『使用可能なPCについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入力範囲(幅x奥行):345x194mm 筆圧レベル:8192レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:410x17.5x265mm Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の価格比較
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のスペック・仕様
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のレビュー
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のクチコミ
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の画像・動画
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のピックアップリスト
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のオークション

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0ワコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月18日

  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の価格比較
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のスペック・仕様
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のレビュー
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のクチコミ
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0の画像・動画
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のピックアップリスト
  • Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0

『使用可能なPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0を新規書き込みCintiq Pro 16 DTH-1620/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能なPCについて

2018/03/22 23:24(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品の購入を考えていましたが、調べていると自分のPCで使えるかが心配になりました。
よければアドバイスいただきたいです。
ワコムのサポートセンターに問い合わせると
『USB Type-CポートあるいはMini DisplayPortとUSBポートを標準装備したコンピュータ』なら使用可能だとの回答をもらいました。
自分が使っているのは『FMV ESPRIMO WH77/M』の2013年モデルで
マニュアルを見てもサポートの回答にあったようなポートが無いように思います。
自分のPCではこちらの商品は使用不可能なのでしょうか?それとも別売りの変換アクセサリ等を繋げば使用可能なのでしょうか?
初めて質問するので内容分かりづらかったらすみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:21696712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29758件Goodアンサー獲得:4567件

2018/03/22 23:43(1年以上前)

この製品の売りである4k解像度を利用するにはDisplayPort Alt Mode対応もしくはThunderbort3対応USBポートがあるPCが必要です。Windows PCには最近になって採用されたので、古いPCでは対応できません。
メーカーの推奨はMacbook Proですね。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/4222

書込番号:21696770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2018/03/22 23:46(1年以上前)

>FMV ESPRIMO WH77/M
そもそも映像出力が内容ですので。いかなる液晶タブレットも使えません。
USBディスプレーアダプタの類いで繋げることは可能かもしれませんが。
 USBディスプレーアダプタ→WACON LINK→本製品
といった感じになるので、本当にそれで移るのかはやってみないことにはですし。4Kは無理と思います。

USBディスプレーアダプタを使うにしても、一つ前のモデルのCintiq 13HDの方が、ハードルが低いかと。
古いPCというのが、まずハードルではありますが。

書込番号:21696778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/23 05:50(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
妻が普段の仕事で板タブ(?)で絵を書いていて、色々と安定してきたのでランクアップしてこの液タブ購入を考えていました。
そこまで精細なものを書いてるわけではないので、4Kで表示出来なくても使えれば問題無いかなと考えています。

>ありりん00615さん
まだまだ新しい規格なんですね。。。
普段問題無くPC使ってるので気にした事無いですが、確かに5年前のPCと考えるとだいぶ古いですね。

>KAZU0002さん
映像出力無いって言われると根本的に無理そうですね。
今回のPro 16DTHから性能上がって良くなって書きやすくなったと聞いたので16をと考えていました。
どちらにしても安くはないので繋がないと使えるかわからないなら怖いですね。

お二人の回答を参考にすると、@新しいPCとこの製品を購入する、Aもう1ランク上のwindow搭載の液タブにするかですね。
色々と一から考え直さねば。。。

書込番号:21697077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0
ワコム

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月18日

Cintiq Pro 16 DTH-1620/K0をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング