発電量を考えるとかなりお手頃な物だと思うのですが、オイル交換やカーボン除去などメンテナンス周期がヤマハやホンダなどに比べて半分で、結果高くつくという話を聞きました。
使用されている方はどの程度の期間、時間でオイル交換やカーボン除去などをしていますか?
書込番号:22305417 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>しがんさん
うちでも相当数販売してますけど、そんなに変わらないですけどね。。
うちでの販売は(店舗販売の場合ですが)オイル・燃料注入、始動テスト、電源テストまでしてから納品しますが、黄色い安めの発電機よりずっとつくりはいいと思います。
いずれにしてもヤマハや新ダイワ(ヤマハOEMですね)、ホンダあたりと比べても、オイルを使って以上オイル交換は必ずしなければなりません。こまめなオイル交換をしておけばぜんぜん問題ないと思いますよ。
カーボンの蓄積はどこのカーボンのことかわかりませんが、もしもマフラーにたまるってことなら、それは排気ガス規制の副産物です。どの発電機でも、、というかエンジンを使うエンジン工具類のものはすべて当てはまります。
この工進のインバータ発電機価格が安いのでコスパがいい商品だと思いますし、現場でもよく使ってるのを見かけます。
しかし、おすすめするかといわれたら価格で考えてらっしゃるお客様ならおすすめします。
安心を求めるお客様ならやはり実績があるヤマハや新ダイワ、ホンダあたりをおすすめしますね。
書込番号:22316560
13点
カーボン?
燃料由来でホンダが有利だと言われればそうかも知れないですが、ヤマハは同じガソリンですからその理屈は通らないですね。
他にカーボンの発生する要因が思いつかないです。
他に考えが及ばない私からすれば単なるアンチ発言ですね。
書込番号:22328891 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
4サイクルでも合わないエンジンオイルがあります
ヤマハでも混合みたいな物だと思います
ぼふぼふいっていたらエンジンオイルが合っていない
可能性が大きいと思います
後老化をしたらそうなるのかも?
1年以上も放置はしていないので分かりませんが
カーボンそんなもん知らねえ
田中の草刈り機が10数年以上の物だが普通に使えています
書込番号:22499768
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工進 > GV-16i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/14 16:55:21 | |
| 0 | 2024/02/09 15:51:32 | |
| 1 | 2023/12/10 22:19:44 | |
| 4 | 2020/07/13 23:54:10 | |
| 2 | 2020/06/17 14:05:00 | |
| 0 | 2019/11/02 20:23:03 | |
| 1 | 2019/08/25 21:33:49 | |
| 4 | 2019/02/28 21:01:52 | |
| 8 | 2018/11/07 4:37:56 | |
| 0 | 2018/04/03 20:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
エンジン・発電機
(最近10年以内の発売・登録)









