Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
97
Eクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 712〜1273 万円 2016年11月29日発売〜2024年1月販売終了

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このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 7 | 2022年11月3日 02:59 |
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8 | 8 | 2021年10月20日 19:10 |
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12 | 8 | 2021年3月25日 20:41 |
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26 | 8 | 2020年5月12日 14:08 |
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190 | 14 | 2019年8月2日 17:43 |
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25 | 12 | 2019年5月23日 11:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
エコストップが短時間で解除されるようになり、新車から3年なのでバッテリーの寿命かなと思います。
皆さんバッテリーはいくらで購入されていますか?
購入先のベンツでは6万円弱と言われました。
書込番号:23810742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アイドリングストップ車のバッテリーはアイドリングストップ対応のバッテリーを使わないと、すぐにダメになります。
これを参考に
https://youtu.be/ezWN5ddzVlo
その中で、少しでも価格を下げたいなら、メルセデス純正バッテリーか、純正同等品をネットで購入して、自分で交換することですね。
ちなみに、アイドリングストップに関しては、環境的にもコスト的ににも、使わない方が結果的に良いかもしれません。
(その場合でも、バッテリーはアイドリングストップ対応品を使うように)
書込番号:23811892
5点

私の場合は正規ディーラー一回目の車検で交換して
46200円でした。バッテリー代金、
書込番号:23812084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベンツなら純正は多分VARTA製のAGMタイプじゃないですかね?
95Ahなら実質2万強、80Ahなら2万弱で通販で売ってます。
書込番号:23812399
0点

アイドリングストップにはバッテリだけでなくいろいろ条件があります。
冬になって来たのでデフロスターモードが入ってるだとか、室内温度が20℃から30℃とか
メインバッテリーがイグニッションONの時11.5V以上クランク時7.68V以上、バッテリ温度が2℃以上、
使用消費電流値にエンジン温度40〜150℃、ブレーキブースター圧力などたくさん条件
があります。
充電制御してるのでバッテリー管理したいのならOBD2モニターなどでバッテリー電圧状態を見るのも一つですね。
エンジン始動後のファーストチャージング13.5〜14.7Vの時間を見たりバッテリー温度が低い時の13Vチャージ時間、
ワイパーON時の13.8Vになるし坂道ののぼりや下りでチャージ電圧を変えています。
通常平坦路でエンジンとバッテリー温度が通常の充電制御状態ならOFF時の12Vー13Vの電圧を確認することで
バッテリー状態は判断できます。
充電制御が理解できてない古い知識の人たちがアイドル回転上げたときの電圧を見ろとか言いますが、今の充電制御は
そんな単純ではないしアイドリング回転でも14.7Vまでチャージ電圧は上がる発電機が付いています。
書込番号:23813723
2点


2017年式E4004Maticステーションワゴンに乗っており、今年6月最初の車検を受けました。余り距離乗らないので、バッテリーの劣化が心配だったので、CTeckという会社のバッテリー全自動充電器XS7.0JPを購入し、自宅に駐車中は着けっぱなしにしています。パルス充電機能により、全自動で過充電をせずに常時満充電を保ちます。
前記充電器購入前はエコストップは殆どしませんでしたが、使用開始後は真冬でも真夏でも殆ど停止時にエコストップします。車検時の点検でもバッテリーは良好でした。
確か同型の充電器のOCMメルセデスブランド版はメルセデスのアクセサリー品に指定されています。中身は同じです。エコスタートストップ用のバッテリーは交換すると高いそうです。前記充電器は市価3万円前後しますが、バッテリーの寿命が伸びれば、元を取れます。
書込番号:23846354
0点

だいたい3年で寿命です。私も新車から3年で2週間乗らなかったらバッテリー上がりましたよ。ディーラーに電話してバッテリー出張交換してもらいました。メカニックもだいたい3年で寿命です。夜中ばかり乗る人は2年で寿命ですと言われました。まぁバッテリーは消耗品ですから仕方ないですね。個体を快適に維持するにはバッテリー、オイル交換、ATF交換等は仕方ないです。Eクラスで10万キロ以上の個体で1番後からトラブル故障がトランスミッションオイルATFが固まって鉄粉が出て最悪の場合トランスミッション交換と言ってましたのでお金はかかりますが3万キロおきにATF交換はやってます。下取りでもかなり違うみたいですよ^_^きちんと世話してあげれば^_^
書込番号:24992033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
s213(e220d)の認定中古車(展示車)の納車待ちなのですが、この車に0w30のトヨタキャッスルエンジンオイルは使用可能でしょうか?
通勤で1日往復約100km乗るためシビアにオイル交換はどの車でもしてます。
前車の都合でペール缶が3缶残っており基本的に3000〜4000km毎に交換したいので。。。
まだ納車されてないのと、ネットで調べても指定粘度が分からなかったので質問です。
書込番号:24402460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記です。
オイル交換は上記の頻度でいつも自分でしており、二回に一度の割合でフィルターも変えてます。
書込番号:24402473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mmcolさん
初めまして。自分はCクラス乗りでガソリンエンジンなので、見当違いならすみません。ご存じかと思いますがベンツのHPを見るとhttps://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/after_service/mercedes-parts/engine-oil/stage.module.html ディーゼルエンジンは229.31という認証で5W-30のグレード。YANASEのサイトによればhttps://www.yanase.co.jp/after/oil/detail.php#lineup-4 モービルSUPER3000 XE 5W-30を推奨しているようです。なので、メルセデスの認証を取得しているか否かは別として、ディーゼル用の5W-30であるば使用できなくはないかと思います...。3〜4千キロでこまめに交換ならば行けると思いますが......特にメカに詳しいわけではないので責任は負えません.....。
書込番号:24403246
2点

>mmcolさん
興味深いページを見つけました。https://minkara.carview.co.jp/userid/851455/blog/28097268/ ディーゼル用のキャッスルモーターオイル5W-30はJASO DL-1規格のようですが、ACEA規格:C3対応かどうか記載がないようです。このあたりをどう考えるかでしょうか。
書込番号:24403267
0点

>Yossheyさん
返信有難う御座います。
基本は5W30のようですね。。。
僕の持ってるのは0W30とシャバシャバのオイルなので不安でして。。。
書込番号:24403584
0点

>mmcolさん
いくつかの資料を漁ってみると粘度不足と言うよりも耐摩耗性の点から使用についてはできないと言えそうです。
現在所有のオイルはオークション出だすなどして処分された上で適切な規格の物をご使用頂いたほうがよろしいかと思われます。
書込番号:24403622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mmcolさん
0W30でしたか...。すみません見落としてました。C220dとかのエンジンオイル交換でググってみると、ディーラーでもやはり5W30のようですね。まあ、購入店で確認していただくしかないかも...でしょうか...。
書込番号:24403640
0点

>Yossheyさん
>柊 朱音さん
お二方丁寧にご返信頂き有り難う御座いました。
やはりオイルはちゃんとした適合を使います。
有り難う御座いました。
書込番号:24403779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mmcolさん
解決済みですが、以下ご参考まで。
メルセデスの公式サイトでエンジンオイルを確認すると、どう言うわけかご指定の車両(OM654エンジン)のみ
Approved engine oil specifications, please see operating instructions of the vehicle or contact a Mercedes-Benz service center.
となっていて「取説もしくはディーラー参照」となっています。
取説を見てみましたがオイル詳細の説明はありませんのでディーラーに確認するしかなさそうです。
https://bevo.mercedes-benz.com/bevolistenmain.php?navigation_path=oilfinder&language_id=1&content_action=show&carspecid=3086
以下から全モデルの承認オイル等の検索が可能です。
https://bevo.mercedes-benz.com/bevolistenmain.php?&navigation_path=oilfinder&language_id=1
またYossheyさんが参照された「ディーゼルエンジンは229.31」の中身は
https://bevo.mercedes-benz.com/bevolisten/229.31_en.html
です。リストを見ると0W30も幾つかのブランドが含まれますが、私は素人なので使い分けは分かりません。
書込番号:24405195
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
E200アバンギャルドを先週購入しましたが、昨日ふと気付いたのですが、コンフォートモードで停止時にシフトがD2(2速)になっていて発進時も2速発進になるのですが、コンフォートモードの仕様なのでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:20995111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昔からベンツはゆっくり2速発進らしいですね。
私はそんな気になりませんでしたけど。
書込番号:20997896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

190E(W201)、280E(W124)の頃からメルセデスを乗っていますが、当時からアクセルを急に踏み込まない限り、2速発進でした。190Eの頃は確かに発進が穏やかすぎて、ついアクセルを踏み込んでしまいましたが、それ以降は上り坂発進でも無い限り、2速発進でもまたく問題ありませんでした。増してやS212は7段変速、今回のS213は9段変速という多段変則のため、2速発進は全く違和感無いはずです。
書込番号:21001943
4点

私のベンツは車種 年式違いますがCモードは2速発進、Sモードは1速発進ですね。
Cモードの方が若干低い回転数で走るんで燃費は多分良さそう。
私はSのままで変えることなく乗ってます。
取説に 基本はSで みたいなことを書いてあったような気がします。
書込番号:21005590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2速発進についてですが、現在17年式GLC220dに乗っていますが、Cモードでも1速発進です。ディストロニックを使うと1速で3000回転くらいまで吹き上がります。
「そんなに粋がらなくてもいいのに」と恥ずかしい思いをしながら使っています。
ディーラーでは、「そういう仕様なんでしょうね。」で終わってしまいました。
2速発進に変更できないものでしょうか?
書込番号:24039774
0点

>チェル3さん
この件は他のスレッドでも何度か話題になっています。
結論はエンジン種類とダイナミックモード設定と発進前後の状況で異なる、と言う物です。
以前ほかのスレッドで確かディーゼル車は1速発進だったような記憶。
私の場合はガソリンエンジンで比較的高出力車です。
この場合にコンフォート設定(Ecoもだったかは忘れました)で発進直前にギアがNを経由しDに入った場合は2速発進、それ以外は1速発進です。
よってエンジンをかけて初めて、またはPやRからDにした場合にはN経由なので1速発進。交差点や渋滞で一時的にDにまま停止して発進した場合は2速発進です。
Sport/+は常時1速発進です。
書込番号:24039953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤
発進直前にギアがNを経由しDに入った場合は2速発進、それ以外は1速発進です。
正
発進直前にギアがNを経由しDに入った場合は1速発進、それ以外は2速発進です。
書込番号:24040249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>categoryzeroさん
categoryzeroさん、早速のお返事ありがとうございます。
ディーゼル車は、1速発進なんですね。
がっくり、これからも、周囲をはばかりながら、エンジン音を轟かせて走らなければいけないのですね。
事実が分かって諦めがつきました。
ありがとうございました。
書込番号:24042118
0点

>チェル3さん
以前のディスカッションですがご参考までに。
本題は別ですが、1速発進、2速発進についても話題になっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897305/SortID=23939648/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=categoryzero+2%91%AC%94%AD%90i#tab
書込番号:24042152
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
E250AVスポーツです。
キーレスゴーでのドアの施錠が3回に2回ほど反応しません。
解錠やエンジンスタートは問題なく、またリモコンキーボタンでの解錠施錠も出来ます。
施錠だけ、キーを身につけてドアノブを触れても反応が悪く、一度で施錠されません。
キーの電池でしょうか?
同じような症状が出た事がある方いらっしゃったらご教示ください。
書込番号:22450094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

キーからの電波を何かしらで遮断されているのではないですか?
3回に2回というのは頻繁で判断しやすいので、スマートキーを手に持った状態
(遮蔽するものが無い状態)でドアノブに触れて、同じように3回に2回動かないか
どうか試してみるのが良いですね。
手に持っている(リモコンボタンでの開錠も問題ないようなので)状態で問題ないなら
スマホや何か電波を発するものがキーの電波を阻害してるのでしょう。
遮蔽するものが無い状態でも同じ状況ならディーラーの目の前でも再現できますから
見てもらいましょう。
書込番号:22450195
1点

ありがとうございます。
手に持った状態でもポケットの中でもカバンの中でも同じでした。
まずは電池を替えてみて、それでもダメなら症状は伝えてありますが、ディーラーに行ってみます。
書込番号:22450227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そもそもなのですが、
>ドアノブを触れても反応が悪く
ドアノブならどこに触れても施錠される訳ではありません。
触れて施錠出来る場所は、ドアノブの後方(後ろ側)だけですが、そこに触れていますか?
(取説に載っています)
もし、取説通りの場所に触れおられるなら、あとは、
助手席や後席ドアはどうですか?
全てだめなら、キー側、
運転席側だけなら、運転席のドアノブのセンサー
がダメかもしれませんね。
書込番号:22450385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぶーーーーーーーさん
先代の後期型で5年目頃から似たような現象を経験しました。最初は偶にでしたが最終的にはほぼ常時と言うように、経時的に悪化して行きました。
運転席、助手席ともに解除と施錠両方が出来なくなりましたが、ボタン操作は両方とも可能でした。
二本のキーの内一本でのみの現象でしたので、そのキーと車体の組合せで起きていたのかそのキー自体に何か問題が発生していたのだろうと想像しています。電池交換では改善しませんでした。
特に調査をしないまま手放しましたので原因は不明です。
先モデルと現モデルでキーの物理的構造が違い、常識的には電気的にも別物だろうと思いますので、関連性があるかは否かは分かりませんが、ご参考までに。
書込番号:22450732
3点

>el2368さん
ありがとうございます。
取説で指示された場所を触っているのですが、反応が悪いです。
>categoryzeroさん
ありがとうございます。参考になりました。
早めにディーラーへ持って行ってみてもらうように致します。
書込番号:22451323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぶーーーーーーーさん
スマートキーが使っている周波数は150kHz程度ですが、高圧の変電所やキューピクル、EVの充電器はインバーターを使っていますので、近くにこれらの設備があると誤動作する可能性があります。
書込番号:22451404
1点

皆様
アドバイスありがとうございました。
非常に単純ですが、キーの電池交換であっさり解決致しました。
電池交換前も電池残量を示すリモコンキーの赤ランプは点いていたのですが、電波が弱くなっていたのかもしれません。
解決済みとさせていただきます。
書込番号:22472319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

解決済みの様ですが!私の個体(w205)でも
同じような症状がありましたので報告です。
トランク内にあるトランクリッドクローザー
ボタンの不具合を直したら解消しました。
スイッチの不具合とはスイッチを押しても
パワートランク開閉(制御)出来ない状態を言います。
ロッククローズボタンの不具合が影響ある様です。
クローズのみボタンではトランクを制御
出来る状態でした。
運転席スイッチでもトランクを開閉(制御)出来る
状態でした。
私は自分でスイッチ本体を分解。
コネクタ端子のハンダを修正し不具合解消
しました。
キーレスリモコン電池交換しても不具合が
解消しない場合などに!!
写真も撮ったので参考にして下さい。
車両からのスイッチ取り外しはトランクに向かって
左側を軽くコジればサクッと外れます。
スイッチ分解にはT9レンチが必要です。
自己責任でお願い致します。
怖い方はディーラーへお願い致します。
書込番号:23399271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
認定中古車を購入考えてます。
40代前半ですが、シルバーは年齢的におかしいでしょうか?
予算も抑えれますし、Eクラスワゴンは、シルバーがカッコよく見えるのですが。白黒が良いでしょうか?
ぜひアドバイスをお願い致します。
書込番号:22464704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シルバーの何がおかしいのかがさっぱりわからないです。
なんで?
シルバーは若者向けなの?
しかもシルバーはベンツカラーのイメージある。
書込番号:22464934 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

シルバーは洗車が面倒で 汚れが目立たないからという理由で購入する人用だと思ってます。
書込番号:22464948 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

車の人気色は、白黒に次いでシルバーで無難な色です
自分がシルバーはカッコ良いと感じているのならば、それ以外の他人の考えが必要でしょうか?
個人的にピンクやパープルならば止めておけと書き込むと思いますけど。
書込番号:22464965 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

シルバーアローっていうあだ名があったほどメルセデスの定番カラーだったんですけど。
書込番号:22465033
23点

プライベートに冠婚葬祭と車で乗り付けてシルバーに拒絶反応を示す人はいないであろうという無難な色。
好きな色に乗れば良いと思うけど、その好きな色がシルバーなら止めたらという理由が無い。
書込番号:22465118 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

MBはシルバーの人気が無いので中古だと白や黒より安く値付けされてますからね。
色にこだわらなければお得な買い物だと思います。
ただ個人的にはシルバーは年寄り臭く感じるのでパスです。
212はそれ程でもないんですが、213になって余計感じるようになりました。
書込番号:22465122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

シルバーアローのコメントありますが、メルセデスカラーです。
F1のサポートもみんなシルバーですし。年寄り臭いというよりはスポーティーなイメージがありますね。
まあ、モータースポーツに興味無い人違うのかも知れませんが。
ドイツ人はシルバー好きな人が多いので、そういう解釈でいいのでは?
書込番号:22465252 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

多数の回答ありがとうございます。
色々な意見を聞いて参考になりました。
シルバーにしようと思います。
ありがとうこざいました。
書込番号:22465323 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>シルバーは洗車が面倒で 汚れが目立たないからという理由で購入する人用だと思ってます。
コンパクトカーやミニバンだとそうかも知れないが
このクラスの車で「洗車が面倒で、この色にしたんだな」とは思わないのでは?
逆にぱっと見派手な、黒や白の方が「どうせ乗るなら派手な色♪」みたいな中古感がある。
ヤンキーが中古のクラウンやセドグロを買う時にシルバーを選ばないのと同じ。
書込番号:22465338 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

30代前半末期S212ですが、シルバーが1番カッコいいと思いましたね!ただ希望のオプション在庫の兼ね合いでパールホワイトにしてしまいましたが、今でもたまに駐車場で見かけると、パノラマルーフ有りのシルバーが1番だと思って見てますよ!不幸中の幸いはソリッドの白と見比べるとパールだしちょっとキラキラしてて綺麗かなと思えるくらいです。
リセールだって自己満に比べたら微々たるものです、好きな色を乗ってください!
書込番号:22472326 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>けんてぃさん
本当に、同じ考えです。シルバーを契約したので良かったです!ありがとうこざいます!
書込番号:22472990 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

シルバーのメルセデスは本国でも人気がありますし、
例年F1にセーフティカーを供給するメルセデスは、当然のことながらメルセデスのシンボルカラーのシルバーのAMG GT Rですし、ドクターカーも当然シルバーになります。
モータースポーツでのドイツのナショナルカラーがシルバーで、さらにメルセデスのシンボルカラーであることからメルセデスに最も似合う色ではないかと思われます。
書込番号:22480642
16点

自分もS212イリジウムシルバーのパノラマルーフでしたがその色が最高と思い即納の在庫に無いのにわざわざ選びました。シルバー系はキャラクターラインの陰影による濃淡が際立ちデザインがわかりやすくデザインによる車の存在感が増します。デザイン専門家はそのため基本的にシルバーで車を作っていきます。自然とコメ主様もその辺をわかって選ばれているんだと思います。今乗っている213だと212ほどシルバー最高って感じは正直しないです。栄光のメルセデスのシルバーアローが誇る歴史的シンボルカラーがシルバーであり、フェラーリの赤と同じく永遠にメルセデスで第一線に来るカラーです。自分は今まで買った6台中4台イリジウムシルバーです。車は自分の好きな色に乗るのが最高ですが、シルバーを蔑む人はデザインの基本やメルセデスの歴史を理解できていない恥ずべき発言です。メルセデスのシルバーは特に堂々と選んで乗って良い素晴らしい色だと思いますね。
書込番号:22800200 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>地縛にゃんさん
素晴らしい心に刺さるご回答ありがとうこざいます!
確かに213より212の方がシルバーが似合うと思いますが、213でもシルバーにして良かったです(^^)
自分も、メルセデス歴史を知りませんでしたが、ますますシルバーにして良かったと思います。
本当にありがとうこざいました!
書込番号:22834673 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
家族で時々、ペットをつれて旅行にいくのですが、
食事をとる際にやむを得ず、車に留守番させることがあります。
家族で交代でエンジンをかけた車内で待機したり、涼しいときは窓を開ける、大型の保冷剤を置く等で対処していますが、
エンジンをかけたまま、外から施錠する方法は無いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。
書込番号:22680575 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

エンジンスターターじゃ駄目なん?
ベンツ対応品があるかは分からないが。
書込番号:22680593
0点

その車両に対応するのか別として、時間の制限はありますが、エンジンスターターの利用でしたら、その様な事は以前していました。
書込番号:22680600
2点

>ツンデレツンさん
早速返信頂きありがとうございます。
エンジンスターターは頭にあったのですが、対応品が無いのでは...と考えていました。
>ガリ狩り君さん
エンジンスターターがあり、アイドリング時間が延長できれば良さそうですね...
書込番号:22680634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すこし調べてみましたが、少なくとも施工実例はありませんでした。。。
そもそもメルセデス車への施工が難しいようで、高年式車への施工例がありませんでした。
メルセデスミーも、プラグインハイブリッド車のみエアコン操作が可能なようです...
書込番号:22680641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あらりゅうさん
BMWは出来ますね、スマートキーの車でやったことがあります。
すべての車種かどうかは分かりません。
もしかしたらベンツも出来るかもしれません、試しにディーラーの試乗車で確認してみるとか。
書込番号:22680964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


エンジン掛けたまま運転席のドアガラスを開け、外から手を伸ばしてドアガラスを閉めるっていう原子的なやり方でできませんかね?
開ける時はエマージェンシーキーでドアを開ける。
盗難防止装置が反応するかもしれませんが。
書込番号:22681102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あらりゅうさん
こんにちは
ワンちゃん寂しくないですかね(笑)??
我が家もミニチュアダックスと一緒に出掛けますが、SAなどではテイクアウト出来るものを買って車内でみんなで食べています
広いスペースに止めてドア全開で!
アイドリングはよくありませんがー真夏はご容赦を...
ワンちゃんも家族の一員
余計なお世話でしたらすみません
書込番号:22683783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>イナーシャモーメントさん
当方この車を所有しておりますが、できないのです...
>categoryzeroさん
お久しぶりです。
地域によってはNGだったかと記憶しておりますが、全国的に禁止だったでしょうか...
>kmfs8824さん
やはりその方法でしょうか...
クラクションの音量が大きいので、外出先では気が引けますので、人気のない所で試してみます。
>六甲のおいしい酒さん
そうですね..うちのワンコは時々数時間留守番させることもありますので(留守番中はIPカメラで見守っています。)、ご飯中くらいはお昼寝しながら留守番してくれています^^
出来るだけ快適に留守番してほしいので、エアコンオンできないかと模索中です...
書込番号:22684430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あらりゅうさん
>地域によってはNGだったかと記憶しておりますが、全国的に禁止だったでしょうか...
日本国の道路交通法は法律ですから日本国の司法権が及ぶ範囲にすべからく適用されます。
日本国外や物理的に日本国内であっても日米地位協定適用のケースは別です。また外国大使館公用車については現実問題として当局は関与せずだと想像します(あくまでも想像です)。
道路交通法 第71条第1項 (運転者の遵守事項) 第5号
車両等を離れるときは、その原動機を止め、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。
第5号の2
自動車又は原動機付自転車を離れるときは、その車両の装置に応じ、その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため必要な措置を講ずること。
第120条第1項
次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。
第9号
第七十一条(運転者の遵守事項)第一号、第四号から第五号まで、第五号の三、第五号の四若しくは第六号、第七十一条の二(自動車等の運転者の遵守事項)、第七十三条(妨害の禁止)、第七十六条(禁止行為)第四項又は第九十五条(免許証の携帯及び提示義務)第二項(第百七条の三(国際運転免許証等の携帯及び提示義務)後段において準用する場合を含む。)の規定に違反した者
反則扱いでの処分は以下の通りで、全国共通と理解しています。
停止措置義務違反 1点 6千円(普通車)
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/torishimari/tetsuzuki/hansoku.html
https://koutsu-bengo.com/kotsuihan_tensu_ichiran/
Eクラス取説にも
DIRECT SELECT セレクターレバー
付き添いのない状態で、子供および動物を車内に残さないでください。
と注意書きがあります。
以下も参考になるでしょう。くれぐれもご注意ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679256/SortID=22071995/#tab
書込番号:22684603
3点

アイドリングの是非については、道路上でない私有地や駐車場では、条例で禁止されている場合を除き、状況に応じて極力控えたいと思います。
結論として、エンジンスターターも難しいようなので、
エマージェンシーキーでの対応の可否を、今度試してみることと致します。
この度はありがとうございました。
書込番号:22685837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あらりゅうさん
>道路上でない私有地や駐車場では
「道路」の定義はしっかりご確認なさった方が良いと思います。
https://www.mc-law.jp/fudousan/16177/
3 道路交通法における『道路』
ア 私有地も含まれる
エ 一定の条件・範囲で『民間・公的な駐車場』も含まれる
公開で歩行者が通行出来る様な駐車場は「道路とみなす」と理解されるのが一般的のようですから、お気をつけ下さい。
書込番号:22685871
0点


Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/425物件)
-
- 支払総額
- 898.0万円
- 車両価格
- 876.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
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- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
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- 支払総額
- 359.2万円
- 車両価格
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- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
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