ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4 SIMフリー
- 2048×1536(QXGA)のIPS液晶パネルを搭載した、キャリアアグリゲーション対応の9.7型SIMフリータブレット。
- 動画のモーション予測と補正を行うことができる独自技術「ASUS Tru2Life+テクノロジー」により、動きの激しい映像もなめらかに再生できる。
- デュアルスピーカーや「DTS Headphone:X」を搭載し、イヤホンやヘッドホン使用時には、立体的な7.1chバーチャルサラウンドサウンドを楽しめる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4 SIMフリー
当該機種を今年の3月に購入しました。これまでは家のWIFI環境で使ってきましたが、夏休みなど、WIFI環境以外の場所で使うこともあることから、本日、データー専用の3GのUQモバイルのsimカードを大手電機店で購入し、設定もしてもらいましたが、「ここは電波が弱いので、いったん、家で試してほしい」とその場では回線の接続は確認できませんでした。
家に帰ってからSIMカードの抜き差しなど行いましたが、状況は変わりません。
そこで、UQモバイルのコールセンターへ聞くと、「設定には問題はないようであり、機種も適合しているので、解決策は提案できない」との回答で、さらに「契約撤回でも構わない」と提案されました。それで新たに当該タブレットに適合するSIMカードを探すことになりましたが、使用は1日15分程度で、ネットを見たり、音楽を聞く程度ですので1GB程度のカードで十分です。当該機種に適合した1GB程度のSIMカードを教えていただけませんか?また、値段が高くなるようですが、プリペイドSIMカードに適合するものがあれば併せて教えてください。
それと今日の設定は店員さんにしてもらいましたが、店員さんは「普通はSIMカードをスロットに挿入した段階で自動的に設定される」とは本当でしょうか?
書込番号:20995412
0点
>店員さんは「普通はSIMカードをスロットに挿入した段階で自動的に設定される」とは本当でしょうか?
間違いだと思います。
SIM カードを装着し、手動で操作してインターネットに接続できます。
格安SIM で店舗のあるのは、UQ モバイル、Y モバイル、とても店舗数は少ないがmineo
ぐらいしかありません。
家電店のYAMADA 電気やビックカメラなども自社ブランドのSIM があります。
大多数は、ご自分で設定する必要がありますが、ご自分で設定する格安SIM でよろしいですか?
書込番号:20995481
0点
勝手にAPNが選択されるスマホタブもなくはないのでまったく嘘とはかぎらないかな
基本的には自分で設定確認したほうがいいです
書込番号:20995491
2点
OKです。ただ、店舗があるカードがいいですね。安心感があります。
書込番号:20995492
3点
1GB 790円のコースがあるのが、ヤマダ電機
http://www.yamada-denkiweb.com/event/unext/
低速だが480円で使えるヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/store/470005/
3GB のところ、今はキャンペーンで5GB 使えるビックカメラ
http://www.biccamera.com/bc/c/service/sim/bicsim/index.jsp
などがあります。
店舗で相談してください。
設定してもらう前提で注文すれば、設定してくれると思います。
書込番号:20995565
2点
拝見しました
Wi-Fiでは接続てきますか?
UQモバイル契約でしたらau回線ですのでお住まいの地域がau回線が良く入るかですかね
本体やカードの初期不良も否定はできませんがなんとも
お手持ち別のSIMがありましたらお試し下さい
なければどこかのお店でテストできるならやってもらうのも一つかと
ネットと音楽程度でしたら500円程度のSIMでも
動画や画像たっぷり思いことしなければ大丈夫かと
ヨドバシやビックカメラのだとWi-Fi月なのでお勧め
またコンビニやまちなかに無料Wi-Fiあるのでそちらだけの使い方も可能
それでは
書込番号:20996224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wifiで使用できています。メーカーには、昨日、連絡をして、状況を説明したところ、初期不良の可能性もあるので、新しいSIMカードを送ってもらうことになりました。それで設定し、接続できるか試してみます。また、スロットに挿入したSIMカードの出し入れを繰り返したり、電源のON,OFの繰り返しで接続できることもあるとネットにあったのでそれも試してみます。
設定そのものは、UQモバイルのHPを見ましたが、特に数値等の入力は不要で至って簡単なようです。それでだめであったら、ASUSのカスタマーサービスにも聞いて見ます。
書込番号:20997825
1点
開通しました。UQモバイルのHP上にあるアクセスポイント(MPN)の設定方法では2本のアンテナの表示がでていましたが、4Gの表示は全くでませんでした。
そこで、今日、2点、変更しました。1点はモバイルネットワークの「データー通信を有効にする」をOFFからONにしました。それとネット上から知ったのですが、APNのアクセスポイントのMVNOの種類をNONEからSPNに変更しました。
この2点の変更で4Gが変更され、SIMカードにより、ネットの閲覧が可能となりました。
UQモバイルの設定方法の案内にはこれらは掲載されておらず、難儀しましたが、自力で何とか開通しました。これで、SIMカードによる国内での接続には問題がないことが分かりましたが、
問題は8月下旬に行くドイツでの設定です。自力でできるかなあ?フランクフルトやミュンヘンにある電器屋でやってくれるとも聞きましたが、言葉の問題もありますしね。だめならホテルや鉄道でのWIFI環境に頼ることになるかなあ?
皆さん、こうしたらいいという経験などがあれば教えていただけませんか?
書込番号:21000607
0点
ご参考まで。
■ドイツ・フランクフルトでSIMを手に入れるなら、割高な空港内ではなく中央駅近くのショップがいいぞ
http://ushigyu.net/2017/05/06/germany-frankfurt-sim-card/
抜粋
空港から中央駅までのアクセス方法については、以下の記事に詳しく紹介しています。
・・・
ついたよ!SIMカードのマークもあるし、間違いないですね。
・・・
無事にSIMカードをゲット。設定もやってくれてありがたい
・・・
店員にもよるかもしれませんが、向こうも慣れているので英語やドイツ語がわからなくてもスマホを見せて「シムカード」と言うくらいでどうにかなるはず。
なお、このショップにはLyca mobileとLebaraという2社のSIMがあるようですが、どっちも大して変わらないとのこと。
私は通話が必要なかったので、データフラットの1GB/30日のプラン(9.99ユーロ)にしました。ちょっと忘れたんですが、手数料だか税金込みで11〜12ユーロくらいだったかと。
他にも3GB、5GB、10GBのプランあり。
他にもドイツ国内音声通話つきのプラン、国際通話つきのプランなどがあります。
SIMカードをセットし設定まで全てやってくれるので、何も苦労することはありませんでした。念のためその場で通信チェックするのを忘れずに。
書込番号:21000679
1点
ありがとうございます。店員さんがやってくれるならおお助かりで、時間の大節約で悩む時間も節約。しかも、ご紹介いただいた店のあるホテルエクセルシオールは1泊目と5、6、7泊目の計4泊するので探す手間などが不要みたいでうれしいですね。いい情報ありがとうございました。
書込番号:21000952
0点
私は今simの不具合による通信不良でUQmobileと折衝中です。
内容はUQのsim(マルチsim)でアップデートするとsimは認識するが通信が出来ない状態になる。
購入時、作動確認が取れた機種であり、受け渡し時に通信の確認もして受け渡しを完了しました。
アップデート後通信が出来なくなった為、店舗(ビックカメラ)で作動確認してもらったが、OCNsimでは問題なく通信が可能、アップデート前(購入時)は通信出来た為タブレット側の不良ではなくUQに問い合わせして欲しいとの回答。
その事をUQに伝えsimの不良ということで3度交換しましたが、全て通信不可。
APN設定も手動で行い、何度も再起動してみても効果無し。
以上の経緯があり、UQmobile側も同じ様な症状を確認している為、現在対応を確認中です。
同じ事例で困ってる方が居るみたいですので、とりあえず情報まで。
書込番号:21002935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/22 5:28:24 | |
| 8 | 2020/02/17 19:26:24 | |
| 2 | 2018/12/03 11:29:05 | |
| 12 | 2018/09/16 18:11:02 | |
| 0 | 2018/03/18 23:01:37 | |
| 4 | 2018/08/26 11:39:29 | |
| 4 | 2017/11/20 11:31:11 | |
| 4 | 2017/10/17 8:49:00 | |
| 7 | 2017/08/15 22:45:00 | |
| 10 | 2018/09/16 18:30:28 |
「ASUS > ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 194件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










