『Bluetoothデザリング』のクチコミ掲示板

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

• フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 9日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OS種類:Android 6.0 画面サイズ:8インチ CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz 記憶容量:16GB MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの店頭購入
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

• MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの店頭購入
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

『Bluetoothデザリング』 のクチコミ掲示板

RSS

「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothデザリング

2018/01/07 02:09(1年以上前)

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:3567件

スマホとBluetoothデザリングでナビ代わりに使おうと思ってるんですけど、レビューでBluetoothがイマイチというのを見ましたが同じような使い方されてる方にお聞きしたいのですがどうですか?

書込番号:21489560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17709件Goodアンサー獲得:3567件

2018/01/07 07:06(1年以上前)

>sakki-noさん

MediaPad T2 8 Pro には、電子コンパスが搭載されておらず、さらに、Wi-FiモデルではA-GPSも利用できないため、

■MediaPad T2 8 ProはLTE対応の低価格タブレット!性能から特徴とデメリットを探る!
https://garumax.com/mediapad-t2-8-pro-spec-review#Wi-FiGPS
抜粋
SIMが挿せるタイプはA-GPS(SIMの電波基地局を利用する事で高速測位が可能)を搭載していますが、Wi-FiモデルではSIMが挿せないのでA-GPSは利用不可。
Wi-FiモデルでもGPSを搭載しているので正確な位置確認は可能ですが、測位までに時間を要する場合があることを知っておきましょう!
抜粋終わり

というように、測位までに時間を要する場合があります。

これからタブレットを買うなら、電子コンパスを利用できる dtab Compact d-02H を検討候補に加えてはと思います。

■docomo dtabダブレットと格安SIMでお手軽カーナビ作成 第1話 タブレット編
https://yatteq.com/tablet-useful-carnavi

書込番号:21489766

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2018/01/07 07:26(1年以上前)

>papic0さん

ご回答頂きありがとうございます。

なるほど、SIMが挿せるものとそうでないものとではそういう違いがあるんですか。

docomo d-01G dtabはAmazonでかなり安いので魅力的ですね。
そうなるとMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーでも同じように大丈夫ということでしょうか?

あと、今現在SIMフリーのスマホを2台持っていて、片方は通話SIMが挿してあってもう片方はSIM
を挿さずにBluetoothデザリングでナビ代わりにしているのですが、デザリングで使用するにしても
SIMが挿せるものであればSIMを挿した場合と同じ測位時間になるのでしょうか?

と言うのも、デザリングでナビ代わりにしているスマホでは特に遅延があるようには感じないんです。
つまり、SIMが挿せるタブを買ったとしてもSIMを挿さずにデザリング使った場合も同じようになるの
かなと思った次第です。

書込番号:21489783

ナイスクチコミ!1

papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17709件Goodアンサー獲得:3567件

2018/01/07 07:51(1年以上前)

>sakki-noさん

>docomo d-01G dtabはAmazonでかなり安いので魅力的ですね。
先にご紹介した「docomo dtabダブレットと格安SIMでお手軽カーナビ作成 第1話 タブレット編」で書かれていますが、
「dtab d-01G」は、動きがもっさりしていてお勧めではありません。
お勧めは、「dtab d-01H」です。

>そうなるとMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーでも同じように大丈夫ということでしょうか?
dtab d-01Hには、電子コンパスが搭載されていますが、
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー には、電子コンパスは搭載されていません。

>つまり、SIMが挿せるタブを買ったとしてもSIMを挿さずにデザリング使った場合も同じようになるの
>かなと思った次第です。
SIMを挿さないと、A-GPSは利用できません。
電子コンパスは、SIM無し端末でも機能しますが。

使用するナビアプリによっても、測位時間に差が生じます。
測位時間に差が無いのでしたら、テザリングで問題ないと思います。

テザリングを前提にしてタブレットを使用するのでしたら、A-GPS利用は考えずに、元からお考えのように、Wi-Fi専用機を購入することでよろしいかと思います。

書込番号:21489821

ナイスクチコミ!2

2018/01/07 19:28(1年以上前)

>papic0さん

色々ご丁寧にありがとうございます。とても勉強になりました。

現状はデザリングで満足してますのでやはりWi-Fiモデルで考えたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:21491310

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:240件

2018/01/08 11:17(1年以上前)

>スレ主さん

過去のクチコミを見ると、Bluetoothテザリング接続不能とか書かれてますね。WiFiテザリングではダメなんでしょうか? 電池持ち?
返信されるか分かりませんが、過去のクチコミの投稿者に対してその後の状況を質問してみてはどうでしょうか?

QualcommのSoCを搭載している場合は、GPS Status&ToolboxというアプリのA-GPS機能が使えるかもしれません(正確にはSoCのA-GPS機能をアプリで利用する)。gpsOneXTRAと呼ばれるもので、SIM無しでも利用できます。SIMを利用したA-GPS機能よりも若干測位が遅いことが多いですが、A-GPSが使えない場合と比べれば全然速いです。
本機においては私が実際に試したわけではないのであくまで推測に過ぎませんが、私の知る範囲ではQualcommのSoC搭載SIMフリースマホではこのアプリが使えます。別スレを立てて、本機のオーナーさんにアプリの利用可否を尋ねてみるのがいいかもしれません。

docomo dtabは、spモード契約のあるドコモ本家SIMを挿す又はspモード契約のあるdアカウントを登録する、のどちらかでないとA-GPSは使えないと思われます。dアカウントのほうはネットから拾った他機種における情報で、docomo dtabで通用するか不明です。

Googleマップの自動車ナビは、GPSで進行方向(端末の向きではない)を表示しコンパスは使われてないので、コンパス無しでもナビ利用に支障はありません。徒歩ナビはマップや他の地図アプリと同じくコンパスで端末の向きを表示する仕様なので、コンパスがないと使いにくいでしょう。

>デザリングでナビ代わりにしているスマホでは特に遅延があるようには感じないんです。

測位完了してしまえばその後はA-GPS不要ですから、測位完了前の話を二つ。
まず、ナビ用スマホのGPS受信感度が優秀ならA-GPS無しでも30秒前後で測位完了する場合が多いです。ナビアプリを立ち上げてルート案内を設定するのに幾分時間が掛かりますから、その間になんとか測位完了できるわけですな。受信感度がヘタレな端末ではこうはいきません。
私が使用経験のあるナビアプリにはGPS位置情報が必須で(WiFi位置情報では正常動作しない)、GPSでの測位が完了してからでないとルート案内は開始されません。

次に、スマホのOSのA-GPS機能がgpsOneXTRAを利用する設定になっている可能性があります。元々SIM無しでもA-GPSが利用可能というわけです。ウチにあるSIMフリースマホの1台は、これに近い仕様になっています。
Bluetoothテザリングは試したことないですが、要はSIM不要のA-GPS機能ではデータ通信さえ出来ればA-GPSデータのダウンロードが出来ますから、BluetoothだろうとWiFiだろうと変わりはないでしょう。

書込番号:21493132

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2018/01/09 05:56(1年以上前)

>こえーもんさん

ご回答頂きありがとうございます。

どうせ車での使用なので充電はいくらでもできますからWi-Fiデザリングでもいいかなあとか思い始めました。
具体的な使い方はスマホでナビを利用してルート案内をしてもらい、タブでは現在位置を表示させときたいと
いった感じなので通信さえ途切れなければいいかなっていう程度です。

あとは車内で動画を見たりとかがメインになるのでこちらのタブでもいいかなって思いました。

どうもありがとうございました。

書込番号:21495629

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI

最安価格(税込):¥17,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月11日

クチコミ掲示板ランキング