TY-CDX9
- カセットテープ、CD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源から、SDカードやUSBメモリーへ録音(MP3フォーマット)できるCDラジカセ。
- クリアな音質で再生する「高音質8cm ステレオスピーカー」「高出力3W+3Wアンプ」や、前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」を搭載。
- 「2電源対応」により、乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使え、カラオケが楽しめるボーカルダウン機能やエコー、マイク音量調節、録音機能なども充実。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2021年8月14日 10:07 | |
| 1 | 1 | 2020年6月15日 10:37 | |
| 32 | 3 | 2018年11月12日 17:05 | |
| 13 | 3 | 2016年12月24日 22:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリアンプのチップらしき部品がどうも壊れたらしくパワーアンプへの信号の送り込みが90%できなくなりました。CDとSDは聞こえますがノイズが盛大に乗ります。電子入力切替が壊れたらしい。
廃棄処分を決めたので分解してみたら、なるほど.........と思えました。うーん、こりゃー修理に出したら交換で戻ってくるわけだと見て触って納得のラジカセでした。本体の音がだめでも外部スピーカーに繋ぎ変えれば びっくりの音 は、他の機種で確認済みなので間違いはないでしょう。
でも、マルチ的にメディアを扱う機種となると東芝くらいしかないから、次も、 期待と不安天秤にかけたら察しがつく。
0点
あとは、レコードプレーヤーのMM型カートリッジ用のフォノイコライザーを内蔵したら一様の完成形ですね。外部スピーカー端子でもさらに付いたなら、満点です。これ一台で、モジュラーオーディオに。オーレックスのあれが上にあるから無理かな ??
書込番号:23470413
0点
CD部が故障したので修理に出しました。そしたら本体というか箱にみんな入ったままの黄色いテープの張られた同一品と交換と相成りました。メーカー保障中って、今ってこういう修理なんですかね。リモコン 取り説 電源コード 箱が倍に増えてしまいました。
あの壊れた機器はいずこに行くのやら ???
12点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こんばんは
最近は、物によってはユニット交換です。
一体になっているので、部分的に交換できないのでしょう。
お使いのCD の構造までわかりかねますが、多分基板等一体になっているものだと思います。
保証なら良いですが、実費だといたい修理になりますから、買い換えた方が良いのがもしれませんね。
書込番号:21302693 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
東芝エルイートレーディング(株)が扱うCDラジオ、ラジカセなどは、故障時は修理せずに製品交換となるようですね。
たぶん、きちんと修理や検査する部門がないのでしょう。だから、丸ごと交換。故障品は廃棄。
書込番号:21314324
11点
ユニットはただはめ込んであるだけなので交換はしごく容易です。ユニットの交換はおそらくメーカー保証期間中のものだとそんなことはしないのではないかと思いました。
中身の構造からみたら、過度な期待はしないほうがいいですと書いておきます。
書込番号:22248848
1点
注文の品が届きました。なぜか店頭用のディスプレイ用の立派な板も付いていました。
X7の買い替えです。
本機のほうが高級感があり大人びています。X7と比較すると落ち着いています。SDカードスロットに埃が入りにくくていいです。
ディスプレイも普通のタイプなので安心感があります。白く光るのもいいが,,,,,,,しかしです。
レビューはクリスマス後です。まだ、箱に入れておきます。初期動作は一様確認をしましたが、1モーター式メカロジックカセットメカニズムの仕組みを知っている人でないと誤解を招くかもしれない気がしました。まぁーどうでもいいっていえばいいことです。リモコンでほとんどの操作ができるので、超便利でしょう。せっかちな人にも向きます。
音はx7よりカセットの音がいいと思いました。再生スピードも適正でした。カセットテープがオーディオデッキのような正立型だとは思いもよりませんでした ! 東芝は、宣伝が下手です !!! ホームページの宣伝も下手です。
宣伝ひとつです。
24日の娘のクリスマスプレゼントになります。去年と同じパターンになってしまいました !
2点
多機能は嬉しいんだけど、
予想外なとこに
再生ボタンとかあったり
ボタンも一律なサイズで押しづらいし
絶対にパナ/ソニーなら
もう少し優しいインターフェイスにするだろうな
と思うくらい、事務的な機体なのが残念な東芝ラジカセ。
書込番号:20485725
2点
TOSHIBAはCDラジカセのラインナップがボトムまで揃っていますね。
コブラトップやソナホークなどのバブカセ時代と比較してはいけませんが、この時代にラインナップから機種が選べるというのは嬉しいものです。
確かに宣伝ひとつで...と思いますが、コストが掛けられないのかもしれませんね。
この機種はハイポジ再生対応になりました。
昨今のカセットテープブームを反映させてのことでしょうか、大変いい流れだと思います。
肝心の音質は家電屋さんで聞いた限り、今販売されているCDラジカセの中では良い方だと思います。
バスレフではないので後ろに音が逃げていっていますが、箱全体で鳴らす感じですね。
カード型リモコンが本体に搭載しておけるのも良心的かと思います。
今の時代に合わせて、少しずつ進歩しているCDラジカセだと思います!!
書込番号:20500741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他のメーカーにはない、一貫した姿勢があります。カセットをないがしろにしませんでした。ただ、品質という値段からくる心配な面もあるけれど、 堂々と販売 しているからそれなりにニーズを満たしているんだろうと思います。褒めてるんだか貶しているんだかまったくわからなくなってしまいました !
書込番号:20511444
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)







