『USBとSDを認識しません!?なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年12月中旬 発売

TY-CDX9

  • カセットテープ、CD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源から、SDカードやUSBメモリーへ録音(MP3フォーマット)できるCDラジカセ。
  • クリアな音質で再生する「高音質8cm ステレオスピーカー」「高出力3W+3Wアンプ」や、前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」を搭載。
  • 「2電源対応」により、乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使え、カラオケが楽しめるボーカルダウン機能やエコー、マイク音量調節、録音機能なども充実。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x130x215mm 重さ:2.2kg TY-CDX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

TY-CDX9東芝

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月中旬

  • TY-CDX9の価格比較
  • TY-CDX9のスペック・仕様
  • TY-CDX9のレビュー
  • TY-CDX9のクチコミ
  • TY-CDX9の画像・動画
  • TY-CDX9のピックアップリスト
  • TY-CDX9のオークション

『USBとSDを認識しません!?なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDX9」のクチコミ掲示板に
TY-CDX9を新規書き込みTY-CDX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CDX9

この機種を購入しました。CDから簡単にUSBやSDカードに録音(MP3形式だけには不満)できるということで・・・

そこで、1発目のUSBには録音を成功したのですが・・、少し安いUSB・SDカードを認識しません!? なぜでしょうか?
トリセツの「6ページ」に、使用できないUSBがある・・・と書いてあります。FAT16です!
しかし、私のは「FAT32」です。PCは異常なしで読み込めます。

SDカードも同様です。FAT32です。PCでは普通に読み込みします。
いわゆる「相性」でしょうか? 4本装填し、最初の1本のみ読み込みます。
故障でしょうか? それとも「USB・SDカード」が安物の為?(PCは異常ない)

分かる方、コメントをください。できれば「実際に購入している方」のコメントが良いのですが・・
持っていない方が自己流で「どうだのこうだの・・」が一番困ります! 現実的にどうなのか?知りたいです。

書込番号:21183571

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/10 01:07(1年以上前)

持ってないですが・・・(ごめんね)
対応するSDカードの最大のディスク容量は32GBまでになります(SDHCカード)。
また、USBメモリーも最大32GBまでの対応になります。
FAT32まではPC上からフォーマットできますので問題はありません。
また、今時、FAT16でフォーマットされているUSBメモリなどはありません。
SDカードも書き込み速度がClass2の激遅製品でも仕様上は動作します。

64GBや128GBではありませんか?(一応聞いて見た)
SDカードの横に爪はロックになっていませんか?(一応聞いて見た)

USBメモリに関しては相性はほとんど聞いたことがありません。
SDカードに関しては、スマホやタブレットで良く起こります。

書込番号:21183767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件

2017/09/10 01:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>64GBや128GBではありませんか?(一応聞いて見た)
両方とも「16GB;」です。

>SDカードの横に爪はロックになっていませんか?(一応聞いて見た)
なっていないと思います。(今も確認しました。)
その前に「ソニーのデジカメ」で撮影(動画・静止画)が撮れて、PCで見ることができました。

SDカードは以下のものに近いものです。(30MB/S) Amazon購入ではありません。
Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) PREMIUM 200X クラス10です。

USBはTEAMGROUP 16GB USB 2.0対応です。

書込番号:21183817

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2017/09/10 15:25(1年以上前)

すみません。TY-CDX9のユーザーではありませんが…。

USBメモリもSDカードも16GB、FAT32なら問題ないですね。
SDカードをデジカメで使われた(デジカメでフォーマットした?)とのことですが、その後PCでフォーマットはやり直されましたか?
暗号化ソフトなどは使われていませんね?

SDカードやUSBメモリが認識されないとのことですが、noSdやnoと表示されたまま、ということでしょうか?
それとも、総フォルダ数、総ファイル数は表示されるけれど、入っているMP3ファイルがカウントされないとか、録音できないとかでしょうか?

とにかく、問題のあるUSBメモリ/SDカードを次の方法で再確認し、それでもダメなら、TY-CDX9が不良かもしれません。

(1) USBメモリもSDカードもPC(Windowsですね?)でフォーマットをやり直してください。USBメモリはWindowsで普通にフォーマットすればよいです。SDカードは次のフォーマッターを使ってください。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

(2) USBメモリ/SDカードに、128kbpsか192kbpsのMP3ファイルを数個入れ(MP3ファイル以外は入れない)、それをTY-CDX9に差し、認識し再生できるか確認してください。

(3) 録音も試してみてください。

普通、再生だけなら問題は少ないです(問題があるなら、著作権保護がかかったWMAなど、たいていファイル側にある)。
録音はかなり遅いSDカードなどで問題になったりします(PCと違い、記録が遅い場合でも記録元(ラジオなど)を待たせられないので)が、TranscendのClass10なら問題ないでしょう。
USBメモリは普通は問題が少ないですが、USB端子に差したときに数mmくらいしか出ない超小型のUSBメモリがありますね。あれは、中身は超小型のSDカードリーダーにmicorSDカードが差さったものだったりするので、その場合はうまく動作しない機器もあります。

とにかく、上記の方法でもダメなら、TY-CDX9の不良の可能性が高いです。お店で買ったのなら、店頭の展示品で、上記のUSBメモリ/SDカードを試させてもらい、それで正常に動作したら、不良決定です。製品交換か修理依頼してください。
展示品でも同じだったら、SONYのCDラジオで試してみてください。

書込番号:21185026

ナイスクチコミ!1


spapaさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/17 22:24(1年以上前)

取扱説明書 p. 38の上半分

SDカードについては、規格の問題だろうと思いますよ。
取扱説明書 p. 38「仕様」の再生可能SDカード欄に(Class2、Class4)と書いてありますので、Class10では認識しません。

USBメモリーの方も(USB1.0、USB2.0)とありますので、SDカードと同じように新しい規格の物は無理ですね。

書込番号:21206377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2017/09/18 17:38(1年以上前)

osmvさん
いろいろアドバイスありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。色々な方法で「フォーマットする」とコメントしていましたが、
・・基本的に「簡単で録音できる」と思って購入した次第です。それも「文書ファイルも保存」と思っているので、この機種だけの「フォーマット」は考えたくありません。

そもそも「不器用ですからこの機種」なのに・・・面倒な機種と思いたくなく・・・フォーマットはしておりません。
通常のPCで「何ら問題ない」ので・・そのままで使用します。(この機器では無いけど・・・・)

ありがとうございました。

書込番号:21208629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2017/09/18 17:46(1年以上前)

spapaさん

アドバイスありがとうございます。確かに「そう」書いてありますね〜〜! 今どき・・・と思いましたが、この機種は「石器時代」の思考能力なのでしょうか?(2016年12月発売のはず・・だが)

今どき・・「USB3」は使えない・?
今どき・・クラス4又はそれ以下の機器・・・って「危機」の間違いか?と思えますね〜?

確かに「そう」書いてあります。 

商品価値・・無いかも??(USB2以下、クラス4)石器時代の商品では・・役に立たない!!

回答ありがとうございました。 東芝は「上場停止」だね!! 昔は良かったのに・・・・。

書込番号:21208673

ナイスクチコミ!1


spapaさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/18 18:17(1年以上前)

まあ、カセットテープやCDの音源をデータに落とすというアクション自体が、ナウなヤング世代から見たら旧石器時代の火起こしみたいなもんでしょうから、と自分をなぐさめてます。

書込番号:21208731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件 TY-CDX9の満足度4

2017/11/08 10:09(1年以上前)

値段が値段だからここにいろいろ求めても仕方が無いと思います。この値段でこれだけ楽しめるこれがこの機器のコンセプトだと思われるので、購入前に自身でいろいろ調べたり聞いたりするべきものでしょう。自分のふがいなさを棚に上げて批判しても誰も共感はしません。
東芝のラジカセには、外部入力が前から装備されていますが、ソニーの新型にも採用されているので、少なからず他のメーカーにも良い刺激を与えていると思えてなりません。一点集中批判よりも広い視野で見たほうがよいのでは。
値段が値段なのにあーだコーダとまるで数万円の高級機なみのような機能を求める貧困思想に呆れてしまいます。

書込番号:21341094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:246件

2017/11/09 09:21(1年以上前)

spapaさん ご自身の感想で参考になります。 ありがとうございました。


書込番号:21343463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2017/11/09 09:43(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

良いお年(年齢)をして下記のコメントは恥ずかしくないですか〜? 他の方の意見は「なるほど」と思えますが、質問の回答にならないばかりか、馬頭、自己責任を問いて何を言いたいの?

@値段が値段だからここにいろいろ求めても仕方が無いと思います。この値段でこれだけ楽しめるこれがこの機器のコンセプトだと思われる。

ここまでは【感謝の回答】と受けます。

しかし、
A・・・>ので、購入前に自身でいろいろ調べたり聞いたりするべきものでしょう。自分のふがいなさを棚に上げて批判しても誰も共感はしません。

「自身で調べる」・・・・そこそこ「調べましたよ!」 でこの機種に・・しかし、100%理解していれば【口コミの質問は必要ありますか〜?】・・なんで【上から目線】で書き込むのですか〜? 何様のつもり??(良い年して?)

「ふがいなさ」・・・他人から言われる筋合いはありません! よっぽど【過去にそう言われた」のですね〜!
ご自身の【最悪の経験(ふがいなさ)】をここで言うものではありません!

