『加減算距離=水平距離±高さ ... このGモードって意味あるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:6倍 測定範囲:8〜1000yd./7.5〜915m 対物レンズ有効径:21mm COOLSHOT 80i VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSHOT 80i VRの価格比較
  • COOLSHOT 80i VRのスペック・仕様
  • COOLSHOT 80i VRのレビュー
  • COOLSHOT 80i VRのクチコミ
  • COOLSHOT 80i VRの画像・動画
  • COOLSHOT 80i VRのピックアップリスト
  • COOLSHOT 80i VRのオークション

COOLSHOT 80i VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月21日

  • COOLSHOT 80i VRの価格比較
  • COOLSHOT 80i VRのスペック・仕様
  • COOLSHOT 80i VRのレビュー
  • COOLSHOT 80i VRのクチコミ
  • COOLSHOT 80i VRの画像・動画
  • COOLSHOT 80i VRのピックアップリスト
  • COOLSHOT 80i VRのオークション

『加減算距離=水平距離±高さ ... このGモードって意味あるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSHOT 80i VR」のクチコミ掲示板に
COOLSHOT 80i VRを新規書き込みCOOLSHOT 80i VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴルフ距離計・ゴルフスコープ > ニコン > COOLSHOT 80i VR

「高低差をふまえた打つべき距離の目安(加減算距離=水平距離±高さ)」
を表示するGモードがあるそうですが、
この数値に何んの意味があるんでしょうか?

ブッシュネルのも、こんな単純計算値を表示しているんですかぁ?

書込番号:21729548

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/04/05 22:21(1年以上前)

ブッシュネルも同じことやっているみたいですね。

スロープを考慮して実際に打つべき距離を計算してくれます。
直線距離216ヤードで12度ダウンヒルの場合
216×tan(12度)=46ヤード(高低差)となります。
216ヤード−46ヤード=170ヤードが実際にうつべき距離という事です。

単純計算しているだけのようですので、万人にあう物ではないと思います。

例えば同じ距離でも弾道が高い人、低い人さまざまなので、あくまでも参考程度に留めるのが良いかと思います。

水平距離と高低差が分かれば、自分なりに経験値でこのくらい打てばぴったりと覚えておけばニコンのGモードは
必要なく、Hモードで良いかも知れません。

あまり神経質に考えずに、大体の距離で良ければGモードが余計な計算をしなくて済むので、
悩まずにゴルフのリズムが良くなって好スコアにつながるかもしれません。

書込番号:21730525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件

2018/05/19 21:54(1年以上前)

>>216ヤード−46ヤード=170ヤードが実際にうつべき距離という事です。

その計算、なんか可笑しいですよね ^^;

書込番号:21837107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2018/05/19 22:07(1年以上前)

三角関数で計算しないと水平距離は出ないのは、中学生レベルで理解できますよね。
もしかして、経験則や空気抵抗、重力などを考慮した計算式で、
その単純な足し算、引き算の距離計算がゴルフでは実用的な計算式として成り立つ
と言うことなのでしょうか?

書込番号:21837142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/26 16:55(1年以上前)

coolshot 80i VRとBushnell pinseeker Pro X2を両方持っています。

coolshotのSlope計算は簡易法で、高さの足し引きをしますが、これは45度で落ちてくるときにはよい近似になっていますがそうでなければ誤差が大きいです。

一方Bushnellでは、距離に、slope角度に加えて、距離からクラブの番手を想定して落下角度を計算して、補正を行うのでより正確です。

書込番号:22060008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLSHOT 80i VR
ニコン

COOLSHOT 80i VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月21日

COOLSHOT 80i VRをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング