『なかなかいい感じです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz PLANT EX-WNPU1167Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLANT EX-WNPU1167Mの価格比較
  • PLANT EX-WNPU1167Mのスペック・仕様
  • PLANT EX-WNPU1167Mのレビュー
  • PLANT EX-WNPU1167Mのクチコミ
  • PLANT EX-WNPU1167Mの画像・動画
  • PLANT EX-WNPU1167Mのピックアップリスト
  • PLANT EX-WNPU1167Mのオークション

PLANT EX-WNPU1167MIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月中旬

  • PLANT EX-WNPU1167Mの価格比較
  • PLANT EX-WNPU1167Mのスペック・仕様
  • PLANT EX-WNPU1167Mのレビュー
  • PLANT EX-WNPU1167Mのクチコミ
  • PLANT EX-WNPU1167Mの画像・動画
  • PLANT EX-WNPU1167Mのピックアップリスト
  • PLANT EX-WNPU1167Mのオークション

『なかなかいい感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLANT EX-WNPU1167M」のクチコミ掲示板に
PLANT EX-WNPU1167Mを新規書き込みPLANT EX-WNPU1167Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

なかなかいい感じです

2017/01/06 17:03(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > PLANT EX-WNPU1167M

クチコミ投稿数:43件

バッファローのac対応無線子機は大きくてちょっと・・・
という感じだったけどこっちは小型でac 867Mbps、MU-MIMOにも
対応。
Windows10だとドライバも標準で搭載。差すだけでOK。

小さいわりに感度もいい感じ。

ただ、標準搭載の無線LANアダプタを無効にしないと2重になる。
この辺が説明書に書かれてないのが初心者に不親切かな。

ひと昔前のPCだと2.4Ghzしか対応していないのが多いからこれで
延命できます。

書込番号:20544540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/06 17:29(1年以上前)

>aisha_codanteさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20544602

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/01/06 19:06(1年以上前)

外からこのアダプタのとこまでは867Mbps対応だけども、USB側は480Mbpsまでとなっているようですが、実測速度はどんなあんばいでしょうか?

書込番号:20544854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/01/06 19:36(1年以上前)

>Excelさん
これが無線LANの難しいところだと思いますが比較的速度が出やすい5Ghz帯のac接続でも
350Mbpsでればいいほうではないかと思っています。(これまでの経験上)

で、これがさらに外(インターネット)に接続する場合、プロバイダとの契約にもよりますがギガ
契約でも100Mbps超えるのはまれではないでしょうか?

なのでこの製品はUSB2.0ですが理論値の480Mbpsをあまり気にする必要はないのではと思います。

それよりもこの製品の良いところはこの大きさと価格で2.4Ghzと5Ghz両方をサポートし
最新のプロトコルのacまでサポートしている点だと思います。

書込番号:20544936

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/01/07 01:04(1年以上前)

>aisha_codanteさん
そうですか。
有線直結では、PC間ファイル転送で800Mbpsほどの速度が出るので、無線でも少しでもそれに近づければなあって思ってしまいます。
802.11ac 2ストリームでは規格値867Mbpsとなっていて、使用ルーターのac側実効スループットもメーカー公表で1Gbpsほどですので、期待はしておったのですが、まぁなんやかやで300Mbps台ってことなんでしょうね。

書込番号:20545971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/01/07 08:31(1年以上前)

>Excelさん
そうですね。私の自宅でも有線接続のデスクトップPCの実測値は書き込む相手にもよりますが当然無線よりは
早いです(NASとかに書き込むとRAID0の処理で遅くなります)

無線の場合にはデュアルチャンネルを利用しますのでお住まいがどちらか存じ上げませんがまず、2チャンネル
確保して通信できるかによります。2.4Ghz帯の11nの場合まず2チャンネル確保はむつかしいので逆に1チャンネル
設定にしたほうが早い場合もあります。
(バッファローは親機の初期設定も1チャンネルになっています)

また、有線と違い暗号化もしますので親機側ではその復号化やKeyの交換時間の設定などで通信速度は大きく
変わります。このあたりが速度を求める場合にはいろいろとチューニングしてあげる必要があります。

私の家は4K放送のVODに加入していて5Ghz帯のac接続していますがカクツキもなく見れているので満足です。
高いスループットに何をもとめるのか?というのも大事かもしれません。

書込番号:20546417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/01/07 19:58(1年以上前)

>aisha_codanteさん
今晩は!

使用者である人に聞くのが確実だと思ったのでお尋ねしても宜しいでしょうか?

こちらのアダプターは親機、中継にも対応しているのかな?又usbに差すだけで認識してWi-Fi親機になるんでしょうか?何か付属するソフトで設定は必要なんでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:20548256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/01/07 22:40(1年以上前)

>マナフィスさん
こんばんわ。
こちらの製品は無線LANの子機になります。

Windows10であればUSBポートに差すだけで子機として利用できますがそれ以下のOS
Windows8などでは付属のCDでドライバと管理ツールのインストールが必要になります。

親機としての利用はできません。

書込番号:20548821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > PLANT EX-WNPU1167M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PLANT EX-WNPU1167M
IODATA

PLANT EX-WNPU1167M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月中旬

PLANT EX-WNPU1167Mをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング