『Dolbyで録音したテープについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年12月中旬 発売

TY-CDX9

  • カセットテープ、CD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源から、SDカードやUSBメモリーへ録音(MP3フォーマット)できるCDラジカセ。
  • クリアな音質で再生する「高音質8cm ステレオスピーカー」「高出力3W+3Wアンプ」や、前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」を搭載。
  • 「2電源対応」により、乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使え、カラオケが楽しめるボーカルダウン機能やエコー、マイク音量調節、録音機能なども充実。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

TY-CDX9東芝

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月中旬

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

『Dolbyで録音したテープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX9」のクチコミ掲示板に
TY-CDX9を新規書き込みTY-CDX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolbyで録音したテープについて

2017/03/13 17:26(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDX9

スレ主 VTEC最高さん
クチコミ投稿数:50件 TY-CDX9の満足度1

Dolby Bで録音したテープについて質問です。
この機器には、Dolbyは付いていませんが、Dolby Bで録音したテープをデジタル化しようと思います。
普通に再生すると、キンキンした高音がキツイ音になります。
キンキンした高音を減らす方法は、無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20735325

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/13 18:05(1年以上前)

リモコンの音質ボタンでEQをOFFしてください。少しは良くなるかと!

書込番号:20735414

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2017/03/13 23:35(1年以上前)

ドルビーB NR

カセットの穴

★カセットテープの種類について

TypeT・・ノーマル
ーーーーーーーーーーーーーーーノーマルとハイポジションで再生イコライザー特性が異なります。
TypeU・・クロム/ハイポジション
TypeW・・メタル
−−−−−−−−−−−−−−
TypeV・・フェリクローム

カセットテープの種類はノーマルですか?
再生したテープがハイポジションやメタルであれば、テープセレクトスイッチを「ハイ」に
すると高域が若干下がって適切な音質になります。

★ドルビーB

ドルビーBは、−40dBと弱い音について5〜10kHzで10dB強調して録音しています。
信号レベルが+0dBとか強い時は強調をやめています。

ノーマルテープにドルビーBで録音している場合、再生時にリモコンの「音質」ボタンを押して
EQで、高音(5kHzや10kHz付近)を3dB等若干弱めれば多少は通常の音に近くなります。

★音質調整と録音

ただし、音質調整した音がメモリに記録されるかは判りません。
実際にやってみて下さい。

書込番号:20736547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/17 01:37(1年以上前)

>VTEC最高さん
>キンキンした高音を減らす方法は、無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

ドルビーBやろが(笑)トーンコントロールで高音を抑えて再生すれば良い♪

書込番号:20744547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VTEC最高さん
クチコミ投稿数:50件 TY-CDX9の満足度1

2017/03/19 16:30(1年以上前)

>JTB48さん
回答ありがとうございます。
イコライザーでは、ダメでした。

>〃〃〃さん
回答ありがとうございます。
ノーマルでDolby Bの録音です。
イコライザーでは、高音が強調されてしまいました。

>UM@SikAmaNさん
回答ありがとうございます。
トーンコントロール等の機能はありませんでした。

書込番号:20750780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VTEC最高さん
クチコミ投稿数:50件 TY-CDX9の満足度1

2017/03/19 16:35(1年以上前)

すいません。解決致しました。
この機種の他の方のレビュー欄を見ていたところ、
テープセレクターをハイポジションにする事により、
Dolby に近い効果を得る事が出来ました。
この様な使い方も出来るのですね。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:20750795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました ! 0 2021/08/14 10:07:44
テープの分数について 15 2021/03/13 13:05:38
異常な音 2 2021/01/19 10:02:39
後継機にタイマー機能が付きました ! 1 2020/06/15 10:37:37
問題なく使えます!! 0 2019/06/23 5:42:06
野外で 4 2018/06/27 6:46:40
カセットからSD変換録音は自動停止しますか? 3 2019/05/05 11:05:38
CDが読み取り不良になりました 3 2018/11/12 17:05:36
メタルテープを認識してくれません 3 2017/09/17 23:16:17
USBとSDを認識しません!?なぜでしょうか? 15 2020/04/30 21:23:16

「東芝 > TY-CDX9」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDX9
東芝

TY-CDX9

最安価格(税込):¥21,800発売日:2016年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

TY-CDX9をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング