『4K表示出来る接続方法について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入力範囲(幅x奥行):345x194mm 筆圧レベル:8192レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:410x17.5x265mm Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の価格比較
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のスペック・仕様
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のレビュー
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のクチコミ
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の画像・動画
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のピックアップリスト
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のオークション

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0ワコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月18日

  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の価格比較
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のスペック・仕様
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のレビュー
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のクチコミ
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の画像・動画
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のピックアップリスト
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0

『4K表示出来る接続方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0を新規書き込みCintiq Pro 16 DTH-1620/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

4K表示出来る接続方法について。

2017/12/29 16:17(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件

この製品の映像入力は、USB Type-c(Thunderbolt)のみとなっていますが。現状、これで仕えるPCは、かなり限られています。
一応、WACOM LINKという変換器が付属はしているのですが。WACOMの説明ページにて
https://tablet.wacom.co.jp/article/how-to-pentablet
HDMI/DisplayPortともに、WACOM LINKを挟むとWQHD(2560x1440)になってしまいます。
>大多数のPCでは4K表示不可能?液タブCintiq Pro 16の表示問題についてワコムに聞いた:橋本新義レポート
http://japanese.engadget.com/2017/04/03/pc-cintiq-pro-16-4k/

ただ。
>Wacom Cintiq Pro16を4K接続!USB Type-C (Thunderbolt 3)
https://matome.naver.jp/odai/2149157124803270201
ここのまとめ記事を見るに、普通にビデオカードのDisplayPortから、WACOM LINK経由で4K可能という話も偏在します。


説明員の居る液タブ展示販売で何度か話を聞いたところ、「PC側にUSB Type-cが必要」とだけ説明している人が多いのです。
自作PCやっている人には、オンボードのType-cは、サードパーティのチップを積んだだけで、USBとしてしか使えない物がほとんどだというのは把握していると思いますが。16万円する機材を、PC素人に対して、この辺の詳細な説明成しに売るのはいかがな物かと思います(実際、説明員もよく把握していなかった)。
この辺の、検証と説明は、公式で早めにして欲しいところです。


ちなみに。ビデオカードの出力をUSB Type-Cに混ぜるカードが各社から出るようになっています。
https://www.asus.com/Motherboard-Accessory/ThunderboltEX-3/
他社製も含めて、大体8000円〜18000円。
…DisplayPortだけで良いのなら、最近のビデオカードには当たり前になってきているので、この辺は節約したい。


MAC使え? 私の周りにはMAC使いはいないよ!

書込番号:21468692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/07 00:15(1年以上前)

インテルベアボーンNUC Kit NUC7i5BNHのUSB Type-C端子との接続に成功しました。
ただし、2560x1440 dotsでしか表示できません。
Kit は4K対応のはずですが、原因を究明中です。
なかなか接続の難易度が高いです。

書込番号:21655703

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件

2018/03/07 17:56(1年以上前)

今度、もっと大きいサイズの液タブが、新製品として出るのですが。そちらにはDisplayPortとHDMIが付いています。
…4Kな16インチなんて、必要なかったんたや…

書込番号:21657004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/07 18:51(1年以上前)

たしかに、2560x1440 dotsでも虫眼鏡がないと良く見えません。
パソコンを4KモニターにUSB Type-C接続しようと思っています。
もし、4K表示できていたら、実は、タブレットのDot by Dot 解像度が2560x1440 dotsの疑いが生じます。
4K表示できないと困ることは、ないのですが…

書込番号:21657122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/11 22:11(1年以上前)

パソコンをUSB Type-C 接続でLGの4Kモニター32UD99-Wに接続したら、4K表示ができました。
タブレットが2560x1440 dotsでしか表示できないのが不思議です。

書込番号:21668370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0
ワコム

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月18日

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング