『地磁気センサーが付いていない事で、、、』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

• フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネットワーク接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの店頭購入
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

• MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの店頭購入
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

『地磁気センサーが付いていない事で、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

「MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地磁気センサーが付いていない事で、、、

2017/04/15 11:34(1年以上前)

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

同社のMediaPad X1を気に入って使っていたのですが
先日の旅行で盗難にあい、早急に替わりの機種を買わなければなりません。

気に入っていたX1はandroidのバージョンが古かったので
この際、同じサイズでもう少し上のバージョンのものをと
最初はMediaPad T2 7.0 Proにしようとほぼ決めていたのですが
こちらの8インチの存在を知り、
老眼が進んだ眼には液晶もキレイらしく大きい8.0の方が楽かもしれない、
家内での使用が主で、外に持って行く事はあまりないから多少大きくてもOK
(通話用のガラケーは別にある2台持ち)
Androidが 6.0 しかも価格が7.0より僅かだけど安い!

何より惹かれたのは、対応バンド数の多さ。
国内では7.0のバンド数でも全く問題ありませんが
年に1〜2回程度の海外旅行の際に現地SIMを挿して使うので
X1でも困らず使えてはいましたが、対応バンドは多い方が安心なんです。

じゃあ8.0に決まり!と思ったのですが、
「8.0は地磁気センサーが付いていないので、ナビで使ってるときに
自分が次に進むべき方向が常に上を向いているヘディングアップが使えません」
とのレビュー発見。
旅行の際の使用目的の一番はナビ(車でも徒歩でも使用)なので、それは困る。
が、他のレビューでは「カーナビに使っている。問題なし」とのコメントもあり
一方、カーナビならいいが徒歩ナビには向いてない、とのコメントも。
実際のところどうなのかが気になります。

方角は示さないが、ナビとしては問題ない?
何らかの方法(設定やアプリを入れて対応等)でクリアできる問題?
(googlemap愛用ですが、ヤフーナビの方がいいのでしょうか?)
地磁気センサーが付いていないと、東西南北が分からない?
方角が分からなくても、進んでいる方向にナビの矢印が向いていれば
大丈夫なような気がするのですが、それすらアウトなんでしょうか?
右折した際に、矢印が前方ではなく右方向に向いているのでは
分かりにくくて困ります。

地磁気センサーが付いていない事が私の使用目的に向いていないのであれば
7.0にしておこうかなと悩んでおります。

お分かりになる方、どうかよろしくお願いいたします。

※レビュー、口コミを全部は読めていないので
どこかに答えやヒントがあったならすみません。。。

書込番号:20819035

ナイスクチコミ!1

返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2950件Goodアンサー獲得:486件

2017/04/15 16:19(1年以上前)

ナビ程度のライトな使い方なら、dtab Compact d-02H docomoを買えばいいかと。
電子コンパス搭載されてますので歩行ナビも問題ありません。

amazonで16000円くらいで買えます(docomo系のSIMならどこのでも使えます)。

書込番号:20819587

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2017/04/16 09:51(1年以上前)

Cafe_59さん、早速のレスありがとうございます。

dtabは古い10インチのをドコモからではなく単体購入して持っておりまして、
私には使い勝手がイマイチで、今は主人が使っています。
あまりdtabには良い印象がなかったので丸っきり調べもしていませんでしたが
dtab Compact d-02H ! こんなに良いものが出ていたのですね!
そりゃ何年も経ってますから進化しますよね^^;

仰るようにお安くてスペックも良し、なのですが
こちら、SIMフリー機ではないんですね?
スレに書いたように、海外旅行の際に現地SIMを挿して使うのでSIMフリー希望なんです。
ドコモでロック解除できるようですが、
ドコモユーザーでなくてもできるのでしょうか?(私はガラケー契約のsoftbankです)
あと、対応バンド数が FDD-LTE:Band1/3/19 と少なく、
あるショップのスペック表では海外対応×となっていたのが気になります。

海外での利用を考えると買えませんが、
多分1年後位までは行かないと思いますので、行く時にまた考えるとして
1年間(か、それ以上)国内で日常使いにするには手頃でいいなと思いました。

私の知らなかった機種の情報を教えて下さり、ありがとうございます!

書込番号:20821557

ナイスクチコミ!1

ピノ爺さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 16:22(1年以上前)

下記で同様の質問をしたピノ爺です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924985/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#20744472

私も同じような悩みで、購入を躊躇しておりましたが、hyde_hydeさんに背中をおしてもらい
購入した次第です。
結果として、電子コンパスがなくても、ほぼ問題ありません。
私の使用環境ですが、現在タイ国在住で、どこいくのにもGoogleMapでナビゲートしてもらい
運転しております。
当初はコンパスが無くて心配なので、メイン機のASSEND7と2台同時NAVIで使用しておりましたが
動作・案内音声のタイミング等、面白いように全く同じでした。
ただ、これは何が原因なのかは不明ですが、信号待ち等で停止している時に、2台とも
現在位置が、フラフラしたり、回ったりとの現象がでましたが、それほど頻繁ではないので
個人的には問題ないレベルと思っております。
この機種でNAVIしてからは、地図全体が大きくなり、進行先の情報もより確認出来るようになり
良いこと尽くめです。
Huaweiは、4台所有しておりますが、日本を含め大多数の海外でも問題なく周波数帯が
対応しているのも、個人的には評価ポイントです。
また、今まで使用していて4台とも、故障や不具合が全く無いのも良いですね。
参考になるか分かりませんが、個人的には買いかと思います。

書込番号:20837226

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2017/05/01 12:43(1年以上前)

ピノ爺さん

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
以前に同じ質問をされ、解決していたのですね!

私も良く見てから質問するべきでした、すみません。。。

電子コンパスがなくても、ほぼ問題がないとの事。
安心しました♪
そして私も複数の海外で問題なく使え、普段の使い勝手も良く
デザイン的にも好みなのでHuaweiお気に入りなんです^^
確かに故障や不具合もありませんでしたし(盗難にあうまでは...^^;)

ピノ爺さんのコメント、大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:20858907

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)