『フレームの溶接部分が破断』のクチコミ掲示板

2016年12月 5日 登録

Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:24インチ Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]の価格比較
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のスペック・仕様
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のレビュー
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のクチコミ
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]の画像・動画
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のピックアップリスト
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のオークション

Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]Tern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年12月 5日

  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]の価格比較
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のスペック・仕様
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のレビュー
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のクチコミ
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]の画像・動画
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のピックアップリスト
  • Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > Tern > Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]

『フレームの溶接部分が破断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]」のクチコミ掲示板に
Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]を新規書き込みEclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

フレームの溶接部分が破断

2021/07/31 16:08(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > Tern > Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]

クチコミ投稿数:149件

中古のunoを購入して10か月乗りましたが、昨日、漕ぎ始めたところでフレームの溶接が剥がれました。
調べてみると、このeclipseを発売する前に、tern自転車が同じ原因でリコールしてるではありませんか。
リコールして危険回避対応したにも関わらず、その後も同じ欠陥品を製造販売し続けていたなんて信じられません。
製造から5年以内に溶接が剥がれるなんて、溶接業者に聞いたら信じられないと言ってました。
この程度(自転車)のアルミ溶接なら、20年は耐久性があるらしいです。
溶接部分が剥がれる前に、アルミ自体が変形して折れるそうです。
現在、ternメーカーに写真を送り対応検討中とのことです。
近所の溶接業者に修理見積したら、2〜3万円とのこと。
ternが良心的な会社なら良いのですが。

書込番号:24266718

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/07/31 18:03(1年以上前)

自転車歴30年の私に言わせれば、このようなフレームデザインの自転車を買うこと自体が信じられません。荷重が1点に集中する構造じゃああーりませんか。恐ろしくて一瞬たりとも乗ることができない構造です。

書込番号:24266873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/07/31 23:48(1年以上前)

構造的問題…

溶接的問題?

書込番号:24267338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/01 06:23(1年以上前)

前のリコール内容とはちょっと違うかも知れませんね。
あれは完全に破断してましたから。

本来なら中古なんで、ternの規約からすると保証外のハズですがメーカーどうしますかね?
この後の対応状況も許す限り是非書いてくださいね。

でも中がコレめちゃくちゃ汚れてません?
水没車?
うーん。色々気になります。

書込番号:24267507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/08/03 01:09(1年以上前)

国内でのリコールの責任は代理店であるアキボウにありますが、ここはリコールされた車種が多いですね。
https://www.recall-plus.jp/company/2904?page=1

書込番号:24270360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/08/03 01:22(1年以上前)

中古…

怖い…

書込番号:24270369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2021/09/06 23:09(1年以上前)

tern代理店のアキボウさんが車両回収して、検査した結果、修理して不安を残すよりということで新品車両と交換してくれることになりました。
一度破損した車両は廃車にするそうです。
(eclipse unoは既に廃盤なので、アキボウさんからの申し出で別の車種と交換になりました。)
昔の自転車はtern、dahon以外にもドッペルやジャイアント、ライトウェイ、ブリジストン、ミヤタなんかも重大事故につながるリコールしてますね。
新品でも乗る前の点検が必要ってことです。
中古を買う場合は、前オーナーがどのように保管、点検、メンテナンスしていたかが確認できないと不安ですね。
店舗で売ってる中古自転車は不良点検して問題ない自転車しか売れないみたいです。
アキボウさんの誠実な対応に感謝します。
コロナ禍の影響で在庫が無いため、しばらく待たないと生産されないとのこと。

書込番号:24328218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/09/16 14:54(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
あっ結果でていたんですね。御苦労様です。
無償交換ですか。中古だからアキボウ太っ腹ですね。

でも交換自転車はまだ先ですか。
今は全然自転車が入って来ないので困りものですね。

10年位前に、昔はリコールにしていなかった不良も現在(10年位前っすよ)リコールしてるよ というのは馴染みの自転車屋から聞いてました。
やたら取説に注意事項の記述が増えた頃ですね。

ロット不良だとリコールかかりますけど今回は単独の個体不良だったのでしょうか。
この辺りはユーザーはわからないですもんね。

書込番号:24345288

ナイスクチコミ!0


mogfasさん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/02 13:21(1年以上前)

これは溶接ヘタすぎ。全然溶け込んでない。どうしてこうなった。

書込番号:25982711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/12/04 01:17(1年以上前)

溶接強度不足による破断事故は中国製折りたたみ自転車において必然的に起こるケースが目立つようです。Horize Discの場合は、国民生活センターが新品で破断発生する状況を再現させています。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20241030_1.html

リコールはアキボウが多いですが、他の会社でも起きています。
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/240411-1.html

書込番号:25984896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/04 06:56(1年以上前)

アルミより鉄の方が強度が高いので、当然ながら鉄フレームの方が溶接強度も高くなりますね。どうしても小径車乗りたいなら鉄フレームのミニベロとかなら良いのかも。

書込番号:25985000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/12/06 20:27(1年以上前)

鉄フレームの方が安心なのは重々承知していますが、鉄フレームだと重いので40km/h以上で走るのがつらいです。
鉄フレームのミニベロ(451〜507)で10kg前後のを作ってください。

書込番号:25988751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/06 23:40(1年以上前)

https://www.raleigh.jp/rsp.html

こんな感じ?

書込番号:25988969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/12/07 00:06(1年以上前)

フォールディングじゃ無いので対象外です

書込番号:25988990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Tern > Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]
Tern

Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年12月 5日

Eclipse UNO 2017年モデル [Chrome/Gray(Red)]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング