『炊飯器や電子レンジは使えますか?』のクチコミ掲示板

GV-16i 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥80,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,999

ニッチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,999¥150,131 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:9.2時間 騒音レベル:65dB GV-16iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-16iの価格比較
  • GV-16iのスペック・仕様
  • GV-16iのレビュー
  • GV-16iのクチコミ
  • GV-16iの画像・動画
  • GV-16iのピックアップリスト
  • GV-16iのオークション

GV-16i工進

最安価格(税込):¥80,999 (前週比:±0 ) 登録日:2016年11月28日

  • GV-16iの価格比較
  • GV-16iのスペック・仕様
  • GV-16iのレビュー
  • GV-16iのクチコミ
  • GV-16iの画像・動画
  • GV-16iのピックアップリスト
  • GV-16iのオークション

『炊飯器や電子レンジは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-16i」のクチコミ掲示板に
GV-16iを新規書き込みGV-16iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 炊飯器や電子レンジは使えますか?

2018/11/01 21:43(1年以上前)


エンジン・発電機 > 工進 > GV-16i

クチコミ投稿数:5件

地震や台風の際の停電時に炊飯器や電子レンジを使いたいと考えています。この機種での使用は可能でしょうか?もし使えないであれば、どの機種位からであれば使えるでしょうか?

書込番号:22223564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/11/01 22:15(1年以上前)

正弦波と書かれていないと不安です。
ガソリン発電機は、メンテナンスとガソリンの保管が大変です。
騒音も近所迷惑です。
ガス発電機の方が簡単です。

短時間の停電なら、ディープサイクルバッテリーやリチウムバッテリーが簡単です。
電子レンジは、車載用が低電力です。
ご飯は、ガスコンロで炊けます。

>本田技研工業(HONDA) EU9IT1JN3 EU-9I-entry
>ヤマハモーターパワープロダクツ EF900iS インバータ発電機
>]【純正】カセットボンベ発電機「エネポ」enepo

書込番号:22223673

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2018/11/02 13:21(1年以上前)

初めての購入なので参考になりました。
ありがとうございました。>ガラスの目さん

書込番号:22224849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/03 23:43(1年以上前)

解決済みとのことですがちょっと。

カセットボンベ式で・・とのアドバイスが寄せられていましたが、カセットボンベ式の発電機は出力の小さいものしかなく、大方1400w程度の消費電力である炊飯器や電子レンジはとてもパワー不足で使えません。消費電力の1.5倍程度は出せる発電機でないと役に立ちませんね。もちろん同時に使用する器具の消費電力量の合算です。

書込番号:22228567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/11/04 00:40(1年以上前)

そうなんですね。
本当に知識がなくて、アドバイスありがとうございました。
よければ教えて下さい。
製品情報の定格出力(交流)1600VAとある場合、1400Wの電子機器を動かす事ができるのですか?

書込番号:22228686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/06 03:27(1年以上前)

その1400wの電子機器とは何でしょうか?
計算上はいけなくもなさそうですが、モノによると思います。キャパぎりぎりで使うとスイッチが入るときに発電機の保護回路が働いて電源供給をストップすることがあります。(家屋内の電源ブレーカーが作動した状態)

某大手オークション等で真新しい0.9kwとかのインバーター発電機が大量に出品されていますが、想像するにそういった容量不足で使用に適さなかったものと思われます。家屋内での停電時の補完用途でしたら、2300VAとか2800VAあたりの容量がないと役に立たないと思いますね。使用する家電の消費電力の合計×2くらいは必要です。

書込番号:22233675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2018/11/06 06:15(1年以上前)

発電機で使用したいのは、炊飯器とか電子レンジとかを考えています。
例えば、下記のタイガー炊飯器などです。
●品 番 JPC-A182
●加熱方式 圧力IH+可変W圧力IH+剛火IH
●白米の炊飯及び
保温米飯容量 0.36L〜1.8L
●最大消費電力 1350W

この場合、1350Wで1400W内におさまっているので使用可能なのでしょうか?容量ぎりぎりなので、過負荷の安全装置(名称が分かりませんが、ブレーカーのような物)だ働いて停止してしまうのでしょうか?
近所のホームセンターで店員さんに問い合わせたのですが、あくまでもカタログ値なので実際に使ってみないと分からないと言われました。
発電機も数万円はするので買ってから使えなかったでは困るので購入を躊躇しています。(苦笑)>ぼんパパがんばるぞ〜さん

書込番号:22233738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/06 23:42(1年以上前)

レンタル屋さんで借りて試されては?

https://event.kasite.net/kstsys/cart/Detail.do?code=item000185&category=040807

とか。

書込番号:22235752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/07 04:37(1年以上前)

そうですね。
試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました>ぼんパパがんばるぞ〜さん

書込番号:22235982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「工進 > GV-16i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-16i
工進

GV-16i

最安価格(税込):¥80,999登録日:2016年11月28日 価格.comの安さの理由は?

GV-16iをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング