4543LS」のクチコミ掲示板に
GT4543LSを新規書き込みGT4543LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スポンジグリップ装着

2018/04/29 16:55(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT4543LS

スレ主 Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度5

数多の先輩方の素晴らしいレビューや装着記事もありますが、どなたかのお役に立てたらと思い紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、通常当三脚にグリップを装着する場合、その多くはGITZO純正だったりレンズコート社製の迷彩プリントが施されている高級品をチョイスすることになり、また用品メーカーのテープ式のものをグルグルと巻き付ける方法もありますね。
前者はコスト高め、後者は低コストですがクッション性に乏しく、また上手に巻かないと見た目が残念な感じに仕上がってしまいます。

季節的に手が悴むようなことはないのですが、リュックのショルダーベルトだけでは重みによる肩への食い込みを完全に防ぐことはできておらず、クッション性を上げる方法を模索すべくネットをフラフラしていたらコレだという装着例がありましたので実践してみました。

通販サイトで「光スポンジカバー29x360 SGB-330」を失敗時の予備を含め4本購入、また家になかったシリコンスプレーをホムセンで購入しました。送料別で1500円程度です。
一番上のナットを弛めて下の脚を外し、下端部にコンビニ袋の切れ端をセット、グリップ内側と装着する脚にスプレーを吹き付けてグイグイと入れていくと1分もかからずに入りました。
あとはビニールを除去して外した脚を元に戻せば完成です。総作業時間30分掛かってません。
注意点としては
・シリコンスプレーを吹き付ける際は屋外かしっかり新聞紙などで床や壁を保護する
・ゴム製の作業手袋を装着しシリコンスプレーやナット部のグリスで汚れるのを防ぐとともにグリップ装着時の作業効率を上げる
という感じです。
作業には少々力は要りますが、よほど力のない方でない限り作業は可能かと思います。
なお、これらの作業は当然メーカーで推奨しているものではありませんので、お試しの際は自己責任でお願いします。

クッション性もバッチリで見た目もスッキリ、大変満足できる仕上がりになりました。

書込番号:21786776

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/04/29 17:39(1年以上前)


高い!!


ひとこと

書込番号:21786872

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度5

2018/04/30 07:49(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ではこれよりも安価で見栄えが良く機能も優れたものをご提示願います。

書込番号:21788311

ナイスクチコミ!6


スレ主 Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度5

2018/05/02 13:19(1年以上前)

施工後に気づいた点について書き込みます。

シリコンスプレーで此処彼処がツルツルしますので、施工後に一度乾拭きがてら点検した方がいいかも知れません。
撮影時素手で扱うと手に着きます。小生は指だしグローブを使っているのであまり影響はありませんでしたが、気になると思います。
シリコンスプレーを使うのはあまり気が進まないかたは水道水を霧吹きに入れて代用できる(勿論充分乾燥させることが必要です)ようですし、
あまり居ないと思いますがコンプレッサーをお持ちなら高圧のエアブロアーで一気に入れてしまう方法も有るようです。

また、後出しで申し訳ないのですが、装着前に脚に施すコンビニ袋の切れ端についてはマスキングテープで固定しましょう。
切れ端はなるべく小さめにして、マステのフィニッシュは折り返す等してグリップ装着後に剥がしやすくしておくと、施工後はずしやすいですよ。

他にもこんな方法がある、この方法よりいいものがある等ございましたら、
また実際やってみた感想などありましたら、
書き込んでいただければどなたかの参考になろうかと存じます。

書込番号:21794039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/11 22:11(1年以上前)

主様」

いろいろ、調査・物色(ヨドバシ他)しましたが、安いかもしれないですね。

自分、三脚にcheepなウレタン?、を当ててます。
雲台は、仕事上入手しやすい、包帯くんを巻いております。


同じようなものをhausing centre で購入しようかなとも、考えております。
どうも、ありがとうございました!!

これにて、失礼します。。。



書込番号:21817102

ナイスクチコミ!0


glock19さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 13:59(1年以上前)

チューブの装着には、市販のエアダスターがお手軽でいいですね。
自分も何本か三脚には装着しましたが、エアダスターがいいと思います。
脚とチューブの間にノズルを差し込んでシューするだけで簡単、秒殺です。
片方の口を養生テープなどで塞ぐと良いですよ。

書込番号:21895137

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度5

2018/06/15 00:18(1年以上前)

>glock19さん
こんばんは。
エアダスターを使用すると手早くできるとのこと、小生も実は試したのですがなかなかうまいこと行きませんで、
結局シリコンスプレーの世話になりました。
テープで空気の逃げ場を塞ぎきれていなかったのかなと思います。勉強になりました。
次に交換することがあったら試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21896387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/07/05 22:12(1年以上前)

>Lammtarraさん
>
いろいろ、ウオーマー検索しましたが、この手法は安くいいですね。
ただ、不器用なので、技術が必要かもしれないです^^;。

できれば使用感など、
ご記載くださいマセ。


書込番号:21943668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度5

2018/07/09 10:24(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

「高い!!」ものの使用感など貴方様には必要ないと思いますので差し控えます。

書込番号:21951436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/08/21 00:01(1年以上前)

そうですね!!笑

書込番号:22045783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GT4543LS
GITZO

GT4543LS

最安価格(税込):¥126,500発売日:2016年11月30日 価格.comの安さの理由は?

GT4543LSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング