
-
- キーボード -位
- ゲーミングキーボード -位
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2020年9月1日 17:11 | |
| 3 | 1 | 2019年3月30日 18:38 | |
| 5 | 3 | 2018年11月20日 23:21 | |
| 18 | 9 | 2017年6月18日 09:30 | |
| 6 | 5 | 2017年1月14日 07:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > 東プレ > Realforce RGB AEAX01
画像の通り、PCの電源を落としても特定キーのLEDのみ青く発光するようになってしまいました。電源入れるといつも通り左から右へレインボーが流れるのですが、完全に消灯する事が出来無くなりました(ケーブル抜けば別ですけど)。
設定した色に変更は出来るので、青だけ発光の信号が届きっぱなしなのでしょうね。タブン。発売から12月で4年経ちますが、キースイッチは異状無いのでまだまだ使い続けますよ。今のところこれに勝るキーボードは同じRealForce以外発見できてないので。
※ほぼ同仕様の荷重45g、APC、英語配列はPFU限定しか無い模様(光らないけど静音スイッチ)。テンキーレスがサブPCにぶら下がっています。
3点
ご無沙汰です。
うちのはまだ正常に使えてます!ってそういや光らせて無い??
光り物は飾りですから(笑)と自分を納得させてます。
この後に静音キーのモデルが発売されてますね。
光り物で静音キーのモデルは無かったかもですが。
書込番号:23635384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちワン!
天下のRealforceも光物には弱かったかな。
>常時青く光る状態に
それもちょいうっとおしい状態かな。
天下の名機はやくメンテに出そう。
書込番号:23635569
1点
キーボード > 東プレ > Realforce RGB AEAX01
Kingston(キングストン) HyperX Double Shot PBT Keycapsを使用。透過部分が増えたので、明るくなりました。
しかし、3mmシート+APC1,5mmなのにスペースキーの反応が鈍いのが気になる。まぁ、めいど いん ちゃいな ですから日本製と比較するのは間違いか。
あと、一応+マークのサクランボ互換ですが、はめるとき硬かったので、キースイッチ壊さない様注意が必要ですね。HyperX(ぺけ)だから仕方ないか!w
音量キーやInsキー等は元々入っていなかったり、刻印が一部足りないので交換していません。
2点
あはははは〜(^_^) こんばんワン!
よくぞ そのような良いものGetされました (^_^)
CPUが落ち着いたらGetさせて?頂きましょう(笑)
いや〜よう光っとりますね。Good!
情報サンクス∠(^_^)
書込番号:22568655
1点
キーボード > 東プレ > Realforce RGB AEAX01
意外とカチャカチャ五月蠅いこのRBGモデル、少しでも静かに出来ないものかと四苦八苦していましたが、3oスペーサー+静音リング+APC1.5oで「多少は」静かになったかな。
キースペーサーはPFU限定モデルから拝借。ファンクションキー等はAPC2.2o、スペーサーやリングは付けていません。
しかし、キーキャップとスイッチの特性(?)なのか独特の音は出てしまいますね。理想は静音スイッチのRGBモデルですが、構造上無理なのかな??
あと、キーキャップの抜き差しは程々にしておかないと、キャップ側の軸が割れますね。数個に亀裂を確認しました。
次はRGBテンキーレスモデルですか。買ってニヤニヤしている未来しか見えない……
2点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
ご苦労様でございます∠(^_^)
わっしめのこれなら極めて静かね。
http://kakaku.com/item/K0000838606/
>次はRGBテンキーレスモデルですか。買ってニヤニヤしている未来しか見えない……
あはははは〜<("0")>
それ考えてると夜も眠れなくなるよ〜 (^_^)
書込番号:22244288
2点
懲りずに別売りのKEY SPACER買ってきました。売り切れているお店多くて探し回りました。とりあえずカーソルキーに突っ込んで様子見状態です。
まぁ、Fキーとかテンキーは使う頻度は低いので、セットしなくても良いかな。APCは2.2oのままですが、シートは3oなので押し込まないと反応が鈍いですね。1.5oに切り替えなければ。
残念なのはシートがバックライトを遮ってしまう事。土台(といって良いのか)が白で光を反射していたのにその上から被せてしまうから綺麗に発光しても、光が弱くなってしまうんですね。仕方ないかな。
あと、黄色いキーキャップはbit ferrousのゲーミングキーキャップセットです。ゲーミング系って何故か赤黒が多くて「右向け右なんてやってられっか―――!(`Д´) 」と反抗して黄色にしましたw少し背が高いけど、許容範囲内です。
あれ?REAL FORCEってこんな風に遊ぶキーボードだったかな……??
書込番号:22258943
1点
こんばんワン!
>綺麗に発光しても、光が弱くなってしまうんですね。仕方ないかな。
あはははは〜<("0")>
そうなのよね〜だから出来るだけ触らないようにしとります。
>あれ?REAL FORCEってこんな風に遊ぶキーボードだったかな……??
ちゃいますよ〜 (^_^)
でも最近はそうかもですね(笑)
書込番号:22267746
0点
キーボード > 東プレ > Realforce RGB AEAX01
この1年PCから遠ざかって物欲を捨て去って悟りを開いた覚者ですが。
気が付いたらこうですよ。
いつものお店が明日から初売りだそうで、間に合わないのでライバル店にて購入してきました。
明日にでも自宅帰るので、明日の夜辺りにでも使用感、写真は追加します。
2年位前からあーだこーだ抜かして出せーと言ってた念願の仕様の品物がやっと出た!!という事で期待にうち震えながら使ってみますね。
ファイヤフライは布系は初めての経験なので試しに買ってみました。
マウスは今g502なのですが(°∀°)
レイザーさんはいくら言ってもスターゲイザー国内販売してくれないし、デスアダにチルトつけてくれと言っても梨の礫なので首にしました。
ですが肝心のBF1が個人的にオワコンなのでチルトボタンが余って仕方がありません。
書込番号:20531284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あはははは〜<("0")> やっぱりね名人
Getおめでとうございます\(^▽^)
レビュお待ちしとりますよ。あなた
書込番号:20531341
3点
オリさんとクールさんに背中か後頭部ををハンマーで殴り飛ばされて買わされた気がしてならないのですが?
まぁキーボードは私も望んでいた仕様がほぼそのまま採用されてますし。
通電が楽しみです。
書込番号:20531766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(パッケージ)あけましておめでとうございます。
東プレの光り物は英語キーボードを使いたくない私にとってはまだ買いではないなぁ、とか思っていますが、かといって東プレの日本語キーボードはスペースキーが短い方のレイアウトになるからなぁ。
書込番号:20531989
3点
クールさん。
形状への文句は使って使いこなしてから言え!
という事で、先ずは黙って買うべし!
静電キーなキーボードなのに光り物なんぞ世の中の無駄と粋と余裕と実用品を詰め合わせた逸品です。
お値段も欲しい方にはなかなか手の出せない価格帯な品ですし。
と取り敢えずは購入を煽ってみました。
光り物は矢張ゲームされる方、PCゲーお好きな方には好まれると思うのですがね。
そういう世代はなかなか金が余裕無いですから。
いつかは東プレってことで数年単位でのロングセラー化を期待してます。
書込番号:20532418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実は俺の暗黒面フォースでYone−g@♪さんの記憶を消して・・・
ともあれ入手おめでとう('A`)ダイジニツカッテアゲテネ
書込番号:20533757
2点
むぅ……これはなんだぁ??
導入したのですが、故障品ではないですが……。
期待していた物とはかなり違いますな。
まず最初にキー配置が分かりにくい。これは英語配列ということで仕方がないですが。アンダーバーが見当たらない(笑)@マークが見当たらない(笑)
これは探して使えば良いだけなので我慢出来ます。がしかしエンターキー!お前だけは許さん!
シフトキーばりに小さくて薄い。シフトとエンターと他のが並んで紛らわしくて使いにくいです。
ダーマコラボで出してくれた小型サイズのベーシックな配列で光り物にしてくれれば良かったのに、なぜ余計なことを。
そういえばHHKBの慣れられなかったのが右エンターキーのサイズでしたね、同じです。
しかもよく見ればスピーカーだのWebボタンだの要らないカッコだけのボタンが他所にゴテゴテついてるし。
もう少し使ってみますがこの使いにくさ、お蔵入りかも?です。
書込番号:20573334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あはははは〜<("0")> おは〜!
名人ともあろう人が何を言ってるのかしらね。
画像のように@はこれ
アンダーバーは参考にこれを見られよ。
http://blog.livedoor.jp/zeirishi_ikeda/archives/1223052.html
ほんで そのエンターキーは確かに使いにくいね。
ガンバ!あなた
書込番号:20573712
1点
> クールシルバーメタリックさん
> 東プレの日本語キーボードはスペースキーが短い方のレイアウトになるからなぁ。
http://www.realforce.co.jp/products/realforce_rgb_jp/index.html
日本語版が発表されましたが、従来の日本語キーボードと比べて、
いくらかスペースキーが長くなってますね。
書込番号:20975274
0点
>Y_Hさん
日本語配列のこの配置は・・・・・・ほぼ私の要求どおりだと思いました。
ALTキーや変換キー、無変換キーは幅を抑え気味にしてスペースキーを長めに確保、私はほぼ使わないアプリケーションキーは廃止にしてFNキーに割り当て、というのは文句がない出来。
英語配列なんかを無視したかいがあったというものでしょうか。
ただまあ問題は今使っているG810も個人的な要求をほぼ完璧に満たしている(しかもマウス用のLGSで制御可能)ということなんだよなぁ。
このキーボードで光らせ方制御には東プレのツールも入れる必要があるので、若干不利かなぁ。
書込番号:20976411
0点
キーボード > 東プレ > Realforce RGB AEAX01
遂に憧れのRealforceです。今、実際に使って打ち込んでいますが底打ちすると意外と音が大きいですね。
また、今までのCorsair K90よりキーは重たく感じます。
右Altに日本語の変換をレジストリ編集で割りあてていますが、問題なく機能しています。
ソフトウェアはDLしていません。
今のところ気になるところは……黒いので埃が目立つことでしょうか。
2点
こんばんワン!
Getおめでとうございます\(^▽^)
いや〜うらやましい宜しゅうございました。
光物のレビュをよろしく∠(^_^)
書込番号:20475625
0点
あらあら。しばらく覗いていなかったら、お仲間が。
まだレビュー出来るほどいぢっていないので、光っている画像をペタリ。
今までの使用感では、キートップがぐらつく。というのが気になるところですね。
後、キーボード周りのアイテムは気にしないでください。
書込番号:20563115
1点
こんばんワン!
>後、キーボード周りのアイテムは気にしないでください。
あはははは〜 <("0")> 気にしてませんよ〜あなた
拝見 拝見 宜しゅうございます <("0")>
しかし
下部のマウスがOuroborosなのかは気になるが。
書込番号:20563371
1点
マウスはNaga Epic Chromaでございます。カーソル飛びが酷いので、先日代理店に送りました。
そして未だタイピングに慣れず、底打ちしてしまいます。
もうキーボードを買い換える事は無いかなぁ。あるとしたらRealforce104UG-HiPro YK2100とかまた東プレかThermaltake辺りでしょうか。
ゲーミングキーボードとタイピングキーボード両方とも東プレ……うん。悪くないですね。
書込番号:20566652
1点
おは〜!
Naga Epic Chromaでございましたか。
>あるとしたらRealforce104UG-HiPro YK2100とか
>また東プレかThermaltake辺りでしょうか。
な〜る そうでありますか。
私めは光物が条件ですが
具合が良いのはsteelseriesのAPEX Gaming キーボードですね。
(メカニカルではなくメンブレン)
マウスはMadCatzのM9 最高にお気に入りで
ゲーム人関係なく普通に使い良いですね。
マウスだけは買い替えないです。
最近はsteelseriesの10分の1のお安い価格でGetの
Havitの光るキーボードがお気に入りで使ってます(笑)
Realforce欲しいですね 考慮中です(^_^)
書込番号:20567095
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)



















