MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
- フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
最近、このタブレットを手に入れました。
ノートPCの代わりに使えるかなと思って、Bluetooth 4.0接続のマイクロソフトのキーボードとマウスをつないでみました。
キーボードはマイクロソフト Universal Foldable Keyboard GU5-00014です。
マウスはマイクロソフト Designer Bluetooth Mouse 7N5-00011です。
ケースはマグネットで開閉し、スタンドにもなる【KuGi】と言う名前のものです。
Bluetooth 4.0だからなのか、ペアリングも問題なく使えております。
ノートPCを完全に代替するというわけにはいきませんが、ほぼ、使えそうな感触です。
ただ、文字入力時にソフトウェアキーボードが出てしまうのが少々煩わしい感じです。
でも、キーボードはタッチタイプも可能で、作業効率は高くなりますね。
マウスはコピー&ペーストやエクセルなどでピンポイントでセルを指定したいときには重宝します。
重さは、実測値で717gでした。
状況に応じて本体だけで持ち出したり、キーボードやマウスも持ち出したりできるので、臨機応変に使えそうです。
書込番号:20849708
5点
Bluetoothマウスがされず困っていたので実績の情報はありがたいです。
Bluetooth3.0のマウスで認識せず、Bluetoothバージョンの問題と思い
Bluetooth4.0/4.1対応のマウスも購入し試しましたが現象変わらずでした。
7N5-00011ではペリングと設 定で”入力デバイス”を選択のみでカーソルが
表示されマウスが使用可能になっているのでしょうか?
他に設定などされていますでしょうか?
◆環境
Huawei MediaPAD T2 pro(4.1(3.0,2.1+EDR互換)
Buffalo BSMBB21S (Bluetooth 3.0)
マイクロソフトBluetooth Mobile Mouse 3600 PN7-00007
◆状況
MediaPADでは マウスが正常に認識され”接続”も完了。
認識されたBSMBB21Sの設 定で”入力デバイス”を選択。
この状態でマウスカーソルが表示 されず。
MacbookAirでは問題な く認識し動作もOK。
書込番号:20880953
0点
shiba-shibaさん、こんにちは。
ごく普通にペアリングしただけで、マウスもキーボードも使えております。
特別に設定したことは何もないですよ。
相性なんでしょうかねえ。
書込番号:20882192
0点
>blackfacesheepさん
回答ありがとうございます。
USBポート直結の通常マウス、ワイヤレスマウスは問題ないので
Bluetoothについては実装の差が大きいということですね。
ファーウェイのサポートは切り分け方法を全く回答せず
モデルに限らずBluetoothマウスの動作実績があるのか
レベルの回答もなく、個別の周辺器機の動作関連は
回答できないとの塩対応の一点張りだったので助かります。
こういう時は中華製品でなくちゃんとしたサポートのある
メーカーとの差が出ますねー。
実績ありのDesigner Bluetooth Mouse 7N5-00011を購入
したいと思います。
ちなみにBluetoothキーボード接続時のソフトキーボードの
非表示はnicoWnnGを使用すれば、通常時と物理キーボード
接続時の動作が個別に設定できるので非表示にできますよ。
書込番号:20882620
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/03 8:33:15 | |
| 12 | 2019/01/20 0:15:55 | |
| 6 | 2018/11/23 9:19:56 | |
| 9 | 2018/05/29 0:18:56 | |
| 9 | 2018/04/27 22:19:05 | |
| 6 | 2018/04/21 0:14:03 | |
| 6 | 2018/04/15 19:35:15 | |
| 9 | 2018/04/12 10:18:26 | |
| 5 | 2018/03/29 23:43:25 | |
| 4 | 2018/01/24 21:24:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