B>・・・機能を求める貧困思想に呆れてしまいます。
別に個人の【感想だからよい】ではないですか〜? 他人に買った責任を問われるほど「あなたに迷惑かけましたか?」

(関係ないですが、知識がある方なら・・)
国会議員は【領収書のいらない 月100万円・年間1200万円】を使途不明金に使っていますが、国でさえ【隠ぺい】「森友・加計隠ぺい」など不合理な政治もある中で、「個人の責任」「ふがいなさ」とか言って、あなたは【政府=安倍政権】に何か言えますか〜?
政府自体が【国民の要望に応えない時節柄】・・の中

個人に「ふがいなさ」とか言えることですか〜? よいお年(高齢者)をして・・・恥ずかしくないですか〜? >やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

注意(知識のあるかたなら読めると思います。厳守してください。口コミ荒らしにならないように)
********【返信】【書き込み】は要りませんので、書き込み・返信はしないでくださいね! 【上から目線の】おじいちゃん!*****

書込番号:21343491

ナイスクチコミ!3


spapaさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/09 12:47(1年以上前)

あえて空気を読まずに横レスします。

SDなどの規格が時代遅れなのは、パーツの調達コストを抑えてお手頃な販売価格を実現するための苦肉の策だろうと思います。

カカクコムほかネットの情報ではそこらへんがいまいちクリアでなかったので、家電量販店で店員さんに事前に調べてもらいました。その結果、SDカードのClassの制約などをあらかじめ認識しておけたのはラッキーでした。
リアル店舗がネット販売と共存していくには、こうしたきめ細かいサポートがキモになるだろうなと思います。

スレ主さん、やっぱり傑作さんとも、それぞれ書きたいことは部分的には共感できます。ただ、書き方と相手への反応の仕方には賛同しかねます。
お見受けする限り、お二人とも少なくとも40代から上と思います。前世紀からこのかた、荒れた板やSNSをご覧になったことは一度や二度ではないのでは?
北斗の拳のトキのように、穏やかに、でも芯はしっかり持ってふるまうのがかっこいいおっさんの有り様だと思いますよ。

こうあるべきという「べき」論は、今だったらiPhoneXやLexusとかに対して持ち出すもので、廉価品に言っても始まらない。

ま、私も過去の自分のポストを読んでありゃー怒ってんなーというのもありますが、不具合の続出に対して怒ってて、それ以外にははみ出してない、はず。

書込番号:21343879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2019/04/15 07:18(1年以上前)

今さらですがラジカセが壊れたのでこの機種を買おうと思ってお店で、UMAXのCLASS10 16GB マイクロSDHCに標準アダプターを付けて再生してみましたが、128, 192, 320kbpsのmp3ファイルを問題なく再生できました。またフォルダ切替もできました。

もしかしたら対策されたのかも,または、カードとの相性かもしれませんね。

書込番号:22602678

ナイスクチコミ!1


spapaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/15 08:36(1年以上前)

おお、朗報ですね!
CD-X9 の現行販売分(まだ現役なのかな?)が対応したのか、アダプターがその名の通りアダプトしてくれたのかのどっちかでしょうね。
まさかネットワーク通信やらファームウェアのアップデートの機能があるとは到底思えないので、今手持ちの端末を新たに対応させるのは無理でしょうが、容量問題の打開策としてアダプターをかませてみるのはいいかも。

書込番号:22602779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/04/30 21:14(1年以上前)

僕は、TOSHIBA TY-CDX9を持っていて、SDカードも、kammaさんのmicroSDをPanasonicの変換アダプターで使っていて、128GBでも、問題なく使用出来ていますよ。

書込番号:23371465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/04/30 21:23(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
前に持っていたIODATAの16GBUSBも、問題なく使用出来ていました。もしかしたら、そのTY-CDX9側の故障かもしれません。僕も一回電源ボタンを押してもつかないと言うことがありました。そのときは、故障と言うことで、交換修理して頂きました。>愛犬ころころころさん


一度、TOSHIBAさんに電話してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23371487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました ! 0 2021/08/14 10:07:44
テープの分数について 15 2021/03/13 13:05:38
異常な音 2 2021/01/19 10:02:39
後継機にタイマー機能が付きました ! 1 2020/06/15 10:37:37
問題なく使えます!! 0 2019/06/23 5:42:06
野外で 4 2018/06/27 6:46:40
カセットからSD変換録音は自動停止しますか? 3 2019/05/05 11:05:38
CDが読み取り不良になりました 3 2018/11/12 17:05:36
メタルテープを認識してくれません 3 2017/09/17 23:16:17
USBとSDを認識しません!?なぜでしょうか? 15 2020/04/30 21:23:16

「東芝 > TY-CDX9」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の最安価格を見る

TY-CDX9
東芝

TY-CDX9

最安価格(税込):¥21,800発売日:2016年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

TY-CDX9をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング