『教えてください。「打球の飛距離は測れるんでしょうか?」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:6倍 測定範囲:8〜1000yd./7.5〜915m 対物レンズ有効径:21mm COOLSHOT 80i VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSHOT 80i VRの価格比較
  • COOLSHOT 80i VRのスペック・仕様
  • COOLSHOT 80i VRのレビュー
  • COOLSHOT 80i VRのクチコミ
  • COOLSHOT 80i VRの画像・動画
  • COOLSHOT 80i VRのピックアップリスト
  • COOLSHOT 80i VRのオークション

COOLSHOT 80i VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月21日

  • COOLSHOT 80i VRの価格比較
  • COOLSHOT 80i VRのスペック・仕様
  • COOLSHOT 80i VRのレビュー
  • COOLSHOT 80i VRのクチコミ
  • COOLSHOT 80i VRの画像・動画
  • COOLSHOT 80i VRのピックアップリスト
  • COOLSHOT 80i VRのオークション

『教えてください。「打球の飛距離は測れるんでしょうか?」』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSHOT 80i VR」のクチコミ掲示板に
COOLSHOT 80i VRを新規書き込みCOOLSHOT 80i VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ距離計・ゴルフスコープ > ニコン > COOLSHOT 80i VR

クチコミ投稿数:24件

購入検討しています。使われている方にお教え願いたいです。
ボールがかすかに見えているとして、ティーショットやセカンドショットの飛距離は測れるんでしょうか?

200ヤード以上先のボールとなると近眼、中高年の者にはフェアウェイにあっても「あそこら辺の白っぽいもの」という程度でなかなか見えません。当然、飛距離もゴルフナビでボールまで行って測るしかありませんでした。
クラブのプロモーション動画ではレーザー距離計らしきもので「誰々さん、飛距離220ヤード」とかやってるのを見たことありますけれども。
小さいボールにきちんとレーザー光を当てて測れるもんですかねえ。

amazonはじめ口コミを色々読みましたが、車間距離を測れて良いなあという人はいても、ボールの飛距離を簡単に測れて良いという書き込みは見かけないものですから質問させていただきました。

書込番号:21053753

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 02:40(1年以上前)

打った場所から、着弾したボールまでの飛距離を正確に測ることはまず出来ません。
遠く離れた地面にあるボールをピンポイントで測定することは、ほぼほぼ不可能です。

レーザー測距計は、ターゲットまでの距離を測るものであって、飛んで行ったボールの飛距離を、その場にいて測れるものではありません。

クラブのプロモーションで飛距離が測れるのは、ボールの脇に旗を立てる、または人を立たせる、などの方法で、ボールの位置に測定のターゲットとなるものを置いているからです。

打ったその場でボールの飛距離が知りたいのであれば、トラックマンやフライトスコープといった、レーダー追尾式の弾道測定器を使用すれば測れます。
ただし、文字通り桁違いにお高いですが・・・。

書込番号:21054074

ナイスクチコミ!9


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/07/19 07:10(1年以上前)

ティーショットの飛距離を測りたい時にはボールの位置まで移動して、ティーショット付近の目印を測定すれば測れます。

大概打ち下ろしなので、芝生を計測できる場合もあります。

ボールを直接計測することは出来ないので、目印となる近くの木などを探して計測することになります。

ピンフラッグは何とか計測できますので、その程度のものがあれば何とかなります。

書込番号:21054231

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/07/19 09:22(1年以上前)

深夜、早朝から早速のご回答ありがとうございます。
なるほど確かにプロモーション動画は旗を持った人を立たせていたように思います。ティーショット後に、仲間にお前の飛距離はいくらだと教えあえば面白いかなと思ったものですから質問した次第です。
200ヤード以上先の4センチが測れるとすれば軍事用品に採用されるかな?(うーん、軍事用品ならキロ単位は必要かー)

打ち下ろし、打ち上げのターゲット距離が正確に出るのはなお魅力です。
GPSナビを持ってますので、COOLSHOT注文はもう少し最低価格が下がるまで待つとします。

ありがとうございました。

書込番号:21054468

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLSHOT 80i VR
ニコン

COOLSHOT 80i VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月21日

COOLSHOT 80i VRをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング