『生産(徐々に)終了⁉︎』のクチコミ掲示板

EB7660TH 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

動力:エンジン EB7660THのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EB7660THの価格比較
  • EB7660THのスペック・仕様
  • EB7660THのレビュー
  • EB7660THのクチコミ
  • EB7660THの画像・動画
  • EB7660THのピックアップリスト
  • EB7660THのオークション

EB7660THマキタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年12月 8日

  • EB7660THの価格比較
  • EB7660THのスペック・仕様
  • EB7660THのレビュー
  • EB7660THのクチコミ
  • EB7660THの画像・動画
  • EB7660THのピックアップリスト
  • EB7660THのオークション

『生産(徐々に)終了⁉︎』 のクチコミ掲示板

RSS


「EB7660TH」のクチコミ掲示板に
EB7660THを新規書き込みEB7660THをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

生産(徐々に)終了⁉︎

2022/08/24 16:30(1年以上前)


ブロワ > マキタ > EB7660TH

クチコミ投稿数:188件

この、背負い式エンジンブロアーが、マキタはじめメーカー各社が排気規制のため、撤退すると聞いたんじゃけれど、使うガソリンやオイル、メンテなどもなくなるんじゃろか?
ヘビーに使うユーザーは、使い勝手が良くて重宝してたんじゃがねえ。
電気に代わっていくか・・悲しいねえ

書込番号:24891729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2022/08/25 10:41(1年以上前)

バッテリーを推し進めている?メーカーなら自社にとって利益性のある方向かな?

ガソリンは自動車と同じですから無くならないです。
オイル…ツーサイクルの原付が見かけなくなっても販売されていますから、それを鑑みても無くなるのは相当な未来ですね。
ちなみに私はヤマハのFDを使っています。

メーカーのメンテナンスは使用年数で無くなる…かな。
気の利いたホームセンなら対応してくれます。
自分でメンテするのが一番ですけどね。
長期使用しない時の混合ガソリンに気をつける、それが一番気掛かりな部分です。
ガソリン劣化防止剤等も有ります。

書込番号:24892733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2022/08/25 11:16(1年以上前)

どうもです。
ブロアーだけじゃなく、刈払機もエンジンなくなる方向な様じゃね。
電気だとパワーと時間がなあ・・
ブロアーは丸山のBL9000てのがあったけれど、丸山のみ生産だとか?
しかも昨今の油高、+電気代だと選択が難しくなるわね
しかしパワーのあるブロアーを冬までに準備したいから、何とかせねば・・

書込番号:24892770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/08/28 05:53(1年以上前)

エンジンメンテ、修理は
農機具屋さんでしてくれると思います

撤退してもマキタさんは
修理はしてくてると思いますよ

書込番号:24896597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2022/08/28 10:52(1年以上前)

>健康フィルターさん

>電気に代わっていくか・・悲しいねえ
世の中の流れから察するにそうなっていきそうですね。
でも私らが生きているうちは内燃機関縮小しますが何とか…

>しかしパワーのあるブロアを冬までに準備したいから、何とかせねば・・
例えば新雪を吹き飛ばす!
落ち葉を吹き飛ばす!
老婆心ながら…どのような使用用途でしょうか?
身近では道路&公園等の維持管理、塗装屋さんなどが使っているのを目にしますが

費用は掛かりますが、色々な道具に使える
ポータブル電源ユニット PDC01
https://www.youtube.com/watch?v=-2reiX_ZqXQ

充電式ブロア MUB1840
https://www.youtube.com/watch?v=Fl98KtPLF6k

でもチョットお高いですね…
我家にも18Vのブロワがありますが結構重宝しています!

書込番号:24896949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2022/08/28 16:57(1年以上前)

面白い比較動画です
私が持っているコンパクトなUB185D
よりパワーのあるMUB184D
https://www.youtube.com/watch?v=RPTLNIKpnEU
アタッチメントも色々あります。

我家の使用用途は、庭の管理、舗装部分のゴミ吹き飛ばし
家周りのゴミ&用水路蓋のゴミ吹き飛ばし
洗車後の水滴吹き飛ばし、アウトドアでテント水滴落とし
車庫の掃除、DIY後の清掃等々使い方色々
何といってもバッテリの使い回しが一番goodです。

書込番号:24897490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > EB7660TH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産(徐々に)終了⁉︎ 5 2022/08/28 16:57:39

「マキタ > EB7660TH」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EB7660TH
マキタ

EB7660TH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年12月 8日

EB7660THをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング