『1366x768って画面狭くないですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

m-Book MB-B502E

240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B502Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

m-Book MB-B502Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

『1366x768って画面狭くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Eを新規書き込みm-Book MB-B502Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 1366x768って画面狭くないですか?

2017/01/07 23:25(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E

スレ主 Tacckalbさん
クチコミ投稿数:53件

老眼には優しいのかもしれませんが、1366x768って表示範囲狭いですよね?フルHD買わないで失敗したという事にならないでしょうか?

書込番号:20548977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/07 23:29(1年以上前)

用途によるかと思います。
うちのHPのリビングで使っているノートPCは1366x768ですが特に支障はありません。
動画編集とか画像編集とかする場合はフルHDの画面の方が良いでしょう。
だらだらネットするくらいなら1366x768の画面でも良いかとは思います。

書込番号:20548992

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/07 23:32(1年以上前)

>>1366x768って表示範囲狭いですよね?フルHD買わないで失敗したという事にならないでしょうか?

表計算ソフト(Excelなど)、フルHDの動画の鑑賞をしない限り、失敗と言う事にはならない。

書込番号:20549004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/01/07 23:50(1年以上前)

同程度の価格のHPのフルHDモデルがフルHDだからって理由だけでいいわけでもないし

どっちも予算なりてだけです

書込番号:20549072

ナイスクチコミ!7


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/08 01:02(1年以上前)

自宅で使うならHDMIでFullHDでも使えます。
値段で選んでいるなら何がしたいのかを良く考え、本当にPCである必要があるのかも含めて考えた方がいいとは思います。

書込番号:20549212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/08 09:07(1年以上前)

フルHD(1920x1080dot)に憧れでも
ありますか?
うちのPCのパネルはフルHD解像度だけど
採用している理由なんて
「キーボードに10キーが付加されていて
横長だから16:9対比のフルHDが良くね?」
…程度でしか思っていません。
光学ドライブがBDドライブなのでメディアディスクを
再生させれば、フルHDで視聴できるのはメリット
ですが。
PCにHDMI出力があれば外部モニターに接続して
表示させてもよいのでは?

書込番号:20549704

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/08 11:25(1年以上前)

10年以上前に 17inchで 1920x1200の液晶ノートを使ってたが、個人的にはドットピッチはあれが限界だった。
15inch 1920x1080は珍しい組合せでもないが、用途と視力によれば辛い人も多かろう。人それぞれだ。

手持ちに 10inchと 13inchのFullHD機があるが、100%で使うと、文字が小さすぎて長くは使えない。 150%で使うと文字がボケるし、それに伴いトラブルソフトもある。200%だとデカすぎだ。

Windowsの表示サイズの変更機能で文字の小ささなどなんとでもなるという書きこみをみかけるが、なんとも中途半端な機能だと昔から感じる。古いデスクトップアプリが動作するのが売りの Windowsでは、単純拡大でお茶を濁すだけでは、無理なのだ。

書込番号:20550009

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tacckalbさん
クチコミ投稿数:53件

2017/01/08 14:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。用途にもよりますね。

動画や画像編集、オフィスソフトを使う事を考えているなら表示範囲の広いフルHDの方が良いと言うことですね。

個人的にはブラウザも表示範囲が広いフルHDの方がスクロールしなくてもある程度全体が見渡せるので1366x768ではキツイと考えます。フルHDの機種でも解像度を下げる事が出来れば大は小を兼ねます。

このあたり人の好みもあるので、表示範囲の広い1980x1080が良いのか、特に上下方向に狭いと感じる1366x768でも十分なのか、実機で確認した方が良いですね。

書込番号:20550557

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/08 15:00(1年以上前)

フルHD(文字の大きさ 100%)

フルHD(文字の大きさ 125%)

1366×768(文字の大きさ 100%)

16インチのフルHDノートPCで解像度、文字の大きさを変えてシミュレーションしてみた。
最初は、フルHD(文字の大きさ 100%)、フルHD(文字の大きさ 125%)、1366×768(文字の大きさ 100%)と順番に。

書込番号:20550619

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/08 15:21(1年以上前)

フルHD(文字の大きさ 100%)

フルHD(文字の大きさ 125%)

1366×768(文字の大きさ 100%

ついでにExcelの画面。

書込番号:20550661

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/08 21:06(1年以上前)

>表示範囲の広いフルHDの方が良い
=>
単純なドットの数だけではなく実際の表示部分の物理的な面積も併せて考えるということです。 

書込番号:20551817

ナイスクチコミ!1


r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/09 07:45(1年以上前)

普通液晶は推奨解像度以外の表示は綺麗じゃありませんから、
1920x1080の解像度を下げて「大は小を兼ねる」とは
言えないと思いますよ。15.6インチのフルHDのノート、
15.6インチWXGAのノート、両方持っていますが、
視力が下がってきた人には15.6インチフルHDで拡大なしだと
つらいですよ。125パーセントに拡大して使っています。
そしたら、画面広く使えるって言っても大差ありませんよ。
4K解像度(3840x2160)くらいあるなら大差ありますけどね。

書込番号:20552990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/09 09:24(1年以上前)

単純拡大-文字周辺ぼかし処理なのでボケるのが道理

FullHDで125%だと、確実にフォントボケますね。
(デスクトップアイコン文字とストアアプリはボケない)。

これが許容できる人と、いやだなと感じる人の二つがいますね。 僕は後者。

拡大表示するとデザインが狂って、OK, キャンセルボタンがウィンドウ枠の外に隠れて、タッチ、クリックできない既存デスクトップアプリもある。

コンパネの文字位、マイクロソフトでどうにでもできるけど、サボり―ですね。

書込番号:20553191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502E
マウスコンピューター

m-Book MB-B502E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

m-Book MB-B502Eをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング