『箱の底の出っ張りはなんのためにあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,674

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,674

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,674¥6,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

細断形状:クロスカット 細断サイズ:4x40mm 最大投入幅:A4 最大細断枚数(手差し時):5枚 幅x高さx奥行き:310x300x190mm P5GCXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GCXの価格比較
  • P5GCXのスペック・仕様
  • P5GCXのレビュー
  • P5GCXのクチコミ
  • P5GCXの画像・動画
  • P5GCXのピックアップリスト
  • P5GCXのオークション

P5GCXアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥4,674 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月23日

  • P5GCXの価格比較
  • P5GCXのスペック・仕様
  • P5GCXのレビュー
  • P5GCXのクチコミ
  • P5GCXの画像・動画
  • P5GCXのピックアップリスト
  • P5GCXのオークション

『箱の底の出っ張りはなんのためにあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GCX」のクチコミ掲示板に
P5GCXを新規書き込みP5GCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シュレッダー > アイリスオーヤマ > P5GCX

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

箱の底に2つの円柱状の出っ張りがあります、
特になんてことはないのですが、
見るたびになんのためにあるのか悩ましいです。

書込番号:22554091

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/24 03:46(1年以上前)

>適当takebeatさん
プラスチック成型工程で必要だったのでは無いですか?

書込番号:22554186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/24 06:01(1年以上前)

どうも。

あたいも考えてみた
そしてこういう答えを導き出した

粉砕した紙くずが圧密されて取り出しにくくなるのを防止するために設けられた突起物
特に梅雨時期や湿気った紙など紙に水分があると空隙を含むことなくだらしなく積もる
そうすると、ゴミを捨てようと思っても落ちてこない
そういう時、このような突起があると、紙は底にへばりつくことなく落ちてくる
だから配置がいびつに並んでいて、縦方向にも羽根が付いている

よく考えられた製品じゃん。

書込番号:22554249

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/03/24 07:35(1年以上前)

プチんと折れば、
プリンがドサッ。

この機種は、
ゴミの量の確認窓がないので、

突起が見えなくなるようなら、
そろそろゴミ捨ててくださいの目安です。

書込番号:22554334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2019/03/26 08:28(1年以上前)

>Minerva2000さん
成形にしてはちょっと大げさな気が・・・

>痛風友の会さん
紙くずの固まり防止ですか、確かに無いことはないかもしれませんね。

>at_freedさん
最初見た時に私もプッチンプリンみたいに折って取り除くのかと思って折ろうと考えていました(^_^;)

ゴミの量の目安ですか、それにしては浅いかと思ったのですが、
この手の製品は意外に余裕を見て捨ててくださいなんてことが多いのと、
箱の中が黒くて薄暗いところではゴミの量がわかりにくいから深さがわかりやすいようにしたのかなあ・・・

皆さんご推察ありがとうございました。

書込番号:22558970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/26 08:48(1年以上前)

>適当takebeatさん

塗装もしくは乾燥、あるいはラインの移動のために掴んでおくところかもしれませんね。

書込番号:22559001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/02/24 07:55(10ヶ月以上前)

私はゴミを捨てる際、指を入れて片手で逆さに箱が持てるので重宝しています。

書込番号:26086851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > P5GCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GCX
アイリスオーヤマ

P5GCX

最安価格(税込):¥4,674発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

P5GCXをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング