GTX 1070 Quick Silver 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月25日

このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 9 | 2016年9月20日 22:14 |
![]() |
49 | 18 | 2016年9月18日 20:38 |
![]() |
2 | 4 | 2016年9月18日 19:39 |
![]() |
9 | 7 | 2016年9月2日 08:58 |
![]() |
3 | 7 | 2016年8月28日 12:45 |
![]() ![]() |
14 | 7 | 2016年8月6日 08:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
PCを起動してしばらくすると紫色の小さな正方形の斑模様がでてきてエラー音とともにフリーズしてしまいます。
調べてnvidiaのphysxをグラボに設定したら直ったのですがこれはこのカードの仕様ですか?
以前はzotacの1060を使っていて問題なかったです。
交換のときはドライバも入れ直しました。
書込番号:20208570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少々気になる 表題の 「接触不良?」,
何か思い当たることでもあるのでしょうか?
カードの熱暴走のような感じがするのですが・・・
書込番号:20208756
0点

>沼さんさん
ご返信ありがとうございます。
大事な部分を書き損じていました。
申し訳ありません。
中古で購入した時から画像のように金属部分が曲がっており取り付け出来ない状態でした。
できるだけ真っ直ぐにして取り付けましたがエラーが出たため、接触不良か基盤の破損かと思ったのですが、設定を変えたら正常に動作したため気になり投稿しました。
書込番号:20208804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これだけ,変形していたら,正常に取り付けできないでしょう。
真っ直ぐに修正してから再度挿入してください。
書込番号:20208834
0点

>沼さんさん
「できるだけ真っ直ぐにして取り付けましたが」と書いてありますよ。
これだけダメージを受けると壊れた可能性もあります。
変な詰め方をしていない限り、その部分がそれだけ曲がるというのは考え難いです。
書込番号:20209318
0点

それだけ極端に曲がってるなら変にいじらずにクレーム・返品がいいのではないのでしょうか?
書込番号:20211115
0点

>沼さんさん
>sakki-noさん
>uPD70116さん
皆様ご助言ありがとうございます。
使えているのでこのまま使うことにしました。
これらのエラーはMSIGTX1070では発生しない認識で良いでしょうか
書込番号:20212358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その様なことは、どのメーカーだろうと正常な動作ではありません。
勿論、他のハードウェアも正常で、ソフトウェアにも問題がない場合です。
他のカードで問題がないなら、ソフトウェアの問題というのもあり得ません。
書込番号:20213376
0点

中古品なら、いつ曲がったかで、もめるかも。
また、曲がりを直してしまったら、ややこしいかも。
書込番号:20213756
1点

やはり異常ですか、残念ですが使い続けることにします。
スッキリしました。ありがとうございました。
書込番号:20221400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
現在980tiを使っています。
プレイしているゲームはオープンワールドだったりfpsゲームだったり比較的重いゲームをやります。
ゲームによってはmod(画質向上modは入れません)
を入れ、グラフィック設定は高画質または最高画質で
プレイしています。(FullHDです)
一応テクスチャー関係は最高画質で影設定だったり
アンチエイリアスは軽くしています。(中か高です)
まとめると
・Modを入れ高画質または最高画質でプレイする。
・解像度はフルHD
この場合GTX1070で充分でしょうか?
GTX980tiから変える価値はありますでしょうか。
お店行って1070と1080の売り上げ見ると比較的
1070の方が売れてるように見えます。
よろしくお願い致します。
書込番号:19987439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

980tiと同等の1070に変えるんなら価格の下がった
980tiをもう一かってSLI構築したほうが 買ったかいがあると思う。
書込番号:19987759 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

性能が大差ないので買い換える価値はないです。
出す金額に見合うだけの性能向上はありません。
書込番号:19987799
5点

980tiのSLIの環境を考えたことは一応あります。
メモリの容量とかsliにしたからと言って増えるという
わけではないのでしょうか?
例えば年内中に980tiのSLIにしてそれから何年戦えますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:19989402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>million1213さん
sliにしてもメモリは6Gしか使えないですね
1枚で頑張って次の1080TIとか狙う方がいい気がしますね
書込番号:19989791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>million1213さん
980tiのSLIで何年戦えるか?
4Kモニターを導入しなければ今のPCが壊れるまで戦えるのじゃないですか?
PC本体いつ壊れるのやら、これだけは誰もわかりませんし。
FHDモニターで980tiのSLIが必要なゲームってのが私には思い浮かばないくらいですけどね。
書込番号:19990691
1点

それこそビデオメモリーが6GBで足りなくなったら商品としての寿命でしょう。
今後1〜2年で4GBがゲームが要求する標準になる時期と考えれば足りなくなるのは4〜5年辺りでしょう。
ミドルレンジのカードが8GBになって数年、ラインナップから4GBが消える頃が目安です。
カードが壊れるのが先か、ビデオメモリーが足りなくなるのが先かといった所でしょう。
書込番号:19991100
4点

少なくとも今入れ換える必要はありません。
来年には改良版のVoltaを出しますし、その先も用意されています。
早くても来年のVolta、その次くらいまで待ってもいいと思います。
製造プロセスも改良されるので価格も安くなりますし性能も上がるでしょう。
今使っているカードが壊れたなら置き換えの用途には最適ですが、現状で入れ換える意味はないです。
書込番号:19991145
3点

電気代で元が取れるにはどのくらいの期間が必要なのかな?
冷房のコストもあるから、夏場は2倍の電気代になるかも。
冬場は暖房のコストが低減できるかも。(笑)
書込番号:19994030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信遅くなりすみません。
電気代は気にしていません。
ゲームによって980tiでも何となく重く感じるときがありますので検討しました。
ゲームが重い場合グラフィック設定は何を落としていけば軽くなっていくのでしょうか?
ゲームによってあまり聞いたことないような名前の
設定(例えば詳細度設定)があったりするので何を落とせば軽くなるのか悩んでいます
グラフィック自体に影響起きない設定はなんでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:19994730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それはゲームタイトルによって異なります。
ただ基本的に画質は落ちますよ。
気になるかどうかはその人の視力等にも影響されるので、何が最良かは貴方が決めるしかないでしょう。
解らない言葉があれば「検索」してみる、それでも解らなければ掲示板等で訊いてみるしかないでしょう。
書込番号:19995101
1点

ゲームを速くするには?
CPU、GPU、バス、メモリの気持ちになれば簡単です。
まさしく、RPGですから、まじです。
書込番号:19995440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今のPC構成の範囲で、GTX980Tiの能力が引き出せているか気になりますね。
書込番号:19996009
1点

皆さんありがとうございます。
ゲームを少し軽くするにはアンチエイリアスと
影を落とすと軽くなると書いてありました。
比較は出来ないかも知れませんがPS4のゲームにアンチエイリアスは設定されてるのでしょうか?
構成は
i7 2600k 4.2oc
メモリ8GB
CFD SSD512GB
こんな感じです。
一応年内中にCPUとマザーボードとメモリを変える予定でいます。(6700kに)
よろしくお願い致します。
書込番号:20000660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

程度は知りませんが今時アンチエイリアスの掛かっていないものなんてないでしょう。
それから本当にビデオカードが原因なのでしょうか?
ネットワークやCPUが原因なら、ビデオカードを変更しようと効果はありません。
書込番号:20001224
2点

遅くなりすみません。
『製造プロセスが変わって安くなる』について
気になったのですが、Voltaグラボの製造方法が
変わるのでしょうか?
Voltaの初期値段も今より安くなる可能性があるということでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:20013085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

半導体の製造プロセスでは?
書込番号:20013675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずPascalで製造のノウハウを得られること、これによって製造プロセスの熟成が進み歩留まりが上がることが考えられます。
今まではGPUのような大規模なものは作っていなかったので、それは貴重なデーターになるでしょう。
それによってVoltaの製造コストが低くなり、価格が安くなることは十分に考えられます。
劇的に安くなるとは言いません。
同等規模のGPUになるなら5〜10%程度は安くなることが考えられます。
後はGDDR5Xの動向次第です。
もしGeForce GTX 1070の価格帯に積めるものが出てくれば、GeForce GTX 1080相当の性能がGeForce GTX 1070の価格帯に降りてくる可能性もあります。
書込番号:20014876
3点

GOODアンサーが遅れてしまいすみませんでした。
皆さまありがとうございました!
書込番号:20213634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
現在このGPUを米尼から購入して現行メイン機(3770K)で使用しています。
しかし今回メイン機を娘に譲る事になり新たに自分用のメイン機を組み直す事になりました。
安く組んで上げるつもりでいましたが自分が使っているメイン機のケース(NZXT 初期型白PHANTOM)をいたく気に入っていてこれが欲しいと言い出しました。
中2ですがASTRAL TALEにはまっていて古いノートPCでは画面も小さくて不満を言い出したのが切っ掛けですが・・・FPSとかもやりだして将来腐女子さんにならないと良いんですが(笑)
現状こんな高性能なGPUは必要ないのでこのGPUを抜いてGTX1060辺りのミドルレンジを入れてやろうかと考えています。
そこで前置きが長くなりましたが今回抜く予定のこいつともう一本同じGPUを買ってSLIでもやってやろうかと悩んでいます。
ただGTX1080のシングルの方が良いのは分かっていますが・・・
どっちが良いかはやるゲームタイトルで変わると思いますがどうでしょうか?
GPU以外は購入済でケースもコルセアのグラファイト780Tで組むので熱対策もするつもりです。
組み合わせは・・・
1.もう一本同じのを買ってSLIして娘PC(仮)へはGTX1060(仮)
2.メイン機構成をそのまま渡してこのGPUのGTX1080版シングル(TITAN Xは予算オーバーです(笑))
電気代とかは無視でOKです…我が家の大蔵省には言えませんが(笑)
ちなみにやっているタイトルはオーバーウオッチとBF4です。
今年末予定のBF5(仮)も視野に入れています。
0点

こんばんは。
>将来腐女子さん
これはちょっと使い方違うような…
それはさておき、私も今ゲームにハマっていてこの手の話題には敏感です(笑)
資金面で問題が無いのでしたらまあお好きなようにってなりますが、娘さんにGTX1060以上、
ご自身にGTX1080以上が必要なのかなって部分ですよね。
GTX1070をそのままご自身が使われて、娘さん用はGTX960で十分なような気がしますけど…
もちろん私も必要かどうかでお買い物しませんから(笑)
その辺を考慮してもGTX1070を娘さんに、ご自身はGTX1080でどうでしょうか(*^^*)
書込番号:20073762
0点

流石にSLIにすればGeForce GTX 1080を越えます。
選択肢としては
GeForce GTX 1080単体とGeForce GTX 1070単体
GeForce GTX 1070 SLIとGeForce GTX 1060
GeForce GTX 1070単体とGeForce GTX 1060
辺りが考えられるでしょう。
一番安いのはGeForce GTX 1070をそのまま使い、GeForce GTX 1060を積んだものを渡すことでしょう。
一番性能が出るのはGeForce 1070のSLIですが、効果が出ないものもしくは正しく動作しないものはSLIを解除(ソフトウェア的に)して単体で使うしかありません。
出費もGeForce GTX 1080を買うより若干安いくらいです。(最安値での計算では)
GeForce GTX 1080を買って、GeForce GTX 1070のまま渡すのは、出費も一番掛かりますし性能も大して上がりません。
但し娘さんのは一番性能が良くなります。
それからGeForce GTX 1080のSLIをすることが可能になります。
書込番号:20073932
1点

>sakki-noさん
早速のご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りGTX960でも十分ですね(^^;
その案は考えていませんでした…でも言われる様に一番重要な(笑)自己満足とGPUを買い直す事にならない様に先行投資で…
自分的にベンチマークの数字を見て(・∀・)ニヤニヤするだけの部分も多いです。
自己満足と予算で考えてみますm(__)m
>uPD70116さん
ご意見ありがとうございます。
予算的にはGTX1080シングル分を貰っているのでuPD70116さんが言われるどのパターンも実現可能です。
GTX1080のSLI・・・憧れますが嫁からの予算確保が厳しい状態は続くと思うので(;^_^A
またすぐに高校受験だの色々お金の掛かるイベントが待っているので・・・
性能重視で予算枠で考えるとメイン機GTX1070のSLIで娘にはGTX1060orGTX960orGTX970辺りを入れてやろうかと思います。
FPSもやってみたいとかも言ってるので、とりあえずGTX750Tiが余ってるのでそれを入れて2学期の成績次第でどれを入れようか考えます。(笑)
書込番号:20074285
0点

自分的には現時点での完成形になったので・・・こんなのになりました^^
ブリッジはフレキシブルケーブルを使っていましたがMSIから待ち望んでいたHBブリッジを早速GETして付けました。
GPUのドラゴンのロゴは隠れるけど・・・デカいドラゴンが覆い隠してます。
ベンチ的には若干スコアアップしました。
『これでジオンはあと10年は戦えるww』・・・実際は半分くらいですかね(笑)
書込番号:20213449
1点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
この間初めて自作でPCを作った初心者なので、難しい専門的な事はなにもわかりません!ご容赦ください><
このグラボを組み込んで早3週間が経ち、これといって問題はなかったのですが、先日ゲーム中にふとグラボを触ってみるとなんと目玉焼きができるくらい熱いではありませんか! 熱くなっていたのは背面部のバックプレート?というやつです。
これには私もビックリしてすぐにThunder Master と MSI Gaming Appで確認したところ、グラボのファンは1500hmzくらい、cpuの温度も60℃くらいととくに異常はなさそうでした。
ですがこれ以降ゲームを起動する度、発熱が気になり、以前のように楽しくゲームができません!><
バイトで頑張って貯めたお金で高い買い物してしまったのに熱で溶けちゃうんじゃないかと思うと…
それともこのくらいの発熱普通なのでしょうか? ぜひ皆様のバックボード事情をお聞かせねがいたいです!
0点

こんにちわ。
結論から申しますと私の機種もバックプレートが触れないほど熱くなっております。
私はGIGABYTEのGTX1080を使用しております。
FFベンチ中GPU-Zなどで温度を確認すると65度程度ですがバックプレートはそれ以上に熱くなっている
のは間違いないです。
私の機種は50度以下だとファンストップしますが専用アプリで50度以下でも20%程度ファンを回すことに
しました。
(アイドル状態時、室温28度で33度です。ファンは21%で回っていますがファンストップより確実に冷えております)
ご参考になるか判りませんが私も同じ悩みがありファンを常時回すことで精神を和らげております(^^ゞ
書込番号:20133160
2点

こんにちわ!
お仲間がいて安心しました。 私もZero frozrという機能をOFFにしてFANを常時回転させ、自分に大丈夫と言い聞かせてました!
やはりこの手のバックプレートは熱くなっても仕方ないんですね…
回答がはやくて助かりました。 これで今日からは安心してゲームができそうです!
書込番号:20133320
1点

>焼きたてりんごパイさん
私も同じ悩みの方が居て安心しました。
ずっと気になっておりました。
この機種はトルクスファンで強力に冷却できそうで良いですね。
書込番号:20133363
1点

画面上で確認できる温度はGPUコアの温度です。
コアからクーラーに熱を移して、GPUコアを冷ましているので、放熱板は熱いですよ。
書込番号:20134809
2点

電子機器に『安心して高温でお使い下さい』ってコトはないので、なるべく風が当たるようにして放熱したほうが良いですよ。
最近のGPUだとコア温度はブーストクロックに関わってきますし、コアだけ冷えてたとしても、それ以外の実装部品の寿命に関わってきますので(特にコンデンサは10℃温度が高いと寿命が半分になる10℃2倍則というのがある)、冷却状態を良くするに越したことはありません。
せめて夏場はサイドパネルを開けるとか、直接風を当てられる位置にファンを増設するとか、工夫をしとくと実の伴う安心が得られます。
書込番号:20161364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発熱しているわけではなく、放熱しているわけですからね。
冷たいのと熱いのとどっちが安心か?
意見の別れるところですね。
書込番号:20163668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バックプレートが熱い→きちんと熱がチップから逃げている。良いことです。
この辺は、ケース内の空気の循環で冷やすべき所ですが。吹きつけ型のCPUクーラーでついでに冷やすってのも有りです。
CPUの電源レギュレーターあたりも冷やしたいところなので。縦型のCPUクーラーは、この辺が不満です。
CPUクーラーは、KABUTOがベストw
書込番号:20163722
2点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
GeForceの場合は、いつもDVI側に表示されていましたね。
RADEONの場合は両方表示されていましたね。
DVI+HDMI=DVI優先
DP+HDMI=DP優先
こんな感じですかね。
書込番号:20148825
0点

>どちらにBIOS画面が表示されますか?
私の場合は
GeForceは2台ともDVIがメインになっていましたが
何か意味があるのですか?
書込番号:20148868
1点

DVIにはPC
HDMIにはTVが接続されていてるので、
BIOS画面はDVI側に出力されないと困るのです。
書込番号:20149275
1点

ディスプレーポートとHDMIだと、HDMIにBIOS表示されるね。
俺もHDMIにTVつないでるから、起動時に少し困る。
まあ、何もいじらない時は、起動するまで待てばいいんだけどね。
書込番号:20149636
0点

解決済ですが、自分のGTX 1070 ARMOR 8G OCの場合
4k→DP
FHD→HDMI
FHD→DVI
でBIOS画面はHDMIに出ます。
書込番号:20149694
0点

私もDVIにモニター、HDMIにテレビで繋いでますが
BIOSはテレビの方に出ますね
だからテレビを使う時だけHDMIを挿してます
書込番号:20150535
0点

>白剣さん、こんにちわ
私の結果も書いておきます。
GTX1080 XTREMEGAMINGです。
DVI →WUXGA
HDMI→FULLHD
以上接続してBIOS画面が出るのはHDMIです。
しかし、Windows10パスワード画面はDVIに出ます。
ちなみに古いマシンにはGTX780Tiが接続されておりますがBIOS画面はDVIに出力されるが
Windows7のパスワード画面はHDMI側に出ます。
おかしいのかな?
(訳判らん)
書込番号:20150717
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

(´∇`)♪さん こんにちは。 オリジナルのNVIDIA/GeForce GTX 1070 を 別のメーカーがそれぞれ独特の機能や冷却方法を工夫して売るから、、、でしょうね。
書込番号:20092381
5点

早々の返信ありがとうございます(´∀`*)
機能の他に冷却性能が違うのですね。
他のメーカーと比較しながら考えてみようと思います(*´〜`)
書込番号:20092489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(´∇`)♪さん
解決済みのようですが……。
冷却力以外にも、コアクロックやメモリクロックが違います。
どちらの値も高ければ高いほど性能が高いです。
機能の違いは、LEDの有無だとかセミファンレス機能等が主に違います。
後、今の時期だと、出てすぐの商品は製品の性能が価格に比例しない場合があります。
なので、OC抜きで性能だけ考えるなら、コアクロックとメモリクロックの2点を重点的に見るといいです。
書込番号:20092771
2点

試しに 「価格の安い順」
http://kakaku.com/search_results/NVIDIA%2FGeForce+GTX+1070/?category=0001%5F0028
最安価格\51,380 〜 最高価格(税込):\73,170
書込番号:20092913
1点

GeForce GTX 1070の場合、完全に共通なのは基板とGPUだけ、Founders EditionならGPUクーラーも含まれるという程度です。
場合によっては基板も作るメーカーもあります。
後は規格に合致したものなら何を使っても構わないのです。
かなりのパーツがメーカーの裁量に任されるので、どの様なものを仕入れるのかで価格が変わります。
良いものを使って質を上げようとするメーカーもあれば、そこそこのもので安く作ろうとするメーカーもあるのです。
書込番号:20093020
2点

同じ製品でもお店によって販売価格が違いますから。。。
返品の難易度、サポートの差というのもあります。
書込番号:20094398
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





