『ラジオの音が悪いのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年12月中旬 発売

TY-CDX9

  • カセットテープ、CD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源から、SDカードやUSBメモリーへ録音(MP3フォーマット)できるCDラジカセ。
  • クリアな音質で再生する「高音質8cm ステレオスピーカー」「高出力3W+3Wアンプ」や、前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」を搭載。
  • 「2電源対応」により、乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使え、カラオケが楽しめるボーカルダウン機能やエコー、マイク音量調節、録音機能なども充実。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

TY-CDX9東芝

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月中旬

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

『ラジオの音が悪いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX9」のクチコミ掲示板に
TY-CDX9を新規書き込みTY-CDX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオの音が悪いのですが

2017/05/18 13:31(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDX9

スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

今までソニーのCFD-S22と言うラジカセを使っていました。

同じ窓際の所に置いて、ラジオを受信したところ、
AMラジオがNHK以外は聞けないほど、音が悪いです。
ノイズがガーガー入る。
FMラジオは聞けるのですが、
たまにノイズが混じってきます。

前の古いソニーでは普通に聞けていたのに
最近のラジオは、感度が悪いのでしょうか?
それても個体の問題でしょうか?

AMラジオをきれいに聞く方法を
教えてください。

書込番号:20900937

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2017/05/18 13:37(1年以上前)

取説にしたがい、アンテナを張ると良いのでは。

書込番号:20900954

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/18 13:42(1年以上前)

>前の古いソニーでは普通に聞けていたのに
最近のラジオは、感度が悪いのでしょうか?
それても個体の問題でしょうか?

アンテナの感度の差です。最近のラジオは筐体をコンパクトかつコストダウンしていますのでアンテナも小型になります。自己責任になりますが分解してアンテナの端子に外付けのアンテナを付けてやるしかないです。ただ線が細いので断線して故障してもメーカー保証は得られないと思います。

書込番号:20900960

ナイスクチコミ!5


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/18 13:50(1年以上前)

>Minerva2000さん
取説を見てますが、
AMラジオのアンテナについてはないように思います。

検索すると、
ループアンテナについて出てきますが、
簡単にできる方法がないかと調べています。

書込番号:20900973

ナイスクチコミ!0


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/18 13:58(1年以上前)

>JTB48さん
一回り本体が小さくなってますし、
アンテナも小さくなってしまうのでしょうか。

でも昔のポケットラジオでも
比較的きれいに受信できています。

分解する勇気はありませんせんので、
他に工夫したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20900985

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/05/18 14:02(1年以上前)

ワイドFM対応機なので受信できるならFMでAMの番組を聴くのが一番楽だと思いますよ。
http://tlet.co.jp/fm/index_j.htm

書込番号:20900993

ナイスクチコミ!4


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/18 14:26(1年以上前)

>shimo777さん
もちろん利用していますが、
FMのない局もありますし、
選局ボタンが5個と少なすぎて、足りませんので、
AMが必要になってしまいます。

この点も、前のソニーは10個あったので、
残念なところです。

年寄りが使ってますので、選局ボタンは必需品。

書込番号:20901038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:534件

2017/05/18 18:35(1年以上前)

Amazonで2,000円位で出ているループアンテナ。
内蔵のバーアンテナとの角度を調整しながら、設置する方法もある様です。
レビューに色々書いていました。

書込番号:20901446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1107件

2017/05/20 18:09(1年以上前)

>前の古いソニーでは普通に聞けていたのに
>最近のラジオは、感度が悪いのでしょうか?
>それても個体の問題でしょうか?

最近のラジオの感度は悪くなっていることも多いでしょう。
設計の問題もあって、同じ機種(同様のシリーズ)ならすべて悪い可能性があります。
また、メーカーの違いもあるかもしれません。A社ならこの性能ではダメだとなっても、B社なら良くはないがこの性能でもOK的なことはあるかもしれません。

AMラジオはデジタル回路などからの妨害を受けやすく、「ガーガー」などのノイズが入ります。
再生のみのCDラジオのときは、ラジオを聞くときは内部でCD回路の電源を切ることができ、ラジオへの妨害を抑えられます(カセットはアナログ回路なのでもともと妨害は少ない)。ところが、USB/SDに録音できるCDラジオでは、ラジオを録音することもあるので、ラジオのときでもUSB/SD回路を活かしておく必要があり、デジタル回路からのノイズがAM回路に飛び込む可能性があります。
そこは設計の腕の見せ所なのでしょうが、再生のみのCDラジオやCDラジカセに比べれば、AMに妨害が出やすいのは確かです。

他に、もしスイッチング電源やデジタルアンプを使っている(出力の小さなCDラジオでは使っていないと思います)と、これらもAMへの妨害源になり得ます。

このように、自らが内部でAMラジオに妨害を与えていると困ったものですが、それでもAM電波が強ければそうノイズも気にならずに聞けるのですが、電波が弱いときにそういう問題が露呈します。

スレ主さんの場合、TY-CDX9の向きを変えたり、置き場所を変えたりして、ノイズが減るところを探すしかないです。なるべく外部からの妨害を受けにくいようにし、かつ電波を少しでも強く受信できる位置、向きを探すことです。

それでもあまり良くならなければ、皆さんの書き込みにあるような大掛かりなことになってしまいます(必ずしも良くなるか分かりませんし…)。

一番良いのは、AMの感度の良いCDラジオに買い替えることですが、どのCDラジオが良いか分かりません。CFD-S22のラジオがまだ使えるなら、ラジオはそれを使い続けるのが良いかと思いますが…。

書込番号:20905921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/22 00:19(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ループアンテナのレビュー見ましたが、
失敗例も多いので、購入する気にはなりません。

家にあったコンポ用のループアンテナで
巻き付けてみたりしましたが、変化なしで、
あきらめました。

書込番号:20909364

ナイスクチコミ!0


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/22 00:26(1年以上前)

>osmvさん
長文の説明ありがとうございます。

いろいろ試しましたが、
改善はしませんでした。

もう、入りにくい局は無理と
あきらめるようにしました。

前のソニーは電源の接触が悪くなってしまい
オンオフがストレスになるので、
元には戻れません。

書込番号:20909374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました ! 0 2021/08/14 10:07:44
テープの分数について 15 2021/03/13 13:05:38
異常な音 2 2021/01/19 10:02:39
後継機にタイマー機能が付きました ! 1 2020/06/15 10:37:37
問題なく使えます!! 0 2019/06/23 5:42:06
野外で 4 2018/06/27 6:46:40
カセットからSD変換録音は自動停止しますか? 3 2019/05/05 11:05:38
CDが読み取り不良になりました 3 2018/11/12 17:05:36
メタルテープを認識してくれません 3 2017/09/17 23:16:17
USBとSDを認識しません!?なぜでしょうか? 15 2020/04/30 21:23:16

「東芝 > TY-CDX9」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDX9
東芝

TY-CDX9

最安価格(税込):¥21,800発売日:2016年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

TY-CDX9をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング