『単純な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,880¥195,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:100〜1980mm 段数:4段 本体重量:3120g GT5543XLSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT5543XLSの価格比較
  • GT5543XLSのスペック・仕様
  • GT5543XLSのレビュー
  • GT5543XLSのクチコミ
  • GT5543XLSの画像・動画
  • GT5543XLSのピックアップリスト
  • GT5543XLSのオークション

GT5543XLSGITZO

最安価格(税込):¥163,880 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月30日

  • GT5543XLSの価格比較
  • GT5543XLSのスペック・仕様
  • GT5543XLSのレビュー
  • GT5543XLSのクチコミ
  • GT5543XLSの画像・動画
  • GT5543XLSのピックアップリスト
  • GT5543XLSのオークション

『単純な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT5543XLS」のクチコミ掲示板に
GT5543XLSを新規書き込みGT5543XLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

単純な質問ですが・・・

2020/04/03 12:49(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT5543XLS

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
先日、悩みに悩んで遂に5型を購入しました。

付属の石突き3個とスプリングが3個付いてきたのですが、スプリングの用途が不明なのですが。。。
石突きのボルト部分に嵌めるものなのでしょうか?

くだらない質問で恐縮です(汗)

書込番号:23319195

ナイスクチコミ!1


返信する
Air Fixさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/03 22:30(1年以上前)

>camera angleさん
初めまして
同じ三脚を使用しておりますが
スペアパーツに石突とスプリングですか?そのスプリングはヒゲばねの形でしょうか?
もしヒゲばねであれば恐らく三脚の根元のストッパー内にあるばねのスペアではないでしょうか
普通のばね形状ならば三脚にボールがハマるアッセンブルのストッパー内に入っていますが
その他にばねの使用は無かったと思われます。

当方はこの三脚にザハトラーFSB8 フルードヘッド ビデオ雲台で使用しています
メンテナンスですが、結構GITZOの三脚はつなぎ目のパッキン代わりのOリングが切れやすいので
私はヨドバシで所持している3シリーズと5シリーズのパッキンを取り寄せてもらい交換しています
結構ずっしりとした安定感抜群の三脚ですので使い倒してくださいね

GITZOのメンテナンス系のパーツリストを探すのに便利なページを張り付けておきますので
良ければ参考にしていただければ
https://www.gitzospares.com/ja/

書込番号:23319857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/04/04 00:34(1年以上前)

>Air Fixさん
はじめまして。
親切丁寧な回答をありがとうございます^_^
一応スペアパーツの画像を添付します。

三脚の付け根のストッパーに使用されているとの事、確認してみます。
最初、石突きの緩み防止なのかと思い、試しに付けてみたところスプリングが石突きに食い込んでしまい焦りました。
それで用途が違うな?と思って質問させて頂いた所存です(汗)
また、脚のつなぎ目のOリング等メンテナンスの情報も頂きありがとうございます。
当方、3型も所有していますので早速パーツリストを物色してみます(^^)

書込番号:23319994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/06 12:04(1年以上前)

camera angleさん こんにちは

調べてみましたが バネの事はどこにも出ていないですね

もしかしたら 関係無い部品が混ざってきたのかも

書込番号:23324217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/04/06 12:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。
バネについて調べていただき、ありがとうございます。

個数が3個なので脚のどこかに使用するものか、必ずしも必要な部品では無いのかもですね^^

気にしないで使うことにします^^

ありがとうございました。

書込番号:23324229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT5543XLS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単純な質問ですが・・・ 4 2020/04/06 12:11:38
本日予約しました 47 2019/01/17 23:17:26

「GITZO > GT5543XLS」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

GT5543XLS
GITZO

GT5543XLS

最安価格(税込):¥163,880発売日:2016年11月30日 価格.comの安さの理由は?

GT5543XLSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング