m-Book MB-B502E
240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E
純正はトータル5000円以上かかるとメーカーさんに言われてしまったので、
汎用?のものを購入したいのですが、
これが使えるよ!
というものがあれば教えていただけますでしょうか。
書込番号:22208581
8点
Amazonサイトより。
45W 薄型万能電源アダプター、ノートPC 互換代用電源アダプタ 9.5V ASUS, 10.5V Sony, 12V HP&Compaq, 18.5V Compaq, HP 19V, 16V Panasonic / Fujistu, Dell 18V, IBM 19V, Toshiba 18V, Acer 19V, Samsung 14V, Dell 18.5V 等ノートパソコンやタブレット電源充電器に対応(ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B019MIKGHM
カスタマーレビューより。
>マウスコンピュータ付属のACアダプター A12-040N2A(19V 2.1A 40W)の互換として購入。
>N04のコネクターを使って、充電可能なことを確認しました。
>N04を接続時の出力インジケータは、19.4Vの状態です。
書込番号:22208633
5点
とりあえず、問い合わせてみるのがいいでしょう。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_archive.asp
ノートPCのACアダプタは内蔵バッテリーに合わせて作られていることがあるので、純正のほうが安心できます。
互換品はAmazonなどで販売されています。但し、安いのは外径5.5mm内径2.5mmのものです。このサイズを確認した上で購入する必要があります。
ACアダプタの型番で検索すれば、合った製品が見つかるはずです。
書込番号:22208672
2点
m-Book B502Eの実機レビューからです。
https://thehikaku.net/pc/mouse/16m-BookB502E-2.html
ACの型番は A12-040N2A(19V 2.1A 40W)となります。
書込番号:22208709
2点
最初に紹介されているプラグ交換方式の商品は間違うと大惨事になる可能性があるので止めたほうがいいですね。
純正品は6500円相当で、ヤフオクだとSamsung向けが4500円ほどで取引されています。
Amazonだと以下の商品の評判がいいようですが、これはDeltaの互換品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008OS8H82
書込番号:22208767
7点
皆様ありがとうございます。
なかなか実際に使用されている方は少ないのでしょうかね・・・?
因みに外径が5mmっぽく、5.5は入らないかもしれません。
内径は2.5っぽいでのですが^^;
一度間違えて購入してしまったので、慎重になっています。
書込番号:22210850
2点
5.5mmとアドバイスで書かれている方はどちらからの情報でしょうか?誤った情報は削除して下さい。
書込番号:22684202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/09 13:34:41 | |
| 3 | 2018/12/08 14:58:30 | |
| 6 | 2019/05/22 16:56:03 | |
| 23 | 2019/06/20 5:03:36 | |
| 5 | 2021/06/20 23:46:57 | |
| 8 | 2017/04/21 1:11:29 | |
| 3 | 2018/08/03 13:41:47 | |
| 10 | 2017/03/17 8:28:42 | |
| 0 | 2017/03/11 17:31:21 | |
| 6 | 2017/03/07 16:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









