FU-G51
- 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、薄型空気清浄機。
- 部屋全体に風の流れが素早く行き渡る「スピード循環気流」により、遠くのホコリも引き寄せて背面全体で吸引する。
- 10年間交換不要の「静電HEPAフィルター」や「洗える脱臭フィルター」を採用。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2019年1月2日 02:29 | |
| 2 | 5 | 2018年7月26日 14:48 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
猫を2匹飼い始めた為、猫トイレのすぐそばに置くために購入しました。
設定は自動にしてあり猫トイレのすぐ隣に置いています。
猫が大をした時にはトイレのある部屋の隣のリビングまで臭いがし、処理をしてる時にも強烈に臭うのですが空気清浄機は反応無し。
子供が近くでオナラした時には赤く反応したので壊れてはないと思うのですが(笑)
設定を常に風量強めに手動で設定するしかないでしょうか…
書込番号:22358341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
一度、メーカーに尋ねてみてもよいかとは思いますが、
猫のウンチがにおいセンサーの範疇外であるなら、手動で風量調整をしなければならないかもしれませんね。
書込番号:22358658
1点
一度コンセントを抜いてリセットしてから空気と臭いが綺麗な状態でコンセントを挿して再度運転してみて下さい。
書込番号:22359181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒロシネコさん
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます!
夜ご飯の支度をしていて書き込みを見て、コンセント抜きに行ったら夜ご飯の匂いに反応してセンサー真っ赤になって頑張って運転してました(ノД`)
今朝の鼻が曲がりそうなウンチの臭いには相変わらず反応しなかったのに…
それでもコンセントを抜いてみてリセットしてまた運転して変わらず猫のウンチには反応しなかったら相談程度にメーカーへ連絡することも考えてみます。
書込番号:22359810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウチのFU-G51も反応する臭い、反応しない臭いありますね
購入してから台所からリビング、洗面所までいろんな場所に置いて試してみましたが、トイレの臭いにはあまり反応しません
逆に食事の匂いには敏感に反応します
どんなニオイにも反応してくれるわけではないようです
センサーが反応してくれない時に部屋のニオイ取りをしたい場合は、手動で強に設定する必要がありそうです
書込番号:22364695
1点
ハイブリッド車に乗っており、車載の空気清浄機として使いたいのですがエンジン始動後ボタンを押さないとコンセントが使えません。
空気清浄機は一番後ろに設置したいのですが、いちいちボタンを押しにはいけないので、停電から復帰した場合元の設定で動くか知りたいです。
KCーF70をリビングとKCーE70を寝室で使用してますがこちらはコンセントを抜いて戻すと復帰しますが加湿は要らないので、コンセントなこちらの機種で同等の機能があるか知りたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:21953067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己解決しました、シャープはどの機種でも復帰モードがあるようです。
書込番号:21953074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局ヤフオクで中古を買いました、配送されるまでわかりませんでしたがタバコで使っていた物で内部はヤニだらけでした、結局全部ばらしてマジックリン1本使って洗いました。
新品の様になったので互換品のヘパフィルタ2枚で4000円の物を買い、脱臭フィルタはマジックリンで洗ってしまったので脱臭効果は期待しないでプレフィルタとして使うつもりです。
エンジン始動でハンドル脇のコンセントのボタンを押せば自動的に設定風量になるので快適です、花粉の時期の効果を期待したいです。
書込番号:21968490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに正弦波のインバーターじゃないと使えません。
書込番号:21979862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
と思いましたが使えるみたいです、自分の車は擬似正弦波の様ですがインバーターを買う場合は念のために正弦波の物が良いと思います。
書込番号:21989406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







