『オーナーズボイス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ ハイブリッド

『オーナーズボイス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ ハイブリッド 2016年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ ハイブリッド(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ ハイブリッドを新規書き込みソリオ ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナーズボイス

2017/07/12 19:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ ハイブリッド

クチコミ投稿数:144件

濃霧でのアラーム

ユーザーレビューほど詳しく書けないと思い、こちらにオーナーからの生声としてさらっと見てくれたら幸いです。
試乗では分からない、ユーザーになって長期使用で分かったことなどがあれば、宜しくお願いします。

初っ端ということで・・・本日濃霧の中を走行していたら、こんなアラームが出ました。
このアラームが出ている時は、インフォメーションボタンを押しても、切り替わりません。

書込番号:21038272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:507件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/07/12 20:41(1年以上前)

最近霧で一時機能停止した時

排気ガスに反応したシーン

>ほろきねぇねさん、こんばんは
同じデュアルカメラブレーキサポート搭載の違う車(マツダ印のスペーシア、フレアワゴン)に乗っていますが、
もうすぐ1年になります。

霧や大雨等悪天候時は一時機能停止状態になりますね。
実際そんな状況時は肉眼の視界も相当悪い状態なので一層安全運転を心がけています。

あと最初驚いたというのか、なるほどと思ったのは冬場ですが排気ガスに反応することがありました。(アラームのみ)

またクランク状の道で壁に向かって走るシーンなどはアラームが良く鳴りますね。

ただいまだに誤動作も含めてブレーキ作動はまだ未経験ですが、
良くできたシステムだと感じています。

参考になれば幸いです。

書込番号:21038549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 19:34(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
同じく、濃霧の山道を走ってたらこの表示が出てました。前方を凝視していたので表示に気づいたのが駐車場だったのでいつから出ていたかは不明ですが、かなりの濃霧でした。カメラ方式ですから霧に弱いのは仕方ないですね。
濃霧の山中で、純正全方位ナビに目的地をセットしたら逆方向へ進んで大きく迂回するルートが表示されました。地図を拡大すると直行ルートもあったので、濃霧の中をナビルートと逆方向へ恐々と山道を下り始めたら、リルートが表示されてホッとしましたが、評判どおりのナビでした。どうも、ナビに目的地をセットするときの停車方向で案内するルートが異なるようです。例えば、目的地が東方向でも西向きに停車して目的地をセットすると、まず現在地から西方向に進んで迂回してから東方向へ向かいます。迂回路が少ない山道ではびっくりするような大迂回路でした。
急こう配の下り坂でシフトをLにするとL3とかL2とかL1に自動変速しますが、L2の車速範囲が広いためか5000rpm以上になりエンジンブレーキが期待するほど利きませんでした。フットブレーキでしっかり減速すればいいのでしょうが、緩い勾配から徐々に急こう配になるとシフトLだけでは対処できませんでした。
市街地での日常使いで全く気にならないことが、山道を走ったらいくつかの事象に遭遇しました。

書込番号:21040770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/07/14 00:03(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
排気ガスの写真を見させてもらって・・・なまら(北海道弁)ウチと近い地域にびっくりしました(笑)
その後、この程度の排ガスにも反応するんだなと思いました。
これだと冬場は反応する比率が高そうですね。
勉強になりました。

書込番号:21041557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2017/07/14 00:26(1年以上前)

>いつかゴールドカードさん
ナビはいつの時代も、セットしたら走り出す前に一度確認が必要ですね。
私は¥の関係で社外のパナソニックナビを注文したのですが、何故か純正のパナソニックナビが付いてきました。
知り合いからの購入なので特に気にしてませんが、以前はパナソニックゴリラを愛用してました。
どちらも設定後は一度画面でルート確認が必要だなと思ってます。
やはり、機械と人間の思考は違いますから、思い通りには行きませんね。

私はまだLレンジは試した事が無いのでエンブレ感は未体験です。
LレンジだとENG回転数が結構高めになりそうですね。
私はせこい人間(笑)なので、Dレンジで極力ENG回転数を上げないで速度を維持する様にしてます。
必然的にフットブレーキを多用するのですが、箱根路の下りでもブレーキに不安を感じませんでした。
いつかゴールドカードさんの車両は、初期物ですか?ウチのは今年4月半ばに納車されたのですが、
初期物の試乗車と明らかに、シフトPRGが変わっていました。
ひょっとすると、その辺の違いもあるのかもしれませんね。
よく変速時にモーターを回してトルクの谷を無くすと言われてますが、ウチの車両はあまり変速時にモーター回りません。
かと言ってトルク抜けも感じないですよね。
昨日かな?スイフトにもAGS−HVが載っかりましたが、ひょっとするとソリオの変速PRGも新しいバージョンが出るかもしれませんね。

書込番号:21041599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:507件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/07/14 00:31(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
プロフィール拝見しましたが静岡県民さんだったのですね(^^;
ひょっとしたらすれ違ったことがあるかもしれませんね。(笑)

因みに排気ガスに反応したのは今の所幸いこのシーン一回だけです。
静止画だと分かりにくいですがフロントガラスに白い煙が当たるのが良く見える位濃かったです。

いずれにせよ条件次第だと思うので場合によっては注意が必要かもしれませんね。

書込番号:21041608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2017/07/14 00:39(1年以上前)

マイルドHVとフルHVとでの関心事は・・・やはり燃費と思いますが・・・
私の感じた部分だけの話をすると・・・
フルHVは遠乗りには向かないHVだと思います。
遠乗りと言うか、高速乗りですね。
速度60キロ位までの市街地では間違いなくフルHVの方が燃費は良いと思いますが、
高速だと、見る見る内に燃費が下がっていきます。
それこそ100キロ巡航だと、20キロ切るかもしれません。
ODギヤ比は、CVTに分があるのかもしれませんね。
60キロ以下だとEVモードで走れるので、CVTを超える燃費は出ます。

知り合いのディーラーさんの話では、フルHVは指名買いが多いと言ってました。
マイルドとフルで迷っている方は価格差を伝えると、大抵マイルドを選択するそうです。
まぁ〜私はCVTはツマラナイ変速機と思ってますので、それこそ指名買いでしたが(笑)
マニュアルモードが無いのが非常に残念です。

書込番号:21041620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/07/14 00:46(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
はい、県東部で焼きそばの街に近い、海に面した街です(笑)
そう言えば思い出しました。
Youtubeで、スバルのアイサイトがモクモクの排ガスに反応して、急ブレーキを掛けたという動画がありました。
投稿者いわく、後続車が居なかったから良かったけど、居たらオカマ掘られるところだったと言ってました。
幸いソリオのシステムはアイサイトより性能が落ちてますからそこまでの反応はしないのかな?と思ってます。
とは言っても、いつ何時どんな反応するか未知数ですから、安全な分、怖い所もありますね。

書込番号:21041626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/14 14:08(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
6月に6ヶ月点検を受けましたが、AGSのアップデートについての説明はありませんでした。すでに新版ソフトが存在して、変更で味付けが改善されるなら適応していただきたいものです。
下り坂でもタコメータが5000rpmを越すとちょっと回り過ぎとは思いましたが、カーブの手前でフットブレーキで安全速度まで減速するものの、次のカーブまでには速度が高くなってしまうのでフットブレーキ減速の繰り返しで、教科書的に「下りはエンジンブレーキ多用」を励行したので、燃費にまで気が廻りませんでした。
あえて、希少?なハイブリッドAGS車を選択したのですから、長所・短所を楽しみたいと考えています。

書込番号:21042541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/14 15:59(1年以上前)

桜えびはかき揚げ派、アジフライは弥次喜多派。マグロ関係まる天派、朝のラジオは人生相談反対派です。
(冬の朝に中部から東部に高速で向かうと、景色は最高↑ラジオは最低↓の記憶が・・・)

ところで、トヨタC-HRの類似システムはかなり貴婦人タイプと知りました。
暑い時(高温アラート)、湿度の高い&寒い時(結露アラート)・・・イヤヨイヤヨとお仕事しないそうです。

濃霧でアラートが出るのは正常ですよね^^
暑い時、湿度の高い時、寒い時はどんな感じでしょうか?
温室育ちのデンソー貴婦人品と違い、アバウトですがそれなりの働き者を想定してるのですが、いかがですか?

書込番号:21042691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2017/07/15 00:30(1年以上前)

>いつかゴールドカードさん
>AGSのアップデートについての説明はありませんでした
そうでしたか、初期物試乗車と我が家の車両とでは、明らかに変速フィーリングが違う感じなんですけどねぇ〜
エブリィやキャリーのAGSは、結構変わっているみたいですよ。
アルト系のAGSも進んでいると思います。
因みに私は、普段エブリィに載ってますが、もちろん!AGSです。 もうAGSの信者ですよ(笑)
ギヤ比については、ソリオとスイフトは同じギヤ比でした。
で、他メーカーの同クラスエンジン用MTのギヤ比と比べたのですが、全体的にHIギヤードな感じでした。
他社の3速が3.5速、4速が4.5速みたいに、なってました。
あ、最終減速比まで入れた比較です。
ソリオのフルHVは、安価で既存の部品で何とか作ろうとした傑作品と思ってます。
ぜひ、スズキはこの技術を更に高めていって欲しいです。
私にとって、2ペダルマニュアルは夢のミッションでしたから。
その昔NAVI-5を真剣に購入しようと思ってましたからね。

書込番号:21043797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2017/07/15 00:47(1年以上前)

>見賢思斉さん
私も桜えびは、かき揚げ派です。
朝のラジオは、ラジオfですけどね(笑)
濃霧でアラートが出るのは正常です。
今回の件で、どの位でアラームが出るのかが分かったので、自分的には勉強になりました。
ただ一つだけ心配なことがあります。
シングル・ダブルカメラでもそうなんですが、夏場の暑い日にフロントウィンドウにサンシェードを着けますよね。
あれって光を反射させるから、ガラスやその周辺には更に過酷な条件になると思うんです。
絶対カメラにも悪影響が出ると思うんですが、その辺はどうなんでしょうかねぇ〜?
メーカーでサンシェードについてのアナウンスはなかったと思いますが、ちょっと心配です。
確かスイフトはカメラとレーダーシステムで、デンソー製ですよね。
東の日立VS西のデンソー、どっちに軍配が上がるんでしょうかね。

書込番号:21043826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 08:37(1年以上前)

エンジン回転数と車速の素人計算

>ほろきねぇねさん
>ソリオとスイフトは同じギヤ比でした。
近所の店の試乗車に乗って、新版AGSの感触を味わってみたいと思いますが、まだナンバーが付いてないようなので連絡待ちです。
>ソリオのフルHVは、安価で既存の部品で何とか作ろうとした傑作品と思ってます。
4WDマイルドハイブリッドの後輪駆動機構をモータに置き換えたのでは?と素人想像しています。ホンダのフィット3ハイブリッドは発売当初にリコールが多発しましたが、ソリオはそんなことになってないので傑作品ですね。リコールにならないアップデートはスズキもお願いしたいものです。
>その昔NAVI-5を真剣に購入しようと思ってましたからね
気持ち理解できます。そんなことできるんだぁ、の記憶があります。45年ほど前に初めて買った360cc5MTで箱根を楽しく5000〜8000rpmで走っていましたが、高速の登り坂は辛かったですね。それ以降はATとCVTだったので、今回のAGSが久々のMT感触です。パドルがないので無意味ではありますが、エンジン回転数と車速を素人計算してみました。

書込番号:21046724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2017/07/17 08:48(1年以上前)

>いつかゴールドカードさん
ご返答、遅くなりました。
スイフトのHPを見たら、フルHVの1グレードにパドルシフトが付いているんですね。
やられたなぁ〜〜〜!これは悔しいですよ。
私も試乗してこようと思います。
ATやCVTは何も考えなくても変速してくれるので楽と言えば・・・楽なんですが、
やはりそこは車との対話というか・・・操る楽しみというか・・・楽だけど、何かを求めたいんですよね。
それにはミッションが一番適していると思うんです。
今のソリオAGSも普通の人が乗ったら、なんだコレ?と思う人が多くいると思います。
でも、私にはこの出来の悪さが一番の魅力なんですね。
なので、エブリィもAGS一択でした。

昔のカタログにはエンジン性能曲線は必ず載っていたのですが、ホント最近は見ることありませんね。
先日ディラーさんへ行きかなり探してもらいましたが、見つける事が出来ませんでした。
こんなHPを見つけました。
グーグルで下記の言葉を探して下さい。1or2番目くらいに出てきます。
スズキ ソリオ [Hybrid-SX] MA46S型 1.3L/91PS FF/5AT 諸元まとめ
いつかゴールドカードさんも納得できる内容が出てますよ(笑)

私にとって、ソリオフルHVは、理想の一台です。
理想を言えば・・・このシステムを1500ccクラスのステーションワゴン(フィールダーやシャトル)のボディに載せて発売して欲しいです。
昔あったカルタスクレセントワゴン、良かったんだけどなぁ〜



書込番号:21049295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/17 18:53(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
greecoへ寄ってきました。情報満載のおもちゃ箱のようで、集中力が漲ってるときに再訪したいと思います。現車選定の時に候補車のカタログを並べて仕様比較表を作ったりしたのですが、greecoさんは遥かに他車種多項目をデータベース化してあり驚愕でした。
「AGSアップデート」をぐぐったら、アルトユーザーとかの書き込みが幾つか出てきて、お店によってバージョン管理に差があるみたいでした。ユーザが黙っていても定期点検に合わせて入れ替えてくれる店もあるし、問い合わせてもアップデート情報を把握してない店もある。初のスズキ車のため風習がわからなかったので、近々スイフト試乗の時に購入店でシッカリとアップデート情報を収集したいと思います。
日常的にはATでもCVTでもいいのですが、時々は自動変速しない運転がしたくなります。パドルのないAGSでも登坂路で、D2−D3−D4とシフトチェンジする度に、駆動力と音が変わって新鮮でした。ここはD3固定ならと思う場面もありましたが、それなりに楽しく運転できました。
ところで、エンジンオイルですがスズキ純正のエクスターFを使用する予定でしょうか。車メーカ純正オイルは使ったことがなく、ここしばらくは、近所のカーショップで部分合成油のモービルスーパを使ってましたので、ソリオもこれにしようと考えています。エクスタ−Fの有難そうな効能とK12Cとの相性から、純正にしたほうがいいかな、とも思えてきました。年間5000kmも走らないし、殆どが街乗りですから、中庸なオイルとフィルターを1年ごとに交換すれば問題ないと思いたいのですが、どうでしょうか。

書込番号:21050646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/07/31 14:51(1年以上前)

>いつかゴールドカードさん
返答がかなり遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
エンジンオイルの件ですが、私は逆に知り合いのお店でしか交換しません。
若い頃に一度、いつも行ってたガソリンスタンドでオイル交換した時にクルマを壊され、
若かったのでそこで泣き寝入りした事があり、それ以来ディーラーで行なっています。
うちのソリオは新車から3ヶ月半過ぎまして既に5000キロに迫ろうとしてます。
それでもエンジンの止まっている時間等があるので、私はオイル交換は6ヶ月おきに実施してます。
また、既に義務化はされていませんが、6ヶ月安全点検は行なっています。
純正のオイルでも特に困った事はありませんし、気になるようでしたら社外の化学合成でも良いかと思いますよ。

先日、スイフトの新しいHVに試乗してきました。
ソリオとほぼ同じシステムですが・・・・・パドルシフト、欲しい!
やっぱりAGSにはパドルシフト(MTモード含む)が必須ですよ。
スイフトはMTモードの時、変速時間も短縮されているみたいです。
世の常と思いますが、日々進化しているんだなぁ〜と悔しく思いました(笑)

書込番号:21083902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/07/31 15:07(1年以上前)

今日は、オートライトについてです。
上級グレードには標準で、中クラスグレードからはオプションになるのかな?
オートライトについてなんですが、ちょっと一言。
(個人的主観の問題ですので、気にならない方は軽く受け流して下さい)
ソリオ〜Zグレードに標準でついてくるオートライト。
スモールやヘッドライトの点灯が遅い気がしませんか?
私の感覚では、周囲が既にスモール・一部ヘッドライト点灯してても、ウチのソリオはスモールすら点灯しません。
メーカーによっては点灯時間の調整が出来るのですが、スズキは出来ない様です。
ディーラーからスズキ本社へ問い合わせをしてもらいましたが、できないとの事。
センサー自体は助手席側Aピラー横に黒い丸い物がそうなんですが、どうにかならないかなぁ〜
と、考えた末に・・・思いついたのが、黒マジックで塗ってしまえというやっつけ(笑)
2度程重ね塗りをした所で、結構な早め点灯になりました。
私は安全性を踏まえて早めに点灯する方なので、これで一安心です。

で、ちょっとなぁ〜と思ったのが・・・スズキお客様相談センターの対応。
上記の事やシートリフターの件でお客様〜へ相談しようとHPを開いたら、電話対応のみなんですね。
ホンダはHPから文面で送ることが出来たのですが、スズキは電話のみ。
しかも電話しても、名前も聞いてこないし購入先も聞いてこない。
若い男性の声でしたが、電話対応ってことは直にユーザーの声を聞ける絶好の場所なのに、
サラリと交わして終わりってのは、もったいないと思います。
時間的にお昼ごはんの時間が惜しかったのかな。

スズキさん、ユーザーの声を直に聞くなら、もっとしっかりとした対応をお願いします。

書込番号:21083929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 10:19(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
安心メンテナンスパックで使用するエンジンオイルは、スズキエクスターF SM/GF−4 0W−20でした。これならショップガレージオイルのモービルスーパ3000の部分合成油と同等かな?と思っています。安心メンテナンスパックは12ヶ月点検と6ヶ月ごとのオイル交換まで含まれているので割安感はあるものの走行距離が短いので6ヶ月ごとのオイル交換は不要かなぁとも考えられるので、もうちょっと先送りします。
スイフトハイブリッド試乗してきました。店舗の周りをちょこっとだけですが、エコモードで走り出したときのモータ→1速→2速のギクシャク感は軽減されて我が家のソリオハイブリッドと別物でした。お店の担当者とソリオのECU?アップデートについて話したら、エンジンパワートレインモジュールをV1→V3にアップデートしていただけました。そのほかのモジュールは昨年12月納車のバージョンが今でも最新版のようでした。
アップデートしたら、モータ→1速→2速のギクシャク感は消えて、スイフトハイブリッドと同じような感触です。走り出しのモッタリしたモータ走行は一瞬で、すぐに1速になって、1速で引っ張り過ぎず2速へのシフトアップも唐突さがなくなってます。何とかしてほしいと思ってた部分がほぼ解消されてて、よかったです。
スズキのお客様相談室は、取扱説明書に記載してある項目なら回答してくれますが、それ以外はディーラへ話してください、の対応ですね。ディーラへ集まったユーザの要望やクレームは、然るべき部門で適切に取り扱われることを祈るばかりです。

書込番号:21085625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2017/08/01 10:57(1年以上前)

>いつかゴールドカードさん
エンジンオイルについては知り合いまかせなので、何の銘柄が使われているか?なんです。
すみません(笑)
スズキ純正のエクスター?には間違いないのですが・・・
元がバイク屋メーカーなので、それなりの性能を持ったのを使ってくれてるかなぁ〜程度でしか分かりません。

コンピューターの書き換えの件は、いい事聞いたなぁ〜ありがとうございます。
別の所にも書きましたが、シートリフターのレバーが対策品に交換するため、その時に確認、古かったら書き直してもらいます。
スイフトHVの変速は、すごく良かったですよね。
パドルシフトも繋がり方も、制御一つでこんなに変わるのかな?と思うくらい違いを感じました。

書込番号:21085696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/08/11 15:21(1年以上前)

別な所にもカキコしましたが、運転席シートリフターが勝手に下る不具合で、レバーの対策品に交換しました。
レバー付け根がストレートに伸びている物から、一旦下へ湾曲し横に伸びている物に変わりました。
気になる方がいらっしゃいましたら、販売店へご相談を。


また、エンジン?だったかな?2つあるCPUのうち、一つにリプロが出てます。
V.2→V.3だったかな?
ただしupした後は元に戻せませんので、ご注意下さい。
私はupしましたが、変化は感じられませんでしたが、人によっては各ギヤでの回転数引張感が和らいだそうです。
ただし・・・リプロ後、2〜30キロは、EVモードやアイドルストップが効かないかもしれません。
私はリプロ後、次の日までEVになりませんでした。

書込番号:21109192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/08/17 02:02(1年以上前)

最近、1速から(0発進)の時にジャダーが出る様になりました。
エコモード・ノーマルモード共に出ます。
最初はエコモード時にモーターで車を動かしENGがワンテンポ遅れてクラッチが繋がるせいかな?と思いましたが、
ノーマルモードやアイドルストップしていない時でも0発進時にジャダーが出ました。
ただ・・・ミッションなのかクラッチなのか?ですが、温まってくると出なくなります。
この時期、湿気でクラッチの動きが渋くない出ちゃうのかな?
これもディーラーさんへ行って報告してこようと思います。

書込番号:21122654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2017/10/15 08:51(1年以上前)

〜実燃費は?〜
久々に投稿してみようと思います。
このソリオフルハイブリット(以下FHV)は、高速時の燃費は良くありません。
トヨタや現在のホンダ・日産等のコンパクトHVの実燃費がどの位か?ですが、
ソリオFHVは、街中(時速55キロ以下)でしたら、結構いい数字を叩き出しますが、
高速道路だと、燃費は落ちます。
遠出をしても高速で燃費が落ち、一般道で稼ぐ感じになります。
もう過去のシステムになりましたが、ホンダ1.3L-IMAより遠乗り燃費は悪いです。
高速燃費を考えると、マイルドHVを選んだ方が懸命かと思います。
因みにIMAで25キロ走れたルートが、FHVだとインチキ走行をしても・・・
23キロ台がやっとです(高速+一般道含む)。
ただし、人の感じ方がそれぞれ違いますが、操ってて楽しいのはFHV。
遠乗りでいかに良い燃費を出すか、試行錯誤してます。
ただし・・・周囲に迷惑をかけない+警察にお世話にならない程度で(笑)

書込番号:21279397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2018/05/13 23:33(1年以上前)

最終コメントから半年以上が経ってしまいました。
先日、AGSのPRG書き換えを行い、EVモードの介入が多くなった気がします。
そのせいなのか、2日で約1000キロ走行しましたが、燃費は25キロ行きました。
工程の9割以上が高速道路で、途中数箇所渋滞があっただけです。
ジャダーは最近は出ていません。
相変わらず変な変速はしますが、そこは強制的にNへ入れたりで乗り切っています。

そろそろMCがあるのかな?と思ってますが・・・
パドルレバー、付くのかなぁ〜?

書込番号:21822734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ ハイブリッド」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ソリオ ハイブリッド
スズキ

ソリオ ハイブリッド

新車価格帯:205〜221万円

中古車価格帯:105〜212万円

ソリオ ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング