『水準器の件』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥123,400

(前週比:-3,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,400

写真屋さん

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥123,400¥158,100 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:100〜1580mm 段数:4段 本体重量:2380g GT4543LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT4543LSの価格比較
  • GT4543LSのスペック・仕様
  • GT4543LSのレビュー
  • GT4543LSのクチコミ
  • GT4543LSの画像・動画
  • GT4543LSのピックアップリスト
  • GT4543LSのオークション

GT4543LSGITZO

最安価格(税込):¥123,400 (前週比:-3,100円↓) 発売日:2016年11月30日

  • GT4543LSの価格比較
  • GT4543LSのスペック・仕様
  • GT4543LSのレビュー
  • GT4543LSのクチコミ
  • GT4543LSの画像・動画
  • GT4543LSのピックアップリスト
  • GT4543LSのオークション

『水準器の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT4543LS」のクチコミ掲示板に
GT4543LSを新規書き込みGT4543LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

標準

水準器の件

2018/05/11 22:20(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT4543LS

クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

LP-76 76mm 水準器ディスク

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

現在本三脚に、回り道しながらも、 
  ・GHFG1
  ・GS3321V75
  ・Manfrotto 520BALL [75mm ハーフボール]  を装備して撮影しております。

1dxカメラ内部での水平機能を使用してましたが、なんか?、と最近撮影で、気が付きました。
そうそう、物理的な水準器がないことを知り、サンウェイフォト LP-76 76mm 水準器ディスク 買いました。

これは、安いかどうか知りませんですが、便利はしてます(ケースも添付されており、)。

皆様は、どのようなテクニックで水平だしをされてますですか?


どなたか、よろしくお願いいたします。





書込番号:21817128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/05/11 23:51(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
高〜い。
笑い

僕は無料の
https://iphone6.windowseight.net/appliuse/compass.html
スマフォの コンパス導入してます。

書込番号:21817358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/12 03:38(1年以上前)

衝動買い1!!!

衝動買い2!!!

流離の料理人さん

時差はokですか?

暗い部屋でopeしてますが、誤字勘弁です。

freeですか!! 恐れ入りました (__)


書込番号:21817615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2018/05/12 16:22(1年以上前)

私のはそんなに高級な脚ではないので、
「Manfrotto ボールカメラレベラー 438 」
これで間に合ってます。

参考になりませんね…

スマソ

書込番号:21818777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/12 21:36(1年以上前)

たおたおvさん

参考にしてます、感謝です。

書込番号:21819498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/12 23:56(1年以上前)

こんにちは

衝動買い2のクイックリンクって、はじめて知りました。
ワタシの場合は、RRSのクランプをマンフの520BALLに付けて、
雲台底にRRSのダブテールプレートを付けて雲台の脱着をしやすくしています。
金額的には、RRSのほうが安いんじゃないでしょうか?
このRRSのクランプには水準器が内蔵されてるので、水平出しはそれでやってます。
大工道具の水準器と比較してかわらない精度だったので、一応信頼しています。

書込番号:21819903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/13 07:09(1年以上前)

とんがりキャップさん

おはようございます。
>金額的には、RRSのほうが安いんじゃないでしょうか?

高価なRRS製品は実は考えられませんでした。
さらにお店の人のご推奨・ご提案通りに進めてしまいました^^;。 <= いいお客さんになってます。

雲台は総費用から除いて、やはり自分のは高かったでしょうかね、


http://www.kenko-pi.co.jp/brands/arcaswiss/arca-swiss.html


ps:
「よいとこ しれとこ」、拝見しております。情報満載で楽しいです。

書込番号:21820356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/13 07:29(1年以上前)

天体用にこんなのは使ってます。

>YAZAWA_CAROLさん

4型をお持ちですか。ひぃー高いですね( ゚д゚)
うちのは3型なのでちょっと安いです。

しかし水平出しは難しいですね。
画像の水準器も実際には正確に出てないので、
会社の定盤に置いてちょっと削って修正
しました。

書込番号:21820392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/13 07:41(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

こんにちは、この水準器具は建築用ですか?

初めて見ました^^;。
やはり星座撮影は水平だしが重要なんですね。経験ないのです。

”訴求する”とは、そういうことなんですね。(__)




書込番号:21820408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/13 08:24(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

はい、これはたぶん建築用かな?安い物なので
会社で削らないとまともには使えませんでしたけどね。

ぼくのは据え置きの赤道儀じゃなくてその都度設置
するので水平出しは重要なんです。
最近はiPhoneでも水平出しはやるのですが、
本当に正確にやるにはやはり水準器の方が良いですね。

書込番号:21820489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/13 15:27(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

レス、感謝です。

天体撮影は、水平だしで場所によっては結構な角度が必要と聞きました。

自分のハーフボール520BALLは
https://www.hitoshigibb.com/entry/compare_gs3121lvl_n_520ball によると
「『7度ぐらい?』といったところでしょうか」、とのことでした。

自分はしませんですが、
結構、天体撮影、難易度高いのですね。

水準器まだまだ経験浅いですが、
勉強になりました。感謝

ps:
gitzoジンバルに最初から水準器装備されてればなー。高いの買ってしまいました^^;。

書込番号:21821412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/13 18:45(1年以上前)


ナイス、各人、1回しかつけられず、すいません。。。

書込番号:21821899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/13 21:00(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

へぇ、こんなサイトもあるんですね。しかし、
もっと簡単に水平が出せると楽なんですけどねぇ(^^;;


書込番号:21822210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/15 11:22(1年以上前)

団長さま

勤務中です。。。^^;。

実は今まで水平出しは、あまり気にしなかったのでした。

今年、エイヤーで三脚を新調し、pcで確認したら、ずれがありました。

それから気にするようになり、水準器を追加購入しました。
カメラ器材は、高いですね。。。

一生もので使用したいとおもいます。

以上です。



書込番号:21826042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/15 12:30(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

なるほどー、そう言うことでしたか。
ぼくも三脚は一生物って事で、ジッツオの
三型とジッツオのトラベラー一型を持ってます。
高いけど、何十年と使えれば良いですしね。

天体の水平出しは、極軸合わせも大変で、
3万円もするアイテムもあります。それを
パソコンにつないで、なんちゃら
かんちゃらで色々やって北極星に向けるのです。
まぁ、それ使わなくてもなんとかなりますけど、
色々とお金がかかりますね(⌒-⌒; )

書込番号:21826159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/15 13:49(1年以上前)

団長様」

さかのぼること今年初旬のことです。
行きつけのカメラ屋さんで4月ころ一斉にgitzo値上がりするので(耳元で囁かれました)急遽購入したのは、
GT4543LSとGITZO フルードジンバル雲台 GHFG1 です。店内提示あり!! <=悪魔の展示

幸いプレートはジンバルに最初から長いものが添付されてました。
netで検索すると、価格はもー、モー、ビックリ仰天^^;。

でも、どうしてカメラ器材って、こんなに高いのーーー、
どうして???なの?

書込番号:21826328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/15 15:21(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

なんか値段見なくても高そう( ゚д゚)ガクガク
これから値上げ、いまなら買い得でっせー、は
悪魔の囁きですよね( ̄∇ ̄)

うちは高額な機材は嫁にチェックされるので、
そんなに頻繁には買えないけど、やばいのは
パーマセルテープを品番に巻いたりして検索
されないようにやり過ごしてます。
傷防止とか言ってテープ巻けばオッケー( ´∀`)
あれ、なんか話がそれてしまったかな?すみません。

書込番号:21826464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/16 08:01(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>パーマセルテープを品番に巻いたりして検索
>

おはようございます。

作戦として頷きました(__)。
参考にさせていただきます。感謝

書込番号:21828045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/16 09:12(1年以上前)

とんがりキャップさん

遅レスすいません。

三脚のぞいて、お写真の機材は結構高価ですか?

書込番号:21828185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/16 13:22(1年以上前)

>三脚のぞいて、お写真の機材は結構高価ですか?

私にとっては、「結構高価」ではなくむちゃくちゃ高いですよ、家内には言えません。
ただ価値観は人それぞれですから、同じものでも高く思わない人はいらっしゃるでしょう。
でもカメラ趣味の価格帯は、まだ万人受けしますよね、
オーディオなんか一桁違うから趣味にする人少なくなったんでしょう。

書込番号:21828692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/16 13:57(1年以上前)

>とんがりキャップさん

横レス失礼します。
オーディオはなんかコード1本〇万円するとか
しないとか。。。

そんなコードで聞いても自分は音の違いなんか
全く分からないとは思いますけどね。
個人的には写真ほうが判断し易いと思う(^^;)

書込番号:21828760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/16 18:00(1年以上前)

トンガリさま

>私にとっては、「結構高価」ではなくむちゃくちゃ高いですよ、家内には言えません。

やっぱり、、、
頭下がりますです(__)ン


団長さま
>横レス失礼します。

すいません、
の板で、こういうのは
全然OKです。
以後、自由カキコ、お願いいたします「、これも(__)



PS:
今深大寺より帰投!

書込番号:21829205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/16 20:15(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん

私は大昔にオーディオに凝るのはやめましたて、
ケーブルの違いも聞き取れません。
でもハイエンドだと数千万円かけるヒトもいらっしゃるようですね。
オーディオルームの建築で億単位なんてヒトもいらっしゃると思います。

星撮る人って、ゆくゆくはどっかの山奥に天文台作りたいとか思ってらっしゃるんじゃないですか?これも億単位になるんじゃないでしょうか。

カメラでも、動画主体の方々って静止画より一桁多くかかるみたいですよね、
1式で1000万越えのシステムを使ってらっしゃる愛好家は結構多いですよね。
くれぐれもそっちの世界に引きずり込まれないように注意しましょう。

書込番号:21829511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/17 23:21(1年以上前)

to 皆様

こんばんは!

>でもハイエンドだと数千万円かけるヒトもいらっしゃるようですね。

ちょっと、オーダーが超えてます^^;。 自分、列外でございます。

>撮る人って、ゆくゆくはどっかの山奥に天文台作りたいとか思ってらっしゃるんじゃないですか?

いいこと聞きました!!

もし、設立されてら、お呼びくださいマセ!!


ps:
5月20日(日)静浜基地開庁60周年航空祭  検討中^^;。

書込番号:21832493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/05/18 01:44(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

休息。。
オーデイオの話題が出たんで。。。。
遠い眼ですが。。。(日本の実家には 転がってるはず。。。親父が演歌 (五木ひろしさん)聞いてるかなー??

野郎と思えば とことんやってたりしてたんで。。。。スピーカーケーブルもブチル巻いて コブラみたいにしてましたけど、アホくさく成って
プロが使わない プロケーブルもどきのベルデン使ってたり。。。
ハイエンドのケーブルだけで 新車のベンツ何て 即金で買えたり?? わけのわからない世界ですが。

僕もわけのわからない世界に足を踏み込んでたりしましたが。 流石に 同時には無理なんで。。。 数年毎にサイクルで。。。

屏風のスピーカーで聞く 演歌は最高です。

はははっはっはー。爆 
MBL。 WILSON AUEIO ,DCS, LNP-2 バウエン、APOGEE DIVA .. FM600A
知ってる方は オタクに認定します。。。

書込番号:21832707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/19 20:51(1年以上前)

流離の料理人さん

すません、
サンスイ、デンオンとかは知ってますが、
知らないメーカーばかりです。

価格の桁がすごいのですね。




書込番号:21836938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/20 22:51(1年以上前)

最近はデノンなんですよ
ズレてすみません、もとに戻しますね

ワタシは三脚とこの水準器を持ち歩いています。
ホームセンターで数百円のものですが、滅多に使わずほとんどRRSについてる水準器を目安にしています。
アクセサリーシューに付けるのは、ダメですね、遊びが多過ぎます。

書込番号:21839860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/21 00:13(1年以上前)

衝動買い2!!!まだ輸入前

>とんがりキャップさん

こんばんは、チロルです。

何気に、さくっとCF 32GBですか、、、数枚CFをご持参で、出動ですね!

この水準器は上下左右も評価可能ですね!

水準器は、自分素人なので知恵がなくシンプルで安いのが良かったです。

チロル@DENONはデノン と発音するのですね、、デンオン と、、、^^;。

チロル@向ヶ丘遊園の生田バラ園RAW現像中に、夕方爆睡。

書込番号:21840041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/22 23:07(1年以上前)

皆様

・ARCA-SWISSクイックリンク・セット

入荷連絡ありました。

明日、5/23 購入に出動!!

書込番号:21844332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 GT4543LSのオーナーGT4543LSの満足度4

2018/05/22 23:08(1年以上前)

皆様

ARCA-SWISSクイックリンク・セット

催促すると、すぐに来る!!
明日、5/23 購入に出動!!

書込番号:21844333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GT4543LS
GITZO

GT4543LS

最安価格(税込):¥123,400発売日:2016年11月30日 価格.comの安さの理由は?

GT4543LSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング